神戸製鋼 接合部分がズレてる電車をJR九州に12両も納入 「運行には支障がない」通常通り運行継続 [709039863]at POVERTY
神戸製鋼 接合部分がズレてる電車をJR九州に12両も納入 「運行には支障がない」通常通り運行継続 [709039863] - 暇つぶし2ch618:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:37:23.84 NEBZdor50.net
>>606
警察が「パチンコは三店方式だから賭博じゃない!」
という国だからな

619:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:44:59.52 pDxqggGi0.net
安全対策のために使わないようにして金を請求しよう

620:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:56:18.20 vWT6uzNt0.net
じつに日本らしい。JRの責任者も責められるから
「問題なし」で片付ける

621:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:58:06.96 4yNImIZ60.net
筑豊線の蓄電池のやつだったら同じのが秋田の男鹿線でも走ってなかったっけ

622:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 05:59:55.68 SQYx4Yq1M.net
>>609
自分らもまともに検査なんてしてなかったことになってしまうからねw
実際検査してないんだろうけど

623:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 07:19:55.62 rJgmPdh50.net
日本は性善説の国だから

624:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 07:40:16.67 jApNgOHa0.net
これで事故った場合だれの責任になるんだ?
欠陥部品つくった神戸製鋼?
欠陥部品使い続けたJR?
欠陥があると知りつつ乗った能天気な乗客?

625:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 07:43:36.14 A2hQcrkz0.net
>>38
昔からお荷物

626:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 07:59:26.31 P2JVQ9zDd.net
>>24
データ改竄グループか
東芝は粉飾決算だからオリンパスとグループだな

627:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:16:47.54 Fs9zPgncM.net
航空機はどこに使ってるかにもよるな
羽根やボディに使ってたらアウトだし
ヘッドホンのコネクタぐらいなら無視だし

628:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:19:04.46 Fs9zPgncM.net
>>604
神戸鋼は50位

629:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:20:10.80 3S+utE370.net
誰か答えてくれ
この場合JR九州に責任あるだろ
なぜそうならないんだ

630:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:31:11.44 SQYx4Yq1M.net
>>617
ここは非鉄に強いんじゃないの?
製鉄の順位って意味ある?
まあよくわからんが

631:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:42:28.70 7AS2OISQ0.net
電車だけだよな?まさかこれ以外もずれた製品渡しましたとかないだろ?

632:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:46:54.33 b48DrnIMx.net
佐藤廣士取締相談役
先代会長(2013~2016)
先代社長(2009~2013)の
2016年会長就任時の名言
神戸製鋼には「IT mk3」という画期的な製鉄法があります。既存の高炉法では8時間かかる銑鉄製造を約10分に短縮し、コストも製造規模も圧縮でき、需要の増減に柔軟に対応できるのです。
これは10年前、一人の技術者のある発見から始まります。当時、鉄は溶鉱炉でつくるのが常識で、まったく理解されませんでした。それでも諦めずに続けた研究が環境の変化とともに評価され、花開きました。
ITmk3その輝かしい未来(2012年9月)
URLリンク(www.japanmetaldaily.com)
神戸製鋼所は、低品質の鉄鉱石と一般炭を原料に高炉銑並みの鉄源を製造する新製鉄法「アイティー・マークスリー」(ITmk3)の米国にある商業1号機で、劣質鉄鉱石の利用拡大に取り組み始めた。
かさ比重が高かったり、固まりにくかったりする粉状の鉄鉱石で、通常は高炉メーカーなどに外販できない「規格外品」。
資源の有効利用とコスト競争力の向上を同時に実現する狙い。通常品質の鉄鉱石を使った場合に近い操業度の達成を目指している。
タカタ
2008年頃より重要部品である、膨張ガスを発生させるインフレーター関連の不具合が相次いで判明、米国とマレーシアでは破裂したインフレーターの金属片により死亡事故も起きている。
2008年11月より断続的にリコールが行われているが、2014年11月時点で対象車の累計は1,700万台に達した。

633:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:50:10.91 NEBZdor50.net
>>618
全部が全部おかしいなら検収何やってんだよってことになるな。
担当者は左遷されるだろう。

634:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:54:33.12 sq6nspFv0.net
>>621
この方法自体は画期的な製鋼法になるかも知れないから
いまのうちに神戸製鋼本体と切り離して倒産劇に巻き込まれないようにしたほうが良いのかもな
なんか、たたらめいた方法だから、本格的に大規模製鋼できるのかは知らんけどさ

635:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:54:42.39 H/JObXEsp.net
じゃあ日本はもう仕様や規格という概念を辞めちまえよ
むしろ神戸に何でも作らせれば、全て安全性に問題ねえことになるよな

636:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 11:04:39.51 SQYx4Yq1M.net
>>623
嘘松だろw

637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 11:06:06.95 NBvAhjtj0.net
>>571
搭乗員は人間じゃないしな

638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 14:09:16.78 PL84ICi40.net
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 19:15:19.72 g/V2MRII0.net
>>1
これはむしろ世界に誇れる接合ズレなんだが・・・
ズレてても普通に運行できる技術力を世界が称賛してる
パヨクはどんだけ狭い世界に生きてるんだ?

640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 20:38:41.89 UpfbdTBP0.net
>>628
ちゃんと寸法通り作る事もできない程度の技術力ってことだろwww

641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 21:52:34.42 gPL32opT0.net
皆で死ねば怖くない

642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 22:35:52.56 GUi8mrgS0.net
素材、設計、製造、運用とみんなで安全マージンを確保しようとやってるのに
そこに「俺だけがズルしても大丈夫だろう」ってな思考が蔓延すれば結果は火を見るより明らか

643:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 02:12:44.15 Jp3SWcis0.net
>>631
確保しすぎてるから削ろう、って傾向もあるんだが
まあみんながズルしても問題なく国が動いてる中韓とかあるんだし、大丈夫だろうw

644:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 04:11:33.57 iDXfuyih0.net
>>632
そこに日本が仲間入りするんやで

645:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 04:17:40.71 Jp3SWcis0.net
神戸製鋼酷い→日本酷い
ってネトウヨみたいな論理展開だな

646:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 04:43:32.67 LyK/WiNm0.net
筑豊線って最近新型車両が入ってたな
ハイブリッド車

647:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 09:23:57.40 tb3BcPK20.net
>>633
やっぱりアジアの兄弟だな
みんな同じでみんないい

648:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 10:06:56.10 +lZK9xlj0.net
>>635
まさにそれなんだよなぁ

649:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 10:24:17.74 p7GWEpLJM.net
>>635
作る方も使う方も品管ガバガバな最新車両w

650:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 10:28:00.91 wwnkvCOfa.net
>>634
その評価をするのは海外メーカーやぞ
ネトウヨの自画自賛とはわけがちがう

651:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 10:30:43.77 CPD2yuxna.net BE:815032194-2BP(2525)

AI信者はこれもAIでどうにかなると思ってるんだろうな。

652:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 11:56:10.78 NXnDuoZP0.net
ちょっとズレてるかな…

653:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 14:07:28.32 08xnMowta.net
>>195
緩んでるのは各管理者の脳だな

654:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch