17/11/23 21:11:49.22 VY0MyKOVa.net
>>259
だからそれは、殻だけトヨタ、中身はまるっと中華製電気自動車
三菱自工謹製軽自動車を日産ブランドで売るのと同じ
279:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 21:18:32.38 6DRTpRUH0.net
製造と貯蔵の技術はどうなってるんだろうな
280:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 21:19:08.23 VY0MyKOVa.net
>>265
新型プリウスにしても、垂れ目どころではない奇怪なフェイスデザインが嫌われて
さらに世間一般のクルマ実用性志向も相まって、
プリウス客が乗り換え買い替えで、今度もプリウス、ではなく
トヨタの世界戦略SUV・CH-Rなんかへ流れているからねえ
あまり貯金に余裕のない中高年が増えてきても
残価設定型クレジットで売りつけて自社直属の金融子会社で囲い込みできればいいが、そうでなく
独立系の一般個人向けリース屋、故障整備も車検も込み込みで月々1万円ポッキリ!
みたいな方面に客が流れ出すと、いよいよディーラーとしてはヤバい
281:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 21:48:50.73 HXrC6LOT0.net
>>17
電池効率ってむかーしからいってるけど、なかなかブレークスルーしないのよね。
282:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 22:01:40.45 wYi4x4ixa.net
ガソリン利権もなくならんのだし、結局ハイブリッドでよくね?ってなると思う。
283:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 22:05:50.59 wYi4x4ixa.net
>>278
空から5分以内に満充電するのってあと何年くらいかかりそうなの?
284:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 22:06:36.37 wYi4x4ixa.net
>>17
それ積んだハイブリッド車が最強なんじゃね?
285:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 22:38:59.88 7Kh2AU5Jp.net
バカヤロウ
世界の動きに逆行しすぎ
日本オワコン説が世界中で流れるようなことをしてどうする
286:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 22:41:22.30 6783lsBaK.net
会場で派手に水素爆発でもしてろ糞ジャップ
287:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/23 22:44:41.69 5zfgZbeZ0.net
聖火リレーの最後に大爆発が見られるかもしれないのか
楽しみにしてるわ
288:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 02:34:33.19 6X4jPdPqM.net
とりあえず今ある水素スタンドに
燃料電池置いてEV車も充電出来る
設備にして対処するしか無いね
FCVとEV複合スタンドにする
289:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 02:39:55.63 2elNia3o0.net
水素や聖火の定義を変えればいいだろ。
なんでも解釈次第だろ この国はw
290:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 02:43:06.45 cGxOfGFa0.net
残念ながら国策企業は失敗する
291:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 02:44:22.91 edTblN6c0.net
>>2
ハイブリッド車とか糞規格買わされてるぐらいだからそうなんだろうな
292:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 02:45:51.29 0uc4IUWx0.net
今度は東京に水爆投下かな(ニッコリ)
293:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 02:47:21.29 Nkg93iI/0.net
「もんじゅ」での研究開発の事業費(予算)は、
10,589億円(昭和55年度~平成29年度)です。
[内訳]
建設費5,886億円(昭和55年度~平成6年度)
(政府支出:4,504億円、民間拠出:1,382億円)
運転・維持費等4,703億円(平成元年~平成29年度)
(政府支出:4,703億円)
※高速増殖原型炉の建設を決定し、エネルギー対策特別会計において原型炉建設費が設置された昭和55年度以降の建設費及び運転費をもとに計上。
294:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 02:51:43.87 +v53HKvw0.net
もし仮にも成功したらお前らが掌返しまくる将来が想像できるのは面白いw
295:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 02:55:02.49 Nkg93iI/0.net
水素は金属工場とかで大量に出ると言うけど
今まで何で水素を利用してこなかったかというと
採算が取れないから
海水から金を取り出す技術もあるらしいけど
何でやらないかと言うと採算が取れないから
水素は採算が取れる見込みがない
電気自動車も採算が取れなかったけど
取れる見込みが出てきたのがつい最近
太陽光発電とかバッテリーの技術革新
電気が無料に近づいてきてるわけで
中東とかだと太陽光発電の採算が取れるようになった
日本は工事費が高いとか天気が悪い日が多いから
まだ時間がかかるけどいずれ電気代は無料に近づく
296:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 03:01:38.39 6T9XUCAv0.net
水しか出ないっていうけど、今ある車が全部水出したら間違いなく何らかの問題が出ると思うんだよ
湿度公害が起きるかも知れないし、いつでも路面が濡れてるアホな状態になるかもしれん
今ある国内の車の台数って道路面積の三倍超えてるだろ確か、そういう問題どこ行ってるの感
297:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 03:01:57.37 PJbEVRcjd.net
ベータとVHS
セガサターンとプレイステーション
水素と電気
歴史は繰り返される
ベータが勝った事に歴史を改竄した所で
何の意味があるというのか
298:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 03:19:57.69 CFYMYsBL0.net
>>1
空飛ぶ車もやるよ
299:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 03:59:48.30 ILZA+IkJ0.net
燃やしてるのにどこが削減できてるの
300:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 05:06:09.40 PTQZzp3x0.net
ぶっちゃけEVとかも日本に追いつけないヨーロッパが必死になって開拓してるだけでガソリン車と比べて大した利点はないしな
貯めるエネルギーがリチウムイオンか水素かの差ぐらいじゃないの?
水素は逃げるしバッテリーは一向に改善しないしで単純にどっちに賭けるかなだけだろ
どうせ電気自動車なんぞベンチャーが乱立して日本企業は勝てないんだから水素蓄積する技術研究するほうが未来はあるだろ
小型機械のバッテリーに大型機械の水素で住み分け出来ると思うし
301:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 05:59:04.96 pNgtVoaEM.net
トヨタ、トヨタと五月蝿い奴が多いけど、クラリティを発売してるホンダのことも思い出してやれよ
そんな歪んだモノの見方をしているから世界中で水素FCVが開発中であるという現実に気づけないンだよ
302:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 07:43:51.63 VZzX1HNVa.net
欧州に関してはダウンサイジングターボだクリーンディーゼルだと騒いで結局ろくなもん作れなかった上に元々電装系が弱いと評判の連中が次はEVや!って騒いでるだけやろ
中国はちょい怖い
303:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 07:59:36.82 ndAjzJvSa.net
テスラ幹部「ガラパゴスFCVのトヨタ終わった」
【自動車】元テスラ幹部が予言する「日本車」の未来
スレリンク(bizplus板)
304:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 08:40:09.07 9IrZ0qyqd.net
将来的には水素やろな
もっとエコに目覚めないと厳しいやろな
305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 10:43:27.63 mjfhi4nR0.net
失敗して結局ガスに
306:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 12:55:15.58 OJ2UI4hpF.net
何十も長文レスしてるケンモEVに草生える
分かりやすいように箇条書きしてる指摘レスもガン無視
307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 13:30:40.48 rrAYJZsP0.net
水素社会の恩恵なにかっていうと
・ソーラー、風力、一般発電の余剰エネルギーを水素転換できる
・石油消費内約の半分の自動車用エネルギー分は持久可能
・エネルギー持久率は45%まで高まる(水素15%、天然ガスなど5%、水力えこ20%)
輸出が減る中、将来のエネルギー持久を向上させようと思ったらこれしかないんだよね。
ていうか普通にわかんない?日本の輸出能力は衰えて、商売勝負できるもんがない
そしたら水素社会で時給率あげないと産業成立しないんだよね
つまり日本が工業輸出で成立しない=莫大な化石輸入が成立しない=やすくても高くても水素
こういうふうになるだろ
工業輸出が崩壊した日本社会は水素社会化でエネルギー時給率あげないと死ぬだろう
そして工業生産が減る=エネルギー消費量が減るからエネルギー需要も減る=えこ水素の小さな発電で持久できる
必然やん
308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 13:37:04.35 rrAYJZsP0.net
水素社会が理解できないバカは大馬鹿だ
輸出国家として成立しない日本では水素でエネルギー時給率あげないと成立しない
水素ガスはやすく莫大に無限に作れるなら、ガソリンや天然ガス車よりやすくても高くても
莫大に作った水素を使うしかない
化石燃料の輸入を支える経済構造は成立しない
309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 13:43:17.82 lRfndjr80.net
>>305
君は日本に巣食うことしか考えていない公務員なのかい?
普通の人ならPRCでもSINでも好きなとこで生活できるはずだが
310:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 13:45:48.48 rrAYJZsP0.net
水素自動車はエネルギー時給できるから国策で押す
たいしてEVは環境的じゃないし、水素よりも化石燃料代がバカ高くなるからあり得ないの
EVは充電ロスエネルギーが発生する。そのロス効率は15%以上である
EVは走行5-10万km未満でバッテリが死ぬ。安全基準上5万kmを目安に交換が必要で、約100万以上のコストがかかる
太陽光を例とすれば、EVの充電はロスを想定すると発電にたいして15%未満の最終効率になる
ところが水素であれば最終効率で50%だ
つまりEVは水素のエネルギー代の3倍のエネルギーコストが発生して、バッテリコストで水素車の5倍くう
少なからず商用車としてはEVは割高すぎて成立しない
311:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 14:38:01.15 ilhu4saMa.net
>>304
時給率とか持久率とか本気で思ってそうで怖いんですけど?
312:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 14:39:40.86 gjpCj3kHa.net
脳みそ腐ってる世間知らずがコメントしてるようだが、水素はガソリンからしか作ってないから化石燃料なんだが。そこ理解�
313:ナきてない時点でかなり幼稚なガキレベル
314:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 15:22:34.19 KyMtvWqZp.net
電気で水素をつくり、運んだ水素から電気をとりだすという信じられないエネルギーの無駄使い
意味がわからない
だったら、最初から電気で発電すればいいだけの話
爆発するから運搬にも向かないし
燃料電池自動車は製造の難易度が高いから、トヨタは参入障壁を作って自動車業界に新規参入する会社を減らしたいだけだよなあ
消費者の役に立たない技術を推進しようっていうんだから税金の無駄でしかない
315:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 16:31:31.46 GtUb7Fkzx.net
水爆で日本沈没ってか 下痢
316:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 19:16:52.88 NsZKTmUIa.net
実際に水素は脱硫ガソリンからしか製造できない。工場からの排水素は回収が困難+純度不足で使いづらく採算が合わない。その証拠に今使われている水素は脱硫ガソリンからしか作っていない。2回言っておく。
317:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/24 21:05:20.78 GmvqCBOY0.net
車に使うとかそんなんじゃなくてほんとに普及させたいなら
とにかく安い可燃ガスってのをメリットにしないと
プロパンや都市ガスよりも圧倒的に安ければ一般家庭やアウトドアにも広がるだろう
318:過去ログ ★
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