【ヒヤリハット】新幹線のぞみをこんな↓状態で時速270kmで走行させたJR西日本さんが陳謝 [816491279]at POVERTY
【ヒヤリハット】新幹線のぞみをこんな↓状態で時速270kmで走行させたJR西日本さんが陳謝 [816491279] - 暇つぶし2ch450:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 03:19:46.63 TyMffnVn0.net
これ神戸製鋼でしょ

451:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 03:33:40.63 Wjd+uaXfM.net
前日までの検査してた人達はメチャクチャ怒られたんだろうな…

452:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 03:36:12.77 t9YdldZl0.net
>>442
台車は住金や

453:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 03:45:24.42 RELerhub0.net
昔の列車脱線事故から体質変わってない、と
あれも主因は点検不備だよね
脱線しやすいボルスタレス台車だっけ

454:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 03:52:06.65 zJ6DzgmH0.net
>>444
川重だぞ>>63

455:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 04:13:17.56 0/f1+dlj0.net
まーた神戸製鋼かよ

456:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 04:14:09.82 JgKQVCw40.net
取り敢えず大丈夫と判断したエンジニアの人は何を根拠に問題ないと判断したんだろ

457:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 04:15:12.64 /pc7scjL0.net
検査さえ完璧なら無事故な運用は普通だし検査には金を掛けなきゃいけないが
そういうとこを何故かケチるんだよなあ

458:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 04:17:28.43 OmHiqIam0.net
あと3センチで破断のおそれ?写真の亀裂と新幹線の運行速度を考えると直ぐに破断しても不思議ではないよな。ギリギリ3センチ分手前で気づいて運行停止したからセーフ的な表現に見えるわ

459:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 04:37:10.67 lXnJZqGJd.net
ロンピッツがスタンバってたけど、また廃車置き場に戻りました

460:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 04:43:45.88 EbV+rX0W0.net
神戸製鋼すげーな
全然大丈夫じゃねーじゃねーか

461:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 05:10:18.97 li2KDwzD0.net
250km/hで走る1000人規模の客が脱線となると
もう旅客機事故越えるな

462:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 05:11:08.87 li2KDwzD0.net
>>448
多分現場は報告を上げてる
上で握りつぶされたんだろう

463:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 05:29:22.37 N6R8ruLl0.net
日勤教育

464:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 05:53:47.28 UwTLApv40.net
もしかして神○製鋼製?

465:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 05:57:16.49 U6w2ITt+a.net
>>288
こういうのって飛行機でやってるみたいに断裂前に非破壊検査でわからないの?

466:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 05:59:22.90 Qo2wEUqmr.net
すまん、台車のどの部分に亀裂が入ったか全く文中からわからないんだが
ニュース適当すぎるよ

467:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:00:42.25 iPUvhksK0.net
これってJR西日本が「神戸製鋼製でJIS規格未満が発覚したので点検で交換する」って言ってた部分ちゃうの?

468:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:05:58.86 tR+GJQpr0.net
うちだってそうだけど、こういう異常を感じて報告するまでは誰でもできるんだけど、万一何もなかったら何らかの処分されんのよ
だったら黙ってた方がいいじゃんってな
とりあえず止めて黙視点検までこぎ着けたの誰か知らんが、これは自分の進退を掛けた言っても過言ではない大事だったと思うわ

469:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:10:37.06 KNpmtXfWx.net
神戸製鋼

470:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:13:26.13 NfLrxum+a.net
日本人の体質そのものだな

471:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:15:55.62 3uUtRazn0.net
JR西日本は新幹線もゴミ走らせてんのかよ
在来線も鉄ク.ズみたいなの走らせてっけど、新幹線もオンボロとかw

472:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:20:19.65 DWp7iuaD0.net
新幹線とかどうせしょっちゅう遅れてるのに
止めるのに躊躇する必要あんのか

473:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:41:26.38 fTDxSlBKa.net
重要部品は全部探傷検査やればいいのにサボるから

474:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:41:50.89 LC1DWs9y0.net
>>15
素人的には鍛造だろって思うけどコスト掛かりそうだな

475:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:46:24.84 VuqvPF7f0.net
あのパーツがせん断するとどうなってたのかイメージがつかない

476:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:48:03.81 /hmOKHJ10.net
>>289
やべぇな

477:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:48:40.66 qKMIYEOs0.net
下手したら大事故になってた可能性もあるのか
恐ろしいわ

478:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:53:37.58 N/0rTEkg0.net
テロもやりやすいしこれでメンテナンスもいい加減となると飛行機一択だな

479:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:53:59.47 FvKvjH8/a.net
>>345
そうそれ

480:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 06:54:09.51 lgiy2xaGp.net
また西日本

481:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:02:43.27 ZdT8ahD8a.net
>>471
真っすぐ走るの大変やろあれ
ハンドルめっちゃ取られる

482:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:05:16.46 F0ykk5Bq0.net
あやうく交通史に残る汚点になる大事故だったな

483:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:11:49.18 t9YdldZl0.net
ここでまた西日本とか言ってるバカは何とかならんのか、台車は西も東海も一緒じゃボケ
偶々西日本車があーなっただけやぞ

484:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:12:19.57 5YAQBOg9a.net
な?"ジャップ"だろ?

485:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:14:06.48 Lsdtn24G0.net
認識した時点で止めて急乗承が基本だろ
仕事舐めんなよ

486:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:15:02.88 QERLJo5gd.net
日本の信頼性のメッキがどんどん剥がれるな

487:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:17:02.82 x+Rba6gS0.net
やせたかなしい姿だな

488:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:17:32.94 +ahnUMSd0.net
逆にこういう状態でも走れる日本の新幹線はすごいだろってホルホルしちゃいかんの?

489:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:18:07.71 YRPsDXF60.net
北海道より酷い?

490:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:18:48.37 QraCgZCD0.net
人死んでるんやで!

491:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:


492:20:07.81 ID:WUMGBP0zM.net



493:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:21:25.52 WUMGBP0zM.net
>>265
東京の指令所に東海西日本九州の社員がいてそれぞれの会社管轄のとこをやってる

494:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:22:53.12 OBXpiHYc0.net
下手すりゃ脱線して車体がどっかに突っ込んでたか

495:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:23:36.28 ogoa4xMWr.net
>>63
だからこの台車の素材に使ってる可能性があるんだよ
強度計算上問題なかったら本当に想定外かもしれん
素材の金属の時点で強度が不足してるなんて計算に入れて設計しないからな

496:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:27:18.04 ogoa4xMWr.net
>>485
1000人のうち800人くらいは死んだかもしれん
静岡あたりで吹っ飛んでた可能性あるんだから
これが重大インシデントなのは当然

497:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:29:19.41 sfYGu4pq0.net
時刻表から新幹線が東海の車両か西日本の車両か見分ける手段あるの?
名古屋止まりのこだまでも西日本の車両が入ることあるよね

498:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:29:36.96 MzVim3An0.net
>>485
更に反対側から列車が来ていたら…

499:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:33:11.14 FvKvjH8/a.net
>>475
最初に気付いて止めて措置すれば良かったんだ
誰が判断したのか知らんが、ちゃんと技術者が対応したのか?どうせそこそこ偉い文系なんだろ
無理して走らせて、大事故寸前だったってことに苛立ちがあるわけだ
現場の声をちゃんと聞いてんのか?って

500:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:36:53.87 li2KDwzD0.net
こんな鉄の塊を高速で走らせるなんて無理だったんだよ

501:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:38:29.62 z8VaQkZVa.net
どこの会社でも似たようなもんじゃねえの
異常を報告しても客に言ったら大問題になるから社内で留めておくとか

502:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:39:05.66 yZPCF8ymH.net
これ記者がローアングルに滑り込んでカシャカシャ撮影したんかな

503:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:39:49.93 hw1VescZ0.net
経緯みたら岡山や新神戸で止まってなきゃおかしい案件
さすが日勤教育の西なだけある

504:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:40:07.11 MzVim3An0.net
>>493
エロいな

505:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:43:47.24 li2KDwzD0.net
「へっへっへ、こいつ破断してやがるぜ」

506:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:45:11.80 VafrM44AM.net
こんなのが一つ破断しただけで重大事故になるとか怖すぎないか?
二重化しないものなの?

507:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:47:10.71 H4vvttQka.net
>>475
車両ではなく異常を報告しても運行を止めない会社の体質を叩いてるんだよ

508:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:48:37.17 O+nuixuar.net
>>440
220km/hで走る0系新幹線の幌を布テープで補修して廃車まで根性で走らせたり
103系のSIVの容量をケチりすぎて4両組んだら扇風機を回した瞬間燃えたり
原型超魔改造115系の老朽化クーラーの水漏れをガムテープとオムツで直したり
車体の大きな塗装錆剥げを布テープ補修してその上から塗装したり
103系がリアルで火を噴いたり
連日信号・架線・車両故障連発
予備の部品を
227系の4人掛けロングシートが4人でまともに座れない
ギチギチ寸法の欠陥設計だったり
夕方の山陽本線に3両編成を入れて積み残しを毎日のようにおこしても無視
広島に原爆の材料の劣化ウラン色の電車を走らせて
「末期色」と呼ばれて大顰蹙を買い
そういうサイコパス会社体質だな
この会社は社員の人間性がダメなんだよ
大事なことだから繰り返す
「人間性がダメ」
ここは昔予備の部品を限界まで削減する「極限合理化」をやってたからな
福島第一原発事故で近くに製造工事中があったせいで
ブラシがなくなってすぐ運休ダイヤを発表したのはここくらいのもん
予備ストック部品がすぐ切れるとかまともな会社ならあり得ない
だから運転中止という発想がないんだろ

509:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:48:52.40 MzVim3An0.net
>>498
まるでお前そのものだな

510:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:51:13.96 3uUtRazn0.net
>>491
JR西日本はせいぜい最高時速90km/hで鉄く.ず走らせるくらいが精いっぱい

511:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:51:14.98 ydO9614r0.net
安全より時間の方が大事だったんだろ
福知山線の事故と根底は同じなんだろう

512:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:52:37.44 3uUtRazn0.net
>>500
JR西さんチーッス

513:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:54:48.51 3uUtRazn0.net
>>520
安全よりカネなんだろう
運休で代替輸送とかキャンセルになればカネ掛かるし
勿論、乗り心地なんてJR西日本は考えもしない
いくら社内が臭かろうと、金払わせて乗せる、鬼畜企業w

514:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:57:00.31 O+nuixuar.net
>>504
違う
「目先の金」な
1000人死んだらいくらかかるかは分かるだろ

515:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:58:42.59 li2KDwzD0.net
大事故起こすまでは「問題はありえない」
大事故起きたら「想定外」
賭けても良い、福島はまた起きる

516:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:58:48.53 r9H3qOKJ0.net
異音、異臭、車内に煙まで発生している状態で
3時間も走行を継続
バカすぎるにも程がある

517:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:58:59.19 .net
グッド!モーニング ”亀裂”あと3cmで脱線も 安全軽視?異常確認後も運行
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

518:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:59:01.77 +gvinKXKd.net
仕様書基準に改ざんされたクソ材料使ってれば当然こうなる因果関係なんて証明のしようがないから問題にもできないだろうけど信用だけはバンバン失墜してるなこの国のものづくりは
今に中国製品のように爆発するっしょ

519:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 07:59:34.49 li2KDwzD0.net
>>505
そん時は税金で補填してもらうのさ

520:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:00:29.93 Y85VHozCa.net
この間、このスレが立ったばかりなのに…┐(´д`)┌ヤレヤレ
【死者107人】お前ら「JR福知山線脱線事故」って覚えてる? [368723689]
スレリンク(poverty板)
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 122f-q4y5) 2017/12/14(木) 16:43:12.22 ID:hqtkSpZH0 BE:368723689-2BP(1420)
JR福知山線脱線事故(ジェイアールふくちやませんだっせんじこ)は、2005年(平成17年)4月25日に西日本旅客鉄道(JR西日本)の
福知山線(JR宝塚線)塚口駅 - 尼崎駅間で発生した列車脱線事故である。乗客と運転士合わせて107名が死亡、562名が負傷した。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

521:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:02:56.60 li2KDwzD0.net
>>509
数年前に東�


522:kで大きな爆発音がしたような気がします



523:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:03:00.79 5qGBb5VOa.net
名古屋で発覚したんだからJR西関係なくね?
東海がうちの大切な車両壊したと言い張ればいいだろ

524:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:07:17.12 FQd4wFFA0.net
報告受けた時もう少し走れると思ったんかな

525:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:08:12.34 Bs7ZLqYqM.net
ボロボロのインフラ
滅びゆく国

526:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:08:31.31 li2KDwzD0.net
急いでガムテープで補強しなかった事が明暗を分けたな

527:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:09:52.66 w4TMWrw70.net
危ねーけど、台車1個ブッ壊れても走行は可能
ただし台車が線路に残されて危険だが

528:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:10:41.41 cpGrqAvs0.net
270キロで事故ったら全員即死かね?

529:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:11:03.61 a1iBb9X70.net
何がヤベーって途中でおかしいことには気が付いてたんだよな。日勤教育ブラックジャップ体質なおらねぇなぁ

530:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:12:03.29 ElPOoEJDp.net
ヨロレイヒの法則だな
大事故は近い

531:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:13:14.94 li2KDwzD0.net
>>518
尼崎の例を考えるに、対向車両、脱線した先の建物に住む住人達も含めて大量死やろな

532:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:14:14.60 ZoA8xJcC0.net
いや、遅れるくらいなら事故って死んだほうがマシっていうのか日本人の総意なんだが???
この精神が無いやつ日本人じゃない絶対

533:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:14:34.01 w4TMWrw70.net
>>519
台車ぐらいなら弾き飛ばせる
が、確実に安全とは言えん

534:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:18:03.10 9V3f42Bo0.net
車体ばらす前にハンマーで叩いて異常がある音を録音しとくべきね

535:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:22:03.62 9ydup8u/0.net
高速走行中に台車が破損したら脱輪した車軸に車体が乗り上げて銀河鉄道みたいにとんでくよ

536:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:25:15.15 HZB/gP9T0.net
西の車掌博多の次の停車駅の小倉発車後異臭を感じて連絡
結果岡山で社員が乗り込み問題無いと言うことで運行継続
新大阪で乗務員が東海の人間に交代
して次の京都発車後に再び異臭を感じて連絡
次の停車駅名古屋で社員が台車まで点検して発覚、即運行中止
対応の仕方や機敏さが両社では雲泥の差があるのは会社の体質なんだろうな
とやかく言われる東海だけど、意識は高いと思えるのに
西は昔ながらの国鉄体質が残っていそうだな

537:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:25:45.61 LpHb9BLga.net
軸歪んでるし仮に車体が持ってもシャフトが折れそう
名古屋までよく走らせたな
岐阜羽島ならホーム余ってたろうに

538:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:26:55.66 tJWD0HApa.net
JRってクソだわ
ICOCAもゴミだし

539:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:38:55.77 emhs+G5T0.net
このタイミングで気づくとか奇跡かよ

540:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:40:54.69 vRqjQReP0.net
不謹慎すぎるが破断したらどうなるかを見たかった気もする

541:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:43:02.74 w3qcSFVR0.net
のぞみで逝くからね

542:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:45:10.82 dbWA14TDp.net
新大阪で西日本乗務員は東海に
異常無しとか引き継いでるとかキチガイか!
当時のぞみ34号の西日本車掌運転士は実名公表と書類送検相当だぞ

543:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:45:14.77 yK32KPiqr.net
>>498
異常があって報告した時に、つまらない事で報告するなと言われたり、罰を与えられるような環境にあると、たとえ大きな事故に繋がる可能性がありそうな兆候を捉えてしまった時に報告をためらってしまうもんだよな。
そう言う事を気軽に伝える事が出来る環境づくりが最初の課題だと思う。
まあそれを実現するには組織だけではなく管理者個人が部下からの諫言を甘んじて受ける事が出来る状態を作る必要がある訳なんだが。

544:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:48:48.84 8hkJDF+8p.net
スレタイ的に完全にちんシュスレになってると思ったのに、
なんでなってないの?住民変わった?

545:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:49:16.25 dbWA14TDp.net
270じゃないよ
小倉~新大阪は300キロ出してます

546:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:49:56.58 mTWe+ejM0.net
最初の一報で「そんな状態でもちゃんと走れる新幹線すごい!」してた
ヤフコメ民もさすがに今回はいないみたいだな。

547:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:50:48.26 dbWA14TDp.net
厳密にいえば300出すのは小倉~新神戸か

548:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:52:41.72 fRwXluiId.net
岡山駅で保安担当が運転中止を進言したにもかかわらず
運行が継続されたのが最大のミス
この判断を誰がしたのか
上層部への報告ルートは?
東海への引き継ぎは?

549:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:57:06.41 dbWA14TDp.net
異常報告があったにも関わらず
運行継続を指示した西日本の新幹線司令にも重大な過失があるよ
結局、福知山線脱線から何も学んでいないってこと

550:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 08:59:05.09 lNvpJExud.net
ジャパンクォリティ「」

551:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:01:09.07 lNvpJExud.net
折れてたらどうなってたの?

552:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:04:51.72 MBnkGhPVp.net
冬だからね
ぱっくり割れも仕方ないね

553:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:05:10.91 2cRSuBeb0.net
インスタ蝿する大惨事になってたな

554:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:17:30.52 Nu4yh3QM0.net
ヒヤリハットってなに?

555:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:19:32.29 JMRDv9JT0.net
異常を感じたにも関わらず運転させたってのはダイヤ死守しないと社内で罰則があるからだろ?そんな中で言い出せるわけがない

556:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:23:04.80 D1RYwEPn0.net
パチンコのあの台がどーのとか喋りながらテキトーに検査してたんやろなぁ

557:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:25:48.93 fRwXluiId.net
新幹線の重大事故なし神話って幸運の産物でしかない
始発前だった阪神大震災での尼崎高架崩落
辛うじて脱線しなかった中越地震のとき
脱線したのが回送列車だった熊本地震
だから神話にとらわれず躊躇なく停めろ

558:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:31:07.90 b/zn3IXra.net
>>30
点検してればね

559:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:32:28.46 pnjHMSCDd.net
>>277
今あそこは安全は誰よりも金と手間かけてるからな。
やることやっての金の亡者だから

560:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:33:10.31 b/zn3IXra.net
>>96
初動で嘘つくからややこしくなる
前日点検もしてないんだろ

561:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:37:11.84 QcvRXXcCd.net
曖昧3センチそりゃプニってことかな?ちょっ

562:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:37:38.69 qfIaTNhgd.net
>>9
これやな

563:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:42:58.04 5TP8QzT+0.net
名古屋まで走らせた東海もえらそうなこと言えない
米原か岐阜羽島で停車させるべきだったろう

564:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:44:49.65 7PQu7FETr.net
逆に東海はなんで止められた?

565:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:46:46.82 7PQu7FETr.net
新幹線も安心して乗れないのか
安全神話ってやばいわ

566:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:46:54.92 mtt+w5wqa.net
>>15
昔は鋳物だったけど新幹線が登場する頃には鋼板曲げて溶接して組み立てるのが主流になった

567:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:48:49.45 mtt+w5wqa.net
>>530
不謹慎ではあるが無能なくせに自惚れてるジャップがショック療法で生まれ変われるチャンスだったかもしれないわな

568:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 09:56:04.79 oD56M+Z10.net
首の皮一枚繋がったな

569:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:01:48.36 dbWA14TDp.net
>>553
メンテナンスできる技師が米原や岐阜羽島にはいないし、打ち切りになった時の引き上げスペースもない
西日本から異常無しで引き継いでいる以上、すぐに専門員が点検できる名古屋までは走らせるだろ
台車が破断しなかったのは幸運しかないけど

570:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:03:17.58 mtt+w5wqa.net
>>559
結局名古屋駅のホーム何日も潰すほどの重症だったけどね

571:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:03:33.20 Z2gzFFI10.net
最近の日本どうしちゃったんだよマァジで

572:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:05:51.78 L8P7GIWH0.net
>>561
昔は秘密裏に処理できてたんだろな

573:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:07:23.49 dbWA14TDp.net
>>560
おかげで現場混乱しまくって、こだまの客置いてけぼり発車とか
二次的なトラブル誘発したしな

574:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:10:23.38 7vtBych/0.net
もうちょっとで日航空機墜落事故より悲惨の大事故になったのにな

575:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:14:55.37 xb4NLC/A0.net
URLリンク(digital.asahi.com)
>のぞみ34号は最初の停車駅の小倉駅を出た11日午後1時50分ごろに乗務員が異臭に気づき、
>岡山駅で乗り込んだ保守担当の社員3人が異音も確認。「次の駅で止めて点検したらどうか」と提案したが、
>東京にいるJR西の輸送指令の判断でそのまま走り続けた。
>
>新大阪駅で乗務員がJR東海に交代し、JR東海の輸送指令が「念のため」と異臭の確認指示を出したところ、
>車掌が京都駅を過ぎたところで異臭を報告。名古屋駅で停車し、床下の点検で油漏れや亀裂が見つかった。

「念のため」て

576:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:16:09.27 IZWeWGkFa.net
ヒヤリハット案件

577:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:28:21.51 xb4NLC/A0.net
京都で車掌が異臭に気付いて報告を上げたわけではなく、
東京から確認指示を出してる。
東京指令所のJR東海の指令も、異常を知ってて走らせていた一員。

578:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:30:48.74 VOScziMFd.net
元鋼材屋だけど
てんぷら用ミルシートくれ!って依頼はかなり来たな
その中にはゼネコン直下や重電、航空機器なんか扱う一部上場企業もある
図面の指定ライン厳しくし過ぎて調達不可能な材料選定するから
こんなの実現できるか!とてんぷらへのハードルが低くなって不法地帯になるんだよ…

579:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:34:41.97 yygDE6yp0.net
>>562
今回もJR東海の管轄に入る前に別の理由付けて運転取り止めればバレなかったのにな
事の深刻さが想像を超えていたか

580:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:40:54.06 aPT83tWdx.net
火災の国に留置したかったのだろ
神戸製鋼の欠陥材質で済ませたいな
JR西バカ司令戸塚駅で日勤教育だ

581:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:57:46.22 hC1Ry9Av0.net
記憶や記録を紛失して臭い物に蓋しても現実が変わる訳じゃ無いもんな

582:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 10:59:53.20 xb4NLC/A0.net
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
3日20時40分頃、山陽新幹線西明石~新神戸駅間を走行中の博多発東京行き「のぞみ56号」(16両編成)の車掌�


583:ゥら、 「車両内で煙が出ている」とJR西日本東京指令所に連絡が入った。列車は20時46分頃に新神戸駅に到着し、運行を停止。 乗客約600人全員が降車した。12号車には一時煙が立ちこめ異臭がし、男性客1人が気分が悪いと訴えて病院に運ばれた。 12号車の乗客の男性会社員(45歳)は「岡山と姫路の間あたりで、席の前方から白い煙が出てきた。 モーターの異音が聞こえ、ゴムが焼けるようなにおいがした」と話した。 JR西日本などによると、トラブルのあったのは最新型のN700系車両。12号車の車輪の内側に位置し、モーターの動力を車軸に伝える歯車を収納しているアルミ製の歯車箱が破損、内部を満たしていたオイルが漏れたとみられる。 歯車箱は1車両に4本ある車軸ごとに1個ずつついて*1おり、「電車はこれがないと動かない」(JR西日本広報部)とされる最重要部品。 オイルが漏れたまま走り続けると、内部の歯車が固まり車輪が回らなくなる。 台車に異常が生じた場合、運転席のランプが点灯する仕組みだが、今回、点灯しなかった。 今回のトラブルについて、専門家は「最悪の場合、脱線の恐れもある」と指摘。 一方、JR西日本側は「車軸は1車両に4本あり、1軸が動かなくても脱線の恐れは極めて少ない」と説明している。 JR西日本は、当該車両を含めてN700系を計13編成(208両)保有。トラブルがあった車両は2007年7月から使用している。 JR西日本は、自動車の車検にあたる「全般検査」を昨年4月に、台車の検査を今年2月にそれぞれ実施。 当日の3日も目視で検査したが、異常は見つからなかったという。 (2010年3月4日=毎日jp) これが、7年前の話。教訓を全く生かせてないけれど、順調にヒヤリハットが積み上がってる。 今回も対策として「指令に正確な情報を上げなかった、現場の社員を教育する」とか言ってて ちょっとの懸念くらいじゃ止めることが出来ない、ギリギリの運用をしていることへの言及がないし 大惨事まであと一歩。



584:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:01:01.24 7NeRLSQga.net
>>441
お出かけネット会員にWi-Fi接続への要望あるかアンケートだけ
取ってあとは知らん振りだもんね

585:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:11:56.34 7NeRLSQga.net
>>566
ヒヤリ飛び越えてハットまで行ってるから人死まで紙一枚くらいだな

586:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:33:12.50 1Qjj+py/0.net
社員も遅れて仕事増やされたく無いだろ

587:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:39:40.38 aPT83tWdx.net
中国だったら畑に大きな穴掘って埋没できたのにな
アメリカの高速道路転落事故があって逃げられたな

588:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:47:06.66 s94/OU280.net
>>410
軌道敷に人を下ろすには周囲の列車全部一時止めないとダメだし
結構大ごとになるから人命に関わったり車両燃えてるとかじゃなきゃ目視点検なんて許されない

589:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:49:53.89 7W1lsDjbd.net
ジャップの幻想がどんどん打ち砕かれてて草

590:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:50:50.88 8hbJ5Ibgd.net
でもさすが日本事故が起こるのを未然に防いだね

591:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:55:36.62 s94/OU280.net
>>568
その分設計の時に安全係数余裕見てるからね

592:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 11:57:12.13 vukDUyjM0.net
千切れそうな足でよく走らせたもんだ <


593:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:06:29.07 79N4tkQNM.net
所有者は JR 西日本 
もうおわかりですね?

594:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:25:53.76 O+nuixuar.net
>>510
しなくても今は4桁億の純利益あるで
死んでも何とも思わないんだろう

595:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:28:26.44 qSxxkyvhd.net
めんどう毎は東海へ

596:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:32:11.94 U8WOfkTKM.net
川崎重工よ、お前もか

597:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:34:25.35 O+nuixuar.net
>>577
こんなん広島か岡山で差し替えるだけだろ
在来線で凄く困るのに矢賀の在来線電留線つぶして新幹線側増設したばかじゃろうがぁや?
むりな理由がどこにもないんだが?
東海アスペルガー社員がこだわり抜いた仕様完全共通化まみれのN700系で
車両交換できない理由がどこにも見当たらない

598:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:37:21.13 U8WOfkTKM.net
URLリンク(i.imgur.com)
ここまで裂けながらも破断しなかった日本の技術!
世界に誇れるヒヤリハット
ワォ!日本の製鉄技術はすごいね!
こんなのよく見つけたね!僕の国では壊れてから問題になるよ!

599:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:48:29.84 ZhtfrLcjd.net
安全対策は手抜きして事故ったら想定外の事態ということにして国に保証させればいいと思ってるから。

600:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:55:19.87 TYlbrh/n0.net
きれいに写ったの見ると下半分が溶接されてなかった感じ
堂々と溶接し忘れてたからそれが正常と思ったのかも

601:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:56:01.48 +Ll125GRa.net
>>587
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!

602:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:57:16.28 lTZ/PCi80.net
>>112
新日鐵は台車も作ってるぞ
阪急、阪神、京阪あたりは使ってるし新幹線用もある

603:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 12:58:41.75 +Ll125GRa.net
>>591
今は新日鉄住金だったか
住友金属側の事業だな

604:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:00:05.71 0hH05Ak70.net
でもおまえら問題ないのに止めたらボロクソに叩くじゃん
結果見てから文句いうんじゃそら負けないだろうけどよ

605:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:00:31.18 fTDxSlBKa.net
N700系新幹線 台車の製作 - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)

606:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:06:40.70 LYxHcPYY0.net
日本製の列車なんて乗った時点で自己責任だろ
危ないことは分かってんだから

607:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:07:04.45 K9WlAhmud.net
>>168
こういうのがネトウヨって言うのか

608:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:10:44.70 TYlbrh/n0.net
>>235
これこれ
下半分が割れたというより最初から切れてる

609:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:11:40.18 BHNuwz0Y0.net
>>486
だからマテリアルレベルで数値偽装ってはやばすぎるんだよな
すべてのベースになる素材が想定外だと正しい計算が正しい計算じゃなくなるっていう

610:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:21:09.33 1MOTyDYJa.net
現場の作業員が音と匂いがヤベェって報告したのに上が走らせたんだろ

611:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:21:27.24 ufx/zZqd0.net
URLリンク(www.sankei.com)
シュアの棒マイクに黒仕様なんてあるんだ
ゴーイチだっけ?
「棒マイク言うな」とよく怒られたわ

612:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:22:22.25 93mPeQTK0.net
現場がいつだって血を流すんだ。
流れた皆の血と涙が日の丸を赤く染め上げる。
まるでソビエトの旗のように。
レッドフラグ日の丸だ。

613:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:23:


614:21.53 ID:ieSPxiWE0.net



615:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:23:53.11 ieSPxiWE0.net
>>373
ワロタ

616:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:26:08.31 93mPeQTK0.net
台車の亀裂。あと少しで真っ二つに裂けていた。
ゆるせない(´・ω・`)
正義が馬鹿にされ悪がのさばる。許せない!
安倍晋三を殺してもっと安全な新幹線を!
URLリンク(mainichi.jp)

617:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:27:06.93 //oYbcOL0.net
脱線が今じゃなくてよかった
どうせなら年末年始ラッシュに起きてほしいね

618:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:28:30.49 yK32KPiqr.net
>>593
何から何までトップダウンだから極端になるんだよ。
時間が極端に長かったり、全く用を為さない。要するにゼロか100の間が無いからクレームの元になる。
もっと現場に裁量与えて柔軟な対応させる必要がある。

619:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:30:13.33 93mPeQTK0.net
現場の人A「新幹線がおかしい!調べてくれ!」
現場の人B「調べたが音がおかしい!とめてくれ!」
幹部「だめだ。はしらせろ!」
現場「とめさせてくれ!」
幹部「だめだ!新幹線を走らせろ!罰を与えるぞ」
現場「ビクッ」
ひどいもんだ!
戦況は共産党に投票しなくてはいけない

620:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:32:18.50 rCaVcSYI0.net
スゴーイですね視察団に見せろよ

621:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 13:51:41.29 CDazMJjE0.net
もう全部JR東海が運行しろよ

622:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 14:18:37.83 9XvRt7f90.net
>>363
もう少しであの世に旅立つとこだったな

623:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 14:18:53.74 7NeRLSQga.net
民営化はともかく細切れ分割は大失敗だな

624:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 14:21:22.64 .net
>>26
あと3センチと考えるか、まだ3センチと考えるか
そこで人間の器が計れるんだよ

625:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 14:27:58.05 sBaWSjyG0.net
JR西日本の車両は避けたいんだけど
のぞみ1号はJR西日本の車両、のぞみ2号はJR東海の車両とか決まってるの?
それとも日によってバラバラ?
けんも鉄教えて

626:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 14:52:37.64 Or32f1wY0.net
>>613
差し替えが無い限り決まってる
Aの前の3桁の数字が列車の番号
例:のぞみ200号だったら200A
X、Gが東海のN700 Cが東海の700
K、Fが西日本のN700、Bが西日本の700
URLリンク(www.sakuranamiki.net)
後は自分で調べてくれ

627:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 14:55:31.73 myxfhwov0.net
気付かなかったら500人ぐらい死んでたな・・こっわ

628:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 14:56:04.48 jf3GK7Kz0.net
西日本て福知山事故から何も学んでないの?

629:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 14:58:07.06 sBaWSjyG0.net
>>614
おおさんきゅー
これいいわ

630:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 15:00:23.41 lhCZa9seM.net
ジャップのくせに生き残りやがって

631:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 15:45:21.02 GbGuJasrd.net
>>599
運転指令もアウトだよ

632:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 15:51:33.69 GbGuJasrd.net
>>567
まあ指令所は東海道と山陽は同居してて
隣同士で見てるからね
東海が知らないということはない

633:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 15:57:01.92 GbGuJasrd.net
>>538
判断はJR西日本の運転指令がする
>>545
でもたまに車両故障で列車交換や後続列車に乗り換えとかあるけどね
明らかな異音を出しているんだから罰なんてないよ

634:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 16:04:09.18 D/6q8Tos0.net
東海と西のセクションがわかれてるから起きた問題なの?
それとも社内の無事故運行に対する過信や圧力が起こした問題なの?

635:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 16:49:33.53 O+nuixuar.net
>>615
いや
上越新幹線で脱線したああいう場合な、
列車回数が東海道山陽は非常に多いから
運良く普通に止まれても対向列車で2000人近くが
一気に死ぬ可能性さえあるんだよ
ジャンボジェットの墜落でもそこまでいかないよ
車体間ダンパついてるから単体でひっくり返りにくいとは思う

636:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 16:52:26.09 HgwCDPAw0.net
結局どんな社会問題も氷河期の話につながっていくわな
技術継承失敗でこれからインフラが維持できなくなるとすると
今後は道路が陥没したり土砂崩れが起こったりトンネルが落ちたり
停電頻発、水道ガスも使えず、物流も滞り、100年前の世界に戻るか

637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 16:53:53.77 AYsJ1/gea.net
脱線転覆したら1000人規模で死傷者出るだろうな

638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:02:51.25 OV/aG/8p0.net
トンキンに司令なんてさせちゃダメだね
現実見えてないから

639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:07:56.54 O+nuixuar.net
>>625
脱線で運悪く正面衝突したら最悪2700人が死ぬよ
本数考えたら凄く確率は高い
この時期の東海道なんて満載だもの

640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:16:20.96 aPT83tWdx.net
JR西患部
戸塚駅で日勤教育決定!
戸塚水産高校実習船、戸塚ヨットスクールで
精神鍛錬だ:
火災の国で醜態さらけだしたから 

641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:17:14.45 iWSX/f860.net
ボルスタレス台車とか言う形らしいけど
なにゆえあんな上から応力くらったらそれこそ今回の亀裂みたいに
絞りの部分がいかにもポッキンいきそうな形で落ち着き、
そして広く使われとるのじゃろう

642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:19:48.75 OBXpiHYc0.net
もっとひどい事故起きんのも近いかもな

643:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:21:01.83 O+nuixuar.net
>>624
米国の要求で派遣労働者を大幅に増やしたのは
今日本国が滅ぶレベルの悪手だよ
その世代はコミュ採用()で口だけ達者で実務能力皆無
責任逃れが得意なサイコパスとコネのバカだけしか正社員採用してないからな
タラコとホモエモンとボンボンの国
それが今の日本国の実態
給料切り下げたメンテックに任せて士気が上がる訳はねぇしな
西の保線なんてずーっと求人広告でてるじゃんこんなん技術伝承できるわけねぇだろ
それより北海道なんかもっと悲惨
全部自民党と中曽根と年次改革要望書を突きつけた米国が悪い

644:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:30:39.04 kgyogQiK0.net
URLリンク(egg.5ch.net)

645:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:38:39.04 jkN7cigd0.net
ニュースでやってたが岡山から乗車した作業員は即時運転停止してホームで緊急点検するよう進言したが
JR東海が管轄の東京司令所に拒否されて運行を継続させたんだってな

646:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:39:56.37 p46l1cySd.net
車掌「へんな音がする」
客「新幹線内にモヤがかかってるよ」

保守担当者が乗り込んで「振動と焦げ臭い」
点検したほうがいいよ

東京指令員「はぁ?グダグダやってないで走れよ」

亀裂あと3cmで破談寸前

647:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:42:43.80 C6zEqvn7d.net
どこの鉄で作ったんかな?

648:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:42:59.31 Fshr06s40.net
>>633
新幹線総合指令所はJR東海とJR西日本、JR九州の共同の指令所
山陽区間の指令は当然JR西日本の社員

649:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:45:39.38 0Iz+Gsw70.net
>>633
JR東海の判断がヤバいな

650:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:48:50.04 Sl49IWdV0.net
馬鹿丸出しだな
こりゃ遠からず大事故起こすわ

651:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:56:29.76 MpWvomJ3a.net
正月の新幹線で大事故起こしそう

652:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 17:59:19.60 Sl49IWdV0.net
JRはどこもそうだけど駅ナカ駅ビルの開発にご執心で安全対策にコストかけないからな
あいつらの銭儲けのせいで駅前は寂れるし本当にろくでもない連中だよ

653:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 18:41:52.13 sBaWSjyG0.net
なんだよ悪いのはJR東海の方かよ

654:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 18:50:21.62 ogh2FhXx0.net
>>594
面白いな
素人目には、軽量化のし過ぎに見える
中身スカスカだもん

655:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 18:54:03.15 mtt+w5wqa.net
>>641
どっちも悪いだろうね
過失の割合はまだわからんけど
N700系の車両は東海も西日本も同じ設計だから、同じトラブルはどちらの車両でも起こりうる

656:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:08:02.19 mgCS3yiU0.net
>>57
こういういきなり噛み付いてくる(それも内容の無いもの)人間って大概スマホだよな

657:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:18:55.99 N+DadsMlK.net
反省だけなら、サルでも出来る

658:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:26:33.26 st3bBNRsa.net
世界で唯一反省できない動物がジャップ

659:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:32:32.33 s94/OU280.net
普通台車の鋼板とか割れないしな
しかも全検今年の3月にやってる車両だし
指令が取り敢えず東京到着まで引っ張って、品川から引っ張り出す交代編成と入れ替えようと考えるのは仕方ないっちゃ仕方ない

660:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:34:35.04 O/DQ+MAW0.net
             _
            /  \―。
           (    /  \_
           /       /  ヽ   / ̄ ̄ ̄
        ...―/          _) < ちんちん キッ!キッ!キッ!
       ノ:::へ_ __    /     \___
       |/\:::: :::: :/::: :::: \/_
      /-o-ヽ―ヽ::-o---::::(::::::::.ヽ
     |:: ̄/  /::::: ̄ ̄: (:::::::::::::) ─┼─
     |::::/  :::: :::::::::::::    ヽ/   ─┼─
      |  \`    \     /     │
      \  ------       /       | | /
        \  -       /         _/
         \____-イ
「陳謝」とか「珍種」とか「パン工場」とかスレタイで見かけると
ドキッとしてしまわないか?心躍らないか?
そういう気持ちって何だろう。スレを開くと案の定、
全国各地から同士が集まり飲めや歌えやカーニバル。
ついついID真っ赤にしてしまうだろう。

661:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:35:10.58 8YtSwZn20.net
股尾前科

662:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:38:03.93 nfe1GoaQa.net
はいはい想定外想定外

663:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:48:11.22 J7E6/LxTa.net
>>639
嫌なことを言うなよ!

664:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:53:19.47 zwWiRlNs0.net
            ∩_∩
           / \ /\
          |  (゚)=(゚) |
          |  ●_●  |
         /        ヽ
       r⌒| 〃 ------ ヾ |
      /  i/ |_二__ノ
     ./  /  /       )      精神を加速させろ
     ./ /  /      //
    /   ./     / ̄
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ
        r    /     |
      /          ノ
     /      /    /
    ./    //   /
    /.   ./ ./  /
   i   / ./ /
   i  ./ .ノ.^/
   i  ./  |_/
   i /
  / /
  (_/

665:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 19:59:34.68 ungXh3y4M.net
>>177
前日に点検していた、をそのまま受け取る素直な君が素敵w
点検記録簿に異常なしって記入して、点検員は鼻くそほじりながらスマホいじってるのがじゃっぷやで?

666:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 20:03:26.19 g6jlTutJ0.net
色んな所に迷惑かけてるな
神戸製鋼は

667:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 20:18:43.68 +OYMJhLDd.net
ハインリッヒの法則ですね

668:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 20:28:06.74 kumJl3Gar.net
>>296
事象とか

669:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 20:32:03.94 BpWMrEol0.net
台車も必死で耐えたんだろなあ
偉い!

670:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:17:59.78 7SCyGaeSE.net
>>520
だれもヨロレイヒにつっこまない....w

671:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:29:43.70 +GmsObqB0.net
もしも高速走行中に破断していたら見たこともない大惨事

672:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:30:51.91 FvKvjH8/a.net
これは損しても、前の車両が突っ走って後ろが取り残されるだけじゃない?

673:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:32:13.61 .net
Nスタ 新事実!新幹線台車”破断寸前” 焦点 なぜ停めなかったのか?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
ニュース7 新幹線の台車に亀裂 JR東海”JR西日本から運行問題ないと引き継ぎ”
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

674:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:34:41.53 FvKvjH8/a.net
東海ってむっちゃ厳しいんだろ?
これ司令部の奴ら自殺するくらい詰められてるんじゃないか?恐ろしいわ

675:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:36:40.31 xmVBCuhX0.net
>>629
安く作れて軽いからだろうけど
国をあげて割と強引に普及させたとこはあるよね

676:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:37:50.43 Tdin2W1da.net
鈍行列車すらまともに作って走らせられんのか
実に誇らしいなあジャップ(笑)

677:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:38:47.20 F/uL+sOOd.net
危ういところだったけど、この時点でギリギリ気付くことができたのは仕組みおかげ?
それとも偶然なの?

678:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:39:55.50 FvKvjH8/a.net
国交省にクレーム入れればいいのか?
これやばいだろ

679:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:39:59.49 seDBQVLL0.net
裂けた部材の供給メーカーのこと知りたい。
コベルコだったりして、と思っている

680:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:43:06.03 sjBrbykkd.net
>>647
新大阪なら鳥飼車両所があるから交換車両はあるよ
東京まで引っ張る必要はない

681:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:44:34.41 sjBrbykkd.net
>>637
判断したのはJR西日本の指令

682:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 21:47:31.25 r2nkePZdp.net
>>96
西も東海も乗務員が最初の停車駅付近で異臭に
気付いたのは同じだが対応が全然違うな
東と比べても会社はどっちも糞だけど
社員は圧倒的に東海の方が優秀だと思う

683:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:06:45.82 XZ5e+e8Td.net
>>277
東海は合理主義者なだけで安全は重視してるから。

684:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:09:25.51 ogh2FhXx0.net
台車の構造に関心ある向きは
>>594
の動画を見るとどこで溶接してるか等も分かるよ

685:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:36:00.36 ogh2FhXx0.net
URLリンク(i.imgur.com)
JR東海「JR西


686:が大阪で点検しろよ!」 せきにんって言う言葉を知らんのか



687:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:50:19.55 xb4NLC/A0.net
「新大阪で見て欲しかった」って引継ぎ含めて停車時間2分しかないし。
東京指令所には東海の社員もいて、状況を把握していたからこそ、
「念のため確認」の指示をだすことが出来たのに、東海はなんで他人事なんだか。

688:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:51:34.18 xb4NLC/A0.net
>>656
予兆、前触れともちょっと違うし、だからインシンデントのままなだろうね。

689:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:52:04.89 MpWvomJ3a.net
>>673
東海は大正義やな!

690:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:52:30.45 OzCcIC2Oa.net
毎週新幹線乗ってるからこゆの怖いわ
でも代替手段ないから乗らなしゃーないし

691:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:53:46.26 sAtE0kdra.net
日勤教育の賜物ですな

692:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:56:17.38 BY/qH8ZGa.net
福知山脱線事故から何も学んでないな
クソ企業潰せや

693:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:56:48.69 BY/qH8ZGa.net
>>9
そうだけど因果関係証明できる?ん?

694:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:58:14.41 csGaCJo/0.net
俺の想像以上に裂けてた

695:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:58:50.25 v+ElW+Nq0.net
>>662
大阪から東海に引き継いで割とすぐ止めさせてるだろ
無視して博多から大阪まで走らせた西がクズ

696:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:59:41.54 BY/qH8ZGa.net
コスト>人命

697:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 22:59:59.10 dl0FZAMd0.net
JR西まったく福知山の反省足りてねえ

698:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:01:58.42 X1w92cHa0.net
クラッシャブル構造だから
こうしないと脱線したときにマンションに突っ込んでヤバイし

699:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:02:44.29 NhU/oyqn0.net
なお、東海は劇おこで
今回の件で車両の撤去費用など
西日本に多額請求する模様

700:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:03:24.22 v5UrnHjwd.net
神戸製鋼なら即死だった

701:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:04:03.20 AsYj+2m00.net
JR西最低だな
やっぱ関西人ってせこいわ

702:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:09:00.53 NhU/oyqn0.net
西日本の体質も悪いが
せっかちで数分の遅れも許さない関西人客も悪い
こうしたアホ客に今も西日本は媚びを売りすぎ
東海なんて5分以下の遅れはスルーだからな

703:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:12:55.83 BY/qH8ZGa.net
>>684
そもそも反省してない。
関西人というかジャップが屑すぎる。

704:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:14:54.95 nHUYt1t60.net
新幹線が地図上を進んでくのと、亀裂が進んでくのと、
同時グラフィックチャート作ると怖そうw
今回は助かったけど、本来なら、遂に破断し、絶滅地点で地図も止まるわけ。

705:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:19:37.22 W53tI+z5a.net
おそろしい
あと3cmで完全破断、脱線で死傷者多数の大惨事
JR西日本による殺人未遂、なんべん殺したら気が済むんや!!!11

706:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:22:01.17 W53tI+z5a.net
>>668
金儲け最優先の社畜輸送専用東海道新幹線だったから
なにがなんでも終点まで引っ張りたかった

707:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:24:37.34 NhU/oyqn0.net
東海が取りやめ判断をしなかった場合
浜名湖あたりに脱線ダイビングだったな

708:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:25:45.93 8IJHWSsuM.net
>>693
それは西だろw
何が何でも新大阪まで引っ張った
東海は名古屋で止めてる

709:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:25:52.72 .net
NEWS23 ”破断寸前”事故まであと3cm…複数”異常”も指示された走行
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

710:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:26:08.61 kgyogQiK0.net
URLリンク(egg.5ch.net)

711:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:27:39.46 W53tI+z5a.net
>>662
JR東海は恐るべきブラック労働企業
ついこの間まで、クールビスをいっさい認めなかった
盛夏に在来線でネクタイ締めさせられた運転士が熱中症で勤務続行不能に陥る
という事件が発生してようやく、ノーネクタイ解禁
電話番号にしても、社外にはテレフォンセンター電番のみ公開

712:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:28:43.79 QraCgZCD0.net
>>594
こんな昭和の設備と製法で世界一とか抜かしてるの?
笑えるわ

713:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:30:12.92 W53tI+z5a.net
>>671
こないだの東海道本線10時間不通でも分かるとおり
JR東海は安全軽視、乗客は人間でなく家畜の取り扱い

714:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:32:33.23 BHlXFJMK0.net
スカイツリーも神戸製鋼だからそのうちポッキリ折れそう

715:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:33:28.38 W53tI+z5a.net
>>686
さすが銭ゲバ拝金主義JR東海
だから蛇蝎の如く忌み嫌われてTOICAはまるで普及しないw

716:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/20 23:59:06.01 1QkIf1Xj0.net
浜名湖にでけぇ鰻がいたって思ったら新幹線だったんでこともなきにしもあらず?

717:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 01:56:45.62 AuPZ6qXV0.net
>>683
事故ったら金が吹っ飛ぶわ
コストなんて考えてねぇよ、保身とか面倒臭いとかそのレベル判断で対応してないだけ

718:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 04:28:49.59 4LhTO4i50.net
神戸製鋼製かな

719:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 06:22:27.55 iT8tN0Dda.net
つまんね

720:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 07:50:33.95 QhhCMupCd.net
東海「東京直通は俺たちが作った新幹線を使わないと認めんぞ」
西日本「500系の方が高性能なのに…仕方ないなあ」
西日本乗務員「異音異臭がする」
岡山保守「台車おかしいの確認」
東海東京指令「走らせろ」
東海乗務員「新大阪も京都も異音異臭」
東海東京指令「名古屋まではがんばれ」
名古屋保守「台車ヤバイ、運行中止!」
東海「原因は西日本の新幹線、迷惑かかったから費用は全部西日本持ちな」
おまえら&マスコミ「さすが日本人の誇り愛国東海!売国銭ゲバ西日本は死ね」
これな

721:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 07:59:22.13 6t9TmrUza.net
>>707
実際これだからな。
まあ、これからちょっとでも異変があったら西はじゃんじゃん停めて30分でも40分でも時間かけてやればいいよ。
上下線ともストップしてwww
東海乗り入れが遅れる?知るかwで終わり。
車内放送では、このまま走らせると脱線転覆のおそれがあり…って言っておけばいい。

722:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 08:03:32.99 SmxDVCKL0.net
だから新幹線は駄目なんだよ
おれはコミケは夜行バスで行く

723:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 08:06:10.62 vgaE60txM.net
現場からヤバイ言っても司令が無視とかまさにジャップ

724:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 08:13:30.66 vxZnKUmJa.net
>>446
素材は神戸製鋼なんだろ

725:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 08:15:17.79 uzy0vNaX0.net
>>707
>>708
こんなこと言い出す民族だからそらそのうちまたやるな

726:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 08:28:07.33 ETh/qRRC0.net
惜しいな
ジャップの新幹線特別自爆隊が見たかったのにw

727:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:05:59.95 uLUqoGTdd.net
重大事故までのカウントダウンが始まったな
近いうちに新幹線の安全神話も無くなるよ

728:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:15:27.90 vBYVE0ly0.net
>>12 難しい問題は愛知賢人に任せとけというスタイル

729:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:17:51.87 XN8cGjFU0.net
JR西はダメだなあ
ダイヤ乱すことに躊躇いありすぎな気がする
それで異常があるにもかかわらず異常なしと嘘までついて東海に面倒を押し付けるという

730:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:19:44.73 SW1h25Iva.net
>>708
それでいいと思うよ
その代わり何も異常がないのに止めたら罰金な

731:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:22:07.64 nAXXvZxe0.net
「異常があっても何時間も走れる新幹線すごい!日本すごい!」
って言ってた奴らどこいった。

732:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:28:47.97 8Ds7Squ/d.net
この重大インシデントとかいう馬鹿な言葉使い止めろよ自分の国の言葉でしゃべれ糞ゴミが、
毎回毎回マスゴミの阿保もそうだが伝える側がこんな阿保丸出しで分かりにくい言葉使ってどれだけの人が理解したんだよ、
こんな阿保丸出しな言葉で放送やった所は報道なんかやる資格無いから今すぐ止めろボケ

733:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:33:36.56 HdQXNiI90.net
この前もイギリスの鉄道で問題起こしてたばっかだよな
あーあ。 もう中国に鉄道関係の仕事とられるな

734:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:45:58.37 gCT0uAeFd.net
ジャップ品質

735:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:48:23.89 Dwr/a9Jwr.net
会見だと西の社長は始業前点検は東海がやってると東海に責任なすりつけたい感じだったな
そういう問題じゃねーから

736:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 09:48:31.52 dDFPCwoQa.net
>>177
いや、これもさ検査したヤツが「ちょっとヤバい感じがするんですけど」って
素直に報告出来る体制だったかってのが重要だろ
打音検査で「え?」と思っても、それを報告したら「何、面倒な事してくれちゃったのよ」
的な空気になるから目視して「問題なし」って報告してる可能性が無いとは言えない

737:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 10:00:23.06 /TW2/JcNa.net
画像見るに名古屋で止めなかったら確実に折れて脱線コースだったわな
どんな大災害になってたことやら

738:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 10:01:29.20 oOv2Ha3la.net
止めると億円単位の損失になるから現場が判断躊躇うって原発と同じ構図だね

739:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 10:07:21.84 RYXXH7tfd.net
>>708
首都圏の列車なんか鬼のように止めるようになったしなぁ
もう定時運行なんかしなくても良いよな

740:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 10:46:35.26 Z/ZuGHUQ0.net
500系なら許せるけど700系だと許せないな

741:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 10:46:46.00 Ja6ICskWx.net
JR西 来島達夫 戸塚駅で日勤教育 打首だ
文型国鉄管理職だった 
高見事故の反省全くなし 
JR倒壊 柘植社長 JR西柘植駅で日勤教育
関西本線復旧工事現場作業だ
日勤教育満了後戸塚駅で精神鍛錬
戸塚水産高校実習船 ヨットスクール夜間訓練だ
人事・金狼 国鉄組合潰し専門らしい
簡易非破壊検査はやるのかね
内部クラック ボイド問題だ レザー超音波やれ!
おたんちん 司令も戸塚駅で日勤教育!

742:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 11:00:15.01 q/tYGW9YM.net
亀裂の発生事態よりも異臭異音がしてるのに、大丈夫だろ東京までなんとかもたせろやって判断した方がより大きい問題だな、これ

743:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 11:27:37.54 pgxf6zlq0.net
日本が誇る有人新幹線爆弾

744:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 11:55:06.46 PIuydhPjx.net
>>729
安全神話で油断したと思う

745:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 12:00:49.87 Ja6ICskWx.net
JR倒壊 柘植
亀裂状態で占うためだ 
破断した問題部分鋼材をスライスして
鉱物顕微鏡で観察 断面SEM 不純物SIMS分析
で材質問題はある程度わかるな
鉄道研究所材質物性・基礎研究潰されたからな!
狂大金属工学科も予算削減で無理かな?

746:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 12:10:26.62 ZBmslLlG0.net
戦中と何も変わってないメンタリティ
神風日本が負けるわけがない

世界一新幹線が脱線するはずがない

747:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 12:25:28.82 FMz3S8sG0.net
>>729
これだよな
一番の問題は
今後考えを改めてもらわんと

748:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 12:52:27.34 ynOlSR9nr.net
川崎重工(ただし神戸製鋼のOEM)とかいうオチじゃないよな?

749:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 13:08:54.25 a19WLwNOE.net
安倍ちゃんの運命力だな
民主政権の時だったら断裂してた

750:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 13:18:08.94 6Dkjz+baM.net
>>9
これしかない

751:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 13:19:26.40 tfC5em8K0.net
ワーカー「新幹線が危ないんだ!あんたらは現場をわかっちゃいない!」
資本家「走行させろ」

752:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 15:02:02.31 8ysLW3gHd.net
>>722
それは事故までの経緯を話してるだけでしょ
そんなところまで悪意をもって受け取る奴がいると
事実を話さなくなるぞ

753:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 15:03:10.75 8ysLW3gHd.net
>>712
完全に妄想なのに真に受ける馬鹿

754:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 15:04:02.51 8ysLW3gHd.net
>>699
ヨーロッパや中国も似たようなもんだが

755:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/21 18:39:59.85 DHvRRjj90.net
川崎も神戸の会社だし工場も神戸にあるし間違いなく神戸製鋼の製品も使われてるだろうな

756:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch