18/08/25 14:37:10.63 Jn4OZiLH0.net
>>191
言葉の齟齬があっても解る様に動画を貼ったんだが?
196:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:37:13.76 y1e9quCy0.net
やわらか戦車
197:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:37:43.03 li2r3zON0.net
>>192
軽くて横転しやすいのは単に重心が高いから
198:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:37:58.14 8t5n2F9Za.net
どんだけ頑張ってひとパーツ数グラム軽くしてもぬいぐるみ載せられてチャラになるからな
199:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:38:13.95 WL5ijxKjM.net
るーらら
200:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:38:49.57 Fg6E084s0.net
車として動かすにはある程度は重さないとマズイ気がするけどエンジンやタイヤみたいな主要な部分で十分な重さ確保できるんかな
201:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:39:20.42 FFylPRhN0.net
親方!空から車が!ってなりそうだから飛ばない方が安全そう
202:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:39:39.36 MFGCrsLHd.net
スピッツかよ
203:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:39:39.58 5SeKKWuCd.net
>>73
樹脂に混練するに決まってんだろ
204:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:39:45.73 5GFLtWTL0.net
>>195
いや「齟齬」じゃない
日本語を何とかしろと俺は言ってる
205:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:40:05.47 cnr2943Ta.net
>>173
ミニ四駆でいうと肉抜きは強度が下がるわりにたいして軽くはならないって無駄技だと聞いた
>>183
それは街中を縫うように走る日本だと騒音の問題や、日本は複線が多いって事もあるからじゃ?
複線なら単線より衝突の可能性は低くなるし
206:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:40:59.68 aseLFZYY0.net
空飛ぶ車は何年も前に海外で開発済みだけど、超絶爆音過ぎてヘリで十分じゃね?ってなってる。
日本はまだそこまで到達してないのか・・
207:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:41:36.90 zG1jUhISd.net
低所得者の車は軽くなるらしい
208:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:41:42.69 li2r3zON0.net
>>198
メインボディは車体重量の20%を占めるからそんなものではない
ドアや窓含めれば30%になるな
URLリンク(www.jama.or.jp)
209:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:41:46.79 gttwfLzx0.net
プリウスよく見るとプラばっか
210:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:41:52.39 VwluWqYn0.net
3Dプリンターカーが流行るのか
211:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:42:43.36 Jn4OZiLH0.net
>>204
君に強制される覚えは無いが?
動画を見て頑丈さ≠乗員の安全、でないと理解出来たなら何よりだよ
212:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:42:56.32 XS0H5osZ0.net
>>179
わかんねぇ奴は黙っとけタコ
ダイソーじゃねぇぞクソが
舐めてんのかハゲ
213:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:43:32.66 gS2WH+78r.net
>>130
実際の事故じゃトラックの運ちゃん無傷で乗用車全員死亡とかザラじゃん
214:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:43:42.18 LYQIOwAO0.net
>>200
まぁ、バイク走れてるし平気じゃない?
箱型の軽とかトラックは論外だけどさ....
215:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:44:03.19 1O6IrWPd0.net
空飛ばすより立体交差たくさん作った方が安くて安全
216:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:44:47.95 26L1ksnT0.net
>>162
生き残れるんだよなぁ
URLリンク(i.imgur.com)
ド素人はこれを見たら100%
首チョンパ、体バッラバラで即死だと思い込む
しかし、このレーサー
1日で退院できる程度の怪我で済んでいる現実
217:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:45:32.91 E06NeiAM0.net
両方が軽くなったら事故のダメージは少ない
先に樹脂にした側が死ぬ睨み合い
218:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:45:44.34 ZIPYUWbn0.net
スーパーカーの高いのはカーボン比率高いけどそれほど軽くないよね
レゲーラなんて1628kgもあるんだが
219:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:47:05.91 1ODDggMhK.net
飛ばなくてもいいけど
グライダー的に一瞬浮いてショートカットできたら楽しそう
自転車とかスキースノボのイメージ
220:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:47:25.53 myLCLQkTM.net
強化プラッチックとアクリル樹脂でじゅうぶん
221:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:47:40.39 QuMGU1op0.net
>>216
ほえーすっごい
これで安全なんだからハリウッドもスタントに起用すればいいのに
222:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:48:27.71 beTXPdxm0.net
>>4
あったね
223:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:48:32.82 nmG7udBM0.net
それよりも燃料の革命はないのかよ
電気で簡単に充電できるようになるとか
224:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:48:36.44 F9tkBOQ20.net
屋上に不法駐車されそう
225:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:48:44.57 ojQOp1WgM.net
飛ぶのだからタイヤもとって
揚力をえるための広い板をつけたら
未来の車になるよ
226:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:49:23.08 KHrl5zRD0.net
空も飛べるはずって言いたいだけやろ
227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:49:30.05 jFuO8a980.net
高速の橋に差し掛かった横風で転がるわ
228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:50:13.75 zMyzWyi90.net
>>220
夏場の熱で割れて終わりだろ
229:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:52:01.08 LYQIOwAO0.net
>>228
紫外線劣化のこと?
鉄とガラスのほうが膨張多くない?
そんな場所はブチルでつなぐから問題ないでしょ
230:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:52:15.99 T+8YTWLta.net
>>107
カーボンってそんな脆いんだ
231:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:52:59.99 E0+fLLwU0.net
自動運転ドローン車が将来普及すれば
ひたすら軽さ勝負になるよ燃費にも影響するからね
232:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:54:34.29 BMbf4ZVD0.net
割ったら強度落ちるからアッシーなのがなぁ
233:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:54:59.13 1lxfE/rP0.net
加水分解でベッタベタだよベッタベタ
234:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:55:20.49 ++QY9iHSa.net
ルララ宇宙の風に乗る
235:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:58:15.65 1ODDggMhK.net
>>220
傘で飛べるようにならんかな
236:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 14:59:32.83 WtlaN89P0.net
>>2
不合格ってのも収まり悪いな
237:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:01:16.28 VD8an2GR0.net
ダウンフォースが足りない
238:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:02:50.10 zMyzWyi90.net
>>229
分かりやすい例だと洗濯バサミがボロボロに砕けたりプランターを移動させようとしたら穴開いたりするでしょ
239:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:03:25.57 ifhdhZviM.net
ダンボールの車あったよな
240:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:03:45.20 pI7ZykWUM.net
昔乗ってたアメ車は外装樹脂だったな
241:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:04:36.45 SO7Pjf75a.net
トラックやらタンクローリーにペッタンコにされた
プリウスとかジムニーを見たら、そんなに強度要らないとも思えてくる
242:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:05:25.15 fRX6mkBL0.net
料金所を飛んでスルー
243:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:05:29.66 3FQkmTLW0.net
樹脂も増えてきたよ
増えてきたけど歪みが酷くてクレームの嵐
タントのボンネットとかひどいよ
244:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:05:53.59 bDxjDuHNp.net
また補助金ですか
245:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:06:25.91 sqIgtBpZp.net
武論尊
246:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:08:11.61 hf2kk7Hla.net
値段半分、重さ半分、寿命半分
247:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:08:18.34 AXBPArPyr.net
東大の研究系はいづもダメダメだね
248:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:08:53.62 V38YA1AWa.net
夢のある話だけどプラは今後パスしにゃならん環境基準がどんどん高くなるだろうし難しいんじゃないかね
そもそも原料足りるの?って話も浮上してくるだろうし
249:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:09:30.32 hf2kk7Hla.net
知ってるよ、トラバントって車でしょ?
250:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:09:31.24 sLhf/Ecj0.net
スピッツスレになってないのか…世代交代を感じるわ(´・ω・`)
251:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:09:48.14 BgfxMtJl0.net
>>238
お前馬鹿だろ
252:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:10:11.03 3bGKUU+4M.net
俺のエリーゼちゃん700㌔✌
253:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:10:40.74 hf2kk7Hla.net
ボートなんてFRP製やし
254:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:10:43.97 LYQIOwAO0.net
>>238
それ紫外線による劣化だよ
塗装である程度は回避できるよ
まぁ、鉄が偉大すぎるんだけど....orz
255:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:10:45.63 jZ3MmJpj0.net
そのまま昇天してしまいそうだね
256:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:11:36.70 io2q/LXTM.net
重いほうが安全
257:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:11:37.73 RMhOYJLE0.net
強風で飛ばされるんだな
258:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:11:54.31 g7TNW1p+0.net
トラックとかタンクローリーは調子に乗ってるから、ぶつけたら壊れやすいプラスチックにしたほうがいいな
259:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:12:46.09 uOlhpaFg0.net
>>73
車レベルに実用化してほしいけど2030年くらいかな
260:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:13:13.82 xfcqaFXcp.net
>>52
メーカーだが俺の会ったデンソーの人はかなり意識高い系だったぞ
261:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:16:15.09 6QCcnQD7K.net
台風でひっくり返える
262:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:17:18.29 /ROuNuAZ0.net
ポリカが普及すれば時代は変わるだろうな
263:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:17:41.57 Fg6E084s0.net
どうせなら水に浮かぶようにしよう、結構な洪水だと車どっかいっちまうかもしれんが
264:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:17:46.30 QAgIz3my0.net
URLリンク(imgur.com)
265:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:17:50.49 oawhQenS0.net
2020年頃には車は空を飛んでると思ってたなぁ
266:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:18:03.22 1ODDggMhK.net
水素自動車の水素をちょっと気化させて
車体を微妙に浮かばせればいいんじゃないかな?
地に足がつく程度
乗り降りする時は大気中に放出
267:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:18:43.40 FKBwWMEE0.net
大量に生産された車としては
トラバントが一番これに近いな
268:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:19:16.11 1ODDggMhK.net
>>263
ホバークラフトの原理で地上を走行できないものか
269:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:19:34.01 44PBebI80.net
URLリンク(i.imgur.com)
270:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:19:39.69 14tGVrHx0.net
そのうち宇宙の風になりそう
271:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:20:24.14 jYh5IOEq0.net
自動運転はったつさせるのがさきだな
272:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:22:02.85 +WyM9Shi0.net
そりゃ物質同士ぶつからなければ事故などという概念はないからな
あほらし 東大って御伽話学ぶところなんだな
273:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:22:20.61 aOKckOKc0.net
>>20
3Dプリンターでエンジンとかの精密パーツ作れるってやったよ
故障の原因になるパーツ間の接続部分が一体化されるからトラブルも少なくコストも減らせるって
274:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:22:37.95 7oYZFx2S0.net
>>107
繊維と樹脂の間に水が入ってどんどん腐ってくからな
ここに熱が加わったら悲惨
275:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:24:05.02 XmmflQpf0.net
スピッツ歌ってたロビンソンて最近何やってんの?
276:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:24:43.94 1ODDggMhK.net
>>274
使い捨てにしよう
277:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:25:12.60 LYQIOwAO0.net
>>107
まぁ、チャリのカーボンは品質ひどいからな
すげぇ高いやつは別だけど
278:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:26:17.33 7oYZFx2S0.net
>>273
エキマニを3Dプリンタで作れるといいんだよな
DMMがインコネルの造形できるけど問い合わせてみたら
やんわりと無理ですっていわれた
279:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:26:52.69 7oYZFx2S0.net
>>276
コストどんだけかかるんだ…
280:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:29:23.34 cmvzXPbWx.net
走らんか
281:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:29:24.00 SDZFpWo90.net
>>269
この作者は世間ではボディ補強全盛期に「捻じれ」とか「撓み」でしなやかに曲がるとかワケのわからん事を言ってたアホだぞ
282:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:30:57.80 7oYZFx2S0.net
>>281
バイクだと普通の考えだけどな
283:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:33:14.97 xJfF4QcaM.net
修理するとき板金できないだろ
メンテのことも考えろ
284:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:33:51.70 S5F6tjij0.net
半分でも無理だよ
鳥は骨を空洞にさせてるしさ
285:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:33:52.21 37k2MDS50.net
>>165
凄すぎなんですけど
進化してるんやな
286:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:35:45.47 YLeL2cmDp.net
幼い微熱を下げられないだろ
287:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:36:59.30 xJfF4QcaM.net
車上嵐が蹴りでドア破るだろ
家のドア重いから樹皮で作ることない
288:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:37:15.77 shxrVhlza.net
こ~の~胸に、溢れ、てる~
289:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:38:08.51 n5Uo5CK/a.net
車が浮いたら重量税の利権団体が発狂するだろ(´・ω・`)
290:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:39:03.75 xJfF4QcaM.net
NSXみたいにアルミでつくれよ
291:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:41:38.05 zuKEoOq60.net
樹脂製にして重量50kg以下にすりゃいいんじゃない
時速も30km以上出ないようにしろ
これだけで死亡事故0になるぞ
物流が死ぬけど
292:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:42:13.38 1ODDggMhK.net
>>283
ガムテ
293:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:42:49.00 1ODDggMhK.net
>>284
骨に水素を詰めたらいいと思う
294:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:44:11.23 1ODDggMhK.net
>>287
荷物を放置しなければよい
295:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:44:43.01 1ODDggMhK.net
>>289
じゃあ浮力税
296:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:46:05.08 wyTPIjEvM.net
飛行機みたく炭素繊維で作ろうや
297:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:48:20.10 CaAGL0CX0.net
>>296
その炭素繊維を固めてるのが樹脂ね
298:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:49:23.58 4OGe/nPF0.net
エンジンとかいう高熱の部品が癌なんだよな
299:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:49:57.30 4OETdnqGM.net
電動化と樹脂化で軽くはなるだろう
耐久性が問題だが
300:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:53:51.54 wFYoxz+V0.net
太陽光とか経年による劣化がすごそう
301:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:53:59.74 z3shPfDfa.net
低反発マットを車の周囲に巻けば事故っても無傷になるらしいな
302:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:54:17.49 TfSNzeaca.net
FRPボディの車あるよな
修理が難しすぎるのが
303:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:55:05.29 VhtnLL070.net
東大もここまで堕ちたか
304:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:57:42.42 lJLeH14ra.net
軽くできるところは軽くした方がいいのはメーカーもわかってるし
軽量化の努力もかなりやってる
305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:57:44.70 li2r3zON0.net
>>238
それ紫外線隠蔽コーティングしてないからじゃん
306:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:57:46.98 u/cUxcuUa.net
安い車には潰れて死んで欲しいんだろ
高級セダンは通常フレームで貧乏な車はぶつかった時のクッションになって貰う
307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 15:59:53.14 baDq/ep10.net
何か夢がある
308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:00:04.44 j2bhuRahM.net
>>193
2次構造部分だけだろ
309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:00:08.53 20Sx+hk+0.net
コスト考えろ頭悪過ぎ
310:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:03:03.71 vZmvI/cPa.net
>>183
こういう脈絡もなくジャップ言い出す奴ってケンモメンアピールなの?
数年前まではチョンチョン言ってそう
311:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:03:29.50 /dZY+HR+p.net
なんでスピッツ風
312:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:03:33.24 UNbB6nSj0.net
完成しても俺たち死んでるわ
313:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:04:14.75 qD3gpKIWp.net
飛んだとしてブレーキをどうするのかがずっと疑問だわ
摩擦による停止が出来ないから止まれなくね
314:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:04:48.86 sj7ziqzj0.net
ゴミできらめく世界になりそう
315:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:07:07.30 1qI63Ikhp.net
>>1だけでソースまで読んでないけど
そんなおかしいこと言ってなくね?
エンジンがクソ熱くなるせいで重く耐熱性の高い材料を使ってる部分多いから
電気自動車ならかなりをプラスチックに代替できる
プラスチック自体もエンジニアプラスチックとか研究進んでるから高温耐性もよくなっていくわけだしな
一番の問題はコストじゃないかな
高性能プラは鉄鋼やアルミより高い
炭素繊維使うとさらに高い
>>17
カーボンカーボン言うけど
ほとんどの場合はカーボン繊維がいっぱい入ったプラスチックな
316:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:08:35.06 hf2kk7Hla.net
>>272
日本の鉄道車両は事故が起きないことを前提とした設計だからぶつかった時の安全基準のある海外では売れない、みたいなもん?
317:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:10:49.43 dSshHuPW0.net
鉄鋼関係勤務だが
自動車用鋼鈑の受注は減っていく見込みで計画立ててるぞ
量産車も鋼材の使用は減らしていく方向でやっていくらしい
318:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:12:10.44 1qI63Ikhp.net
>>85
スポーツカーとかならあるけど
億は余裕でするね
319:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:12:31.78 pxLOrjcsp.net
カーボンは歩留まり悪過ぎてまだまだ使えないわ
320:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:13:26.08 5iWTcJAA0.net
>>273
そりゃ出来るだろうけど、一つ出力するのに一日以上かかるな。
321:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:14:06.27 gK2V1upX0.net
いいね
大量生産やコストやリサイクルがクリアできるなら是非実現してほしい
樹脂なら錆びないし塗装の必要もなくなる
修理も接着剤とノコギリでできるようになる
ただ燃えやすいのは絶対にクリアしないと事故が悲惨になって恐ろしい
322:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:14:22.95 nNOCMzd1M.net
>>2
不採用じゃなくて?
323:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:15:00.62 4PTmRyU50.net
最近は3Dプリンタで低質量低密度な構造いっぱい出来てるしね。
間違いでは無いと思う。
324:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:17:18.64 hf2kk7Hla.net
>>322
合格しても採用されるとは限らない国家公務員試験システムなのかしらー
325:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:17:19.94 1ODDggMhK.net
>>321
推力装置と人間が乗る部分を分離したらいいんじゃない?
馬と馬車みたいに
326:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:18:02.90 nNOCMzd1M.net
>>165
uninjuredって、傷一つ負わなかったってことかスゲーな
327:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:18:32.10 hhS1BAtja.net
実際にそういう素材で作ってこの教授を乗せたまま耐久テストやってみてほしい
328:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:18:41.18 1ODDggMhK.net
>>313
進行方向にガスを噴射する
パラシュートを射出する
329:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:19:53.22 vpJMA0UD0.net
アクリル板の窓とか昔の車だとあったんだっけ
330:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:19:56.08 reIazm610.net
>>126
ならねーよ
速度を時速100キロまで上げると走行抵抗の大半は空気抵抗だ
331:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:21:13.70 reIazm610.net
>>317
自動車生産台数は過去最高なのにか?
332:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:21:31.97 bA+PC0440.net
トランプ陣営の有名な投資家
名前誰だったか忘れたけど車の生産が増加するってときに鉄鋼関連じゃなくてプラスチック関連に投資して大儲け
333:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:22:07.49 reIazm610.net
>>193
鉄を一切廃止してから言え
334:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:23:52.13 ND/aSayia.net
>>46
フェノールブロックはまだ無理だよ
ガスケットぐらいは昔からあるけどさ
自動車や車両系なんかの長期テストは超過酷
335:
18/08/25 16:23:54.07 6MOOLOcu0.net
スピッツ言いたいだけやからレスは無意味
336:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:24:27.77 Ih/biLR30.net
車体が軽すぎれば、スピードだすと安定しなくなるだろ
337:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:26:46.03 kggX28YXd.net
セルロースナノファイバーの話?
鋼鉄より5倍固くて5分の1の軽さなんだろ
イノベーションあくしろよ
338:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:26:47.78 VK/Bwwaa0.net
>>2
トンボ佐藤に比べれば勿論マシだけど、これはこれで変に経日下りすぎな言い回しやね
339:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:27:36.67 +q1xQy3A0.net
でもお高いんでしょう?
340:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:28:33.43 1ODDggMhK.net
>>337
遺伝子組み替えで綿花農場で取れそう
341:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:30:13.26 OueEIOX20.net
日本の自動車産業は材質については動きが遅いのもあって
化学メーカー各社は欧米のメーカーに営業かけまくってる
素材面で日本の車が負ける日も来るかもしれんな
342:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:30:45.03 CaAGL0CX0.net
>>337
それもサイエンスZERO出てたけどそれとは違う
タフポリマーの方
343:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:31:44.15 svNIdI91H.net
ジューシー
344:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:32:04.56 Y8eB3MNh0.net
いずれにしろ空飛ぶ車が墜落したらみんな死ぬ
345:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:32:46.40 3fqQvazPa.net
風になる~
346:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/25 16:33:11.66 1ODDggMhK.net
24リットルあたり24グラムの浮力
30キロリットルで30キロ軽くなる
2m×3m×5m
今の駐車場だと狭いな