ついに5対5の対戦ゲームでも人工知能が人間超え!OpenAIが『Dota2』の世界チャンピオンを2勝0敗で下す [177546566]at POVERTY
ついに5対5の対戦ゲームでも人工知能が人間超え!OpenAIが『Dota2』の世界チャンピオンを2勝0敗で下す [177546566] - 暇つぶし2ch46:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:26:36.07 d9CyOHYY0.net
ついでに後者の反論も用意してやる
人類の歴史が始まって何年経つか知らんが今いる人間は歴史と知識の上で初めて成り立っていることを忘れるな
そのおかげで勝負のテーブルに付けていると
ただその人間1人の生まれてからの人生を考えてもその席に座るまでに20年かそれ以上の学習をしてその場にいる
AIだけが卑怯?
笑かすなよ
互いに多数の人の力かりて勝負の席につく
その席上で頼れる物が独自の力だけという圧倒的にシンプルでわかりやすい対等がそこにある
物事の切り分けの拙さと思慮の足りない分析で卑怯アンフェアと断ずるその自分の糞以下の知能をどうにかしろ

47:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:30:28.13 ISSIutKC0.net
そりゃあAIって要はオートショットでしょ?
チートじゃん

48:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:33:02.23 ANVx/1oX0.net
>>45
ぼっちゃま、アホな意見で申し訳ありません
どうぞ、ご機嫌をお直しになって下されまし
かしこいぼっちゃまに反論する内容もなくはないのですが
正直、時間の無駄とも思いますのでやめておこうと思います
どうぞ、お笑いになってて下されませ

49:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:47:02.88 5rALCCRx0.net
>>5
Vチューバ―と相性良さそうだな
ガチャピンシステム

50:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 06:25:23.71 V6u+zqSSp.net
AIが超プレイで最新ゲームクリアする動画とか需要がありそう
TASはレトロゲーばかりだしな

51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 07:49:30.84 tS3ugoiN0.net
将棋で勝てるのにビデオゲームで負けるわけないよな
ゲーマーってむしろいかにAIに近づくかみたいなところあるし

52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 07:51:03.35 50RaO3G60.net
シューターなんてやったらAIの鬼エイムにかなう訳がないよな

53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 07:54:53.90 Ygn8xr4ld.net
>>13
ダンスだって完璧に最適化された揃った動きはいいものやろ

54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 09:32:42.78 0ljE5DdT0.net
AIに指示された人間が操作してないとレギュレーション違反になるやろ
何でもありとか

55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 09:39:41.81 KN0FkjFt0.net
これは良い兆項
AIの進化が止まってるからな
この調子でAI戦が楽しくなると最高だわ
>>47
射出系のスキルの発動までに人間の反射神経を越えないラグを設けて
見てから避けられるようにすればいい

56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 09:44:50.04 wkwBsTJg0.net
多分だけどそういう操作系の差じゃなくて、戦術でぐうの音も出ないほどやられたんじゃないかな
URLリンク(www.youtube.com)

57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 13:24:52.68 K6uXDOj3p.net
>>22
相手と仲間もヒーロー使って1試合に10チャンピオン見れる訳だしそこは割と簡単
lolと違ってスキルの射程も大雑把だし
問題は大局観や状況判断力、チーム構成を考慮した上での戦略やリスク管理を身につけること
これはセンスもあるから人によっては4000時間プレイしても身に付かない
DOTAはこっちに重点置いたゲームバランス

58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 13:31:30.69 fxlNd1JVa.net
>>9
へーそりゃすごいな
動画見てみるか

59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:23:31.92 aJ70Z30L0.net
あげ

60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:38:32.65 KN0FkjFt0.net
>>56
>>9を見ると精度もかなり関わってくる話だと思うが
いずれにせよAIがインチキ無しで強くなったらcoopが捗るわ
対人に拘らなくとも楽しめる人が増えるのは間違いなく良いことだ

61:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
19/04/16 17:46:47.56 tfE3XHAoi
人間いらないとか言い出すアホがやっぱり湧いてんだなw
制約された状況下はAIの得意分野なんだからゲームで優秀なのは当たり前の話なのにな

62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:40:59.24 aJ70Z30L0.net
あげ

63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 21:31:39.11 aJ70Z30L0.net
あげ

64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 02:26:08.68 ilEBKB0b0.net
あげ

65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 02:37:37.86 9VEewqt70.net
むしろチームゲーのほうが統一した判断主体として振る舞えるAIのほうが有利だと思う
MOBAとか自分が前に出た時、他人が下がっていくとか、
自分が下がりたいとき仲間が攻撃仕掛けるとか、そういう事例が多々あるからな。

66:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch