19/04/15 17:24:25.57 Iib07ezEM.net
ワロタ
100キャラ以上のキャラ性能やスキル射程CTなんて覚えられるかよ(笑)
格ゲーも大概やと思ったがMobaは頭おかしい世界
23:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 17:38:45.65 N0WWWoNx0.net
動きに無駄がないから戦略以前の話だろ
24:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 17:46:06.01 3C2b2Bzr0.net
eスポーツおわた
25:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 17:46:11.71 P51x+l370.net
操作関係に遅延や入力回数の上限設定あるって事を想像できない人結構いるね
発達障害だから普通の人が分かることが全然分からないんだろう
26:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 17:52:48.08 JlXhbnTt0.net
AI操作のキャラとか、反射速度がチート級だったりしないの?
人間なら避けられないような攻撃避けたりとか
27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 18:02:13.87 U5kbvfu30.net
eスポーツ()始まる前から終わってたwww
28:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 18:22:59.24 OJIGcxvJ0.net
知能で人間がAIを超えるのは無理でしょ
最初から分かってた
29:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 18:25:39.03 04GgW2Gm0.net
(´・ω・`)ゲーセンの麻雀でCOMと対戦してるようなものでしょ
(´・ω・`)視覚とキー入力が物理的に独立してるのであれば認めてやるよ
30:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 18:40:36.53 i4A0y2lY0.net
>>25
人間がその上限ギリギリの速度で一切のミスなく操作できるわけないけどね
>>29
独立してたところで機械のほうが認識が早くて操作が正確なことには代わりない
31:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 22:56:35.86 P51x+l370.net
>>30
lolやcsgoのトップチームは操作ミスをしないよ
結果的に見たら判断ミスは良くあるけど
32:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 23:42:53.10 JQ2ZV/Nq0.net
あげ
33:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 23:46:05.93 0kobOr8U0.net
>>31
LoLのトップチームでも操作ミスなんて日常茶飯事だが
CS一切落としてないプロチームなんて見たことあるか?
34:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/15 23:49:02.40 T9v9j8Be0.net
もう人間いらないな
35:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:09:09.73 d9CyOHYY0.net
>>3
人間と同じように視覚と聴覚情報でAIが判断してる限りチートとは言えないでしょ
36:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:25:40.03 ANVx/1oX0.net
別にコンピューターでなくても・・・
紙の本の辞書と知識比べしても人間が負けるわけだし
仕方ないっちゃ仕方ない
ただ、特殊な条件ならともかく
人間の簡単に出来る事が出来なかったりもするはず
ぶっちゃけ、人工物は・・・
その裏に無尽蔵の人間が
関ってたりもするんで
個人と闘わせてもフェアじゃ無かったりする
37:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:30:57.95 LPBo2Z61a.net
人間側の後の砦は麻雀かな
38:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:31:20.71 d9CyOHYY0.net
>>36
人間が簡単にできることができないというのはAIの問題なの?
AIが操作をする人間の手に値する部分の機械の小型高性能化が難しいからできないんじゃないの?
そこの問題は切り分けろよ
後AIには無尽蔵の人間(何この日本語?)とやらが関わってあるらしいけど人間1人が育つにも無尽蔵な人間()が関わっていますが?
39:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:34:03.29 yfMAVdi80.net
>>31
csはしょうもない落下死とかたまにあるよ
de_trainとかでは
40:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:38:09.14 Lsz8Qdrh0.net
なんとか勝ってもさらなるパワーアップのためのデータにされちゃう
41:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:41:09.44 CAoPpMd70.net
人間に勝つよりちょうどいいくらいの強さで協力したり接待してくれるAIを作れや
今ならデモンズソウルの白黒をAIに担当させられるだろ
42:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:41:30.26 AVabsLJjd.net
URLリンク(i.imgur.com)
43:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 03:43:29.63 ug6WMPhX0.net
AIはプログラマーより強くなれないとか言ってたバカはおらんよな
44:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:03:09.25 ANVx/1oX0.net
>>38
そんな風につっかかって来るとは思わなかったな
「そこの問題は切り分けろよ」
あれあれ、そんなご命令を出される
お偉い型でしたか?
・・・これは失礼をば
まあ、無尽蔵ってのは言いすぎたな
無数のぐらいにしとく
でね、ニュアンスとしてはひらたくいうと
人間にあたる個数が無い訳で
たとえば辞書なら数万だろうと数億だろうと
ページを用意して
1冊(とは限らないが)扱いできるし。
コンピューターだって
あるいは何台も並列で繋げられる
あるいは、コンピューターの裏に
補助の人間がいる場合もある。
(辞書の作成だって無数の人間がいるだろう)
ぶっちゃけ、フェアな勝負なんて
じつは存在しないのに
ああだこうだ、いい過ぎなんじゃないかなって話
・・・そんな感じでごじゃりますよ、ぼっちゃま
45:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:09:30.60 d9CyOHYY0.net
>>44
理解してないのか?
AIの問題とインターフェースの問題は別だって話だ
アホが見当外れのことを使えない言葉を使って主張してるから指摘してやったまでだ
物事の分解さえできない馬鹿はすっこんでろ
46:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:26:36.07 d9CyOHYY0.net
ついでに後者の反論も用意してやる
人類の歴史が始まって何年経つか知らんが今いる人間は歴史と知識の上で初めて成り立っていることを忘れるな
そのおかげで勝負のテーブルに付けていると
ただその人間1人の生まれてからの人生を考えてもその席に座るまでに20年かそれ以上の学習をしてその場にいる
AIだけが卑怯?
笑かすなよ
互いに多数の人の力かりて勝負の席につく
その席上で頼れる物が独自の力だけという圧倒的にシンプルでわかりやすい対等がそこにある
物事の切り分けの拙さと思慮の足りない分析で卑怯アンフェアと断ずるその自分の糞以下の知能をどうにかしろ
47:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:30:28.13 ISSIutKC0.net
そりゃあAIって要はオートショットでしょ?
チートじゃん
48:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:33:02.23 ANVx/1oX0.net
>>45
ぼっちゃま、アホな意見で申し訳ありません
どうぞ、ご機嫌をお直しになって下されまし
かしこいぼっちゃまに反論する内容もなくはないのですが
正直、時間の無駄とも思いますのでやめておこうと思います
どうぞ、お笑いになってて下されませ
49:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 04:47:02.88 5rALCCRx0.net
>>5
Vチューバ―と相性良さそうだな
ガチャピンシステム
50:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 06:25:23.71 V6u+zqSSp.net
AIが超プレイで最新ゲームクリアする動画とか需要がありそう
TASはレトロゲーばかりだしな
51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 07:49:30.84 tS3ugoiN0.net
将棋で勝てるのにビデオゲームで負けるわけないよな
ゲーマーってむしろいかにAIに近づくかみたいなところあるし
52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 07:51:03.35 50RaO3G60.net
シューターなんてやったらAIの鬼エイムにかなう訳がないよな
53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 07:54:53.90 Ygn8xr4ld.net
>>13
ダンスだって完璧に最適化された揃った動きはいいものやろ
54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 09:32:42.78 0ljE5DdT0.net
AIに指示された人間が操作してないとレギュレーション違反になるやろ
何でもありとか
55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 09:39:41.81 KN0FkjFt0.net
これは良い兆項
AIの進化が止まってるからな
この調子でAI戦が楽しくなると最高だわ
>>47
射出系のスキルの発動までに人間の反射神経を越えないラグを設けて
見てから避けられるようにすればいい
56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 09:44:50.04 wkwBsTJg0.net
多分だけどそういう操作系の差じゃなくて、戦術でぐうの音も出ないほどやられたんじゃないかな
URLリンク(www.youtube.com)
57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 13:24:52.68 K6uXDOj3p.net
>>22
相手と仲間もヒーロー使って1試合に10チャンピオン見れる訳だしそこは割と簡単
lolと違ってスキルの射程も大雑把だし
問題は大局観や状況判断力、チーム構成を考慮した上での戦略やリスク管理を身につけること
これはセンスもあるから人によっては4000時間プレイしても身に付かない
DOTAはこっちに重点置いたゲームバランス
58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 13:31:30.69 fxlNd1JVa.net
>>9
へーそりゃすごいな
動画見てみるか
59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:23:31.92 aJ70Z30L0.net
あげ
60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:38:32.65 KN0FkjFt0.net
>>56
>>9を見ると精度もかなり関わってくる話だと思うが
いずれにせよAIがインチキ無しで強くなったらcoopが捗るわ
対人に拘らなくとも楽しめる人が増えるのは間違いなく良いことだ
61:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
19/04/16 17:46:47.56 tfE3XHAoi
人間いらないとか言い出すアホがやっぱり湧いてんだなw
制約された状況下はAIの得意分野なんだからゲームで優秀なのは当たり前の話なのにな
62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:40:59.24 aJ70Z30L0.net
あげ
63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 21:31:39.11 aJ70Z30L0.net
あげ
64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 02:26:08.68 ilEBKB0b0.net
あげ
65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 02:37:37.86 9VEewqt70.net
むしろチームゲーのほうが統一した判断主体として振る舞えるAIのほうが有利だと思う
MOBAとか自分が前に出た時、他人が下がっていくとか、
自分が下がりたいとき仲間が攻撃仕掛けるとか、そういう事例が多々あるからな。
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