関越道・高坂SAの焼き鳥屋にプリウスが突っ込む [346914996]at POVERTY
関越道・高坂SAの焼き鳥屋にプリウスが突っ込む [346914996] - 暇つぶし2ch763:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:01.22 WFOYc2Yb0.net
爺様の時代のマニュアル配列にシフトゲート合わせてやればいいだけじゃねえのか
これ爺様の事件かしらないけどさ

764:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:12.23 J/k8QBs3r.net
君、勲章は?

765:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:16.33 KAMIGfLC0.net
>>733
サルも木から落ちる
どんなプロでもミスは起きる

766:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:26.74 ZhAO/wRC0.net
左右でホイールちがうよね?左だけスタッドレスとかかな

767:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:27.59 to9cJBPC0.net
なるほど
バックで駐車しようと振り向く

MTだとRの位置にギアを選択(実際はD)
後ろ向いてるからパネルも見ていない

アクセル踏むと前進
脳が処理できずに突撃
こんなところ?

768:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:33.54 ZKOiyXV40.net
>>674 私は加齢による老化比較はできないので申し訳ないんだけど
私の場合ヒヤリハットが多いのは確実にAT 原因は操作がなさすぎて注意散漫や眠くなりやすいから
操作が多いと言っても、どうせ小脳記憶に登録されて脳内半自動化されているし、むしろ登録外の事象があるかないかが論点
そしてパニクったときに何をするかと言うと小脳記憶
君は初めて自転車に乗ったときのようなバランス制御を今もしながら乗っているのかい?

769:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:34.47 DN7VOzZ30.net
知り合いの運転荒いおばさんも赤の新型プリウス乗ってるけど引き付ける何かあるのかな

770:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:37.02 dmjb8bf40.net
これやっぱプリウスに欠陥あるだろ

771:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:43.13 tul7TKaaa.net
プリウスならよくあること

772:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:48.87 kamkXB9iM.net
クラクションを鳴らすと緊急対応でブレーキがかかってハザード炊いてドラレコが作動して110番に通報するようにすれば事故は減るだろ

773:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:56.40 4iJZ23Or0.net
自動ブレーキ必須にしろよ

774:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:02.32 JzsrCmVC0.net
バックのときってそんなに踏み込むのかw
駐車場から出るときもそうだが踏み込みすぎじゃね?

775:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:20.25 KAMIGfLC0.net
>>754
これは新しいシフトではない
昔からあるMTシフトと同じ

776:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:25.20 zzUqQG+u0.net
おいおいライセンス持ってるのか?

777:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:25.67 OAfb0qAo0.net
>>551
車やバイクは前方見ながらノールック指先で操作できる物理スイッチのほうが絶対安全だよな
ウインカー出すときいちいちウインカーレバー見ないようにさ
タッチパネルとか歩行自転車の速度でもながらスマホで問題になってんのに車に付けるとか狂ってるわ

778:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:35.26 ddzxhCPo0.net
>>67
シャトルもこんなだわ

779:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:38.23 2Lc4Hd3S0.net
大した被害になってなくて良かったな 普通に営業出来るししばらく客も伸びるだろ

780:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:41.11 5sKZUl5X0.net
もう70歳以上でプリウス所持したら逮捕にしとけよ
売るトヨタも逮捕で

781:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:52.48 WgGe4Yxo0.net
>>714
免許はコスパが悪い
今は昔と比べて免許取ってない人もいっぱいいるとか言ってるマイノリティーがいっぱいいる板だしな

782:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:54.80 6wAgJZTk0.net
バカとジジババしか乗ってねえなプリウス

783:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:56.63 KAMIGfLC0.net
>>762
うん そんな感じ

784:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:59.48 JzsrCmVC0.net
>>748
お前経験者?
俺の周りでそんな奴聞いたことないよ
それやっちゃったらもう車乗らない方がいいだろ

785:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:20.70 OnPdi1540.net
>>741
下手くそとバカ運転手はどの車でも同じ割合で居る。
プリウスが高齢者の車だっていうのは10年前から統計でデータとして出てる話。
10年経って更に高齢化してるわけで、事故が増えるのは当たり前なわけよ。
> さて、気になるのが新型プリウスの購入者の年齢。そこには、恐るべき事実が隠されていた。
> なんと、50歳代以上が65%! 新型プリウスは、高年齢層が支えているといっていい。
> 年代別に見ると20代:5%、30代:12%、40代:18%となっている。男女比は9:1で圧倒的に男性だ。
> 40歳代以上をオジサンとするならば、83%以上が対象。つまり、新型プリウスはオジサンもしくは
>お年寄りが好きなクルマということになる。
URLリンク(221616.com)

786:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:23.30 JXu4t1EK0.net
>>727
クリープオンリーでバックする人だったから
初動(前進)の時点ではペダル踏んでなかったとか

787:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:26.38 V7ywjg/X0.net
>>768
自動ブレーキとハンドルアシストってオプション?

788:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:26.92 3Zy4i84K0.net
というか、ブレーキ踏んでないと、RもDも切り替えられないようにしちゃだめなの?

789:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:35.10 KAMIGfLC0.net
>>779
サルも木から落ちる
お前も同じ

790:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:36.88 w/K5qAmU0.net
回天はもともと魚雷を改造したものなので
潜行中の視界はゼロだったという。

791:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:41.16 U3wl5nUj0.net
>>756
自動ブレーキとこれは全車強制にしたほうがいいよね
若いからってこれと同じことを絶対にやらないとは限らないし
メーカーによって性能差があるから止まれないとしても
軽減されれば死ぬ人は減るだろうし

792:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:49.12 /S2M8aVB0.net
トヨタ車はアクセルとブレーキが離れすぎだからこうなる
ブレーキ踏んでる感覚でアクセルベタ踏みしちゃうんだろう

793:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:52.92 G+S/xurZa.net
>>751
>>763
こういう自分を過信してる人間の運転が一番危ない

794:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:52.99 mbpNpD0N0.net
>>287
屋台に当たり負けするとかアルミホイルかな

795:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:53.17 pY0/6y8r0.net
チャリできたの人が働いている焼き鳥屋らしい
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

796:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:14.38 Fa7mswGC0.net
>>542
プリウスのシフトは入力したらレバーが元の位置に戻る
一般的な車ならレバーは入力した場所に残る
メーターパネルで普通は確認するけど、まあ手でシフト触って確認する方法は無理だな
ただ結局は慣れだし、高齢者のプリウス所有率がとてつもないからプリウスの事故が多い

797:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:24.12 yuqHwk3l0.net
トヨタって何で安全装置の普及が遅いの?
他メーカーは急発進抑制とか普通に標準でついてるぞ

798:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:32.49 KAMIGfLC0.net
>>780
高齢者が多いから やはり昔からMT車に乗っていた経験があるんだろう

799:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:39.87 GBilOM0i0.net
バックして駐車しようとしたらドライブに入ったままだったんだろうな
焦ってブレーキを踏むつもりだが本人の頭の中はバックに入れて足はブレーキ
なので踏み込んで急発進
いつものパターンでは?

800:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:41.74 U3wl5nUj0.net
>>760
そりゃもちろん
せめて2回連続ミスるようなことは注意しないとな
車なんて一回のミスでも事故るんだから

801:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:12:13.86 QnNPpt7D0.net
そんなに操作難しい機体なの?

802:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:12:39.31 7P7I43Dxx.net
>>790
こいつらあのプリクラを上手に利用して幸せになってるな
この事故も成功のバネにしてくれw

803:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:12:57.56 Nf0x06Qq0.net
>>614
そのシフトは他社だけでなくトヨタでも数車種で採用してるからな
そしてプリウスの制御プログラムを危険視してる連中もいるが、
トヨタの他のHVも制御プログラムの基本は一緒だ
つまりHVもシフトもプリウスとまったく一緒の車は他に沢山ある
だったら他のHVも事故が多い事になるが、それに言及するやつが一人もいない
答えは簡単で、別にプリウスだけが多いわけじゃないからってだけ

804:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:03.25 J/k8QBs3r.net
わしは勲章ありませんのじゃ
む、下級か

805:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:03.30 ax9BllWT0.net
オートマに年齢制限つけるべきだな
65以上はマニュアル車のみ運転可能で

806:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:22.76 AAQ75g6pM.net
この前70超える親父がエンジン始動時にアクセルとブレーキ踏み間違えてたわ
いつまで車乗るん?って聞いたら「くるまないと生活できないし(ゴニョゴニョ)」だってよ
頼むから死ぬなら周り巻き込まずに一人で死んでくれよ?

807:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:40.14 7X3OGaAn0.net
今更シフトまわりの構造修正したら


808:車に問題あると認めるようなもんだからやらないだろうな



809:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:54.45 eYJvuu1Ad.net
>>614
他社のはシフトのとこに表示があるよ
リーフとか

810:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:59.61 3Zy4i84K0.net
>>800
それを言うなら、
AMは65まで
MTは60まで
にした方がいい

811:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:06.85 GW3b/1gJa.net
下級国民ワイ「い、E塚ちゃん! プリウス激しくしないで!」 K察「うるさいですね……」モミケシケシケシ
???「あーどうしたんだろう」 ドピュドピュドピューッ!
???「はい、母子の人生は終わり。お疲れさまでした」
下級国民ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
数週間前、下級国民母子を轢き殺したのだが、『下級国民ばかりの街でE塚を野放しにすると皆プリウスされるのでは』
という懸念の声があり、結果、雇われた火消しちゃんが定期的にネットから上級国民様に都合悪いところをケシケシしてくれるようになった。しかし上級国民ちゃんはなんだか
下級国民のことがキライみたいで、いつもいつも不意討ちシルバープリウスして、下級国民イタイイタイなのだった。

812:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:09.25 r42vKuNNa.net
完全に池袋未解決事件に感化された奴の犯行だろ

813:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:09.83 1+9in8gYa.net
馬鹿面野次馬ジャップ

814:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:18.52 KAMIGfLC0.net
>>795
だから一回ミスしてパニックになったら何回でもミスするわけ
しかしMT車はエンストするから助かっている場合が多い
後ろ向いたら左右は逆になってるけどその状態でパニックになったら
人間なんて何するかわからないよ
よく海外のGIFでもあるでしょ

815:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:20.84 w/K5qAmU0.net
>>802
白人から文句が出れば変えるかもw

816:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:24.48 3EWdjzbAa.net
これもう半分抗議運動だろ

817:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:39.83 DN7VOzZ30.net
cvtの乗用車なんてD N Rだけでよくねマニュアルモードとかえんぶれ

818:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:51.93 GdC6yiBAp.net
>>802
他メーカーが既にトヨタの真似しちゃってるから、トヨタが変えると他メーカーも変えないといけない
そんな体力は他社に無いからトヨタも変えられない

819:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:54.62 7U+NkeA9M.net
>>791
欠陥車やん

820:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:56.48 JzsrCmVC0.net
>>794
あの角度からバックしようとして、アクセル踏んで店屋に突っ込めるからなあw
というか、駐車場から出るさいにミスったようにも見える

821:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:58.12 ttcPeUpP0.net
どうせまたフロアマットを二重にしてたんでしょ

822:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:01.76 HCSsI3LY0.net
>>764
頭が硬いんだろうな
トヨタのプリウスだから間違いはない!
ブレーキを踏んでるはずだから間違いはない!

823:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:05.66 /qId12bW0.net
さすかプリウスさんだぜ!!(`・ω・´)

824:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:09.37 U3wl5nUj0.net
>>808
だからパニクらずにミス減らすしかないって話だろう

825:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:18.80 eq5Q0DzM0.net
>>800
それじゃ経済回んない
40超えたら画像認識で道以外で加速できないAI制御オプションを必須にすべき

826:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:19.76 4ISH/nrD0.net
あぶないくるまプリウスくん

827:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:22.61 WFOYc2Yb0.net
>>790
楽しい人生送ってそう

828:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:29.67 IXQ+PqpJM.net
>>782
プリウスは自動ブレーキ機能なかったはず
まともに自動ブレーキと言えるものが付いてるのは最新モデルの一部だけってのが現状

829:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:57.91 .net
会社のプリウス運転することになったとき発進に手間取ったわ

830:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:00.00 80GHPiJ9a.net
焼きプリウス?

831:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:03.83 Oz90vSI/0.net
EZKシステム搭載か?

832:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:20.96 KAMIGfLC0.net
>>814
このパーキングは駐車スペースが斜めになってるから
車は直進方向のままでバックして駐車する

833:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:31.17 UgHnkd9E0.net
販売台数減ってるのにシフトレバーのデザイン変えてから事故増えてるんだから答え出てるじゃん

834:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:52.04 awFzv2Nr0.net
プリウスは安くないからじじいしか買えないからなぁセダン型で人気もある
中年層以下は猫も杓子もSUV

835:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:52.31 g7K89oep0.net
>>287
事故を起こすのは
いつも一番売れたプリウス3ばかりなイメージあったけど、
今回は新型モデルの方なんだな。

836:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:25.83 fFFrADdT0.net
またプリウス

837:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:27.38 y72BhPz20.net
模倣犯

838:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:30.46 YhypaBHD0.net
焼き鳥屋も命がけだなw

839:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:32.06 yuqHwk3l0.net
>>790
これは完全にリア充陽キャつまり敵

840:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:37.32 W1nvBOAG0.net
>>67
なんだこれ?
ギア関係は世界標準じゃないのか

841:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:45.86 Nf0x06Qq0.net
>>787
プリウスはアクセルペダルとブレーキが近いから踏み間違えが頻発してる!
マツダ車とかは離してあるから事故が起きないさすがマツダ!
とか主張してる連中も多いんですけど、どっちなんだよってw
つまりどっちでもないって事なんだよな、普通の車なんだよ
各々が思い込みで勝手に語ってる
こんなにも思い込みで語るような連中が沢山いて、
それらが路上走ってる方が怖いんですけどね

842:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:50.27 JzsrCmVC0.net
>>826
その状態から、そのままのハンドル状態でアクセルふかしたとしたら店に突っ込めなくね?

843:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:54.34 WgGe4Yxo0.net
そういえばトヨタアンチのアホが1年間の車の販売台数出して「E-powerのが売れてるけど暴走は圧倒的に少ないからプリウスに欠陥がある!」
とか馬鹿みたいな事喚いてたな

844:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:00.68 yncOocHk0.net
あのSAは車道と歩道の段差かなり高いのにどうやって超えたんだよ

845:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:05.47 eYJvuu1Ad.net
リーフのシフトレバー
URLリンク(i.imgur.com)
今どこに入ってるか下の丸い点が光る

846:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:14.22 d7tO3Cfa0.net
>>67
→がNなら・は何なるん?

847:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:14.68 MZr2F8yY0.net
プリウスの事故率を知りたい

848:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:20.86 KAMIGfLC0.net
>>818
そうではない
運転してたらドライバーはいつでもパニックになる
ネコが飛び出したとか 風でダンボールが飛んできたとか
問題はそういうときに停止する車の設計が大切(セーフティー)
スバルなどの自動停止装置もそういうこと
ところがプリウスにはそれが逆の設定になってる

849:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:24.02 PngJ5U0q6.net
やはりプリウスのUIはおじいさんには無理だよ
軽自動車みたいにしておくべき

850:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:37.00 bAzH4+ntd.net
勲章必要だな

851:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:08.64 g7K89oep0.net
>>488
シフト入れた後に初期位置に戻るのか…。
誰が設計したんだよ…。
どういう利点があるんだ?

852:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:13.53 GdC6yiBAp.net
>>839
リーフもプリウスと同じシフトパターンなんだよな

853:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:22.67 JzsrCmVC0.net
>>842
でも、スバル車なんて誰も買わねーだろw
なんで?

854:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:28.27 U3wl5nUj0.net
>>842
ごめんよ
噛み合ってないから終わりにするわ

855:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:34.62 X8CqFACoa.net
飯塚「突っ込むことが男の~ww」
飯塚「たった一つの勲章さww」
飯塚「そう信じて10人ひいてみた~ww」

856:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:34.96 HbCwPE3H0.net
>>843
焼き鳥特攻も爺さんなんか?

857:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:37.58 bsF4Yuk80.net
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
URLリンク(nutt.yourspecialtees.com)

858:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:39.56 UgHnkd9E0.net
>>839
老眼ジジイ殺しだな

859:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:44.10 KAMIGfLC0.net
>>836
バックと前進を間違えてアクセル踏んだら
パニックになって店に突っ込むことは考えられるよ

860:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:49.77 bxG63s1la.net
上級国民だったのかな?

861:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:51.39 lWEnB2O50.net
自動運転さえあれば・・・

862:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:55.18 HDpn+OGT0.net
どうせクソジジィだろ
運転して腹が立つには大抵ジジイ

863:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:55.75 G+S/xurZa.net
>>835
一番怖い人種はMTが一番って自信満々にイキってるガイジ

864:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:57.34 FUoP/MRta.net
>>818
横からだが、人間はパニックやミスをするという前提で、そうなりにくいコックピットをデザインするべきって事じゃね

865:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:58.18 Fa7mswGC0.net
>>842
逆になってるってどこが?

866:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:58.33 UIaXrVxf0.net
>>839
ノートepowerもこれだな

867:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:03.63 +YAX+fHFd.net
>>377
ちな俺が運転席に座った視点からだとこうなる
Pのボタンが見えない
URLリンク(i.imgur.com)
過去にプリウス降りたら無人で勝手に走り出したことある
エンジンが止まってるのはアイドリングストップでギアはDのままだった
Pボタン探せないし左足パーキングも慣れない

868:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:07.31 ZKOiyXV40.net
老人以外の人間を信じすぎてない?
ミスするイキモノやぞ?

869:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:18.08 7PF7Q9/L0.net
>>568
突っ込む事がおとこ~の~

870:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:19.13 vvEgW5Gz0.net
後退、進、停とか日本語にしてやれよ

871:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:19.34 3fE53EGid.net
焼き鳥屋つえーな
ほぼノーダメじゃね

872:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:24.92 U0c8j6fP0.net
>>283
クラッチ踏まなくても、レバー動かせば、ギアがニュートラルになる。
30km以上で車止めぐらいの、段差にぶつかった衝撃でも、レバーが動きニュートラルになる。

873:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:25.59 PngJ5U0q6.net
しかもパーキングは別ボタンという謎の厭がらせもある
これは混乱しますよ

874:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:26.39 MQuIy+aZ0.net
そういやNボはあんま突っ込んだとかそういの聞かんな
老人はNボ買わんのか

875:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:28.32 NDdaQWbk0.net
通行人巻き込まれなくてよかったな

876:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:28.91 YjqPS63u0.net
老人ドライバーが多くなって
老人ドライバーがプリウスを選んでるからじゃないの
老人の時代は男がマウント取るための道具が車だけど
プリウスは外しの車種で安いから老人が選ぶ
機械式時計でのマウントとりから逃れるために
外しのApple Watchを選ぶのと同じ

877:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:39.25 bK/sVz+Gd.net
これだけプリウス特攻が話題に上がってんのに未だにプリウスは売れてるからとか他の車も同じことしてるとか言うゴミって何なの?死ねば?

878:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:42.13 WgGe4Yxo0.net
>>839
光ったところでバックの音を無視してメーターも見ないジジババがそんな物を見ると思うか?

879:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:07.14 KAMIGfLC0.net
>>847
買うとか買わないの問題じゃなくて
車の設計の話
>>848
さようなら

880:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:14.65 GdC6yiBAp.net
>>842
スバルの踏み間違い抑止装置はプリウスと同じで前に障害物が無いと作動しないから同じシチュエーションなら意味無しだよ

881:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:15.61 Q3LL68Hy0.net
>>727
例えば、「鏡を見ながら左手で右耳を触って」とかやったら、意外と間違ったりする感覚わからない?
それと同じで、前後が逆になると、とっさになると間違ったりする

882:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:17.76 WVSuBpIM0.net
なんで政府は動かないの?
ほんとに老人の車に日本がめちゃくちゃにされるよ?

883:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:39.71 u9wK2+g70.net
危惧&プリウス

884:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:04.09 KAMIGfLC0.net
>>859
パニックになったときにセーフティーな機構になっていない
だから新型は安全装置が付けられた

885:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:20.49 u6dET3vT0.net
これは飯塚システム発動して焼き鳥屋の店主が逮捕されるな

886:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:24.40 y4ZENWsT0.net
なぜこれが勢い一位なのか

887:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:37.71 xz/g/VD90.net
どの車種よりダントツで事故ってるよな
だからプリウス乗りは下手って言われるんだよ

888:ゆいにー
19/05/04 13:22:37.92 rIphQ9ol0.net
無差別テロ量産機みたいなもんやで

889:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:41.89 Nf0x06Qq0.net
>>822
自動ブレーキの線引きによるが、TSS-Pは自動ブレーキ扱いで良いだろう
今のプリウス(後期型)は全車標準装備、
前期型は上位は標準、下位はグレードはオプション、ただし装着率は7割程度だったかな?(うろ覚え)
事故った車は最下位グレードっぽいから、付いてない可能性3割ってとこか

890:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:48.11 YjqPS63u0.net
老人には勲章与えてマーダーライセンスを交付しないと
刑務所がパンパンになって収容人数超えそう

891:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:03.62 JzsrCmVC0.net
>>853
まって、お前の頭でシミュレーションして
>>254の駐車場に入れる際に一度停止してから、ハンドル切るだろ?
そこからアクセルをガン踏みしたとして、店に突っ込む軌道にはならんだろ?

892:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:05.30 GdC6yiBAp.net
>>861
Pが見えないのとPに入れ忘れるのは問題が別
ゲートシフトだとPに入れ忘れやすいとかそんな訳ないしね

893:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:09.06 .net
>>162
ハイブリッ「ド」な?

894:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:23.71 2zWAJQ7D0.net
なんでプリウスって事故多いんだ?
カルトカー?

895:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:27.81 U3wl5nUj0.net
>>858
それはもちろんそうだろう
このスレに出てるリーフとかもそうだけどメーカーのテストとかではこれがいいってでてるんじゃないの
MTのバックの位置がメーカーや車種によってバラバラなのもあったわけだから
メーカーによって考えも結果も違うんだろうけどね

896:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:48.09 KAMIGfLC0.net
>>874
アイサイトは時速30km以下で障害物があった場合に
自動ブレーキがかかる
だからコンビニなんかに突っ込んでも車ごと店に入ってしまうようなことはなく
鼻先程度で止まる(あくまでもそういう設計)

897:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:53.08 WAbZj8F+M.net
可哀想だな、GWで稼ぎ時だろうに
賠償とか上乗せされてしまうんだろうか?

898:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:54.50 O26ls776d.net
自動ブレーキ効かんかったのか?
欠陥か?

899:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:57.60 g7K89oep0.net
>>638
現行モデル部門とあるな。
今回は現行のようだが、
事故が多いのは飯塚モデルの先代じゃないのか?

900:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:58.63 8OnWNHlf0.net
おい幸三!

901:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:06.36 7P7I43Dxx.net
>>839
嫌がらせレベル

902:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:23.67 GdC6yiBAp.net
>>890
スバルの踏み間違い抑止装置はプリウスと同じで前に障害物が無いと作動しないから同じシチュエーションなら意味無しだよ

903:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:42.59 OAfb0qAo0.net
>>839
リーフは後ろに付きたくない車ナンバーワン
アクセルオフでクソ減速するから停車寸前までブレーキランプ付かないからあぶねぇよあれ
トラックの排気ブレーキみたいな後方ランプ表示つけてくれよ

904:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:49.83 KAMIGfLC0.net
>>885
ハンドル切るのはバックして様子を見んがらでしょ
駐車スペースに入れるんだからいきなりハンドルは切らない

905:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:00.79 F19u2aAW0.net
>>872
人間は操作するときに近くにある
表示を無意識に見る習性があるから
これだけでも大分違う

906:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:01.38 JzsrCmVC0.net
>>875
まあでもそういう事故起こす奴は年寄りばっかだけどけどね。
そんなに複雑なことすらやっていない。単純に運転するのに必要な能力を満たせなくなっただけのこと。

907:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:06.22 YjqPS63u0.net
プリウス飯塚モデルは草

908:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:16.32 GdC6yiBAp.net
>>897
ワンペダルはブレーキランプ付くぞ

909:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:17.32 DvwFQOpa0.net
>>850
ドライバーが高齢者だと思い込む
シフトレバーが事故原因だと思い込む
結論「何でアクセルとブレーキを踏み間違えるのか」

910:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:20.04 73vu5Flxr.net
今日のプリウンコ

911:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:24.15 KAMIGfLC0.net
>>861
怖いな

912:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:28.41 g0Cjwk2M0.net
そもそもリーフとかプリウスとかシフトレバーが糞

913:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:44.37 Nf0x06Qq0.net
>>839
「このシフトはシフトの手触りでどこにあるかわからない」ってのが
危険だっていう主張なんだから、見なきゃダメならプリウスと一緒
プリウスも前面に表示されるんだから

914:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:49.31 W1nvBOAG0.net
だいたい5速ミッションて右下がバックになるだろ
乗りならた人が買い換えたらパニクるだろ

915:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:50.30 ZKOiyXV40.net
入庫時にハンドルキル問題は俺もすぐ頭に浮かんだが
世の中にはいろいろな人間がいてバックしてから切るやつもいると思う

916:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:51.40 7P7I43Dxx.net
現場猫レベルで危険なUIしてるな

917:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:54.54 RTByuad10.net
>>287
前も後ろもホイルへこんでるから、駐車場から暴走して、車道歩道の段差を勢いよく通り抜けてきたんだろ
方向違ってたら大勢人はねた可能性はある

918:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:58.54 MZr2F8yY0.net
プリウス買うやつは絶対欠陥あるって

919:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:00.73 y136m2V70.net
自動運転の普及はよ

920:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:06.86 WhhT55vg0.net
飯塚事件を忘れないためにプリウス乗りが体を張って事件を思い出させてるんだろ

921:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:22.63 HbCwPE3H0.net
走行中の暴走だからシフトレバーは無関係なのに
シフトレバーの話がやたらに出るのはなぜなのか

922:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:28.88 vvEgW5Gz0.net
勲章なし 問題なし

923:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:30.25 JzsrCmVC0.net
>>898
まあ初動はそうなるか。

924:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:38.89 Kvv/zy7La.net
>>275
ふざけんなよぶん殴るぞ

925:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:43.69 KAMIGfLC0.net
>>896
アイサイトは踏み間違いではなく
前方に障害物があった場合の自動停止装置

926:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:49.45 F19u2aAW0.net
>>907
操作するところと状態を表示するところが離れてるのはダメなんだよ

927:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:54.73 w/K5qAmU0.net
予科練に行くべき

928:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:14.85 G+S/xurZa.net
>>915
MT厨がイキれる数少ないチャンスだからね

929:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:16.56 YjqPS63u0.net
勲章なしだったら現行犯逮捕で拘置所で便所の隣で寝る生活だな

930:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:22.81 PngJ5U0q6.net
飯塚チャレンジが起きないアクアと比べるとプリウスの問題がよく分かるよね
同じ仕組みなのにコンセプトがちがう
URLリンク(gazoo.com)

931:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:30.48 LzPKUfIn0.net
こんなプレハブの小屋が意外と丈夫で驚く

932:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:32.14 SgUV1zwc0.net
魚雷だな

933:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:59.45 g7K89oep0.net
>>727
プリウスはクリープがないって本当なのか?
クリープがあればまずブレーキに足をのせて、
次にブレーキを解放するだけで前か後ろに進む。
勘違いだったらそのままブレーキを踏む。
焦ってそのまま踏ん張ってもブレーキ。
クリープがなければ、進み初めは必ずアクセル踏んでるな。
焦ってそのまま踏んだらアクセル。

934:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:02.35 w/K5qAmU0.net
若造に設計をまかせた上司の責任だろ

935:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:02.59 3L1L5cjwd.net
>>247
突っ込む事だろ猿

936:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:10.84 to9cJBPC0.net
ゲートシフトATならRに入れるとき目視するけど、MTはいちいち見ない
その癖があれば、多分プリウスシフトも見ない

937:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:21.46


938:ID:5ZwJaSzK0.net



939:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:42.04 UIaXrVxf0.net
>>927
クリープある

940:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:48.33 KAMIGfLC0.net
コーヒー淹れるか

941:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:04.89 KAMIGfLC0.net
プリウスの欠陥がやっとわかった

942:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:13.66 GdC6yiBAp.net
>>919
URLリンク(i.imgur.com)

943:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:14.60 7P7I43Dxx.net
>>915
老人は思い込みが激しいからな
正しいと勘違いすると、正確な判断ができない
嫌儲も車の運転も同じ

944:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:30.40 w/K5qAmU0.net
バスのエアシフトですらチェンジした位置に残るぞw

945:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:34.15 Fa7mswGC0.net
>>878
このプリウスは最新型でしょ
なら安全装置付いてるじゃん?

946:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:44.84 Nf0x06Qq0.net
>>845
どのシフトにも一発で入るので便利
入れちゃいけない場面では入らないようになってるし
(例えば走行中にRに入れてもRにはならない)
慣れれば(はっきり言って「慣れる」なんて事すら不要なレベルだが)、
普通のATシフトパターンなんて面倒に感じるくらい楽だぞ

947:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:53.64 g7K89oep0.net
>>932
そうか、すまん。
レスでクリープないとあったんでな、
クリープあるなら同じだな。

948:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:56.16 3iTAtgZ90.net
なんでここにプリウスが!?

949:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:05.50 FKXLjnWv0.net
またジジイか

950:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:07.10 ZKOiyXV40.net
だいたいMT脳だったらクリープなんか認識する前にアクセル踏むでしょ、、、

951:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:08.87 9tqku5XA0.net
飯塚さんを守るための人柱

952:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:11.72 Spu0gqe30.net
焼き豚とか書いてるから東松山から抗議の刺客だろ

953:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:25.13 HbCwPE3H0.net
>>942
ジジイって情報もないんだが

954:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:30.64 XOvpQNlUK.net
>>426 何で?

955:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:46.22 YfXyeT0C0.net
>>195
エンジンブレーキなんだってさ

956:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:07.03 JzsrCmVC0.net
>>927
基本はクリープあるよ。自動ブレーキの設定をしていたらクリープはないみたい。

957:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:24.33 Yw9aU6zc0.net
これ連休中を加味した休業損害請求できるの?
Uターンラッシュで相当損害大きいでしょ?

958:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:32.81 Nf0x06Qq0.net
>>920
いやいや、そんなシフトの手元見て確認して運転するような奴は運転しないでくれよw
普通は手触りで確認できるから良い、プリウスは前を見ないといけないからダメ、
って話なんだから手元見るのもっと駄目だよw

959:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:35.57 w/K5qAmU0.net
ATならBの位置にRを置くべきではないのか。

960:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:43.10 HbCwPE3H0.net
>>950
当然できるでしょ

961:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:46.54 u6dET3vT0.net
いいよな~老人は、プリウス乗るだけで勲章貰えて若者轢きコロし放題なんだから

962:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:50.31 W1nvBOAG0.net
>>948
エンジンブレーキ?切り替えないと発動しないの?

963:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:02.36 Spu0gqe30.net
>>67
Rが謎

964:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:22.21 g7K89oep0.net
>>939
通常のシフトなら、
毎回、「Nにする」という動作を経てから「D」にしているだろ。
全て一連の縦の動作。
一方、プリウスなら、
常にDに入れる一発動作しかしないだろう?
普段と違う動作になり、非常時にNに入れられないんじゃないか?

965:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:22.95 AS90EPGL0.net
>>955
ディーラーオプション

966:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:29.90 0ITRz7aO0.net
駐車エリアから離れてるように見えるけどどうやって突っ込んできたんだ

967:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:35.22 F19u2aAW0.net
>>951
安全設計はそういうものではない

968:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:41.19 LDgQCgAk0.net
>>6
佐賀は今日も平和ですけど

969:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:49.99 HbCwPE3H0.net
>>955
トルコンATだってエンブレはほとんど効かねえだろ
それと一緒

970:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:55.15 G+S/xurZa.net
>>955
普段は回生ブレーキだからめったにエンジンブレーキはしない
バッテリー満タンで回生できないときだけ

971:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:55.47 FUoP/MRta.net
>>924
スペースとってもこっちがいいな
手と目で二重に確認しながら運転できるのがいい

972:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:02.48 4c9l8aeQ0.net
毎週この手の事故おきてんな

973:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:06.89 3Rk8ewFld.net
>>935で逃げ出したやつがいてワロタ

974:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:28.01 Q2cFLUsTa.net
プリウスは欠陥車だな

975:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:28.77 RTByuad10.net
>>364
あのバスはオートマだろ。MT風のシフト操作のオートマ
過回転防止装置が付いてるから、適切なギヤでないと入らない
だから速度上がったらギヤ入れられないとか書かれてた
ホントかよ?とか思いながら読んだ記憶

976:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:40.01 WhNNGyv6M.net
>>924
アクアはサイドブレーキもサイドにあるしな
明らかにヴィッツのガワのまま作ってる間あるわ

977:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:11.07 iJYZGfK30.net
ダイナミック入店定期

978:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:40.11 qPaP/JnuM.net
もう製造責任あるよこれ

979:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:42.84 S0pBf1uJ0.net
>>67
300ヤードくらい飛ばせそう

980:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:59.60 AM4P9WLs0.net
今のメルセデスとかコラムに付いてるせいで覗き込まないとシフトノブ見えないよね
まあいちいちシフトノブを見てギア位置を確認する奴なんていないからそういう作りになってるんだけど

981:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:24.98 Nf0x06Qq0.net
>>938
付いてない可能性もあるぞ
なにせ貴重な、誰も買わない最廉価のEグレード(リアワイパーすら無し)
自動ブレーキはオプション

982:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:28.37 pFqMQgB3M.net
免許返せと言われて逆らう奴ほど柔軟性に欠ける

983:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:31.69 g0Cjwk2M0.net
>>839
年配知り合いが買ったが
シフトレバーが糞糞言ってたから
乗ったらメータ近くののシフト表示が見難い
慣れないと手元見てシフトチェンジしないと間違える可能性有り
Eペダルが糞で
個人的にうわぁ、これ年寄り無理だと思った

984:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:36.32 Yw9aU6zc0.net
なんで前進してるだけで突っ込むんだろう。
こんなんアクセルとブレーキ関係ないよね?

985:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:57.76 Fa7mswGC0.net
>>957
プリウス乗りはこれが普通なんだし
普段と違う動作にはならないだろ
あと非常時Nってどんな非常時だよ

986:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:36:15.20 LDgQCgAk0.net
>>951
教習所では見て入れろって習ったな
安全走行中ならそれで間に合うからな
プリウスはアクセル離してもスピード落ちないからブレーキ踏まなきゃならない

987:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:36:26.06 G+S/xurZa.net
>>968
自分でギヤを選んで回転数合わせないとギヤ入れられないのはMTじゃね?
自分の力で直接ギヤを動かさず機械がやってくれるだけで、指示するのは自分だし
ATはギヤをニュートラルにするって概念はない

988:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:09.54 GdC6yiBAp.net
>>957
一応DやRに行く際にN通るよ
だからPからDに行く時やDからRに行く時に操作が甘いとNになってアクセル踏んでも進まなくなる

989:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:12.08 HbCwPE3H0.net
>>977
駐車場の外周路に出る手前でブレーキの代わりに
アクセル分じゃっただけだろ
シフトレバーも何も関係ないのに的はずれなこと言ってるやつが多すぎる

990:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:19.90 A5DceyWG0.net
お年寄り専用車なんだから親切設計にしろよ

991:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:54.92 hZEoz7jt0.net
もう車禁止にするか?

992:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:13.68 F19u2aAW0.net
シフトんとこに
今どのポジションに入ってるか
文字を光らせるだけでいいのにね

993:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:13.95 w/K5qAmU0.net
>>968
バスのATって箱にボタン式のじゃないの?
一般的なエアシフトは回転が合わないと
確かに入れにくいし慣れないうちは入れたと
思ってても入ってなくてN状態になってる事が多々ある。

994:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:45.36 AbazIGZmM.net
もうすぐつくね!

995:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:07.34 oznFShvu0.net
>>985
プリウスだと、Dに入ってるのにBが光ったりしそう

996:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:23.74 HbCwPE3H0.net
AT爺さんは左足でブレーキ踏めよ
どうせMTなんて乗らないんだろうし

997:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:41.09 Kvv/zy7La.net
>>987
ハツとしたころにはもう遅かった

998:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:41.43 wUGcjQiI0.net
GWの事故とか自己責任だぞ

999:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:01.99 Nf0x06Qq0.net
>>957
RでもPでも走行中ならNに入るから
素直にNに入れるか、Rに入れるか、Pボタン押すか、
他の車よりNに入れられる方法は多い
>>960
その理屈からすると、
アクセルの足元に回転計や速度計が必要になるんですがそれは

1000:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:03.64 japn6xTNd.net
>>283
よう!AT限定のオカマ奴www

1001:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:33.54 F19u2aAW0.net
>>519
自分はこれが全ての原因に感じるな

1002:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:35.83 JzsrCmVC0.net
>>982
それはあるよな。
バックする際にどうこようよりよっぽど可能性が高い。
でもそうすると単純にドライバーの責任なのでプリウスを叩けないからわざと違う事象を選択しているように思える
この手の事故は単純なブレーキアクセル間違いで突っ込んでるのがほとんどなのにね。

1003:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:39.09 Yw9aU6zc0.net
アクセル間違えて踏んじゃたのかしら?カシラ

1004:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:57.75 w/K5qAmU0.net
緊急対策:乗らない

1005:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:58.17 yqYKqMUr0.net
ジジババがプリウス乗る理由ってなんだ

1006:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:41:16.35 F19u2aAW0.net
>>992
それは体全体で加速や挙動感じる

1007:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:41:24.85 GdC6yiBAp.net
>>994
レバーの状態でシフトの状態を判断する事はゲートシフトでもほとんどない

1008:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 38分 29秒

1009:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch