17/10/13 12:48:59.72 V/NIVh/oa.net
>>569
台車とひとくちに言っても台車を構成する枠(台車枠)、バネ類、車輪と車軸(いわゆる輪軸)ではメーカーが違う
台車枠は新日鉄住金が大半で残りは車両メーカー(川崎重工とか近畿車輛とか日本車輌)が内作する
バネ類はバネメーカー(金属バネは日本発条、空気バネやゴムバネはブリジストンとか東洋ゴム)に作らせる
輪軸は新日鉄住金が日本国内のシェアほぼ100%
コベルコの製品が入る余地はないよ
588:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 12:49:27.65 V/NIVh/oa.net
>>570
ゴミ売りのヒゲ記者「人が死んでんねんで!!」
589:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 12:55:41.57 Hd62lQgV0.net
>>575
神鋼、鉄鋼製品も改ざん JR西、交換費用請求へ
2017/10/13 2:01
URLリンク(www.nikkei.com)
今日の記事
>国内では既に部品交換などの費用を請求する動きも出始めている。
>JR西日本は12日、データを改ざんしていたアルミ部材を使った部品が新幹線の台車などに使われていると発表した。
>安全性に問題はないものの、強度は日本工業規格(JIS)の基準を数%下回っており、1年以内に定期検査で部品を見つけて交換する。
>同日の記者会見でJR西日本の来島達夫社長は「次の契約や見直しはまだ決めていないが、(車両メーカーなどによる)費用負担はある」と発言。
>部品の交換費用などを神鋼や車両メーカーに請求する方向だ。
これを受けて他の企業・官庁も検査費用・交換費用を神鋼に請求する
訴訟とかはその後かな
590:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 13:02:20.73 ndu7ZuO7x.net
乳首がズレてるレールメン!
591:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 13:03:34.25 n6G2KuxX0.net
組み立ては日立じゃねーの?
組み立て部門が神戸製鋼の人脈なの?
592:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 13:07:57.66 ndu7ZuO7x.net
>>580
多重下請け構造だから
593:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 13:09:01.02 Hd62lQgV0.net
>>580
神戸製鋼がアルミ製品などの性能データを改竄(ざん)していた問題を受けた、車両メーカー側の調査で発覚した。
メーカーが設定した寸法の許容範囲を超える仕様を神戸製鋼が採用しており、一部で許容範囲を超える厚さの製品が使われた可能性があるという。
他の在来線では確認されなかった。
素材の問題らしい
594:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 13:19:41.88 XLCZqJdeM.net
安倍政権の圧力によって神戸製鋼スレッド強制停止
【速報】神戸製鋼のデータ改ざん、アルミ製品だけでなく主力の鉄鋼製品でも新たに不正が発覚
スレリンク(poverty板)
595:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 13:21:05.32 u60i9jzv0.net
これニューヨークタイムズ一面にも載ったらしいし、
神戸製鋼のせいで日本の製造業全部が終わる可能性出てきたな。
自覚あるかね?
596:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 13:24:42.27 nAETk2DW0.net
ジャップは何をさせてもダメだな
あ、不正だけは世界一か(笑)
597:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 13:42:37.15 iaCsSKT70.net
リカバリー力=巧の技
薄いと構造上問題だから厚かったんだろうな
598:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 14:41:40.07 ghIlHoIQd.net
take4 @sumerokiiyasaka
神戸製鋼のデータ改竄問題ですが、日本の製造業を貶め、海外へのインフラ輸出を妨害しようとしている勢力がこの背後で蠢いているような気がしてなりません。
URLリンク(twitter.com)
154リツイート 120いいね
MPAPA-METAL @MPaPaMETAL1
返信先: @sumerokiiyasakaさん
雪印や不二家を思い出します。
中韓の外資に乗っ取られないよう、在日反日マスコミの煽りには乗ってはいけません。
Chitose @picture_book_cw
返信先: @sumerokiiyasakaさん
偶然かもしれませんが、この時期急に出てきたので、ちょっと引っ掛かってはいました。きちんと調査してもらいたい事件です。
Lu福君c桜幸kたるy @bC2mxykEX79N7fs
返信先: @sumerokiiyasakaさん
グリコ森永事件を母が教えてくれましたがなんかあったとか?考えすぎでしょうか?
のんしゃらん @rasskal
返信先: @sumerokiiyasakaさん、@KZ0024さん
全く同感です。東芝といい日産といい何かがおかしい。
URLリンク(i.imgur.com)
599:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:19:49.39 kLxM7ZXra.net
うんこーといえば安倍ちゃん
600:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:25:51.72 5GefgNyu0.net
>>426
神戸製鋼は素材メーカーであると同時に部品メーカーなんだよ。
素材で売るより儲かると思って多角化してんの。
601:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:26:36.46 ryBN7/jv0.net
事故起こしても、口先だけの言い訳で、切り抜けるんだろうなぁ
602:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:27:55.75 ryBN7/jv0.net
イー はイーカンーのイ~
ゴーはご冥福~
ニーは二度とこのような事のないようニ~♪
603:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:35:50.03 B/70iwLw0.net
>>580
受け入れ検査をしないんだ 日立は
604:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:36:26.69 PuOyOVvbd.net
>>592
信用してたのが裏目にでたのか
605:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:37:35.91 ZnPPXHGRa.net
だんだん東南アジアレベルになってきたw
「ダイジョブ、ダイジョブ」
wwwwwww
606:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:39:21.16 ndu7ZuO7x.net
>>593
※忖度
607:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 15:42:19.27 gFMMXKkX0.net
国内は庇いきれても海外無理だから貰えるものは貰っといた方いいよw
どうせタカタコースだしw
608:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 16:52:37.64 UrR5HFPz0.net
アジア最低の精神性へ邁進
609:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 18:53:28.93 DCFCqz+W0.net
いやこの材料を使った全業者は>>1と同じように答えるしかないのよ。
出荷前の強度試験でアウトだったとは口が裂けても言えないだろ。
610:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 18:54:49.92 YD8nM4Gc0.net
ただちに問題は無いアゲイン
611:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 19:44:55.02 vdYuinRV0.net
>>587
これは訓練されてるな
612:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 20:36:45.21 dx9JbBxsd.net
やっぱりトンキンオリンピックは日本の葬式だったかw
613:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/13 21:45:19.29 k5/wE0Hp0.net
実際に被害が出なければ「支障がない」
実際に被害が出たら「想定外だった」
このノリでずっとやってきたんだよジャップは
614:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 00:36:43.67 2SJL7eiM0.net
実際に被害が出なければ「支障がない」
実際に被害が出たら「想定外だった」
このノリでずっとやってきたんだよジャップは
615:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 00:45:20.71 MbiTqjMg0.net
24位までの製鉄シェアのグラフがあったわ
神戸製鋼は不在
URLリンク(blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)
616:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 00:58:16.51 dJIVd65g0.net
>>587
プロフが所々ひらがななのが気になる
617:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:15:50.92 PeT/zEgr0.net
>>585
不正なんて、まあ、大なり小なりあることだろう
ジャップの得意技は悪質な隠ぺいだろう。
それこそ利益の為には、虐めぬいて〇しも厭わない陰湿さとかな
618:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:37:23.84 NEBZdor50.net
>>606
警察が「パチンコは三店方式だから賭博じゃない!」
という国だからな
619:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:44:59.52 pDxqggGi0.net
安全対策のために使わないようにして金を請求しよう
620:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:56:18.20 vWT6uzNt0.net
じつに日本らしい。JRの責任者も責められるから
「問題なし」で片付ける
621:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 01:58:06.96 4yNImIZ60.net
筑豊線の蓄電池のやつだったら同じのが秋田の男鹿線でも走ってなかったっけ
622:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 05:59:55.68 SQYx4Yq1M.net
>>609
自分らもまともに検査なんてしてなかったことになってしまうからねw
実際検査してないんだろうけど
623:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 07:19:55.62 rJgmPdh50.net
日本は性善説の国だから
624:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 07:40:16.67 jApNgOHa0.net
これで事故った場合だれの責任になるんだ?
欠陥部品つくった神戸製鋼?
欠陥部品使い続けたJR?
欠陥があると知りつつ乗った能天気な乗客?
625:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 07:43:36.14 A2hQcrkz0.net
>>38
昔からお荷物
626:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 07:59:26.31 P2JVQ9zDd.net
>>24
データ改竄グループか
東芝は粉飾決算だからオリンパスとグループだな
627:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:16:47.54 Fs9zPgncM.net
航空機はどこに使ってるかにもよるな
羽根やボディに使ってたらアウトだし
ヘッドホンのコネクタぐらいなら無視だし
628:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:19:04.46 Fs9zPgncM.net
>>604
神戸鋼は50位
629:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:20:10.80 3S+utE370.net
誰か答えてくれ
この場合JR九州に責任あるだろ
なぜそうならないんだ
630:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:31:11.44 SQYx4Yq1M.net
>>617
ここは非鉄に強いんじゃないの?
製鉄の順位って意味ある?
まあよくわからんが
631:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:42:28.70 7AS2OISQ0.net
電車だけだよな?まさかこれ以外もずれた製品渡しましたとかないだろ?
632:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:46:54.33 b48DrnIMx.net
佐藤廣士取締相談役
先代会長(2013~2016)
先代社長(2009~2013)の
2016年会長就任時の名言
神戸製鋼には「IT mk3」という画期的な製鉄法があります。既存の高炉法では8時間かかる銑鉄製造を約10分に短縮し、コストも製造規模も圧縮でき、需要の増減に柔軟に対応できるのです。
これは10年前、一人の技術者のある発見から始まります。当時、鉄は溶鉱炉でつくるのが常識で、まったく理解されませんでした。それでも諦めずに続けた研究が環境の変化とともに評価され、花開きました。
ITmk3その輝かしい未来(2012年9月)
URLリンク(www.japanmetaldaily.com)
神戸製鋼所は、低品質の鉄鉱石と一般炭を原料に高炉銑並みの鉄源を製造する新製鉄法「アイティー・マークスリー」(ITmk3)の米国にある商業1号機で、劣質鉄鉱石の利用拡大に取り組み始めた。
かさ比重が高かったり、固まりにくかったりする粉状の鉄鉱石で、通常は高炉メーカーなどに外販できない「規格外品」。
資源の有効利用とコスト競争力の向上を同時に実現する狙い。通常品質の鉄鉱石を使った場合に近い操業度の達成を目指している。
タカタ
2008年頃より重要部品である、膨張ガスを発生させるインフレーター関連の不具合が相次いで判明、米国とマレーシアでは破裂したインフレーターの金属片により死亡事故も起きている。
2008年11月より断続的にリコールが行われているが、2014年11月時点で対象車の累計は1,700万台に達した。
633:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:50:10.91 NEBZdor50.net
>>618
全部が全部おかしいなら検収何やってんだよってことになるな。
担当者は左遷されるだろう。
634:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:54:33.12 sq6nspFv0.net
>>621
この方法自体は画期的な製鋼法になるかも知れないから
いまのうちに神戸製鋼本体と切り離して倒産劇に巻き込まれないようにしたほうが良いのかもな
なんか、たたらめいた方法だから、本格的に大規模製鋼できるのかは知らんけどさ
635:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 10:54:42.39 H/JObXEsp.net
じゃあ日本はもう仕様や規格という概念を辞めちまえよ
むしろ神戸に何でも作らせれば、全て安全性に問題ねえことになるよな
636:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 11:04:39.51 SQYx4Yq1M.net
>>623
嘘松だろw
637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 11:06:06.95 NBvAhjtj0.net
>>571
搭乗員は人間じゃないしな
638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 14:09:16.78 PL84ICi40.net
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 19:15:19.72 g/V2MRII0.net
>>1
これはむしろ世界に誇れる接合ズレなんだが・・・
ズレてても普通に運行できる技術力を世界が称賛してる
パヨクはどんだけ狭い世界に生きてるんだ?
640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 20:38:41.89 UpfbdTBP0.net
>>628
ちゃんと寸法通り作る事もできない程度の技術力ってことだろwww
641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 21:52:34.42 gPL32opT0.net
皆で死ねば怖くない
642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/14 22:35:52.56 GUi8mrgS0.net
素材、設計、製造、運用とみんなで安全マージンを確保しようとやってるのに
そこに「俺だけがズルしても大丈夫だろう」ってな思考が蔓延すれば結果は火を見るより明らか
643:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 02:12:44.15 Jp3SWcis0.net
>>631
確保しすぎてるから削ろう、って傾向もあるんだが
まあみんながズルしても問題なく国が動いてる中韓とかあるんだし、大丈夫だろうw
644:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 04:11:33.57 iDXfuyih0.net
>>632
そこに日本が仲間入りするんやで
645:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 04:17:40.71 Jp3SWcis0.net
神戸製鋼酷い→日本酷い
ってネトウヨみたいな論理展開だな
646:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 04:43:32.67 LyK/WiNm0.net
筑豊線って最近新型車両が入ってたな
ハイブリッド車
647:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 09:23:57.40 tb3BcPK20.net
>>633
やっぱりアジアの兄弟だな
みんな同じでみんないい
648:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 10:06:56.10 +lZK9xlj0.net
>>635
まさにそれなんだよなぁ
649:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 10:24:17.74 p7GWEpLJM.net
>>635
作る方も使う方も品管ガバガバな最新車両w
650:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 10:28:00.91 wwnkvCOfa.net
>>634
その評価をするのは海外メーカーやぞ
ネトウヨの自画自賛とはわけがちがう
651:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 10:30:43.77 CPD2yuxna.net BE:815032194-2BP(2525)
AI信者はこれもAIでどうにかなると思ってるんだろうな。
652:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 11:56:10.78 NXnDuoZP0.net
ちょっとズレてるかな…
653:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
17/10/15 14:07:28.32 08xnMowta.net
>>195
緩んでるのは各管理者の脳だな
654:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています