683:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 07:29:38.87 NZb0tycBa.net
>>664
画素数の差はあるけど機能的には完全にK-1の劣化番だろ
684:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 07:30:06.10 zOhbaF0E0.net
>>660
一枚目が安っぽい美肌モードみたいになってるw
僅かなブレでもこうなっちゃうなら実用性はかなり低いね
685:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 07:36:40.98 uZkilX0y0.net
>>651
習慣ってのもあるけど視聴者側の問題(アメリカで24fpsと60fpsで撮影された同じ映画でどちらが良いか視聴者に対して調査があったんだけど、24fpsの方が臨場感があって良い感じる人が大半という結果がでた)も大きい。
後、CGパートの手間が60では単純に倍になるのでスタッフへの負担やコスト的な問題も出てくる
■[イラスト]日本のドラマが安っぽく見える原因、備忘録
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
海外は映画だけでなくTVドラマも24fps
日本のTVも時代劇だけは各局24fpsで撮影されてる
同じ理由でCMも24が多い(CMは30も多くて60もある)
映像の味が全然違うらしい
686:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 08:03:07.48 iB6HLcjMa.net
ソニーは社長が変わってからチャレンジングな商品出せるようになったって数年前に淀に来てた販売員さんが言ってた。
最初は色物扱いだったけどフルサイズミラーレス出してわずか数年でこのシェアw
687:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 08:28:52.23 RhCyix0pa.net
7RIIIいいな~
昔の、客じゃなく開発者が個人的に欲しかっただけの商品を会社の金で開発して、上手く会議で上の人達を言葉巧みに言いくるめて作ったった!
みたいな商品がまた出だしたな。
これこそSONYだわ。
やっぱりSONYはこういう尖り過ぎてあまりにもピンポイントの客にしか刺さりそうにない商品出すところが魅力なんだよな。
688:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 08:30:52.49 eYhhCOxo0.net
まだ比較見てるとSigmaのカメラに負けてるな~
でもかなり近づいた ただ動いてるものは撮れないけど
689:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 09:26:06.46 ZcubagzQa.net
>>680
こういうやつ本気で言ってんのか?
フルサイズとAPS-Cだぞ?
690:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:11:14.31 Lo35A/k/0.net
さすがソニー
完成品メーカーやめて部品屋になるべき
インテルとかシマノとかそういうポジション目指そう
いいパーツ作れるのに合わせるとゴミにする残念企業
691:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:12:58.00 ZcubagzQa.net
>>682
なに言ってんだこいつ
692:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:19:06.79 FWKl5RsEa.net
>>667
味、作品、という要素は全く否定してないよ
被写体に眼前でよって動かれる常に画面全体が動き続けてるハメ撮り撮影で1/24はまったく4kの解像度をはっきするコマがないって話ね
1/60のフルHDの方が遥かにきれいな動画になる
ソニーは画質に関しては最先端行ってるが60pはまだ実装できてないだけで
絶対に必要なんでそういう擁護は要らないぞ
693:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:20:45.84 FWKl5RsEa.net
>>667じゃなくて>>677だったけどまぁ667でもいいか
694:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:23:08.06 ZcubagzQa.net
ID:FWKl5RsEa
なんだこの低能
695:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:26:00.80 FWKl5RsEa.net
>>686
お前みたいに高いカネ出しちゃったから小汚い24pを意地で使い続けるやつより
結局フルHD60pで撮影するシーンの方が多いなと言うのが現状
1/24ってのは三脚&静止した被写体以外では全く解像度を発揮しないんだよ
696:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:28:49.91 qMHgGY3Ka.net
>>682
嫌儲カメラスレはたまにこういうスマホ脳が迷い込むから面白い
697:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:29:37.75 j19sxWu70.net
カメラに関してはソニーやパナやカシオは安物くさいイメージがいまだ消えないな
698:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:30:25.72 rqGJgS9Zd.net
撮った写真でのマウントの取り合いでもどーだかなーなのに
スペックとか条件て
アホか
699:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:32:02.72 FWKl5RsEa.net
どうせなぜ30pではなく24pなのかすら分かって無くて話に乗ってきてんだろうね
ソニーのオーバーサンプリングでの限界が30pどころか今はまだ24pなんだよ
700:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:34:28.35 ZcubagzQa.net
>>687
>>691
頭が悪すぎる
なんで池沼が嫌儲に紛れてんだよ
701:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:35:43.32 FWKl5RsEa.net
iPhoneの方がまだマシだという話であって当然4k60pと言えばGH5だが
デジカメスレで一々メーカー論争にならないようにiPhoneを出してんだけどなぁ
ぼけぼけのフルHDで24pの味を楽しむか60pを選ぶかは趣味のレベルだが
高解像度を求めている4kで高解像度を発揮しない終始ブラーの24pは
全く存在価値がないんだわ
702:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:36:23.80 FWKl5RsEa.net
>>692
いくらなんでもレスに理屈がなさ過ぎてどうしよもないぞ
703:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:38:13.29 FWKl5RsEa.net
そしてそれはもう1年か2年すりゃ当然ソニーも積んでくる
ただ半導体の進化を待つだけの当然の進化なんだが
それを一々現時点で無いだけの事を必死で擁護してくる馬鹿が一番質が悪い
704:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 10:42:35.01 qMHgGY3Ka.net
最近のAVはミラーレス機で撮ったような被写界深度の浅い画も増えてきたよな
705:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 11:25:54.74 j0p07qBV0.net
そういやキヤノンがビデオカメラで4k60fps出してきたのに
ソニー新製品は相変わらず4k30FPSでがっかりされてたな
706:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 11:50:47.31 FWKl5RsEa.net
ソニー信者orユーザーなら、早くしてくれ!とケツを叩く立場だよな
こういう時に謎の擁護視点がどこからなのか全くわからない
707:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 12:17:34.99 I4iwMsJ9d1212.net
動画撮らないんで別にいいです
708:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 13:01:06.14 tvTRhbOhd1212.net
>>678
正直初代α7は見た目ツルツルで安っぽいし変なところに目立つロゴあるしでデザイン的に受け付けなかった
二代目からかっこよく見えてきた
709:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 13:05:25.02 0yQk3FAV01212.net
>>116
こんなとこに居るはずもないのに
710:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 13:12:35.74 uZkilX0y01212.net
α7シリーズが搭載してないだけでソニー機にも60fps機はコンシューマーにも業務用機にも昔から沢山あるんやけどな
例えばスポーツ中継用は4k解像度で256fpsとかで撮れるし、映像・映画用は24fpsが主流でもRaw収録やHDR収録が出来る
711:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 15:30:26.73 aIIoBOQC01212.net
>>660
もっとサンプルくれ
712:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 15:53:35.08 uQkO2MLLd1212.net
ソニー信者がキモいのはよく分かったよ
713:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 15:55:27.43 TuNzZQAE01212.net
ミラーレスのカリカリの絵きらいやわー
714:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 16:03:23.56 1pyh22lID1212.net
そもそも8kモニタ持ってる奴なんておらんやろ
解像感を確かめるためにパソコンで8倍ぐらい拡大して、スゲー神画質とか言ってんだろうなw
715:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 16:04:35.26 9nf/9DDN01212.net
パンツの繊維の隙間からマンコ見えそう
716:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 16:20:21.65 4kH/uUVAa1212.net
>>678
リッジ平井がこんな有能社長になるとはな
717:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 16:42:57.83 eftg785bd1212.net
>>687
>1/24ってのは三脚&静止した被写体以外では全く解像度を発揮しないんだよ
あのな、プロの映像作品や映画では写真の流水や煙の表現と同じでシャッター速度を調整してわざとモーションブラーをかけて迫力を出すんだよ
動いてるところはモーションブラーで迫力を、動きの無い部分はきっちり解像感を出す。これが映画・映像作品の基本。
プロの映像カメラマンによる24fpsのTVCM撮影現場のサンプル
URLリンク(www.youtube.com)
718:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 17:14:19.79 3YXYFba701212.net
それがハメ撮りで肌の毛細血管を見たいクリの毛細血管を見たいという用途では向かないという話
719:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 17:44:00.66 i1QZ50gcM1212.net
30年後は監視カメラに使われたりしてたりしないかなぁ
720:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 18:01:41.86 z2SNMumBr1212.net
>>664
普通にメリルシリーズでしょ。ISO100専用とは言え
手持ちでもストロボでも普通にとれるのだから
721:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 18:04:17.94 z2SNMumBr1212.net
>>681
こういう奴本気で言ってるの?普通のベイヤーと3層だぞ
722:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 19:28:09.79 /VKFdh2H01212.net
>>709
素人だとそんなに凄い映像なのかどうか分からん……
723:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 20:07:43.19 ekQ39d2Ca1212.net
カメラ趣味の良さがわからん
売れるわけでもなし盗撮くらいかな
インスタ蝿もスマホカメラだし
724:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 21:50:27.83 mCBend0Pd1212.net
>>669
この性能でこの価格はバーゲンプライスと言っていい。ハイアマチュアからなんならプロ向けかと思うのだが
一個前のα7R2は初値がたしか47万くらいだ
725:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 21:54:38.23 7qlqOUEe01212.net
>>660
すまん1枚目と2枚目逆だったわ。
合成した結果、解像感が上がっているって結論で正しかったわ。
もう1度試した
下記4枚を合成して
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
これになる
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
上記は下記の構図の中央拡大な
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
あとやっぱり合成に必要な純正ソフトウェアがカクカクすぎて糞。
726:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 22:09:51.19 DbGEeV4sd.net
>>713
フォビオンは3層とはいっても実解像度はとても低いからその意味では限界がある
727:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 22:12:35.68 DbGEeV4sd.net
>>715
インスタ蝿のフォロワー数の多い上位陣は尽く一眼レフかミラーレス使ってるぞ
728:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/12 23:41:48.97 hW9qNxl/0.net
「ピクセルシフト撮影」って
風とかで少しでも動いたら
変なブロックノイズ出まくりで
評判メッチャ悪くてツイッター
でも嘲笑されとるヤツやんw
クソニーは相変わらず情弱騙して産廃売り付けとるんやな
ステマぐらいしか取り柄のないゴミ企業=ソニーらしいわ
729:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/13 00:04:54.11 Ryy/E2Y/0.net
>>720
仕様分かってれば風景を積極的に撮るやつは少ないと思うがな
730:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/13 00:08:02.52 IpfwVy3o0.net
>>666
この拡大図側だけど、ラーメンが沢山出ている点は気にならないのか?
>>718
実解像度がとても低いと言うが1500万画素もあればこの程度は普通に写るはずだのだけど
URLリンク(dotup.org)
731:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/13 01:18:05.60 /3MPHB8gM.net
>>722
写りすぎフイタ
画面の隅まで完璧に解像しとる
732:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/13 04:59:40.84 sHUwESIzd.net
>>722
>>666
その写真みたいな夜景だとFOVEONは彗星ノイズがな・・・
733:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/12/13 05:28:42.40 oGkLwyhj0.net
>>723
foveonは3層センサーだから実際の解像度は1/3になる。
が、通常のべイヤーだと平面上で色合成しなければならないのて解像度の低下はそれ以上だった。
現状のピクセルシフトは4300万画素のまま1画素に必要な色情報を揃えるので原理上はfoveonの3倍の解像度を持つが、被写体が動くと使い物にならない。
ソニーの特許を見ると本来のピクセルシフトは手振れ補正機構を利用したものではなくダスト除去装置のような振動機構を利用してコンマ数秒以下で処理を終えるのが本来の形なので将来的にはもっと使いやすくなるかもしれない
734:過去ログ ★
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