19/04/16 15:50:46.10 WqBqMklG0.net
アクションゲームとして革新的だし
ゲームオブザイヤーでなんかの賞を与えてほしい
156:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:01:25.30 iYZYmK8e0.net
DLCはないのこれ?
157:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:10:44.38 p8tYqLf9r.net
>>155
今までの傾向だと半年先に出る、ただオフゲだからどうなるかな
158:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:11:25.51 EbvA7dRcM.net
>>79
フロムの作品に比べれば塵のような売上じゃないか
159:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:16:14.61 mEfegQAnM.net
どうでもいいけどニンジャものとしての盛り上がりってあるの?
160:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:19:30.00 7aaz0wDj0.net
>>144
勝つ必要ないじゃん
それぞれ似たところろもあるが別ゲーだし
勝たいない限り出す意味がないという発想が異常
セールス的に成功したものも多い
161:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:25:01.55 KFYCDvUY0.net
>>79
ファルコム信者うざいんだよ
世界累計50万本で爆売れとかよく言えたもんだと思うがな
162:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:29:13.78 f/KLGO0v0.net
難しいとか言われてるけどスタミナ管理が無いしメニューで休憩できるしダクソより楽なんだけど
163:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:33:17.34 dBsGq3ID0.net
実際日本のゲームメーカーでグローバル基準のまともな開発力あるのは
任天堂とカプコンとフロムだけってのは珍しいほどの共通意見だよな
フロムは労働集約的というか職人的過ぎるし技術力がやや弱いから宮崎がダメになったら総崩れになりそうで怖い
カプコンは日本のゲーム会社らしさをよく組織化してると思う
164:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:34:58.25 dBsGq3ID0.net
>>79
PS2レベルのゴミ
信者もろとも跡形もなく消えてよし
165:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:36:12.96 8hHvJB9Yd.net
突きの見切りは文句ないんだけど下段攻撃の回避でもっとテンポいいやつがあってもよかったと思う
166:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:36:28.45 dBsGq3ID0.net
>>159
セールス的に成功したソウルライクってあるか?
海外インディーズ2Dアクションでちょこちょこ小ヒットは見るけど
167:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:47:27.41 HtWZCpMT0.net
このグラ
168:で天誅リメイクしてくれ
169:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:51:45.65 7aaz0wDj0.net
>>165
仁王が250万
ザ・サージが500万
170:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:52:21.82 bFdTGLzn0.net
体幹システムだってゲージはあるんじゃないの
171:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:53:32.79 ehTknIjea.net
ここまでFor Honorなし
172:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:53:33.08 7aaz0wDj0.net
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.4gamer.net)
173:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:55:35.52 UF4HfqYFp.net
>>72
踏みにじらせはせぬぞ・・・!
174:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:56:23.50 d7C5uD7p0.net
でも実際剣振り回してると腕疲れるぞ
175:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:57:18.30 7aaz0wDj0.net
イース8は50万本突破!
URLリンク(web.hackadoll.com)
176:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 16:59:45.00 W3grvkZ90.net
まきびしと毒饅頭があれば完璧じゃった
177:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 17:03:27.92 RFxoUxoL0.net
このシステムで侍道みたいの作ってよ
一本道はやらされてる感が強くて飽きるわ
178:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 17:07:58.75 yH6PccLDp.net
モンハンの敵が疲れたりスタンしたりするまでの量がゲージになって見えてるみたいな?
179:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 17:08:49.86 58YX1ua20.net
えちえちくノ一が居れば完璧だた
180:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 17:09:27.99 7aaz0wDj0.net
ロードオブザフォールンは9
181:0万本
182:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 17:55:57.41 7aaz0wDj0.net
そういやイース9は今年発売予定らしいね
183:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 17:59:26.85 t2BJIEYr0.net
俺はお蝶婆さんの若い頃を操作してステルス要素強めのゲームがやりたい
184:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:12:08.18 dBsGq3ID0.net
>>167
500万?んなわけねーだろ、50万本と間違えてないか?
185:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:18:18.51 7aaz0wDj0.net
>>181
URLリンク(www.4gamer.net)
2も出るで
186:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:22:17.82 NFNp7iWp0.net
>>13
ファルコムはオジリナルを作れてる時点で全然卑下するレベルじゃない
良いゲームを笠に着て他を叩き出すのは下品すぎるわ
187:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:23:57.81 2EHnJyX1M.net
steamspyだと既にownerが200万~500万行ってるな
PS4入れたら500万くらい売れてんのかな
188:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:24:57.31 FCejBaiU0.net
レベル上げやオンでどうにかならないのはよかったけど体幹システムがよかったかっていうと微妙なところ
189:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:25:57.84 dBsGq3ID0.net
マジかー500はすげえな
the surge sales numbersとかでググっても全然出てこなかった
ハンブルと100円販売で配りまくってたしな
俺も積んでるわw
190:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:28:41.90 2EHnJyX1M.net
>>184はSEKIROの話ね
191:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:35:44.08 bAt67n7za.net
体幹ゲージのたまり具合で何か変わるっけ?
たまりきったときに敵も自分も忍殺可能になるだけ?
192:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:42:40.29 PlC8/PYT0.net
体幹っつーかバリアみたいなもんだったな
体幹って名前は微妙だと思う
193:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:46:19.58 ru9vBys60.net
特殊なHPみたいなもん
敵のやつが無くなれば倒せる、自分のやつはガードブレイクするだけだけどそのかわりすぐ溜まる。ボスクラスじゃないと追い討ちはしてこない
194:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:47:00.78 bpEmVviY0.net
体幹ってなんだよ
と思って調べてみたら
これSFCの幽遊白書特別篇のバランスとそっくりだな
正直アクションとは合わなさそうだが
195:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:48:52.40 .net
首なしとかいう糞モンスター開発アホは今すぐ”クビ”にしろ。ゴミ過ぎるだろあいつ。
七面武者と首なしは、出るゲーム間違えてますよ。
196:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:51:01.92 slJ06dbV0.net
ユーザの達成感や寛容さにもよるよな
週一でしかプレイしてない未クリア雑魚だけど、フロム歴長いんで楽しいわ
197:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:52:30.80 c3tqjPR80.net
プレイヤーを突き放すような難易度と見せかけてお前らここまでやれるだろ?って成長込みでの難易度設計になっててすごいと思うよ実際
198:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 18:58:57.16 t2BJIEYr0.net
葦名弦一郎100回やっても第二形態数回いけた程度で折れかかってるんだが、みんな何回くらいで倒してるの?
199:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:03:07.43 slJ06dbV0.net
>>194
ファミコンの難易度高い即死ゲーと比べたら、今どきのは救済措置多いって普通に感じる
逆に親切設計のゲームと比べたら上で、難易度高いとイライラする人いるのかもと
>>195
ヘビーユーザーじゃないけど、キングスフィールド 1作目からやってる自分も似たようなもんすわ(´・ω・`)
200:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:04:24.99 .net
>>195
今までの敵で普通に”勉強”出来てれば30分程度。勿論回生無し、瓢箪数回程度使用のみ。
基本に忠実な良いボスだよ。
201:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:04:38.43 ru9vBys60.net
数えてないからわからんけど2時間ぐらいやって戯れ言だとってなって心折れて周りの探索に出掛けた
202:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:18:25.19 RoFnn5bV0.net
弾きはガード連打でいいことに気付ければ弦一郎第一段階はノーダメ余裕
203:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:22:59.53 t2BJIEYr0.net
>>197
お蝶ハメ殺したり、走り回ったりしてきた
だって忍者ってそういう事じゃないですかー!
204:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:29:11.41 PrQOjEM30.net
>>200
あの連打の音言えるか?
トゥンティントゥティトゥティン…ティン!なんだよわかる?
弾いた時の音覚えてそのとおりに押すんだわかったな?
205:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:32:39.62 uKWYKxqf0.net
ぶっちゃけダクソより簡単だよな
ガー不攻撃や投げに親切に「危」とか警告してくれるし
ワンパン即死の攻撃もない
常にいちきりがついてるし
物理カット100パーの盾あるし
スタミナ無限だし
慣れればなれるほど簡単に思えてくる
すげえうまく作られてるよこのゲーム
206:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:41:39.63 PlC8/PYT0.net
弦一郎は苦難でやっても何の苦戦もしなかったわ
一周目はあんなにやられたのによく出来たゲームだわ
207:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 19:59:35.51 XaBCPFAw0.net
>>194
突き放してるのでなく
招き入れてるゲームなんだよなこれ
誤解されてるが
208:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 20:00:16.03 9Ue2N+P50.net
弦ちゃんは一周目終わる頃にはノーダメで倒せるようになる
209:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 20:17:30.79 VclFEGKD0.net
>>158
巻物咥えてガマ呼んだり大量のクナイぶん投げたりするnarutoみたいなアクション期待してた奴らは初日で死んだわ
210:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 20:30:52.46 iW2IPfDxH.net
秘伝・一心かっこいい
奥義がもっと強かったらよかったのに
どうせ回数制限あるんだし
211:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 20:36:08.23 XaBCPFAw0.net
白土三平の忍者武芸帳好きなおれはハマった
212:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 21:30:39.20 KKOxK1/N0.net
弾きは結構適当な連打で良いことに気付くとだいぶ楽になる
蜘蛛みたいな中ボスなんか適当に連打するだけで全弾きになってンキチイィってなる
213:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 21:37:00.73 LuqE8ygt0.net
>>192
戦わなくていいしボスでもないから名前が挙がらないけど
怨嗟以上のクズ
水中首なしとか何が面白いねん
214:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/16 22:22:55.29 k2lfGRHVd.net
体感が死ぬほど削れるムーンライトソードはよ!
215:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 00:30:36.17 HbA8OcYdd.net
これは神システムと思った
でも結局は地底かロードランに戻る
216:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 01:28:35.68 CZ2PqAZl0.net
やった葦名弦一郎倒せた計86回目のチャレンジでした
アドバイスくれた人ありがとう
217:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 01:55:21.98 H8rOt7eyH.net
>>85
ほんこれ
あんなに待ち望んだキングダムハーツゴミでかなちい
218:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 02:05:04.24 sI3+sLah0.net
弦一郎とババアは20回までリトライ数えたけど嫌になってきて数えるのやめた
ラスボスと怨嗟の鬼も同じくらいやったな
さっき過去梟と戦ってみたが、あまりに強くて同じことになりそうで萎えてる
219:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 02:10:38.54 kXKUaObT0.net
>>3
ACは大会まであったがブーストゲージが無いANUBISの対戦が流行らなかったし
PSO2にスタミナゲージねーけど爆死して圧倒的にMHW(それどころか3Gも)に負けてるやろ
>>115
熱の扱い覚えるとくっそ楽しいわ
220:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 03:41:25.87 wJ0VCtVA0.net
ブラボ出して良し悪しを確認した上で新たにセキロを出したのは良かった
ダクソシリーズの中でいきなり戦闘システム変えたらいいアイデアでも批判が起きるだろうからシリーズでは変更しなかった判断がいい
2あたりでやる事のパターンが見えてたし新ハード用に3まで作ってすっぱり切り替えたのも正解だと言える
ゲームだけじゃなくドラマとかでもこれくらいうまくヒット作完結できて新作も成功させる事ができればみんな幸せなのにね
221:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 06:30:38.10 vyv/rFzXa.net
周回しても余裕やわーとか思ってたら
周回を重ねると雑な弾きではあっという間に体幹が削られてヤバい
222:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 08:17:15.96 EA0Mc2bi0.net
才能の差を突きつけられた美大生漫画の狂気と衝撃のオチが凄すぎる
URLリンク(mako.wmsfrank.com)
223:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 08:19:49.31 8zivvxj70.net
>>216
特にACは不自由な部分がないとアセンブルの楽しみ減るよな
224:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 08:39:10.84 Kp8DXx6G0.net
>>213
良かったな
チャンバラの精神を忘れるなよ
城の弦一郎倒したら、あとは比較的サクサク進めると思う
ラスボスの一心までは
225:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 09:20:38.89 Fuu31CpVM.net
苦難がこのゲームの本番
まだやってない既クリア勢は今すぐやるんだ
226:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 09:29:44.57 JHbMFNzrp.net
ここまで完成してると
オンゲーである必要ないな
227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 11:15:04.66 q/Pt75xK0.net
10年くらい前に買った37インチHDTVで遊んでたんだが
目が痛くなって勝てんのでこのゲームのせいで55インチ4kに買い替えたわ
228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/04/17 14:47:32.51 rUQZAuj+0.net
実験的にオンライン実装できないだろうか
229:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています