【九州電力】電気があまって困るので、太陽光発電をしている人たちに発電を停止するよう要請 [476729448]at POVERTY
【九州電力】電気があまって困るので、太陽光発電をしている人たちに発電を停止するよう要請 [476729448] - 暇つぶし2ch2:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 06:49:09.30 O5r62OE40.net
原発止めれば?

3:造語症
19/01/03 06:51:42.98 gEzXmVJLa.net
>>2
心臓止めれば?

4:マン汁加湿器
19/01/03 06:52:25.28 51sd6fUBa.net
原発厨「太陽光の方が環境に悪いから」

5:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 06:52:27.80 afftb7cc0.net
原発止めれば?

6:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 06:53:11.78 MskcOkwi0.net
そろそろ邪魔になってきたし
原発事故の余波も薄らいできたから排除に入ってるんだろw

7:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 06:54:55.87 RQF3/sU5K.net
>>1
電気が余って、原発止めると儲からず困るので、

8:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 06:56:26.86 3tRdpqHO0.net
笑ったww
四国に送電してやればいいじゃん

9:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:04:38.57 NqzA4hnB0.net
電力会社は悪の組織

10:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:05:44.30 MvI6WfuXa.net
エネルギーが余って困ることなんかないだろ
どうしても余るなら余ってる時間に無料解放したらよかろ

11:造語症
19/01/03 07:06:12.67 gEzXmVJLa.net
>>9
誰のおかげでスマホpc弄れると思ってんだ?
二度と電気使うなよ馬鹿左翼

12:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:09:58.58 MskcOkwi0.net
>>10
基本的に電気って発電して即使わないとダメだから
最大需要電力計算してそこに収まるように発電しないといけない
それでベース電力は止めずに発電し続けた方が効率いいから需要に関係なく発電しっぱなし
他もろもろで調整する、揚水で位置エネルギーに変換とかさ
だから夜間なんかは無駄だらけになる
将来は電気自動車のバッテリーとかで蓄電したりするようになるんだろうけどさ
最大需要に収まるようにしてるから基本的にピーク時でさえ余ってる

13:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:11:48.80 EjogYKKw0.net
火力で調整しないの?

14:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:11:56.79 WLf1bJ9fM.net
アメリカでは過剰供給したせいで連鎖的に変圧器が故障して大規模停電になったんだよな
1つ壊れると圧力が別の変圧器に掛かってみたいな感じ
ただ九電の発電を弱めるんじゃなくて太陽光を停止しろというのは
カネが絡んでるよな

15:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:13:32.37 WLf1bJ9fM.net
電気代を安くして日本の産業発展に寄与しようとか思わないのかね

16:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:14:22.77 nkkWKkD1M.net
核発電とめろよ
放射能発電とめとけ

17:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:15:40.49 Jbr0Xmsq0.net
太陽光って天候が悪いと発電出来ないし
夜になっても発電出来ないしでぶっちゃけ役立たずじゃね

18:造語症
19/01/03 07:17:10.33 gEzXmVJLa.net
>>17
まるでミンスだな

19:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:18:35.61 MskcOkwi0.net
>>13
火力も原子力もベース電力向け
つけたり消したりしたらバカみたいに効率落ちる融通利かない代物

20:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:22:46.60 2w3PLfE00.net
>>11
言ってることが悪の組織の手先そのもので草

21:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:22:47.65 YQWiFHSkr.net
>>17
そして発電量が増えると買い取りを止めるという

22:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:23:41.62 EA5hJIlb0.net
じゃあもっと安くしてみんなに使って貰えよ
そんくらいの地域貢献をする気は起きんのか?ああ?

23:造語症
19/01/03 07:24:12.69 gEzXmVJLa.net
>>20
悔しいか?w

24:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:32:11.11 YoWQyWKw0.net
九州を電気自動車特区とかにしたらいいのでは?🤔
制限するんじゃなく逆に活用して欲しいわ

25:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:39:21.47 6/PMbxX00.net
原発は安いというデマに騙されて
世界に日本の原発を売り込みに行って
全部失敗したミジメな総理大臣がいるらしい

26:造語症
19/01/03 07:40:09.27 gEzXmVJLa.net
>>25
惨めなのはおまエラ左翼定期

27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:40:43.02 PBAhANHs0.net
>>25
そら福島起こした国の原発はいらんだろ

28:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:42:06.08 6/PMbxX00.net
どこの総理大臣かは知りませんが
あなたに恥をかかせたのはここでデマを撒き散らしてるネトウヨと呼ばれる奴らですよ!

29:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:44:01.34 l+gkVEaC0.net
昔は夏の暑い昼間にクーラーつけるから電気が足りないんです、原発造ろうって宣伝して、原発作ったら夜に電気が余るからエコキュート使えって言ってきて、んで今は昼間に太陽光で発電したら余る!止めろ!って
おまえの需給予測はウソばっかりやろ

30:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:51:18.15 IP+x0pyh0.net
電気どんどん使えよ
日産リーフをどんどん走らせろ

31:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 07:54:52.69 jDhb1jnFM.net
九州とか鮮に売っちゃえよ
いらなくね?

32:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:01:00.97 MskcOkwi0.net
>>29
真夏の昼間が一年での最大需要だからな
ピークの中のピーク、これでそれまでベースにすえてた原発止まったらそりゃ節電してもらわないとダメでしょ
苦しくても原発なしで回ってたとこに原発再運転したら業者の太陽発電は冗長
今度はピークでも余る、うちのだけで回る不要だ~って独占業だったのがゴネるのに何も不思議はないんじゃね
要は受給バランスで余ったり余らなかったりころころ変わる

33:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:06:44.70 6/PMbxX00.net
異常気象()がどれくらいの影響あるのか知らんが
最近は夏よりも冬の方が電気が足りないと言ってたんじゃないか?

34:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:08:32.96 nIwRCmy90.net
>>5
太陽光発電は不安定で
曇りになっただけで出力が落ちるので
バックアップが必要
停電頻発で良ければそれでもいいけど

35:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:09:35.21 PBAhANHs0.net
>>34
火力じゃいかんの?
太陽光ない時期に原発全停止でも停電しなかったじゃん

36:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:10:46.83 j9xuDrb50.net
火力の出力調整で火力減らせばいいだろ

37:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:11:52.31 nIwRCmy90.net
>>35
コストが合わない

38:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:14:22.59 PBAhANHs0.net
>>37
電気が余るんなら、他所の電力会社に売れないの?

39:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:17:11.87 pw0NRNnI0.net
>>32
電力消費のピークは太陽がガンガン照ってる真夏の昼間のみんながエアコン使用してる時だけどな

40:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:17:36.44 ZyEJCx8dM.net
蓄電を考えるべき

41:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:19:07.28 6/PMbxX00.net
1発事故が起きたら日本中の全ての原発が停止して
その後何年間も発電できないのが安定した電源www

42:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:22:05.32 Yc8WXfTm0.net
なんという悪い冗談みたいな国
だったらソーラーに切り替えろよバカぁ

43:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:28:22.07 6/PMbxX00.net
ちなみにフクシマは完全に人災だったと結論付けられています

44:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:28:55.60 MskcOkwi0.net
>>33
北海道だと冬の方が多いらしい

45:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:29:54.57 nIwRCmy90.net
>>38
そうしたら調整時に使えない
曇っただけで出力が落ちる
その時だけ売れませんとなったら
相手側の電力会社も困る

46:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:33:04.24 PBAhANHs0.net
>>45
なるほどね
九州じゃ昼間に揚水して


47:夜に発電してるというが それじゃ間に合わない訳か



48:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:38:20.17 6/PMbxX00.net
産油国
原油が取れてズルイ!
太陽光発電に適した気候でズルイ! new

49:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:41:28.06 hQUNqOqGM.net
タービンと発電機って直結されてんの?
クラッチなりギアを噛ませればうまく逃げ道作れそうなんだが

50:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:42:35.01 gvMgO+mA0.net
安くしろや

51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:46:25.96 MskcOkwi0.net
>>46
国がよくわからずに太陽光発電に助成金とか出してたのが悪いんじゃないの
買い取り義務とかさ
原発アレルギーの功罪
原発嫌うのはいいけどきちんと新しいものの問題点も分析して使えってのw
アホすぎ

52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:48:40.52 pw0NRNnI0.net
>>5
原発は止めて廃炉するとなると
大きな事故を起こした事の無いものでも
廃炉費用は最低でも一基1000億円
解体に50年から100年
その後に出る高レベル放射性廃棄物に千年単位の期間の管理が必要になってくる
さらに高レベル放射性廃棄物の処分場は候補地すら決まって無いので
費用はここから上がる可能性はあっても下がる可能性は無い
電力会社は廃炉を決定した瞬間、数千億から兆円近くの負債を抱える可能性を持ってるわけで
電力会社に止められる訳が無い

53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:53:00.81 6/PMbxX00.net
制度が悪いってのは国の悪事かただの馬鹿

54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 08:54:52.49 KKUuaAIc0.net
マイニングして金にしろ

55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:07:27.97 Dg/HWsGmM.net
マイニングしろやクソ九電

56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:23:08.77 ZagT2E9u0.net
>>15
太陽光の買取やめれば電気代減るだろ

57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:32:51.50 n/Ie5qo70.net
太陽光業者が責任もって年中安い電気を供給してくれるなら問題ないが
現状は電気料金つりあげてるだけだからな

58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:35:34.28 m0OaTfAB0.net
>>11
原発事故当時の東電の言い方ですよそれは

59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:40:34.75 6/PMbxX00.net
原発派が大人しくなる魔よけの札
総理大臣原発海外売込大失敗

60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:43:59.05 pw0NRNnI0.net
>>55
原発なんか耐用年数40年で設計してあってそこから延命してもせいぜい20年
その先を考えたら太陽光発電を推進すべきだと思うがなあ

61:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:44:00.96 ovIkMm6o0.net
>>37
だったら事故処理の70兆円
電力会社でもってくださいね

62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:53:01.35 J0jasbIFp.net
テスラ社の家庭用蓄電池「パワーウォール2」の性能と価格の安さを検証
URLリンク(www.tainavi.com)
電力会社との契約切ってみんなこれつけよう

63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:53:26.36 NKqna/6d0.net
電力ってガソリンみたいに価格変動とかしないの?

64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:54:45.76 J0jasbIFp.net
5年後くらいに送電業者無くなってるぞ

65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:55:40.98 J0jasbIFp.net
>>62
電気の先物市場は聞いたことないな
アメリカにはあるのかな

66:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:55:54.03 1P5mk7rkM.net
よほど都合が悪いようだな

67:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:57:58.87 IEXac68U0.net
勿体無いおじさん「勿体無いなぁ」

68:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:58:32.42 2GbsEVN30.net
農家がよくやる、採れすぎたキャベツをトラクターで潰して回るのを
九電は一般家庭に対してやってるわけだ

69:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:58:35.63 qmca9gjz0.net
九電の卒FITどうなんの
九州だけP2G進めた方が良くないか

70:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 09:59:46.53 L+GUSrNI0.net
>>37
嘘つきがいるぞー

71:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:02:07.06 YywEQXQfd.net
>>34
すでにアメリカでは天候に左右されない太陽光発電システムが運用されててラスベガスなんかは100%自然エネルギーで賄われてる
ようは政府も原発以外にやりたくないからそんなシステム見たくもない
何もかもがガラパゴスな国だわ

72:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:09:00.61 6/PMbxX00.net
自然エネルギーに税金投入するなよ!
クルッ
原発の後始末で何百兆円の税金投入はしょうがない!

73:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:10:11.11 oa0bJQKtp.net
>>59
40年前の携帯もパソコンもファミコンもない時代の技術で作ったものをさらに20年動かすとか正気の沙汰じゃないわ

74:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:10:32.69 h2B0AxRd0.net
>>50
まあ碌に制御できんもんを利権と政治力だけで作っちまったのがそもそも問題なんだけどね

75:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:10:36.87 dAatliz60.net
火力停めろよ
油がもったいないだろ

76:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:12:45.64 qxI242Db0.net
こっちは金がかかってんだよ!

77:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:13:00.09 nIwRCmy90.net
>>46
ごく一部だよ

78:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:16:27.98 nIwRCmy90.net
>>70
3割程度だよ
砂漠で天候に恵まれてるからね

79:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:19:31.15 nIwRCmy90.net
企業は年単位の決算だから
どうしても運営費用の安い原発に頼るんだよ
非常時なんて100年に1回レベルだからな
蓄電池の性能が飛躍的に上がれば
太陽光で十分だけどね

80:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:23:55.17 zdqP0skPM.net
いやお前が発電停止しろよ

81:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:31:55.08 6/PMbxX00.net
アメリカの意識高い系企業は太陽光だけじゃなくて自然エネルギー全般の話やろ

82:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:33:58.98 zdqP0skPM.net
マイニングでもしとけばいいだろ

83:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:37:18.62 ovIkMm6o0.net
>>78
>非常時なんて100年に1回
ソースは?

84:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:42:23.71 6/PMbxX00.net
マイニングはグラボとかの費用が失敗するとキツイ

85:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:43:03.79 NOXhWRH/r.net
困るのは騙されたバカだろ

86:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:44:06.65 u6HDtsbnd.net
うちのボロiPhoneに分けて欲しいです

87:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:45:53.31 AoeWdZSY0.net
こんなことしてるから再生可能エネルギー後進国って馬鹿にされるんだよ

88:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:46:45.95 oSyIOUVZ0.net
それこそ余った電気で水分解して水素貯めればいいのに

89:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:47:59.12 oSyIOUVZ0.net
原発にはいくらでも投資するくせに余った太陽光を活用するための水素には何も投資しないアホ

90:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:50:37.83 EUHFil/Ka.net
原発いらねーだろカス

91:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 10:53:16.23 G9hLGdG9r.net
>>62
めちゃくちゃ値幅動くよ
ただ、株式や為替みたいに上場、公開してるわけではないので知られてないだけ

92:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:00:41.65 6/PMbxX00NEWYEAR.net
URLリンク(tech.nikkeibp.co.jp)
水素で貯めておくシステム
ただ問題点やコストに関しては一切触れてない模様

93:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:17:07.84 MliJREEJ0.net
近隣に電力会社の送電網使わず直接売電すればいいのに

94:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:22:09.62 2GbsEVN30.net
>>78
原発の運用費用が安いなんて大嘘
逆に一番高いくらいだ
ただ、すでに莫大な資金を原発に投資してしまったものであることと
その高い運用費用を身内で(金を)回せることによって得られる利益(利権)が大きすぎるので
どこの電力会社も原発から離れられないだけ

95:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:27:52.65 6/PMbxX00.net
電気も電力会社の巨大システムだけに頼るんじゃなくて
地産地消や地域の中で融通するための電気バンクの流れはある

96:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:30:48.72 cKNRBNSi0.net
電気料金タダにすれば余った電気も皆使うよ

97:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:34:41.98 uwBTrd2M0.net
原発による夜の余剰電力のために作った揚水ダムが
まさか太陽光の昼の余剰電力に使うことになるとはな

98:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:38:20.23 uYJ36IF/0.net
なんか結婚できた
URLリンク(coiki.pendulumaudio.com)

99:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:39:37.96 6/PMbxX00.net
どうして原発派は今年は大人しいんだい?

100:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 11:42:41.84 8mcF1Qig0.net
>>38
送電線がショボいから余っている電気を全部送れない

101:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 12:28:39.05 noqTDqGCd.net
>>98
電事連参加企業もVPPに本腰いれ始めてるからな
自分達がアグリゲータとしてパイ握られる状態になれば一揆にズドンよ

102:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 14:07:49.35 5xho3NoH0.net
原発が足踏みしてる間に太陽光がどんどん進歩してて笑う

103:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 15:00:07.96 mj4BhmyNaNEWYEAR.net
>>50
まるで原発には助成金がないかのようなレスやな
古い原発を再稼働したやつらはちゃんと問題点分析したのかね?

104:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 15:29:39.18 IP+x0pyh0.net
バッテリーに充電

105:
19/01/03 15:33:00.32 2ZP8ZNEd0.net
ジャップさぁ…

106:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 15:33:09.33 aab+N9q+0.net
>>91
本当なら資金投入されてそれ自体が産業になってる筈の分野。

107:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 15:34:46.54 NGg82OXc0.net
冬場は余った電気で石でもあっためとけよ。

108:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 15:38:05.28 aab+N9q+0.net
まあ、もう一旦何もかもぶっ壊れないとろくなことにならないから
このままでもいいけどね、自民党にやらせてもまた利権まみれになるだけだし

109:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 15:38:58.71 pXc+Qxw90.net
>>1
中国電に強制売電したら・・・・

110:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 15:39:39.38 PYbnw7MV0.net
原発止めれば?

111:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 15:42:00.43 jBLbMr3F0.net
自前で賄える時は買わないよって事だろ
別に問題ないと思うが

112:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 16:11:50.62 ph8lyWDZa.net
>>100
というか普通そうなるやろ

113:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 16:24:52.52 eWQpif2u0.net
日照時間が短いこの季節でさえ
太陽光の電気が余るんだからね。
九州原発の稼働って必要だったのかな?

114:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 16:28:19.28 SPD1bouRd.net
巨大なコマに運動エネルギーとして貯めるシステムあったよな?

115:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 17:19:15.94 ph8lyWDZa.net
>>113
超電導のコマに貯めるやつか

116:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 17:34:53.67 x12JMlWl0.net
>>93
> その高い運用費用を身内で(金を)回せることによって得られる利益(利権)が大きすぎるので
野放図に拡大したODAに群がる政商企業みたいなものか

117:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 17:46:08.64 7P92Pr7u0.net
自分から崩しておいて何を言い出す

118:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 17:50:46.05 qvrsmzAN0.net
テスラの蓄電技術使えば良いんじゃね。補助システムとして結果だしたやん

119:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 17:53:35.38 P39Ey91V0.net
フライホイールでも回しておけ

120:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 18:06:06.20 bnm0Vffv0.net
大卒女子の72%がフェラ経験あり セックス好きな女ほど高学
URLリンク(conica.tarama.jp)

121:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 18:06:55.61 lwR7AK140.net
日本中が電力が余るくらいになればいいんでないかな

122:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 18:12:33.69 FlN9C6xc0.net
>>51
すごいよね
止めなければ廃炉費用も核廃棄物処理費用も無に等しい
とでも言わんばかりのこのレス
で稼働時増え続ける使用済み核燃料にはあえて触れないと

123:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 18:15:06.11 1AjCtF2h0.net
九州ばっかり何で?

124:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 18:17:28.19 OU7KfZoM0.net
こういう糞みたいなことやるから天罰があるんだよ

125:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 18:20:03.62 iM3vwy0g0.net
いや太陽光発電してるやつがじぶんで消費しろよ
なんで消費者が高値で買わなあかんの
俺は安い電力のほうがいいからどんどんやれ

126:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 18:31:42.13 c3UbblfM0.net
 
原発事故“予言”の広瀬隆が再び警告「近く大事故が起こる」その場所は… 2017.11.27
URLリンク(dot.asahi.com)
URLリンク(cdn.images-dot.com)
URLリンク(cdn.images-dot.com)

127:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 19:01:30.23 LoTh+e700.net
川内市で起きろよ

128:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 19:02:01.14 LoTh+e700.net
これは警告である

129:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 19:15:13.46 6/PMbxX00.net
追い討ちのメルトダウンのフラグが立ちまくってて草

130:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 19:19:41.12 ZuUZrBTl0.net
電気代下げれば?

131:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 19:20:24.21 WUCEsNx30.net
>>37
どーせ電気代上げるんだからコストは言い訳にならないんだよなぁ

132:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 21:27:00.68 nssPNktv0.net
暗くなればクソの役にも立たない太陽光発電。やめりゃいいのに騙されて設置する。
電気の最低条件は「常時安定供給」それに逆らう発電施設は供給者の邪魔でしかない。

133:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 21:30:39.46 6/PMbxX00.net
人がいるときは論破されるから書き込まないで
誰もいなくなってからミジメな遠吠えw

134:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 21:32:46.82 WJV9P2qD0.net
>>131
蓄電池さえ進歩すれば最高なんだけどなぁ

135:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 21:52:27.19 bfi2zATp0.net
太陽光発電で発電された電力を全部使ってしまうような家庭の場合 売電出来ない場合
そういう使用方法だと何もメリットは生じないんでしょうか? 電気料金の前払いというだけですかね?
蓄電装置があっても余剰電力が無いんだからこれまたメリットは無しでしょうか?

136:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 22:15:32.48 a/UUpAAJ0.net
余ってるなら安くすればいいのに

137:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 22:16:58.49 768GLCkl0.net
太陽光は蓄電器容易しとけカス

138:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 22:26:08.49 2XLFc5Mk0.net
これって大規模農場が今年はキャベツ豊作でこのままだとキャベツの価格が下がるから小規模個人農家にキャベツつくるなよって
言うのと同じだよな 酷でえ話だな 余ってるなら自分らが発電抑えろよ

139:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/03 22:44:41.82 A1WHbISi0.net
もったいない

140:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 05:22:07.45 IPBUQFsn0.net
スマホや電気自動車でバッテリーのブレークスルーどこかで起こるやろ?
太陽光パネルと蓄電池で自給自足の時代こんかな

141:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 05:23:10.78 jMTYf7Vl0.net
九州ってバカが多いけど電力会社もバカなのかw
鹿児島民は特に基地外

142:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 05:23:59.16 qkJEIeQf0.net
バッテリー販売が捗る

143:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 06:33:06.57 n6N3KDqo0.net
蓄電技術の急激な進歩まだー?

144:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 06:48:46.17 Vs1mJCclM.net
太陽光は制御コントロールできるのに原子力はコントロールできないってどんだけお粗末なんだよ

145:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 07:03:07.19 gKHpzU3PM.net
>>37
原発ってコスト∞じゃん
馬鹿なの?

146:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 08:48:37.38 I6AgqTAk0.net
風力火力水力も止めてどうぞ

147:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 08:52:15.47 DMC/iMt/0.net
そうなんだよなあ
大容量低コストの膣電池があれば解決するんだけど、それが難しい

148:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 08:52:41.43 UnEjvkB/0.net
簡単に止められないようなモノを安定してるなどとホザくなよ
省電が進んで太陽光も火力も他のあらゆる発電法を止めても、それでも電気が余ったらどうする気だ?
原発は簡単に止められ無いんだろ?
爆発させんの?

149:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 08:56:01.82 9aPdenKN0.net
どおりで地震が多いわけだ

150:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 09:01:50.43 KT9rupIz0.net
なんでこれで電気代がバカ高いんだ?

151:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 09:04:04.73 ZmZJ+NZC0.net
原発止めろばーか

152:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 09:29:39.25 juOqt+/N0.net
高性能充電池出てきたら電力会社潰れるな

153:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 10:04:16.20 jIh4gUfe0.net
>>70
ドイツも結局はフランスから原発産の買ってるんでしょ
脱原発できなくて風力発電の風景が虚しい限り
原発はやめた方がいいけど代替電力の業者の食い物にされたりしてるんじゃダメでしょ
代わりになるもんが欠点だらけ

154:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 11:51:41.87 B/DNdwCr0.net
>>152
君の周りの空間は時間停止してるのか?

155:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 11:54:07.05 k6WgfcGop.net
>>17
日本の中でだけそういう理屈が
通ってる

156:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 11:59:14.19 jIh4gUfe0.net
>>102
どっちみち不安定な太陽や風力はベース電力にならないじゃん
んで、夜間に使う揚水を昼に引っ張り出してるんでしょ
原発はベース電力としてずっと使ってきたもんじゃん
完全な代替としては不向きって問題点
論点すり替えすぎでしょ
無知なの丸わかり
おまえみたいなバカばかりだからインチキ業者が儲かるだけで何もちっとも進まないんだよ
ゴミ

157:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 11:59:58.13 jIh4gUfe0.net
>>153
何がそうなのか一言も言ってないなら反論にならないよ
アホ

158:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 16:54:03.71 6Xtl6dvv0.net
発電量こそ電力会社の利権そのものなんだから
発電所そのものを削ってくる民間の発電機械なんぞ敵視するのあたりまえやろ

159:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 17:58:04.45 Iel1ZN1z0.net
>>156
ドイツは電力輸出国なんだよなあ
しかも2011年以降は輸出量は増加、輸入量は減少してる
脳内情報アップデートしとけよアホ
URLリンク(www.de-info.net)

160:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 17:59:29.58 HWefvMkg0.net
水素でも作って保管しとくとか無理なん?

161:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 18:02:29.62 RfXUkvWSM.net
電池サイズで何万アンペアも蓄電できたらいいのにね
超技術革新起きねーかな

162:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 18:06:05.98 4ohvI1PfM.net
巨大なタンクに空気圧で貯蔵したら駄目なん?
破裂したら大惨事かな

163:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/04 21:31:11.88 VjDn8Mn/0.net
>>161
でっかい四角いコンクリートを作って、持ち上げて置く。
電気が必要なときに、下ろしながら発電。
ってのを見た。
水よりも効率が良いとか。

164:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 01:27:42.38 4H7WGUxN0.net
世界よこれがジャップだ

165:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 01:38:18.52 IsKu5zjW0.net
ゴミの処理とか浄水とか安ければ安い電力供給なほど良い作業に電力投入すればいいのに

166:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 08:41:59.21 sU+coR2f0.net
>>158
脱原発できたかどうかって話と関係ないじゃん

167:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 09:30:41.70 IopuCmVt0.net
>>155
原発ゼロで数年間何事もなく運用できたのに何がベース電源なんですか?
いらんしょ

168:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 09:34:43.58 sfwWP4zTx.net
まずちゃんと、原発は調整ができません、って説明しろなww

169:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 09:35:31.36 yr1+G7ZT0.net
 
原子力とかいうクソ発電wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

170:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 09:35:56.65 hhLRY6sv0.net
揚水発電の価値が高い見直されてくるぞ

171:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 09:38:04.32 IdlrHkKs0.net
原発止めれば?

172:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 09:51:56.99 h6fCVnKUa.net
>>121
使用済み核燃料は六ヶ所村があるから

173:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
19/01/05 11:12:07.53 5/G81be/0.net
じゃあ本州に売ればいいじゃない
九電は馬鹿の集団なのか?

174:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch