18/08/18 15:09:31.92 1aFpSKHw0.net
>>157
札幌-東室蘭間はすずらんに置き換えると思う
札幌-東室蘭-函館間の特急は3往復くらい残してほしいけどね
181:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 15:16:20.76 2CiLZWPM0.net
>>178
洞爺湖とか登別温泉とか
結構な大観光地が鉄道から見放されることになるし
長万部〜東室蘭間の切り捨てって、JR北にとっても損失な気がするなあ
182:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 18:38:56.19 tDCpySII0.net
URLリンク(toyokeizai.net)
③は20億円程度(札幌延伸後には40億〜60億円)=増益効果
103億円-50億円=53億円の赤字
北海道新幹線 札幌延伸でも毎年53億円赤字
183:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 18:39:53.98 tDCpySII0.net
JR北海道に400億円支援へ 国土交通省、監督命令も
URLリンク(www.asahi.com)
JR北海道は30年度までの長期支援を求めたが断られた
184:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 18:41:23.56 /DXKU6qK0.net
そんなとこに駅つくっても
車ないと生活できない人間たちに必要だとはとても思えない
185:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 19:02:27.39 tDCpySII0.net
日本の夏 金鳥の夏
お盆の夜長にポットン道民 きょうもボロ雑巾のように叩かれてますねwwww
186:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 19:11:16.85 zQPvgjii0.net
>>179
火山があるから仕方ない
187:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 19:17:49.43 zQPvgjii0.net
>>91
3万以内にはするだろ
さすがに
188:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 20:49:00.35 tDCpySII0.net
頑張って頑張って ニッきゅっぱ
189:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 20:52:15.01 tDCpySII0.net
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l < 前に何度も言っただろうよ、ボクww
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐' \ 北海道は何をやってもダメな土地だって・・
|:::::::::::::: } Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、\
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ \________
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ ボンクラ道民
190:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 20:55:05.91 sFE7y0rk0.net
>>20
ガーラは改札出てすぐゲレンデではないぞw
センターは改札出てすぐだけどゴンドラで延々と上がらなきゃならん
191:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 21:31:35.54 2CiLZWPM0.net
>>184
まあ、
長万部から東室蘭にむけて新幹線から乗り換えやすい特急か急行をを運転したら良いんだけど
全列車で接続・1日17往復なんて設定できるよな体力はJR北にも胆振地域にもないしねえ
192:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/18 22:08:51.06 dFcI6mWY0.net
>>175
> ・安いわけでもない ・速いわけでもない ・景色がいいわけでもない
> 新幹線で札幌行く理由が見当たらない。
> 地下鉄に5時間モグラ状態なんて苦行だ。
飛行機嫌いで海外&沖縄以外は鉄道で遠征してた江川卓氏にとっては福音だろう。
グランクラスで呑みながらの5時間、至福のひとときだろう。
193:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/19 01:57:51.88 XMaSf0DJ0.net
>>190
>グランクラスで呑みながらの5時間
東京ー札幌 4万円で風景ゼロの地下鉄状態。
それで価値がある! と思う人は乗ればいい。
194:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/19 02:20:08.75 riQrMUv6d.net
東京札幌間新幹線とかケツ割れるぞ
195:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/19 02:28:14.48 PyLz3IvjF.net
どのみちこの新幹線で札幌函館間の交通戦争に決着がつく。
高速バスも飛行機ももうおしまいだ
196:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/19 07:50:42.03 9WPbUMkR0.net
天気が悪いと海峡を越えられないから新幹線はあった方が良いんでないの
197:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/19 08:18:19.86 DBZc0RCA0.net
札幌函館間が45分とか50分とかそんなもんなんだろ?
これまでバスや飛行機使ってた奴のほとんどが新幹線に移行しそう
というか上野周辺に用事ある奴は新幹線に乗るんじゃないかな?
飛行機だと乗り換えの連続でめんどくさいんだよね
198:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/19 08:34:28.93 xr6cI+nq0.net
盛岡まではトンネルも少ない
だが景色がいいのもそこから先なんだよな
199:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/08/19 08:41:02.79 ggyGY/oT0.net
A列車でももう少し発展させてから駅作るぞ?
200:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています