19/05/04 13:00:06.54 nRhMlaAhr.net
プリウスの新型とか新型でないとかどこ見て判断するんだ
全く外見変わらなく見えるんだが
683:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:07.00 o+nMnjzJp.net
勲章お持ちでない?
684:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:07.39 JowuDVNC0.net
>>647
ブレーキ踏んでシフト操作するじゃん?
でゆっくりとバックしようと軽くアクセル踏むでしょ?
その時に前進しちゃうんだな
それに驚いてブレーキ踏まずに、そのままアクセル踏んじゃうんだろ
685:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:12.93 kamkXB9iM.net
>>662
バックのようなものに入れると前進するのはあからさまに設計ミス
686:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:23.14 Nf0x06Qq0.net
>>584
現行のAピラーはかなり普通の車に近いレベルになってるが?
あれで尋常じゃないというならアウトな車は山のようにある
687:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:34.81 LMSVDtxeM.net
焼き鳥屋に負けるプリウス脆すぎるよな
688:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:50.98 taPYdBjz0.net
>>666
最初戸惑うけどちょっと乗れば慣れる
右ハンドル輸入車のウインカーみたいなもん
689:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:51.59 oznFShvu0.net
もういっそ、シフトをDに入れるのはレイジングストームにして
Bに入れるのはブレイクスパイラルにしろよ
690:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:53.83 smhjUUZD0.net
さて共産主義で考えるといい
( ゚Д゚)「科学だね」
(; ・`д・´)「エンジン音って人間が状況判断するのに重要だったりするのかもね」
691:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:58.54 KAMIGfLC0.net
>>649
サルモ木から落ちるし電気屋も電信柱から落ちる
それはパニックになるから
最初の出来事でパニックになるんで左右の感覚が
わからなくなる
バックしているときに後ろ向いていたら左右は逆になってる
そのときに人が飛び出してきたりなにかでパニックになれば
ハンドルもアクセルペダルもブレーキペダルも左右逆になってもおかしくない
692:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:00:59.13 U3wl5nUj0.net
>>669
縁石があるから乗り越えたときじゃないかな
693:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:12.64 HCSsI3LY0.net
>>633
老害パニックで足はアクセル踏みっぱ
腕は硬直して直進のままなんやろ
694:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:14.01 fq1e6iSG0.net
GW中に車運転したくねえな
ここまでじゃないにしてもヤバい運転する車がたくさんいる
695:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:23.59 JowuDVNC0.net
>>676
見たことも無いからわっかんねw
696:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:24.13 2iiCAwHQa.net
飯塚しちゃったか
697:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:25.37 mhVGhdcQ0.net
>>637
そういうけどあのテクが安全回避に繋がるんだよ
698:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:27.05 nX2jnmWM0.net
>>685
Bはバスターウルフにしてほしい
699:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:31.92 jJLx4Dend.net
焼き鳥屋頑丈だな
こういう事も予期して頑丈な作りにしてるのか?
700:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:37.93 65V9XlQM0.net
トヨタ「従来の車種から設計を大きく変え、我が社の総力を結成して作り上げたプリウスはどーよ、凄いやろ」
情強「顔ダサwテールランプダサwwww、シフトレバーも欠陥とかw」
情弱「宣伝凄いし、上級な車らしいな、よしポチっと購入」
「うわああああ、なんやこれ操作しづらいぞ(事故)違う、アクセルが戻らんかったんや」
警察「勲章は?よし、無いな!俺らのポイント稼ぎあざーっす!」
701:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:39.13 jQtrnciza.net
直前で止まったのかと思ったがそうでもなかった
702:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:50.80 GK/Qpriod.net
アンダー出たかぁ
さ
703:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:01:52.50 KAMIGfLC0.net
>>663
そういうこと
704:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:02.47 U3wl5nUj0.net
>>687
落ち着いて
705:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:07.69 LQG7vq6J0.net
>>254
>>665
706:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:25.84 JXu4t1EK0.net
シフトの話はバックとドライブの入れ間違いってこと?
バック入れたら音変わるから判断できるだろ…
707:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:25.90 Nf0x06Qq0.net
>>625
現実ってなんだろう?
お前らが思い込みでプリウスガー連呼してる現実は良く見えるが…
708:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:27.56 ajjlh3wva.net
>>654
半クラで車動かすんだろ?
だから何?
もう車動いたんだからそのままクラッチ繋いでもエンストしない可能性は出てくるわな
709:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:28.97 GdC6yiBAp.net
>>681
停止状態からはBに入らないのでそれはまとめのデマ
710:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:31.95 mhVGhdcQ0.net
>>693
訂正
安全回避➡�安全な回避に
711:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:34.24 YjqPS63u0.net
マーダーライセンスは持ってない人?
712:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:42.90 w/K5qAmU0.net
タカタ
713:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:47.58 TGnTU+xE0.net
>>646
一旦停止でバックで駐車を決める
の際にシフトミスで前進
焦って、ブレーキ踏む意識でアクセル踏む
こんなとこ
714:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:02:49.77 taPYdBjz0.net
>>689
そんな人間魚雷を野放しにするのはやめてほしい
715:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:08.17 B7q9Aegx0.net
陸上自衛隊にプリウス部隊作ればそれなりに使い道ありそう
716:後藤
19/05/04 13:03:14.24 +ssRuWXi0.net
プリウス規制しろやww
717:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:18.78 w+OCci9e0.net
プリウスは自分勝手な頭おかしい運転してる奴が多い
運転してれば誰だってプリウスが嫌いになる
718:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:21.53 vvEgW5Gz0.net
>>184
こういう車どころか免許もないお友達が嫌儲車スレには沢山いるよ
719:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:25.14 6wFrizHD0.net
もっとがっつりいけよ
チキンだな
720:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:31.21 sc8q5Sty0.net
>>67
プリウス乗ってるやつは毎日これなのだから間違えようがない
721:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:40.31 Nf0x06Qq0.net
>>681
Bレンジの事を言ってる? Bレンジ自体は他車も採用してるが…
手前にするとD、奥にするとRがおかしい? 他の大半のATもそうだが…
722:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:44.71 KAMIGfLC0.net
>>700
パニックになると人間や動物はミスをする
723:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:53.55 yuqHwk3l0.net
幸三問題だな
724:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:03:59.47 taPYdBjz0.net
>>709
ここまではわかるけどすぐブレーキ踏めない欠陥人間からは免許取り上げてほしいわ
判断つかねえならとりあえず年齢で線引いとけ
725:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:04:05.45 bJaPKN7m0.net
>>695
焼き鳥のための機材があったからじゃないの?
什器ありそうだし
ステンレスのパイプとかで割とごついのあ�
726:閧サうじゃん
727:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:04:19.70 w/K5qAmU0.net
>>713
あれって後が見えてないのか?
728:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:04:21.03 uBbvg+Ls0.net
>>688
そうなんだろうけど後輪パンクしてバンパーずれるぐらいの段差って超えられるもんなのかね・・・
729:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:04:31.01 IMZth0gb0.net
>>287
前輪後輪共にパンクしてるね
730:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:04:31.92 8B2PUE9S0.net
章男なんとか言え
731:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:04:32.86 G+S/xurZa.net
>>693
実際はミスってパニくってガシャーンじゃん
いちいち加減速のたびに不注意になるって相当に危険な運転だぞ
732:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:04:34.89 JzsrCmVC0.net
>>667
あのさあ、バックもアクセルもシフトが違うだけで踏むペダルは同じでじょ?
なんでアクセルペダル踏んで焦ったのに、さらに同じペダル踏み込むわけ?
おかしいでしょ
733:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:04:57.91 FdpX/sj7d.net
プリウスばっかり悪者にするなと言ったところで悲惨な事故は繰り返されてるわけで
原因について考えを巡らせたほうが生産的だよね
734:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:05:02.61 GidFoYox0.net
>>19
ちょっといいじゃん
735:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:05:09.09 OnPdi1540.net
プリウスの問題じゃなくて、プリウスは高齢ユーザーが多いからってだけ。
736:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:05:17.33 iKOoWf4+d.net
まず乗ってる爺がムスリムか共産員か確認しろ
もうプリウス乗ってるやつテロリスト認定でいいぞ
737:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:05:29.39 RTHMLgE30.net
シフトはそこまで関係ないよ
シフト操作は停止状態で行うんだから問題はドライブなりリバースなりでアクセルフルスロットルしちゃうこと
それが人為的なものか仕様上のものかってことでしょ
738:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:05:29.80 U3wl5nUj0.net
>>718
それはもちろんそう
だけどミスを2回続ければパニックになろうがなるまいが事故る
それだけのこと
739:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:05:32.54 6ZXgtq1J0.net
飯塚案件
740:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:05:56.23 bJaPKN7m0.net
>>728
新型に機能ついてもオプションだったり旧型だったりでホント意味ないよな
741:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:05:56.93 n+SEbXO4a.net
>>719が
構造と幸三をかけた
上手い事言ったんやぞ
742:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:14.33 vvEgW5Gz0.net
>>662
ここ嫌儲だぜ?
YouTubeとかカタログ見て覚えた能書き垂れてる子どもしかいないよ
743:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:19.24 w/K5qAmU0.net
子供に教えとかないと
744:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:19.46 oznFShvu0.net
>>723
土手に乗り上げて中央分離帯を飛び越えスカイアクティブった事件もあったぐらいだし
土手のような何かがあれば、縁石ぐらいは乗り越えちゃうんじゃね
745:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:20.89 KAMIGfLC0.net
プリウスに乗る→事故や何かの原因でドライバーがパニックになる→操作をミスする→特攻
このパニックになったときにセーフティーに運転制御されないのが製造者責任
746:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:25.21 yuqHwk3l0.net
>>730
プリウスに下手くそとバカ運転手が多いのも理由があるはず
747:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:25.65 ln2OArrl0.net
よっぽど腹が減ってたんだな
748:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:26.94 SakclkAt0.net
プリウスじゃなくて桜花に名前変更だな
749:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:33.80 pFqMQgB3M.net
>>543
ジジイになったらわかるよ
判断力が落ちて緊急事態では簡単にテンパる
750:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:55.34 A8qmGQtg0.net
>>684
たまたま社用車がそれなんだけどわりと間違えるぞウインカー
だとしたらやべえな俺も
751:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:06:55.98 1259FXSh0.net
グングングングングングンドーーーーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
752:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:06.46 X9KqVdHG0.net
>>3
俺、この型式のプリウス乗っているんだけど、自動ブレーキが発動するから
こんなこと絶対にありえないはずなんだけど。
もしかしてクリアランスソナーが壊れているか、自動ブレーキをオフにしている可能性がある
753:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:14.83 TGnTU+xE0.net
>>727
焦ると意識だけはブレーキペダルで
足はそのままアクセルペダル踏むんだな、コレが
754:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:18.72 r2h8Nv+k0.net
現代の特攻兵器「プリウス」
755:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:25.25 DN7VOzZ30.net
トップギアでもプリウスを見たら警戒しろって言ってたよね世界共通なの?
756:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:30.19 FUoP/MRta.net
>>283
日常的にクラッチを踏むことによって、三つのペダル位置関係を体で理解してるてのはあると思う
757:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:31.20 JXu4t1EK0.net
>>709
ギア入れ間違いと踏み間違いの両方ってことね
プリウスってバックギア入れてもピーピー音鳴らないの?
まずそこで違和感感じるはずなんだがなあ
758:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:32.58 KAMIGfLC0.net
>>727
体のバランスを保つため
急加速したら体を踏ん張る
759:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:41.68 7P7I43Dxx.net
>>67
老人に新しい操作させちゃダメダメ
一直線のやつにしろ
760:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:50.19 N/GUu5yzp.net
>>4
草
761:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:51.31 GdC6yiBAp.net
>>735
公式にメーカーが後付けで踏み間違い抑止装置を販売してるのはトヨタとダイハツだけ
URLリンク(global.toyota)
762:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:07:58.81 0yL6MzUS0.net
勲章 プリウス
763:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:01.22 WFOYc2Yb0.net
爺様の時代のマニュアル配列にシフトゲート合わせてやればいいだけじゃねえのか
これ爺様の事件かしらないけどさ
764:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:12.23 J/k8QBs3r.net
君、勲章は?
765:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:16.33 KAMIGfLC0.net
>>733
サルも木から落ちる
どんなプロでもミスは起きる
766:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:26.74 ZhAO/wRC0.net
左右でホイールちがうよね?左だけスタッドレスとかかな
767:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:27.59 to9cJBPC0.net
なるほど
バックで駐車しようと振り向く
↓
MTだとRの位置にギアを選択(実際はD)
後ろ向いてるからパネルも見ていない
↓
アクセル踏むと前進
脳が処理できずに突撃
こんなところ?
768:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:33.54 ZKOiyXV40.net
>>674 私は加齢による老化比較はできないので申し訳ないんだけど
私の場合ヒヤリハットが多いのは確実にAT 原因は操作がなさすぎて注意散漫や眠くなりやすいから
操作が多いと言っても、どうせ小脳記憶に登録されて脳内半自動化されているし、むしろ登録外の事象があるかないかが論点
そしてパニクったときに何をするかと言うと小脳記憶
君は初めて自転車に乗ったときのようなバランス制御を今もしながら乗っているのかい?
769:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:34.47 DN7VOzZ30.net
知り合いの運転荒いおばさんも赤の新型プリウス乗ってるけど引き付ける何かあるのかな
770:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:37.02 dmjb8bf40.net
これやっぱプリウスに欠陥あるだろ
771:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:43.13 tul7TKaaa.net
プリウスならよくあること
772:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:48.87 kamkXB9iM.net
クラクションを鳴らすと緊急対応でブレーキがかかってハザード炊いてドラレコが作動して110番に通報するようにすれば事故は減るだろ
773:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:08:56.40 4iJZ23Or0.net
自動ブレーキ必須にしろよ
774:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:02.32 JzsrCmVC0.net
バックのときってそんなに踏み込むのかw
駐車場から出るときもそうだが踏み込みすぎじゃね?
775:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:20.25 KAMIGfLC0.net
>>754
これは新しいシフトではない
昔からあるMTシフトと同じ
776:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:25.20 zzUqQG+u0.net
おいおいライセンス持ってるのか?
777:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:25.67 OAfb0qAo0.net
>>551
車やバイクは前方見ながらノールック指先で操作できる物理スイッチのほうが絶対安全だよな
ウインカー出すときいちいちウインカーレバー見ないようにさ
タッチパネルとか歩行自転車の速度でもながらスマホで問題になってんのに車に付けるとか狂ってるわ
778:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:35.26 ddzxhCPo0.net
>>67
シャトルもこんなだわ
779:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:38.23 2Lc4Hd3S0.net
大した被害になってなくて良かったな 普通に営業出来るししばらく客も伸びるだろ
780:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:41.11 5sKZUl5X0.net
もう70歳以上でプリウス所持したら逮捕にしとけよ
売るトヨタも逮捕で
781:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:52.48 WgGe4Yxo0.net
>>714
免許はコスパが悪い
今は昔と比べて免許取ってない人もいっぱいいるとか言ってるマイノリティーがいっぱいいる板だしな
782:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:54.80 6wAgJZTk0.net
バカとジジババしか乗ってねえなプリウス
783:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:56.63 KAMIGfLC0.net
>>762
うん そんな感じ
784:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:09:59.48 JzsrCmVC0.net
>>748
お前経験者?
俺の周りでそんな奴聞いたことないよ
それやっちゃったらもう車乗らない方がいいだろ
785:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:20.70 OnPdi1540.net
>>741
下手くそとバカ運転手はどの車でも同じ割合で居る。
プリウスが高齢者の車だっていうのは10年前から統計でデータとして出てる話。
10年経って更に高齢化してるわけで、事故が増えるのは当たり前なわけよ。
> さて、気になるのが新型プリウスの購入者の年齢。そこには、恐るべき事実が隠されていた。
> なんと、50歳代以上が65%! 新型プリウスは、高年齢層が支えているといっていい。
> 年代別に見ると20代:5%、30代:12%、40代:18%となっている。男女比は9:1で圧倒的に男性だ。
> 40歳代以上をオジサンとするならば、83%以上が対象。つまり、新型プリウスはオジサンもしくは
>お年寄りが好きなクルマということになる。
URLリンク(221616.com)
786:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:23.30 JXu4t1EK0.net
>>727
クリープオンリーでバックする人だったから
初動(前進)の時点ではペダル踏んでなかったとか
787:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:26.38 V7ywjg/X0.net
>>768
自動ブレーキとハンドルアシストってオプション?
788:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:26.92 3Zy4i84K0.net
というか、ブレーキ踏んでないと、RもDも切り替えられないようにしちゃだめなの?
789:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:35.10 KAMIGfLC0.net
>>779
サルも木から落ちる
お前も同じ
790:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:36.88 w/K5qAmU0.net
回天はもともと魚雷を改造したものなので
潜行中の視界はゼロだったという。
791:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:41.16 U3wl5nUj0.net
>>756
自動ブレーキとこれは全車強制にしたほうがいいよね
若いからってこれと同じことを絶対にやらないとは限らないし
メーカーによって性能差があるから止まれないとしても
軽減されれば死ぬ人は減るだろうし
792:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:49.12 /S2M8aVB0.net
トヨタ車はアクセルとブレーキが離れすぎだからこうなる
ブレーキ踏んでる感覚でアクセルベタ踏みしちゃうんだろう
793:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:52.92 G+S/xurZa.net
>>751
>>763
こういう自分を過信してる人間の運転が一番危ない
794:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:52.99 mbpNpD0N0.net
>>287
屋台に当たり負けするとかアルミホイルかな
795:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:10:53.17 pY0/6y8r0.net
チャリできたの人が働いている焼き鳥屋らしい
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
796:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:14.38 Fa7mswGC0.net
>>542
プリウスのシフトは入力したらレバーが元の位置に戻る
一般的な車ならレバーは入力した場所に残る
メーターパネルで普通は確認するけど、まあ手でシフト触って確認する方法は無理だな
ただ結局は慣れだし、高齢者のプリウス所有率がとてつもないからプリウスの事故が多い
797:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:24.12 yuqHwk3l0.net
トヨタって何で安全装置の普及が遅いの?
他メーカーは急発進抑制とか普通に標準でついてるぞ
798:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:32.49 KAMIGfLC0.net
>>780
高齢者が多いから やはり昔からMT車に乗っていた経験があるんだろう
799:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:39.87 GBilOM0i0.net
バックして駐車しようとしたらドライブに入ったままだったんだろうな
焦ってブレーキを踏むつもりだが本人の頭の中はバックに入れて足はブレーキ
なので踏み込んで急発進
いつものパターンでは?
800:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:11:41.74 U3wl5nUj0.net
>>760
そりゃもちろん
せめて2回連続ミスるようなことは注意しないとな
車なんて一回のミスでも事故るんだから
801:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:12:13.86 QnNPpt7D0.net
そんなに操作難しい機体なの?
802:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:12:39.31 7P7I43Dxx.net
>>790
こいつらあのプリクラを上手に利用して幸せになってるな
この事故も成功のバネにしてくれw
803:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:12:57.56 Nf0x06Qq0.net
>>614
そのシフトは他社だけでなくトヨタでも数車種で採用してるからな
そしてプリウスの制御プログラムを危険視してる連中もいるが、
トヨタの他のHVも制御プログラムの基本は一緒だ
つまりHVもシフトもプリウスとまったく一緒の車は他に沢山ある
だったら他のHVも事故が多い事になるが、それに言及するやつが一人もいない
答えは簡単で、別にプリウスだけが多いわけじゃないからってだけ
804:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:03.25 J/k8QBs3r.net
わしは勲章ありませんのじゃ
む、下級か
805:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:03.30 ax9BllWT0.net
オートマに年齢制限つけるべきだな
65以上はマニュアル車のみ運転可能で
806:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:22.76 AAQ75g6pM.net
この前70超える親父がエンジン始動時にアクセルとブレーキ踏み間違えてたわ
いつまで車乗るん?って聞いたら「くるまないと生活できないし(ゴニョゴニョ)」だってよ
頼むから死ぬなら周り巻き込まずに一人で死んでくれよ?
807:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:40.14 7X3OGaAn0.net
今更シフトまわりの構造修正したら
808:車に問題あると認めるようなもんだからやらないだろうな
809:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:54.45 eYJvuu1Ad.net
>>614
他社のはシフトのとこに表示があるよ
リーフとか
810:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:13:59.61 3Zy4i84K0.net
>>800
それを言うなら、
AMは65まで
MTは60まで
にした方がいい
811:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:06.85 GW3b/1gJa.net
下級国民ワイ「い、E塚ちゃん! プリウス激しくしないで!」 K察「うるさいですね……」モミケシケシケシ
???「あーどうしたんだろう」 ドピュドピュドピューッ!
???「はい、母子の人生は終わり。お疲れさまでした」
下級国民ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
数週間前、下級国民母子を轢き殺したのだが、『下級国民ばかりの街でE塚を野放しにすると皆プリウスされるのでは』
という懸念の声があり、結果、雇われた火消しちゃんが定期的にネットから上級国民様に都合悪いところをケシケシしてくれるようになった。しかし上級国民ちゃんはなんだか
下級国民のことがキライみたいで、いつもいつも不意討ちシルバープリウスして、下級国民イタイイタイなのだった。
812:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:09.25 r42vKuNNa.net
完全に池袋未解決事件に感化された奴の犯行だろ
813:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:09.83 1+9in8gYa.net
馬鹿面野次馬ジャップ
814:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:18.52 KAMIGfLC0.net
>>795
だから一回ミスしてパニックになったら何回でもミスするわけ
しかしMT車はエンストするから助かっている場合が多い
後ろ向いたら左右は逆になってるけどその状態でパニックになったら
人間なんて何するかわからないよ
よく海外のGIFでもあるでしょ
815:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:20.84 w/K5qAmU0.net
>>802
白人から文句が出れば変えるかもw
816:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:24.48 3EWdjzbAa.net
これもう半分抗議運動だろ
817:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:39.83 DN7VOzZ30.net
cvtの乗用車なんてD N Rだけでよくねマニュアルモードとかえんぶれ
818:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:51.93 GdC6yiBAp.net
>>802
他メーカーが既にトヨタの真似しちゃってるから、トヨタが変えると他メーカーも変えないといけない
そんな体力は他社に無いからトヨタも変えられない
819:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:54.62 7U+NkeA9M.net
>>791
欠陥車やん
820:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:56.48 JzsrCmVC0.net
>>794
あの角度からバックしようとして、アクセル踏んで店屋に突っ込めるからなあw
というか、駐車場から出るさいにミスったようにも見える
821:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:14:58.12 ttcPeUpP0.net
どうせまたフロアマットを二重にしてたんでしょ
822:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:01.76 HCSsI3LY0.net
>>764
頭が硬いんだろうな
トヨタのプリウスだから間違いはない!
ブレーキを踏んでるはずだから間違いはない!
823:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:05.66 /qId12bW0.net
さすかプリウスさんだぜ!!(`・ω・´)
824:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:09.37 U3wl5nUj0.net
>>808
だからパニクらずにミス減らすしかないって話だろう
825:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:18.80 eq5Q0DzM0.net
>>800
それじゃ経済回んない
40超えたら画像認識で道以外で加速できないAI制御オプションを必須にすべき
826:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:19.76 4ISH/nrD0.net
あぶないくるまプリウスくん
827:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:22.61 WFOYc2Yb0.net
>>790
楽しい人生送ってそう
828:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:29.67 IXQ+PqpJM.net
>>782
プリウスは自動ブレーキ機能なかったはず
まともに自動ブレーキと言えるものが付いてるのは最新モデルの一部だけってのが現状
829:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:15:57.91 .net
会社のプリウス運転することになったとき発進に手間取ったわ
830:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:00.00 80GHPiJ9a.net
焼きプリウス?
831:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:03.83 Oz90vSI/0.net
EZKシステム搭載か?
832:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:20.96 KAMIGfLC0.net
>>814
このパーキングは駐車スペースが斜めになってるから
車は直進方向のままでバックして駐車する
833:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:31.17 UgHnkd9E0.net
販売台数減ってるのにシフトレバーのデザイン変えてから事故増えてるんだから答え出てるじゃん
834:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:52.04 awFzv2Nr0.net
プリウスは安くないからじじいしか買えないからなぁセダン型で人気もある
中年層以下は猫も杓子もSUV
835:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:16:52.31 g7K89oep0.net
>>287
事故を起こすのは
いつも一番売れたプリウス3ばかりなイメージあったけど、
今回は新型モデルの方なんだな。
836:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:25.83 fFFrADdT0.net
またプリウス
837:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:27.38 y72BhPz20.net
模倣犯
838:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:30.46 YhypaBHD0.net
焼き鳥屋も命がけだなw
839:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:32.06 yuqHwk3l0.net
>>790
これは完全にリア充陽キャつまり敵
840:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:37.32 W1nvBOAG0.net
>>67
なんだこれ?
ギア関係は世界標準じゃないのか
841:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:45.86 Nf0x06Qq0.net
>>787
プリウスはアクセルペダルとブレーキが近いから踏み間違えが頻発してる!
マツダ車とかは離してあるから事故が起きないさすがマツダ!
とか主張してる連中も多いんですけど、どっちなんだよってw
つまりどっちでもないって事なんだよな、普通の車なんだよ
各々が思い込みで勝手に語ってる
こんなにも思い込みで語るような連中が沢山いて、
それらが路上走ってる方が怖いんですけどね
842:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:50.27 JzsrCmVC0.net
>>826
その状態から、そのままのハンドル状態でアクセルふかしたとしたら店に突っ込めなくね?
843:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:17:54.34 WgGe4Yxo0.net
そういえばトヨタアンチのアホが1年間の車の販売台数出して「E-powerのが売れてるけど暴走は圧倒的に少ないからプリウスに欠陥がある!」
とか馬鹿みたいな事喚いてたな
844:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:00.68 yncOocHk0.net
あのSAは車道と歩道の段差かなり高いのにどうやって超えたんだよ
845:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:05.47 eYJvuu1Ad.net
リーフのシフトレバー
URLリンク(i.imgur.com)
今どこに入ってるか下の丸い点が光る
846:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:14.22 d7tO3Cfa0.net
>>67
→がNなら・は何なるん?
847:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:14.68 MZr2F8yY0.net
プリウスの事故率を知りたい
848:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:20.86 KAMIGfLC0.net
>>818
そうではない
運転してたらドライバーはいつでもパニックになる
ネコが飛び出したとか 風でダンボールが飛んできたとか
問題はそういうときに停止する車の設計が大切(セーフティー)
スバルなどの自動停止装置もそういうこと
ところがプリウスにはそれが逆の設定になってる
849:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:24.02 PngJ5U0q6.net
やはりプリウスのUIはおじいさんには無理だよ
軽自動車みたいにしておくべき
850:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:18:37.00 bAzH4+ntd.net
勲章必要だな
851:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:08.64 g7K89oep0.net
>>488
シフト入れた後に初期位置に戻るのか…。
誰が設計したんだよ…。
どういう利点があるんだ?
852:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:13.53 GdC6yiBAp.net
>>839
リーフもプリウスと同じシフトパターンなんだよな
853:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:22.67 JzsrCmVC0.net
>>842
でも、スバル車なんて誰も買わねーだろw
なんで?
854:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:28.27 U3wl5nUj0.net
>>842
ごめんよ
噛み合ってないから終わりにするわ
855:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:34.62 X8CqFACoa.net
飯塚「突っ込むことが男の~ww」
飯塚「たった一つの勲章さww」
飯塚「そう信じて10人ひいてみた~ww」
856:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:34.96 HbCwPE3H0.net
>>843
焼き鳥特攻も爺さんなんか?
857:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:37.58 bsF4Yuk80.net
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
URLリンク(nutt.yourspecialtees.com)
858:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:39.56 UgHnkd9E0.net
>>839
老眼ジジイ殺しだな
859:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:44.10 KAMIGfLC0.net
>>836
バックと前進を間違えてアクセル踏んだら
パニックになって店に突っ込むことは考えられるよ
860:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:49.77 bxG63s1la.net
上級国民だったのかな?
861:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:51.39 lWEnB2O50.net
自動運転さえあれば・・・
862:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:55.18 HDpn+OGT0.net
どうせクソジジィだろ
運転して腹が立つには大抵ジジイ
863:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:55.75 G+S/xurZa.net
>>835
一番怖い人種はMTが一番って自信満々にイキってるガイジ
864:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:57.34 FUoP/MRta.net
>>818
横からだが、人間はパニックやミスをするという前提で、そうなりにくいコックピットをデザインするべきって事じゃね
865:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:58.18 Fa7mswGC0.net
>>842
逆になってるってどこが?
866:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:19:58.33 UIaXrVxf0.net
>>839
ノートepowerもこれだな
867:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:03.63 +YAX+fHFd.net
>>377
ちな俺が運転席に座った視点からだとこうなる
Pのボタンが見えない
URLリンク(i.imgur.com)
過去にプリウス降りたら無人で勝手に走り出したことある
エンジンが止まってるのはアイドリングストップでギアはDのままだった
Pボタン探せないし左足パーキングも慣れない
868:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:07.31 ZKOiyXV40.net
老人以外の人間を信じすぎてない?
ミスするイキモノやぞ?
869:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:18.08 7PF7Q9/L0.net
>>568
突っ込む事がおとこ~の~
870:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:19.13 vvEgW5Gz0.net
後退、進、停とか日本語にしてやれよ
871:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:19.34 3fE53EGid.net
焼き鳥屋つえーな
ほぼノーダメじゃね
872:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:24.92 U0c8j6fP0.net
>>283
クラッチ踏まなくても、レバー動かせば、ギアがニュートラルになる。
30km以上で車止めぐらいの、段差にぶつかった衝撃でも、レバーが動きニュートラルになる。
873:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:25.59 PngJ5U0q6.net
しかもパーキングは別ボタンという謎の厭がらせもある
これは混乱しますよ
874:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:26.39 MQuIy+aZ0.net
そういやNボはあんま突っ込んだとかそういの聞かんな
老人はNボ買わんのか
875:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:28.32 NDdaQWbk0.net
通行人巻き込まれなくてよかったな
876:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:28.91 YjqPS63u0.net
老人ドライバーが多くなって
老人ドライバーがプリウスを選んでるからじゃないの
老人の時代は男がマウント取るための道具が車だけど
プリウスは外しの車種で安いから老人が選ぶ
機械式時計でのマウントとりから逃れるために
外しのApple Watchを選ぶのと同じ
877:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:39.25 bK/sVz+Gd.net
これだけプリウス特攻が話題に上がってんのに未だにプリウスは売れてるからとか他の車も同じことしてるとか言うゴミって何なの?死ねば?
878:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:20:42.13 WgGe4Yxo0.net
>>839
光ったところでバックの音を無視してメーターも見ないジジババがそんな物を見ると思うか?
879:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:07.14 KAMIGfLC0.net
>>847
買うとか買わないの問題じゃなくて
車の設計の話
>>848
さようなら
880:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:14.65 GdC6yiBAp.net
>>842
スバルの踏み間違い抑止装置はプリウスと同じで前に障害物が無いと作動しないから同じシチュエーションなら意味無しだよ
881:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:15.61 Q3LL68Hy0.net
>>727
例えば、「鏡を見ながら左手で右耳を触って」とかやったら、意外と間違ったりする感覚わからない?
それと同じで、前後が逆になると、とっさになると間違ったりする
882:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:17.76 WVSuBpIM0.net
なんで政府は動かないの?
ほんとに老人の車に日本がめちゃくちゃにされるよ?
883:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:21:39.71 u9wK2+g70.net
危惧&プリウス
884:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:04.09 KAMIGfLC0.net
>>859
パニックになったときにセーフティーな機構になっていない
だから新型は安全装置が付けられた
885:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:20.49 u6dET3vT0.net
これは飯塚システム発動して焼き鳥屋の店主が逮捕されるな
886:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:24.40 y4ZENWsT0.net
なぜこれが勢い一位なのか
887:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:37.71 xz/g/VD90.net
どの車種よりダントツで事故ってるよな
だからプリウス乗りは下手って言われるんだよ
888:ゆいにー
19/05/04 13:22:37.92 rIphQ9ol0.net
無差別テロ量産機みたいなもんやで
889:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:41.89 Nf0x06Qq0.net
>>822
自動ブレーキの線引きによるが、TSS-Pは自動ブレーキ扱いで良いだろう
今のプリウス(後期型)は全車標準装備、
前期型は上位は標準、下位はグレードはオプション、ただし装着率は7割程度だったかな?(うろ覚え)
事故った車は最下位グレードっぽいから、付いてない可能性3割ってとこか
890:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:22:48.11 YjqPS63u0.net
老人には勲章与えてマーダーライセンスを交付しないと
刑務所がパンパンになって収容人数超えそう
891:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:03.62 JzsrCmVC0.net
>>853
まって、お前の頭でシミュレーションして
>>254の駐車場に入れる際に一度停止してから、ハンドル切るだろ?
そこからアクセルをガン踏みしたとして、店に突っ込む軌道にはならんだろ?
892:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:05.30 GdC6yiBAp.net
>>861
Pが見えないのとPに入れ忘れるのは問題が別
ゲートシフトだとPに入れ忘れやすいとかそんな訳ないしね
893:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:09.06 .net
>>162
ハイブリッ「ド」な?
894:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:23.71 2zWAJQ7D0.net
なんでプリウスって事故多いんだ?
カルトカー?
895:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:27.81 U3wl5nUj0.net
>>858
それはもちろんそうだろう
このスレに出てるリーフとかもそうだけどメーカーのテストとかではこれがいいってでてるんじゃないの
MTのバックの位置がメーカーや車種によってバラバラなのもあったわけだから
メーカーによって考えも結果も違うんだろうけどね
896:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:48.09 KAMIGfLC0.net
>>874
アイサイトは時速30km以下で障害物があった場合に
自動ブレーキがかかる
だからコンビニなんかに突っ込んでも車ごと店に入ってしまうようなことはなく
鼻先程度で止まる(あくまでもそういう設計)
897:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:53.08 WAbZj8F+M.net
可哀想だな、GWで稼ぎ時だろうに
賠償とか上乗せされてしまうんだろうか?
898:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:54.50 O26ls776d.net
自動ブレーキ効かんかったのか?
欠陥か?
899:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:57.60 g7K89oep0.net
>>638
現行モデル部門とあるな。
今回は現行のようだが、
事故が多いのは飯塚モデルの先代じゃないのか?
900:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:23:58.63 8OnWNHlf0.net
おい幸三!
901:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:06.36 7P7I43Dxx.net
>>839
嫌がらせレベル
902:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:23.67 GdC6yiBAp.net
>>890
スバルの踏み間違い抑止装置はプリウスと同じで前に障害物が無いと作動しないから同じシチュエーションなら意味無しだよ
903:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:42.59 OAfb0qAo0.net
>>839
リーフは後ろに付きたくない車ナンバーワン
アクセルオフでクソ減速するから停車寸前までブレーキランプ付かないからあぶねぇよあれ
トラックの排気ブレーキみたいな後方ランプ表示つけてくれよ
904:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:24:49.83 KAMIGfLC0.net
>>885
ハンドル切るのはバックして様子を見んがらでしょ
駐車スペースに入れるんだからいきなりハンドルは切らない
905:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:00.79 F19u2aAW0.net
>>872
人間は操作するときに近くにある
表示を無意識に見る習性があるから
これだけでも大分違う
906:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:01.38 JzsrCmVC0.net
>>875
まあでもそういう事故起こす奴は年寄りばっかだけどけどね。
そんなに複雑なことすらやっていない。単純に運転するのに必要な能力を満たせなくなっただけのこと。
907:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:06.22 YjqPS63u0.net
プリウス飯塚モデルは草
908:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:16.32 GdC6yiBAp.net
>>897
ワンペダルはブレーキランプ付くぞ
909:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:17.32 DvwFQOpa0.net
>>850
ドライバーが高齢者だと思い込む
シフトレバーが事故原因だと思い込む
結論「何でアクセルとブレーキを踏み間違えるのか」
910:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:20.04 73vu5Flxr.net
今日のプリウンコ
911:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:24.15 KAMIGfLC0.net
>>861
怖いな
912:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:28.41 g0Cjwk2M0.net
そもそもリーフとかプリウスとかシフトレバーが糞
913:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:44.37 Nf0x06Qq0.net
>>839
「このシフトはシフトの手触りでどこにあるかわからない」ってのが
危険だっていう主張なんだから、見なきゃダメならプリウスと一緒
プリウスも前面に表示されるんだから
914:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:49.31 W1nvBOAG0.net
だいたい5速ミッションて右下がバックになるだろ
乗りならた人が買い換えたらパニクるだろ
915:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:50.30 ZKOiyXV40.net
入庫時にハンドルキル問題は俺もすぐ頭に浮かんだが
世の中にはいろいろな人間がいてバックしてから切るやつもいると思う
916:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:51.40 7P7I43Dxx.net
現場猫レベルで危険なUIしてるな
917:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:54.54 RTByuad10.net
>>287
前も後ろもホイルへこんでるから、駐車場から暴走して、車道歩道の段差を勢いよく通り抜けてきたんだろ
方向違ってたら大勢人はねた可能性はある
918:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:25:58.54 MZr2F8yY0.net
プリウス買うやつは絶対欠陥あるって
919:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:00.73 y136m2V70.net
自動運転の普及はよ
920:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:06.86 WhhT55vg0.net
飯塚事件を忘れないためにプリウス乗りが体を張って事件を思い出させてるんだろ
921:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:22.63 HbCwPE3H0.net
走行中の暴走だからシフトレバーは無関係なのに
シフトレバーの話がやたらに出るのはなぜなのか
922:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:28.88 vvEgW5Gz0.net
勲章なし 問題なし
923:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:30.25 JzsrCmVC0.net
>>898
まあ初動はそうなるか。
924:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:38.89 Kvv/zy7La.net
>>275
ふざけんなよぶん殴るぞ
925:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:43.69 KAMIGfLC0.net
>>896
アイサイトは踏み間違いではなく
前方に障害物があった場合の自動停止装置
926:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:49.45 F19u2aAW0.net
>>907
操作するところと状態を表示するところが離れてるのはダメなんだよ
927:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:26:54.73 w/K5qAmU0.net
予科練に行くべき
928:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:14.85 G+S/xurZa.net
>>915
MT厨がイキれる数少ないチャンスだからね
929:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:16.56 YjqPS63u0.net
勲章なしだったら現行犯逮捕で拘置所で便所の隣で寝る生活だな
930:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:22.81 PngJ5U0q6.net
飯塚チャレンジが起きないアクアと比べるとプリウスの問題がよく分かるよね
同じ仕組みなのにコンセプトがちがう
URLリンク(gazoo.com)
931:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:30.48 LzPKUfIn0.net
こんなプレハブの小屋が意外と丈夫で驚く
932:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:32.14 SgUV1zwc0.net
魚雷だな
933:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:27:59.45 g7K89oep0.net
>>727
プリウスはクリープがないって本当なのか?
クリープがあればまずブレーキに足をのせて、
次にブレーキを解放するだけで前か後ろに進む。
勘違いだったらそのままブレーキを踏む。
焦ってそのまま踏ん張ってもブレーキ。
クリープがなければ、進み初めは必ずアクセル踏んでるな。
焦ってそのまま踏んだらアクセル。
934:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:02.35 w/K5qAmU0.net
若造に設計をまかせた上司の責任だろ
935:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:02.59 3L1L5cjwd.net
>>247
突っ込む事だろ猿
936:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:10.84 to9cJBPC0.net
ゲートシフトATならRに入れるとき目視するけど、MTはいちいち見ない
その癖があれば、多分プリウスシフトも見ない
937:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:21.46
938:ID:5ZwJaSzK0.net
939:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:42.04 UIaXrVxf0.net
>>927
クリープある
940:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:28:48.33 KAMIGfLC0.net
コーヒー淹れるか
941:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:04.89 KAMIGfLC0.net
プリウスの欠陥がやっとわかった
942:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:13.66 GdC6yiBAp.net
>>919
URLリンク(i.imgur.com)
943:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:14.60 7P7I43Dxx.net
>>915
老人は思い込みが激しいからな
正しいと勘違いすると、正確な判断ができない
嫌儲も車の運転も同じ
944:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:30.40 w/K5qAmU0.net
バスのエアシフトですらチェンジした位置に残るぞw
945:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:34.15 Fa7mswGC0.net
>>878
このプリウスは最新型でしょ
なら安全装置付いてるじゃん?
946:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:44.84 Nf0x06Qq0.net
>>845
どのシフトにも一発で入るので便利
入れちゃいけない場面では入らないようになってるし
(例えば走行中にRに入れてもRにはならない)
慣れれば(はっきり言って「慣れる」なんて事すら不要なレベルだが)、
普通のATシフトパターンなんて面倒に感じるくらい楽だぞ
947:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:53.64 g7K89oep0.net
>>932
そうか、すまん。
レスでクリープないとあったんでな、
クリープあるなら同じだな。
948:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:29:56.16 3iTAtgZ90.net
なんでここにプリウスが!?
949:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:05.50 FKXLjnWv0.net
またジジイか
950:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:07.10 ZKOiyXV40.net
だいたいMT脳だったらクリープなんか認識する前にアクセル踏むでしょ、、、
951:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:08.87 9tqku5XA0.net
飯塚さんを守るための人柱
952:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:11.72 Spu0gqe30.net
焼き豚とか書いてるから東松山から抗議の刺客だろ
953:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:25.13 HbCwPE3H0.net
>>942
ジジイって情報もないんだが
954:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:30.64 XOvpQNlUK.net
>>426 何で?
955:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:30:46.22 YfXyeT0C0.net
>>195
エンジンブレーキなんだってさ
956:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:07.03 JzsrCmVC0.net
>>927
基本はクリープあるよ。自動ブレーキの設定をしていたらクリープはないみたい。
957:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:24.33 Yw9aU6zc0.net
これ連休中を加味した休業損害請求できるの?
Uターンラッシュで相当損害大きいでしょ?
958:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:32.81 Nf0x06Qq0.net
>>920
いやいや、そんなシフトの手元見て確認して運転するような奴は運転しないでくれよw
普通は手触りで確認できるから良い、プリウスは前を見ないといけないからダメ、
って話なんだから手元見るのもっと駄目だよw
959:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:35.57 w/K5qAmU0.net
ATならBの位置にRを置くべきではないのか。
960:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:43.10 HbCwPE3H0.net
>>950
当然できるでしょ
961:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:46.54 u6dET3vT0.net
いいよな~老人は、プリウス乗るだけで勲章貰えて若者轢きコロし放題なんだから
962:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:31:50.31 W1nvBOAG0.net
>>948
エンジンブレーキ?切り替えないと発動しないの?
963:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:02.36 Spu0gqe30.net
>>67
Rが謎
964:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:22.21 g7K89oep0.net
>>939
通常のシフトなら、
毎回、「Nにする」という動作を経てから「D」にしているだろ。
全て一連の縦の動作。
一方、プリウスなら、
常にDに入れる一発動作しかしないだろう?
普段と違う動作になり、非常時にNに入れられないんじゃないか?
965:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:22.95 AS90EPGL0.net
>>955
ディーラーオプション
966:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:29.90 0ITRz7aO0.net
駐車エリアから離れてるように見えるけどどうやって突っ込んできたんだ
967:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:35.22 F19u2aAW0.net
>>951
安全設計はそういうものではない
968:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:41.19 LDgQCgAk0.net
>>6
佐賀は今日も平和ですけど
969:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:49.99 HbCwPE3H0.net
>>955
トルコンATだってエンブレはほとんど効かねえだろ
それと一緒
970:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:55.15 G+S/xurZa.net
>>955
普段は回生ブレーキだからめったにエンジンブレーキはしない
バッテリー満タンで回生できないときだけ
971:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:32:55.47 FUoP/MRta.net
>>924
スペースとってもこっちがいいな
手と目で二重に確認しながら運転できるのがいい
972:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:02.48 4c9l8aeQ0.net
毎週この手の事故おきてんな
973:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:06.89 3Rk8ewFld.net
>>935で逃げ出したやつがいてワロタ
974:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:28.01 Q2cFLUsTa.net
プリウスは欠陥車だな
975:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:28.77 RTByuad10.net
>>364
あのバスはオートマだろ。MT風のシフト操作のオートマ
過回転防止装置が付いてるから、適切なギヤでないと入らない
だから速度上がったらギヤ入れられないとか書かれてた
ホントかよ?とか思いながら読んだ記憶
976:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:33:40.01 WhNNGyv6M.net
>>924
アクアはサイドブレーキもサイドにあるしな
明らかにヴィッツのガワのまま作ってる間あるわ
977:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:11.07 iJYZGfK30.net
ダイナミック入店定期
978:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:40.11 qPaP/JnuM.net
もう製造責任あるよこれ
979:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:42.84 S0pBf1uJ0.net
>>67
300ヤードくらい飛ばせそう
980:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:34:59.60 AM4P9WLs0.net
今のメルセデスとかコラムに付いてるせいで覗き込まないとシフトノブ見えないよね
まあいちいちシフトノブを見てギア位置を確認する奴なんていないからそういう作りになってるんだけど
981:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:24.98 Nf0x06Qq0.net
>>938
付いてない可能性もあるぞ
なにせ貴重な、誰も買わない最廉価のEグレード(リアワイパーすら無し)
自動ブレーキはオプション
982:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:28.37 pFqMQgB3M.net
免許返せと言われて逆らう奴ほど柔軟性に欠ける
983:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:31.69 g0Cjwk2M0.net
>>839
年配知り合いが買ったが
シフトレバーが糞糞言ってたから
乗ったらメータ近くののシフト表示が見難い
慣れないと手元見てシフトチェンジしないと間違える可能性有り
Eペダルが糞で
個人的にうわぁ、これ年寄り無理だと思った
984:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:36.32 Yw9aU6zc0.net
なんで前進してるだけで突っ込むんだろう。
こんなんアクセルとブレーキ関係ないよね?
985:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:35:57.76 Fa7mswGC0.net
>>957
プリウス乗りはこれが普通なんだし
普段と違う動作にはならないだろ
あと非常時Nってどんな非常時だよ
986:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:36:15.20 LDgQCgAk0.net
>>951
教習所では見て入れろって習ったな
安全走行中ならそれで間に合うからな
プリウスはアクセル離してもスピード落ちないからブレーキ踏まなきゃならない
987:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:36:26.06 G+S/xurZa.net
>>968
自分でギヤを選んで回転数合わせないとギヤ入れられないのはMTじゃね?
自分の力で直接ギヤを動かさず機械がやってくれるだけで、指示するのは自分だし
ATはギヤをニュートラルにするって概念はない
988:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:09.54 GdC6yiBAp.net
>>957
一応DやRに行く際にN通るよ
だからPからDに行く時やDからRに行く時に操作が甘いとNになってアクセル踏んでも進まなくなる
989:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:12.08 HbCwPE3H0.net
>>977
駐車場の外周路に出る手前でブレーキの代わりに
アクセル分じゃっただけだろ
シフトレバーも何も関係ないのに的はずれなこと言ってるやつが多すぎる
990:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:19.90 A5DceyWG0.net
お年寄り専用車なんだから親切設計にしろよ
991:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:37:54.92 hZEoz7jt0.net
もう車禁止にするか?
992:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:13.68 F19u2aAW0.net
シフトんとこに
今どのポジションに入ってるか
文字を光らせるだけでいいのにね
993:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:13.95 w/K5qAmU0.net
>>968
バスのATって箱にボタン式のじゃないの?
一般的なエアシフトは回転が合わないと
確かに入れにくいし慣れないうちは入れたと
思ってても入ってなくてN状態になってる事が多々ある。
994:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:38:45.36 AbazIGZmM.net
もうすぐつくね!
995:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:07.34 oznFShvu0.net
>>985
プリウスだと、Dに入ってるのにBが光ったりしそう
996:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:23.74 HbCwPE3H0.net
AT爺さんは左足でブレーキ踏めよ
どうせMTなんて乗らないんだろうし
997:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:41.09 Kvv/zy7La.net
>>987
ハツとしたころにはもう遅かった
998:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:39:41.43 wUGcjQiI0.net
GWの事故とか自己責任だぞ
999:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:01.99 Nf0x06Qq0.net
>>957
RでもPでも走行中ならNに入るから
素直にNに入れるか、Rに入れるか、Pボタン押すか、
他の車よりNに入れられる方法は多い
>>960
その理屈からすると、
アクセルの足元に回転計や速度計が必要になるんですがそれは
1000:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:03.64 japn6xTNd.net
>>283
よう!AT限定のオカマ奴www
1001:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:33.54 F19u2aAW0.net
>>519
自分はこれが全ての原因に感じるな
1002:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:35.83 JzsrCmVC0.net
>>982
それはあるよな。
バックする際にどうこようよりよっぽど可能性が高い。
でもそうすると単純にドライバーの責任なのでプリウスを叩けないからわざと違う事象を選択しているように思える
この手の事故は単純なブレーキアクセル間違いで突っ込んでるのがほとんどなのにね。
1003:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:39.09 Yw9aU6zc0.net
アクセル間違えて踏んじゃたのかしら?カシラ
1004:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:57.75 w/K5qAmU0.net
緊急対策:乗らない
1005:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:40:58.17 yqYKqMUr0.net
ジジババがプリウス乗る理由ってなんだ
1006:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:41:16.35 F19u2aAW0.net
>>992
それは体全体で加速や挙動感じる
1007:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/05/04 13:41:24.85 GdC6yiBAp.net
>>994
レバーの状態でシフトの状態を判断する事はゲートシフトでもほとんどない
1008:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 38分 29秒
1009:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています