【MRJ】 40機2000億円分の注文がキャンセルされるかもしれない [219241683]at POVERTY
【MRJ】 40機2000億円分の注文がキャンセルされるかもしれない [219241683] - 暇つぶし2ch2:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:23:16.32 OwavSwnG0.net
血税注入で助けるぞ!

3:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:23:29.90 AqC2HPtP0.net
ザマァ

4:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:24:09.96 7NCajv2J0.net
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続けてレスする事ができます。

5:日本人の性欲は異'常
17/11/22 07:24:41.73 LnMs793ha.net
誰が買うの?

6:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:25:53.85 Z2zhL6Sw0.net
ざまぁw

7:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:26:42.07 pvME/tB40.net
メシウマwwwwwwwwwwwwww

8:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:26:48.23 YGffeqmZa.net
税金で買いまーす

9:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:27:08.02 6co1A4z30.net
三菱は国家なり!

10:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:27:08.26 LLxNr0LN0.net
一億総負担の国ニッポン

11:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:27:27.76 XfR2sfck0.net
神戸製鋼の部品つかってたんじゃね?

12:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:27:34.00 0zp8xRQer.net
ゴジラが現れて無人MRJ爆弾として政府に買ってもらうしか方法は無いな。

13:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:27:45.14 YsfHeCLbM.net
三菱重工なんだから戦車を飛ばすぐらいのことしろよ
普通に旅客機作ってもつまらないだろ

14:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:28:19.12 syawZQP70.net
福島原発事故は駄目理科によって仕組まれたテロ
脱原発を促し、化石燃料を大量に消費させ、放射性物質を撒き散らし、
日本の農業・漁業・畜産業を壊滅させてTPPの参加を促し、 関税障壁をとっぱらって
食糧輸入を増加させ、日本を貿易赤字国・経常赤字国にし、円安へ導き、日本の冨を掠め取り
公的保険、年金を崩壊させて、日本人を貧乏にさせ
最終的にはその不満を右傾化に持って行き、中国と戦争させようとしている
だから安部自民はちっとも原発を再稼動させないし、アメぽち小泉一家が脱原発を訴える。
今後、中国、インド、トルコなどでも衰退期(人口減少期)に入ったら原発事故が引き起こされるかもしれない。
①日本のブランド力を低下させ貿易黒字を減少させる。
メディアを通じ日本が放射能汚染された国であることをプロパガンダし、海外で日本製品を忌避させ、貿易黒字を減らす。
直前のトヨタパッシングやその後のタカタパッシングなど日本企業潰しからも明らか
東芝へのWH売却も原発事故を予め知った上での謀略
②脱原発を促し、化石燃料を大量に使用させることで輸入額を増大させ、日本の貿易黒字を減らす。
現に日本の貿易収支は2011年以降大幅な赤字である。
③東日本の農地、太平洋を放射能物質で汚染し、日本の農業、漁業、畜産業を壊滅させ、食料輸入を増加させる
さらに汚染による国産品の忌避を利用しTPP(日本の輸入増加を促す協定ならFTAでも何でも同じ)参加を促し、
関税を撤廃させ、より食料輸入を増加させ、貿易黒字を減らす。

15:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:28:40.13 AfdwOySFH.net
>>5
MRJはこれまでに、全日本空輸(ANA)25機のほか、米TSHから100機、ミャンマーのエア・マンダレーから10機などこれまで計447機(基本合意含む)の受注を積み重ねてきた。
もっとも恐れるシナリオは、200機を発注したスカイウエストなど米国勢が一斉にキャンセルに動くことだ。

16:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:29:04.35 bYjFBGBY0.net
ジャップが劣等民族すぎて笑える

17:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:29:53.73 UY4QQ1K90.net
どうすんのこれ

18:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:29:56.86 e9wIHS7K0.net
なんでキャンセルなんだよ。続きまだ?

19:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:30:23.51 /aVUMlQ6d.net
やったぜ

20:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:30:55.62 78+Cc/Jj0.net
神戸製鋼製の鋼材つかってたら俺も乗りたくないわ

21:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:31:04.25 3ONVIRoQ0.net
これ最初から多額の税金ぶっこんでるからな
そして何度も繰り返される納入延期
いつまで経っても納入されない
延期のせいで違約金も膨大
注文キャンセルとなりゃあとに続く会社も出るだろう
正直ダメだこれ

22:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:31:53.91 hNNYeJqj0.net
国民一人一人から徴収で解決

23:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:31:59.29 AfdwOySFH.net
>>18
「YS―11」以来、約40年ぶりの国産旅客機としてMRJの開発が始まったのは2008年。ローンチカスタマー(初号機の顧客)であるANAへの納入は2013年を予定していたが、5度の延期の末に7年遅れの2020年に先送りした。その間に航空会社の業界再編が進んでしまった格好だ。
米連邦航空局(FAA)をはじめ各国の航空当局から取得する型式証明(TC)の取得に手間取っているのが最大の要因とされるが、実はもっと根本的な問題がある。顧客となる航空会社の心変わりだ。

24:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:32:55.62 4mRs6/gAM.net
未完成なものを待ち続けるのかおかしい
なおF-35

25:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:33:27.71 B0HHDXIla.net
これ半分安倍だろ

26:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:34:03.96 080+EwtR0.net
最近のジャップの落ちぶれ凄まじくない?

27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:34:25.60 etyJBuTNa.net
買う側からしたら今からでもボンバルディアとかに切り替えた方がいいんだろうな

28:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:34:42.15 okMvCFPJ0.net
YS-11と同じ末路か

29:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:35:55.01 xtGE9AFG0.net
なんかもう大韓航空あたりが展示用に1機くらい買ってくれないかな?

30:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:36:13.14 tOvqdzLma.net
有料会員限定ソースでスレ建て禁止にしろや

31:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/11/22 07:36:14.19 AfdwOySFH.net
だが、針路変更のポイントはあった。MRJの開発中枢にいたOBが興味深い証言をしてくれた。7年前、このOBはボーイングの幹部から「737のコックピットを使ったらどうだ」と持ちかけられ耳を疑った。
コックピットを共通化するメリットは計り知れない。操縦士や整備士の訓練コストを削減できるうえ、新たな機体への抵抗感も薄れる。全世界に9000機以上(2017年時点)を販売した737だ。そもそも一サプライヤーにすぎない三菱重工が航空機を作ることを、ボーイングが快く思っていたはずはない。千載一遇のチャンスだった。
だが当時の三菱航空機幹部はこの提案を一笑に付した。「開発は自前で、という一点に凝り固まっていた」と、このOBは悔しそうに語る。
エンブラエルやボンバルディアと並んで、中国も「ARJ21」を開発して猛然と巻き返しに出ている。これまでは中国国内市場を見込んでいるとみられたが、ロシアと組んで各国のTC取得を目指すとなれば話は別だ。飛行機の完成度はともかく、経済援助とのセット販売で途上国に売り込みを始めれば、強力なライバルになる。
「良いモノを作れば売れる」という意識が今も三菱重工には強い。価格はコストの和にもうけを乗せたものになりがちで、これまで何度となく顧客の不興を買ってきた。試作車を製作しながら量産からの撤退を決めたリニア新幹線車両しかり。多額の損失を出した豪華客船でも甘い見通しのまま開発に突っ走り、自前主義にこだわった。

ジャップ過ぎワロタw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch