「水素ステーション」の整備を加速させよ。トヨタを中心にオールジャパンで新会社。 誇らしい。 [274141358]at POVERTY
「水素ステーション」の整備を加速させよ。トヨタを中心にオールジャパンで新会社。 誇らしい。 [274141358] - 暇つぶし2ch631:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:15:43.50 nnYjdhuI0.net
>>603
日本の安全基準が厳しすぎるらしい
ドイツのがドイツみたいにガソリンスタンド転用出来る位にしようって言ったけど
役所はうんと言ってくれないって言うの見た

632:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:24:01.69 IVIM7yuEM.net
大容量蓄電池の代替として燃料電池使うんでしょ?
太陽光+原発で余剰電力を水素で保存
真空でフライホイール回して電力を運動エネルギーで保存するってのも研究してたよね

633:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:43:20.38 4qhz59cr0.net
オールジャパンというところに一抹の不安を感じる

634:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:49:17.00 NR3V3D/E0.net
補給ができなきゃ普及どころじゃないからアプローチとしては間違ってないけどコストかかりすぎて無理じゃね

635:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:52:08.68 oAXgqpya0.net
そもそも水素の利用も
圧縮タンクか金属か化合物かそれさえ決まってないから

636:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:55:06.11 384dRM9zd.net
近くにあるけど閑古鳥鳴いてるな

637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 08:11:14.80 nnYjdhuI0.net
認識を改めないとドイツにおいて行かれそう
URLリンク(toyokeizai.net)

638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 08:23:24.87 Ww8qjV7q0.net
誰もついてきてくれないからね、経産省のバカ政策
あいつら、あんなダッサイ建物でなにやってんだ?

639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 08:24:47.81 n8J0rtF+a.net
水素ステーションwww
はやめに水素から撤退してEVにした方がいいんじゃ

640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 08:26:11.71 oAXgqpya0.net
馬鹿の見分けかた
外国ガー

641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:13:38.18 FaCUtX50p.net
また利権か

642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:16:23.49 WPzo9twf0.net
>>506
個人的にはFCVは一般車じゃなく、トラックなんかの商用車に利用されてくと思う
商用は航続距離と充電時間が特に重要視されると思うしなー

643:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:19:12.41 WPzo9twf0.net
>>634
むしろEVの充電ステーションなんて簡単に整備出来るから
インフラ技術に注力するなら水素かなと思うけどな

644:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:20:03.09 Fv21e7mqM.net
世界はEVを選びジャップはまたもガラパゴス

645:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:21:08.39 oAXgqpya0.net
EV 急速充電 5分
でググろう
水素とかはまだ研究室レベルでさえできてないことを前提としてるのに
EVは今できてることだけそれ以上一切進歩しない前提なんだよw

646:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 14:25:43.90 WPzo9twf0.net
>>640
5分ははえーなと思ってぐぐったけど
エネルギー応用技術研究所とか言う所か?
実証実験の動画も出てこないけどなんか資料ある?

647:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 14:33:51.88 HtqKiFQX0.net
>>591
スペースシャトルでも水素漏れで大爆発なのに
スーパーの店長には荷が重すぎ

648:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 15:40:38.71 bi8NikAw0.net
役所絡ませると伸びるモノもブチ壊しになる
この水素関連に限らず公的な補助助成が単なる利権にしかなってないのをまず是正すべき

649:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 15:58:08.24 3qnbaKB+M.net
>>29
全国の線路引き直した方がましだな

650:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 16:53:12.00 OH0BbZOTH.net
とりあえずトヨタは来年にEVを発売するから話はそれからだ

651:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 16:54:41.84 aumbfZuB0.net
>>478
中国の方針転換ってマジ?

652:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 22:04:08.83 8aGSG70R0.net
2017年ブランド別販売台数
1)トヨタ(日本) 938万台
2)GM(米国) 797万台
3)VW(ドイツ) 623万台
4)日産(日本) 581万台
5)ホンダ(日本) 522万台
6)フォード(米国) 491万台
7)現代(韓国) 451万台
8)ルノー(フランス) 376万台

653:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 22:21:48.22 9RkkxITl0.net
>>580
水素オーブンってあるだろ
あれで焼くと過熱水蒸気が発生するから美味しいとか

654:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 22:26:23.60 Pwbc40qja.net
勝手にオールジャパン名乗ってんじゃねーよ

655:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 22:26:47.71 x50QmPPw0.net
まぁ、どう考えても水素自動車は普及しない。

656:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 00:08:07.19 G4mX2Kaea.net
>>645
ゴミ企業トヨタは投資詐欺の水素だろw

657:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 00:43:06.23 CvOAm5mCx.net
何がオールジャパンだよ
水素とかどうせ負ける側なのにどうすんのよ
ガラパゴス化を進めて利権確保か?

658:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 00:48:41.65 ymi6y7ly0.net
EVの未来なんてないだろ。発電施設から送電網を張り巡らせてメンテナンスができる
ような国ってごく限られてる。送電線網の範囲プラスがEVの走れるエリア
中東やアフリカにEVが来るのは今世紀中は無理だろ

659:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 00:56:37.76 PqqUz0SIM.net
>>608
日本の道路事情は複雑怪奇で狭小だから
一貫した完全自動運転なんて百年経っても無理

660:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 01:24:21.00 kuoMs1MC0.net
ちゃんと考えてるんだろうけど地震とか天災で大事故とか起きないのかな?
火事とかさ

661:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 03:08:29.04 GnuHilWR0.net
URLリンク(drui.kiskiscupcakes.com)

662:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 03:11:35.81 e85zsueL0.net
もうマジでこんな国なんかに税金なんて払いたくない。誰か別の国を和歌山辺りに創ってくれよ

663:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 04:19:26.87 aP0y/mzx0.net
URLリンク(drui.kiskiscupcakes.com)

664:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 08:44:35.44 KwQkCu4l0.net
>>637
テスラトラックを急速充電する設備がまだ未設計みたいね
1台あたり家1000件分の発電量が必要とか
街ごとに原発が必要とか

665:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 08:48:11.44 P+XtiDjOM.net
ジャップは本当に全員で不幸になること大好きだな
戦争してた頃に同じ

666:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 08:49:13.11 SSdSwDfzp.net
>>659
まだそんな中学の理科理解してないデマほざいてんのw

667:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 09:04:07.47 9dK41NPJ0.net
無理して車に積まなくても自宅で水素使って発電してEVに充電でいいんじゃね?

668:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 09:06:54.00 ZRyPZOeD0.net
危険物乙4の代わりに水素乙4でもできるの?

669:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 09:18:11.88 hs9CWOzpp.net
すかす、電気で何時間も充電するより、ガソリン感覚で給油(水素)出来る方が安心安全やん?

670:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 13:00:07.90 JiAKU0Dma.net
kwskは大変だから勘弁してもらったんかな?

671:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 13:59:32.40 YgA24kdZr.net
>>659
千軒分の電力を蓄えられる電池すごい

672:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:01:02.01 YgA24kdZr.net
>>662
無理して水素から電気作らなくてよくね?

673:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:26:45.84 E8COExFM0.net
ドイツあたりは日本より早く構想してたけど日本より後手に回ってるのか
日本とドイツとアメリカで普及したら勝手に世界が追いついてくる

674:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:32:25.84 yw6Mit7ar.net
自宅で充電できるEVに水素が勝てる要素ないだろ

675:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:35:43.76 ETF14MKT0.net
さっさとまとめて潰れろ

676:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:50:09.44 E8COExFM0.net
>>669
水素もEV

677:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:52:10.36 6OnS9s6T0.net
オールジャパンで燃料用水素価格も操作しよう

678:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:53:16.74 PqqUz0SIM.net
>>637
それは、トラック・バス駆動用電動モーターの更なる馬力向上、
低速から高速運転まで耐久性向上がないとね

679:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:55:12.31 zczf5r+j0.net
ズレっぷりが本当に日本のミライって感じw

680:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:57:53.88 L196U2EJ0.net
水素タンク自体と注入時の安全性が保証できないのに水素自動車が普及するわけがない

681:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 15:13:40.10 aFxnp+4L0.net
>>675
運搬・保管時にも水素という形態である必要性ないんだよ
だから今はエタノールの改質っていう方向性での研究開発もされてる

682:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 15:51:10.60 qi5cYl1J0.net
ガラパゴス

683:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 15:58:33.07 drYg/na8a.net
メリットがあっても扱いにくいものは総じて流行らない
水素は周辺環境に左右されすぎる

684:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 16:10:20.29 ewl4CDbH0.net
水素ステーション一つ4億円
流行るわけない

685:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 16:30:13.77 vNMfXn/80.net
>>4
オールジャパンはガラパゴス化の意味合いが強いだろ
日本のガラパゴスを発展させて海外に売れ的な

686:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 17:25:41.64 5oQKiQL3d.net
水素は無尽蔵にある(単体精製が安いとは言ってない)

687:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 17:26:27.98 grY9YJJB0.net
水素は爆発が怖いって言うけど
ガソリンだって同じくらい爆発するよなw

688:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 17:30:35.08 9O7Da+mn0.net
水素の利点が膨大なら電気自動車より普及するかもしれんが…
水素自動車つくれない自動車会社(笑)達が参入障壁の低すぎる
電気自動車に躍起になっている現状では普及されるのは難しそうだ。

689:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 18:45:17.89 kO/YCFP70.net
>>682
リチウムが一番やばいだろ

690:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 18:46:25.38 FviReTxS0.net
>>682
ガソリンはちゃんとした容器でちゃんと蓋しときゃあ爆発したりしないよ

691:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 19:29:22.15 qi5cYl1J0.net
水素精製プランテーションの数足りるのか

692:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 19:39:37.73 grY9YJJB0.net BE:566475398-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>685
それって水素でも同じなんじゃぁ…

693:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 00:15:44.61 2VtH7ZOW0.net
>>175
> >>33
> その価値観で行くなら小型原子力発電積んだ車走った方がエコって意味だな
一旦、交通事故が発生しようものなら周囲数十キロメートルが避難区域に

694:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 00:18:01.33 MGNhxatM0.net
オールジャパン、官民一体
かつては頼もしい響きだったかもしれんが、今では絶望感しか沸かない

695:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 00:21:58.27 ga4DiGiD0.net
トヨタは大嫌いだけど、水素車は流行って欲しい
外国に頼らないで燃料調達できるのは大きすぎるメリット
危険っつたって、プロパンガスで走るタクシーもあるんだぞ?

696:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 07:33:50.83 URH78mYw0.net
URLリンク(hexw.printerphotobooth.com)
URLリンク(hexw.printerphotobooth.com)

697:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 08:45:57.12 SybEPHHk0.net
縮小していく日本で、メンテナンスに金がかかるインフラをこれから整備するのはおよしになった方が良いのではないかと

698:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 10:26:22.12 dpu5gO2O0.net
自己給油じゃなく、ユニットタンク交換にしろと言ってるだろwタンク規格を統一してサイズを価格別で大中小で揃えればいいだろ

699:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch