「水素ステーション」の整備を加速させよ。トヨタを中心にオールジャパンで新会社。 誇らしい。 [274141358]at POVERTY
「水素ステーション」の整備を加速させよ。トヨタを中心にオールジャパンで新会社。 誇らしい。 [274141358] - 暇つぶし2ch586:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:32:09.47 9hsUjEPH0.net
EVは日本が勝てる分野なのに
余計な開発コストを自動車企業にかけさせたら
中国あたりに抜かれるぞ

587:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:34:16.01 wPYQ5Bkl0.net
全ては原発利権
政府が金を出さなくなればあっという間に潰れるプロジェクト
URLリンク(i.imgur.com)

588:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:34:27.18 ffoyCFbU0.net
オールジャップきたあああああ

589:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:37:43.40 9hsUjEPH0.net
>>583
資源エネルギー庁出身の今井首相秘書官も絡んでるのか
官民一体ってニュースは間違いないな
この人も安部首相が頭上がらない人物
東芝の原発買収の案件に絡んでる

590:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:41:15.67 fytJeIQW0.net
電気と違って「車」の為だけに水素を作り、それを補給するステーションをたくさん作るのってすごく効率が悪くエネルギーの無駄使いをしているよな。
どのあたりがエコ何だろう。自動車しか見えてなさそう。

591:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:41:18.04 F+ofxHux0.net
>>583
これでもう原子炉に爆破弁必要無くなるね

592:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:42:04.96 9hsUjEPH0.net
既存の発電所を行かすのと
リスク分散でオーストラリアから燃料調達という
批判されてる石炭、褐炭を水素のソースに使う方法だ
URLリンク(president.jp)
よくもまあこんな壮大なシナリオつくったもんだ

593:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:44:07.87 9hsUjEPH0.net
水素を復興の原動力に 福島県浪江町でシンポ
福島県が同町や経済産業省などと共同開催。馬場有町長は「(水素製造工場は)世界から大きな注目を浴びるものと強く期待している。
水素エネルギーを活用したまちづくりを進め、浪江の復興をなし遂げたい」とあいさつした。
 討論会では松本真由美東京大学客員准教授が「消費電力の100%を再生エネで賄う計画の福島には、水素の技術も必要不可欠だ」と指摘。
水素製造工場のプロジェクトに携わる東芝エネルギーシステムズ(川崎市)の山根史之参事は「浪江から世界最新鋭の水素システムを発信したい」と訴えた。
水素製造工場は原発建設が予定されていた土地に、東北電力などが計画。
20年度に実証試験を始める方針だ。安倍晋三首相は1月の施政方針演説で
「東京オリンピック・パラリンピックでは、福島産のクリーンな水素を使って、『復興五輪』を世界に向けて発信する」と表明している
URLリンク(www.nikkei.com)

594:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 04:48:15.58 9hsUjEPH0.net
原発再稼働と夜間電力で水素作るのも前提のスキーム
良くできてる
成長戦略の中核「水素ステーション」は危険すぎる
ビジネス・ブレークスルー大学学長 大前 研一
早稲田大学理工学部卒。東京工業大学大学院で修士号、
マサチューセッツ工科大学大学院で、博士号取得。日立製作所を経て、
72年、マッキンゼー&カンパニー入社。同社本社ディレクター、日本支社長
当時の電力コストはキロワットアワー当たり8円程度。
ガソリン車に十分対抗できるレベルだったから、「燃料電池車は安く走れる」とアピールできた。
しかし原発が止まって安価な夜間電力が使えなくなったら、
電気分解で作った水素などお呼びでない。火力で発電した電力の売値はキロワットアワー、
15~20円。10円以下の電力で電気分解した水素でなければ、ガソリン車には対抗できないし、
そもそもCO2をガンガン排出する火力発電由来の水素では、全く環境に優しくない。
かといって風力発電や太陽光発電などのクリーンな再生可能エネルギーでは30~40円にコストが跳ね上がる。
安定的に貯蔵、運搬する技術は未立証
URLリンク(president.jp)

595:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:01:41.38 Gpu2Cyur0.net
水素なんて軽いんだからタンク単位でスーパーで売れよ
つーか効率が一番いいのは結局どの方式なんだよ

596:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:09:06.77 K0cnv4Nb0.net
>>586
いや原発利権だけだぞジャップなめんあ

597:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:13:38.92 ggogA43y0.net
みんなで税金ウマウマして目的は達せられてるんだろうな

598:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:15:49.90 j++EhcAY0.net
>>308
反応で消費されたらなんにせよ水になるから問題ないだろ

599:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:18:05.80 ICtU1YeT0.net
FCVは水素に対応した自動車部品が圧倒的に高コストだからどうしたものかね
量産しても従来よりも高いのは明白だし

600:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:21:02.43 i0pAmBYw0.net
何やるにしても最終的には原子力発電所必須だよね

601:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:26:55.64 9hsUjEPH0.net
>>591
コスト的には原発稼働させた電気分解での水素生成
でもこの原発の発電コストは税金で補われて見かけ上安く見えるだけ
水素ステーション1つに4億円
100坪のスーパー作るのに土地代抜きで建築費3億円

602:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:27:54.87 lLy86wga0.net
水素ステーションの値段を見て乾いた笑いが出るだけ

603:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:30:06.85 jFrGMXYN0.net
国際情勢で供給が不安定になるガソリンに頼ってる現実よりはいいと思うんだけどね

604:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:35:58.70 nP3lQk7+0.net
結局全部やるんだよ

605:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:38:36.47 mlmYR+bi0.net
水素自動車ってめっさ高いだろ、誰が買うんだよw

606:私
18/03/06 05:51:27.46 I0DLzz+Up.net
世界に先駆け爆発事故を起こしそうだな
なにも信用できんよ

607:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:56:26.13 q+Y+KdVM0.net
新たに水素ステーション建てまくるのはそりゃ大変だろうが
既存のガソリンスタンドに追加で水素タンク一個設置
という風にはいかんのか?

608:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:56:51.00 GSlNYNnf0.net
電気がいいよやっぱ

609:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 05:58:43.05 Gpu2Cyur0.net
>>597
水素ステーション作るのはバカげてるわな
だからカートリッジ式にしてスーパーで売ったら面白いかなと
あと知りたかったのはエネルギーの効率だったんだけど

610:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:16:08.15 uaf8Z4fK0.net
水素生成ってどうやるのっと

611:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:35:32.29 RgKoSWnl0.net
水素燃料関連はまだあらゆるものが発展途上
生産技術も貯蔵技術も必要十分にまったく足りてない
逆に言えば技術革新の余地が多大にある
基本的にはランニングコストの安いEVが市場を制するだろうが
FCVも商用車を中心に使われる事になるだろう

612:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:40:15.92 i0pAmBYw0.net
自動車会社は一体どこに向かってんだろうな?水素はまだしも完全自動運転なんてなったら自ら高い金出してまでクルマ買う人いるんだろうか?
それにクルマである必要性はどこにあるんだろう?
いずれクルマが必要なくなるなら自動化とか水素とか言ってないで最初から別の方向に向かった方がいいんじゃないのか

613:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:41:02.83 V/kZ6UCH0.net
石油なくなってから騒げよ

614:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:41:08.94 zjgI20obr.net
>>31
災害とかテロとか全て「想定外」で片付けそうだしな
全国各地で火柱上がるかも

615:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:48:48.57 dcby1RXL0.net
俺達の昭和は他所でやってくれよ馬鹿な官僚とクソ企業

616:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:51:23.98 RgKoSWnl0.net
>>608
たとえ行く末が破滅だとしても
やらなければ今死ぬだけ

617:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:54:13.08 4tpTlLLU0.net
EV普及したらガソリン税に相当する金が巻き上げられなくなるからな
必死にもなる

618:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:54:39.04 dcby1RXL0.net
>>305
そのタンクをジャップ企業が作って適当に削ったりしてんのかと思うと怖いわ
不発弾が増えてるのと変わらんやんけ

619:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:57:24.98 NJR96PFR0.net
日本の人口は今後20年で1500万人以上
人口比で12%以上減少すると予測されてる
毎年平均0.5%ずつ減少する
電気が足りなくなるということは考えにくい


620: 太陽光発電も増えてる 太陽光パネルの発電効率も伸びている 電気自動車に転換するのも20年以上かかるしちょうどいい 今すぐ電気に変わることはないけど 20年ということで見ればガソリンの効率を超えるのは十分可能 太陽光発電の効率がここまで上がるのは311時点でも 日本ではほとんど予測されてなかった 水素に関しても技術革新はあるだろうけど 電気自動車よりもクリアすべき課題が多いくらいで 基本は電気自動車をメインにするべき



621:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 06:58:16.28 5vFfH+Cg0.net
世界中がEVシフトを進める中でなぜ日本だけFCV推しなの???

622:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:00:04.09 NJR96PFR0.net
日本人の専門家とは一体、、、??
オバマが大統領になる→予測できない
リーマンショック→予測できない
アメリカの金融工学のまやかし→予測できない
サブプライムローン破綻→予測できない
シェール革命→予測できない
トランプ大統領→予測できない
原発爆発→予測できない

623:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:03:20.21 NJR96PFR0.net
20年後には1600万人以上減少 13%以上減少 
30年後には2800万人以上減少で1億人切る 24%以上減少
これで電気が足りないはない
太陽光パネルの発電効率の上昇も予測できなかった
バッテリーもよくなっているのも予測できなかった

624:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:06:24.64 RgKoSWnl0.net
>>616
別に日本だけが押してるわけじゃない
例えばトヨタの燃料電池はBMWとの技術提携して作ってるしホンダもGMと組んでる
そもそもこの分野は最初は欧州勢が熱心で日本は自動車だけは他国に遅れを取ってはならないという危機感から
早期に徒党を組んでやったらたまたま他国に先んじて商品化できたというだけの話

625:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:06:34.65 NJR96PFR0.net
人口を維持するには
毎年80万人~90万人の外国人を入れていかないといけない
今の日本の外国人は200万人くらい
日本に住む外国人の大部分は東京などの都市部に住んでるわけで
地方に外国人はあまりこない
これは若い人が都市部に行くのと同じで仕事がないから

626:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:07:29.00 ehf+qIXF0.net
水素カーなんて世界で売れないのに国内だけでやっていけると思ってるの?

627:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:08:50.98 mOU1cRsBx.net
水素って無茶苦茶漏れやすいから

628:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:11:29.71 NJR96PFR0.net
移民を入れまくると
移民は都市部に集中するので
例えばロンドン市長がイスラム系なんてことに平気でなるし
パリがイスラムのホームレスだらけになるということになる

629:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:14:19.21 vNrsCWgXd.net
>>621
おっ反日か

630:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:14:38.06 NJR96PFR0.net
水素自動車を研究開発するのはいいけど
実用化は早すぎた
コストがかかりすぎる
日本の海底にはメタンハイドレードがあるから
日本は資源大国だーと言っても
安く回収する技術がないから
絵に描いたもちとおなじで
原油を輸入したほうが安い
もっと言うと日本には石炭があるし
コストと環境破壊を考えなければ
石炭を掘って使えばいい話

631:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:15:43.50 nnYjdhuI0.net
>>603
日本の安全基準が厳しすぎるらしい
ドイツのがドイツみたいにガソリンスタンド転用出来る位にしようって言ったけど
役所はうんと言ってくれないって言うの見た

632:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:24:01.69 IVIM7yuEM.net
大容量蓄電池の代替として燃料電池使うんでしょ?
太陽光+原発で余剰電力を水素で保存
真空でフライホイール回して電力を運動エネルギーで保存するってのも研究してたよね

633:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:43:20.38 4qhz59cr0.net
オールジャパンというところに一抹の不安を感じる

634:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:49:17.00 NR3V3D/E0.net
補給ができなきゃ普及どころじゃないからアプローチとしては間違ってないけどコストかかりすぎて無理じゃね

635:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:52:08.68 oAXgqpya0.net
そもそも水素の利用も
圧縮タンクか金属か化合物かそれさえ決まってないから

636:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 07:55:06.11 384dRM9zd.net
近くにあるけど閑古鳥鳴いてるな

637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 08:11:14.80 nnYjdhuI0.net
認識を改めないとドイツにおいて行かれそう
URLリンク(toyokeizai.net)

638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 08:23:24.87 Ww8qjV7q0.net
誰もついてきてくれないからね、経産省のバカ政策
あいつら、あんなダッサイ建物でなにやってんだ?

639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 08:24:47.81 n8J0rtF+a.net
水素ステーションwww
はやめに水素から撤退してEVにした方がいいんじゃ

640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 08:26:11.71 oAXgqpya0.net
馬鹿の見分けかた
外国ガー

641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:13:38.18 FaCUtX50p.net
また利権か

642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:16:23.49 WPzo9twf0.net
>>506
個人的にはFCVは一般車じゃなく、トラックなんかの商用車に利用されてくと思う
商用は航続距離と充電時間が特に重要視されると思うしなー

643:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:19:12.41 WPzo9twf0.net
>>634
むしろEVの充電ステーションなんて簡単に整備出来るから
インフラ技術に注力するなら水素かなと思うけどな

644:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:20:03.09 Fv21e7mqM.net
世界はEVを選びジャップはまたもガラパゴス

645:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 13:21:08.39 oAXgqpya0.net
EV 急速充電 5分
でググろう
水素とかはまだ研究室レベルでさえできてないことを前提としてるのに
EVは今できてることだけそれ以上一切進歩しない前提なんだよw

646:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 14:25:43.90 WPzo9twf0.net
>>640
5分ははえーなと思ってぐぐったけど
エネルギー応用技術研究所とか言う所か?
実証実験の動画も出てこないけどなんか資料ある?

647:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 14:33:51.88 HtqKiFQX0.net
>>591
スペースシャトルでも水素漏れで大爆発なのに
スーパーの店長には荷が重すぎ

648:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 15:40:38.71 bi8NikAw0.net
役所絡ませると伸びるモノもブチ壊しになる
この水素関連に限らず公的な補助助成が単なる利権にしかなってないのをまず是正すべき

649:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 15:58:08.24 3qnbaKB+M.net
>>29
全国の線路引き直した方がましだな

650:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 16:53:12.00 OH0BbZOTH.net
とりあえずトヨタは来年にEVを発売するから話はそれからだ

651:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 16:54:41.84 aumbfZuB0.net
>>478
中国の方針転換ってマジ?

652:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 22:04:08.83 8aGSG70R0.net
2017年ブランド別販売台数
1)トヨタ(日本) 938万台
2)GM(米国) 797万台
3)VW(ドイツ) 623万台
4)日産(日本) 581万台
5)ホンダ(日本) 522万台
6)フォード(米国) 491万台
7)現代(韓国) 451万台
8)ルノー(フランス) 376万台

653:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 22:21:48.22 9RkkxITl0.net
>>580
水素オーブンってあるだろ
あれで焼くと過熱水蒸気が発生するから美味しいとか

654:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 22:26:23.60 Pwbc40qja.net
勝手にオールジャパン名乗ってんじゃねーよ

655:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/06 22:26:47.71 x50QmPPw0.net
まぁ、どう考えても水素自動車は普及しない。

656:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 00:08:07.19 G4mX2Kaea.net
>>645
ゴミ企業トヨタは投資詐欺の水素だろw

657:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 00:43:06.23 CvOAm5mCx.net
何がオールジャパンだよ
水素とかどうせ負ける側なのにどうすんのよ
ガラパゴス化を進めて利権確保か?

658:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 00:48:41.65 ymi6y7ly0.net
EVの未来なんてないだろ。発電施設から送電網を張り巡らせてメンテナンスができる
ような国ってごく限られてる。送電線網の範囲プラスがEVの走れるエリア
中東やアフリカにEVが来るのは今世紀中は無理だろ

659:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 00:56:37.76 PqqUz0SIM.net
>>608
日本の道路事情は複雑怪奇で狭小だから
一貫した完全自動運転なんて百年経っても無理

660:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 01:24:21.00 kuoMs1MC0.net
ちゃんと考えてるんだろうけど地震とか天災で大事故とか起きないのかな?
火事とかさ

661:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 03:08:29.04 GnuHilWR0.net
URLリンク(drui.kiskiscupcakes.com)

662:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 03:11:35.81 e85zsueL0.net
もうマジでこんな国なんかに税金なんて払いたくない。誰か別の国を和歌山辺りに創ってくれよ

663:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 04:19:26.87 aP0y/mzx0.net
URLリンク(drui.kiskiscupcakes.com)

664:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 08:44:35.44 KwQkCu4l0.net
>>637
テスラトラックを急速充電する設備がまだ未設計みたいね
1台あたり家1000件分の発電量が必要とか
街ごとに原発が必要とか

665:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 08:48:11.44 P+XtiDjOM.net
ジャップは本当に全員で不幸になること大好きだな
戦争してた頃に同じ

666:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 08:49:13.11 SSdSwDfzp.net
>>659
まだそんな中学の理科理解してないデマほざいてんのw

667:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 09:04:07.47 9dK41NPJ0.net
無理して車に積まなくても自宅で水素使って発電してEVに充電でいいんじゃね?

668:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 09:06:54.00 ZRyPZOeD0.net
危険物乙4の代わりに水素乙4でもできるの?

669:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 09:18:11.88 hs9CWOzpp.net
すかす、電気で何時間も充電するより、ガソリン感覚で給油(水素)出来る方が安心安全やん?

670:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 13:00:07.90 JiAKU0Dma.net
kwskは大変だから勘弁してもらったんかな?

671:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 13:59:32.40 YgA24kdZr.net
>>659
千軒分の電力を蓄えられる電池すごい

672:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:01:02.01 YgA24kdZr.net
>>662
無理して水素から電気作らなくてよくね?

673:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:26:45.84 E8COExFM0.net
ドイツあたりは日本より早く構想してたけど日本より後手に回ってるのか
日本とドイツとアメリカで普及したら勝手に世界が追いついてくる

674:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:32:25.84 yw6Mit7ar.net
自宅で充電できるEVに水素が勝てる要素ないだろ

675:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:35:43.76 ETF14MKT0.net
さっさとまとめて潰れろ

676:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:50:09.44 E8COExFM0.net
>>669
水素もEV

677:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:52:10.36 6OnS9s6T0.net
オールジャパンで燃料用水素価格も操作しよう

678:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:53:16.74 PqqUz0SIM.net
>>637
それは、トラック・バス駆動用電動モーターの更なる馬力向上、
低速から高速運転まで耐久性向上がないとね

679:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:55:12.31 zczf5r+j0.net
ズレっぷりが本当に日本のミライって感じw

680:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 14:57:53.88 L196U2EJ0.net
水素タンク自体と注入時の安全性が保証できないのに水素自動車が普及するわけがない

681:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 15:13:40.10 aFxnp+4L0.net
>>675
運搬・保管時にも水素という形態である必要性ないんだよ
だから今はエタノールの改質っていう方向性での研究開発もされてる

682:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 15:51:10.60 qi5cYl1J0.net
ガラパゴス

683:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 15:58:33.07 drYg/na8a.net
メリットがあっても扱いにくいものは総じて流行らない
水素は周辺環境に左右されすぎる

684:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 16:10:20.29 ewl4CDbH0.net
水素ステーション一つ4億円
流行るわけない

685:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 16:30:13.77 vNMfXn/80.net
>>4
オールジャパンはガラパゴス化の意味合いが強いだろ
日本のガラパゴスを発展させて海外に売れ的な

686:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 17:25:41.64 5oQKiQL3d.net
水素は無尽蔵にある(単体精製が安いとは言ってない)

687:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 17:26:27.98 grY9YJJB0.net
水素は爆発が怖いって言うけど
ガソリンだって同じくらい爆発するよなw

688:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 17:30:35.08 9O7Da+mn0.net
水素の利点が膨大なら電気自動車より普及するかもしれんが…
水素自動車つくれない自動車会社(笑)達が参入障壁の低すぎる
電気自動車に躍起になっている現状では普及されるのは難しそうだ。

689:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 18:45:17.89 kO/YCFP70.net
>>682
リチウムが一番やばいだろ

690:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 18:46:25.38 FviReTxS0.net
>>682
ガソリンはちゃんとした容器でちゃんと蓋しときゃあ爆発したりしないよ

691:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 19:29:22.15 qi5cYl1J0.net
水素精製プランテーションの数足りるのか

692:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/07 19:39:37.73 grY9YJJB0.net BE:566475398-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>685
それって水素でも同じなんじゃぁ…

693:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 00:15:44.61 2VtH7ZOW0.net
>>175
> >>33
> その価値観で行くなら小型原子力発電積んだ車走った方がエコって意味だな
一旦、交通事故が発生しようものなら周囲数十キロメートルが避難区域に

694:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 00:18:01.33 MGNhxatM0.net
オールジャパン、官民一体
かつては頼もしい響きだったかもしれんが、今では絶望感しか沸かない

695:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 00:21:58.27 ga4DiGiD0.net
トヨタは大嫌いだけど、水素車は流行って欲しい
外国に頼らないで燃料調達できるのは大きすぎるメリット
危険っつたって、プロパンガスで走るタクシーもあるんだぞ?

696:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 07:33:50.83 URH78mYw0.net
URLリンク(hexw.printerphotobooth.com)
URLリンク(hexw.printerphotobooth.com)

697:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 08:45:57.12 SybEPHHk0.net
縮小していく日本で、メンテナンスに金がかかるインフラをこれから整備するのはおよしになった方が良いのではないかと

698:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
18/03/08 10:26:22.12 dpu5gO2O0.net
自己給油じゃなく、ユニットタンク交換にしろと言ってるだろwタンク規格を統一してサイズを価格別で大中小で揃えればいいだろ

699:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch