17/11/24 05:06:09.40 PTQZzp3x0.net
ぶっちゃけEVとかも日本に追いつけないヨーロッパが必死になって開拓してるだけでガソリン車と比べて大した利点はないしな
貯めるエネルギーがリチウムイオンか水素かの差ぐらいじゃないの?
水素は逃げるしバッテリーは一向に改善しないしで単純にどっちに賭けるかなだけだろ
どうせ電気自動車なんぞベンチャーが乱立して日本企業は勝てないんだから水素蓄積する技術研究するほうが未来はあるだろ
小型機械のバッテリーに大型機械の水素で住み分け出来ると思うし
301:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 05:59:04.96 pNgtVoaEM.net
トヨタ、トヨタと五月蝿い奴が多いけど、クラリティを発売してるホンダのことも思い出してやれよ
そんな歪んだモノの見方をしているから世界中で水素FCVが開発中であるという現実に気づけないンだよ
302:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 07:43:51.63 VZzX1HNVa.net
欧州に関してはダウンサイジングターボだクリーンディーゼルだと騒いで結局ろくなもん作れなかった上に元々電装系が弱いと評判の連中が次はEVや!って騒いでるだけやろ
中国はちょい怖い
303:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 07:59:36.82 ndAjzJvSa.net
テスラ幹部「ガラパゴスFCVのトヨタ終わった」
【自動車】元テスラ幹部が予言する「日本車」の未来
スレリンク(bizplus板)
304:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 08:40:09.07 9IrZ0qyqd.net
将来的には水素やろな
もっとエコに目覚めないと厳しいやろな
305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 10:43:27.63 mjfhi4nR0.net
失敗して結局ガスに
306:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 12:55:15.58 OJ2UI4hpF.net
何十も長文レスしてるケンモEVに草生える
分かりやすいように箇条書きしてる指摘レスもガン無視
307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 13:30:40.48 rrAYJZsP0.net
水素社会の恩恵なにかっていうと
・ソーラー、風力、一般発電の余剰エネルギーを水素転換できる
・石油消費内約の半分の自動車用エネルギー分は持久可能
・エネルギー持久率は45%まで高まる(水素15%、天然ガスなど5%、水力えこ20%)
輸出が減る中、将来のエネルギー持久を向上させようと思ったらこれしかないんだよね。
ていうか普通にわかんない?日本の輸出能力は衰えて、商売勝負できるもんがない
そしたら水素社会で時給率あげないと産業成立しないんだよね
つまり日本が工業輸出で成立しない=莫大な化石輸入が成立しない=やすくても高くても水素
こういうふうになるだろ
工業輸出が崩壊した日本社会は水素社会化でエネルギー時給率あげないと死ぬだろう
そして工業生産が減る=エネルギー消費量が減るからエネルギー需要も減る=えこ水素の小さな発電で持久できる
必然やん
308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 13:37:04.35 rrAYJZsP0.net
水素社会が理解できないバカは大馬鹿だ
輸出国家として成立しない日本では水素でエネルギー時給率あげないと成立しない
水素ガスはやすく莫大に無限に作れるなら、ガソリンや天然ガス車よりやすくても高くても
莫大に作った水素を使うしかない
化石燃料の輸入を支える経済構造は成立しない
309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 13:43:17.82 lRfndjr80.net
>>305
君は日本に巣食うことしか考えていない公務員なのかい?
普通の人ならPRCでもSINでも好きなとこで生活できるはずだが
310:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 13:45:48.48 rrAYJZsP0.net
水素自動車はエネルギー時給できるから国策で押す
たいしてEVは環境的じゃないし、水素よりも化石燃料代がバカ高くなるからあり得ないの
EVは充電ロスエネルギーが発生する。そのロス効率は15%以上である
EVは走行5-10万km未満でバッテリが死ぬ。安全基準上5万kmを目安に交換が必要で、約100万以上のコストがかかる
太陽光を例とすれば、EVの充電はロスを想定すると発電にたいして15%未満の最終効率になる
ところが水素であれば最終効率で50%だ
つまりEVは水素のエネルギー代の3倍のエネルギーコストが発生して、バッテリコストで水素車の5倍くう
少なからず商用車としてはEVは割高すぎて成立しない
311:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 14:38:01.15 ilhu4saMa.net
>>304
時給率とか持久率とか本気で思ってそうで怖いんですけど?
312:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 14:39:40.86 gjpCj3kHa.net
脳みそ腐ってる世間知らずがコメントしてるようだが、水素はガソリンからしか作ってないから化石燃料なんだが。そこ理解�
313:ナきてない時点でかなり幼稚なガキレベル
314:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 15:22:34.19 KyMtvWqZp.net
電気で水素をつくり、運んだ水素から電気をとりだすという信じられないエネルギーの無駄使い
意味がわからない
だったら、最初から電気で発電すればいいだけの話
爆発するから運搬にも向かないし
燃料電池自動車は製造の難易度が高いから、トヨタは参入障壁を作って自動車業界に新規参入する会社を減らしたいだけだよなあ
消費者の役に立たない技術を推進しようっていうんだから税金の無駄でしかない
315:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 16:31:31.46 GtUb7Fkzx.net
水爆で日本沈没ってか 下痢
316:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 19:16:52.88 NsZKTmUIa.net
実際に水素は脱硫ガソリンからしか製造できない。工場からの排水素は回収が困難+純度不足で使いづらく採算が合わない。その証拠に今使われている水素は脱硫ガソリンからしか作っていない。2回言っておく。
317:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 21:05:20.78 GmvqCBOY0.net
車に使うとかそんなんじゃなくてほんとに普及させたいなら
とにかく安い可燃ガスってのをメリットにしないと
プロパンや都市ガスよりも圧倒的に安ければ一般家庭やアウトドアにも広がるだろう
318:過去ログ ★
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