16/12/10 17:29:13.89 Og/4qoO10.net
毎日3000件近い事故があるのに高齢者の事故ばっか報道してるからな
3:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKa3-qek6)
16/12/10 17:30:37.78 XCoQrlLlK.net
何回かやった事あるけど車間距離ちゃんと空けてたから事故らずにすんだわ
4:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1730-drn7)
16/12/10 17:31:32.97 YXmes5We0.net
免許取ってそんなに時間がたってないから当然だろ
5:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f92-xm+r)
16/12/10 17:32:32.07 XsaVvjhJ0.net
>>3
正直1回でも間違えたことある奴は運転しないほうがいいと思う
6:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd87-Z/ht)
16/12/10 17:35:12.78 bNI1NBJ/d.net
免許とりたてなら多くてもおかしくはない気がする
7:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 370d-gUa+)
16/12/10 17:35:41.78 +hOhndcX0.net
つまり、高齢者は初心者レベルの運転能力と言うことだな
8:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 0f6f-t8jn)
16/12/10 17:35:58.78 jH5N55Fw0.net
>>2
走行距離考えると高齢者の事故率は異常。
9:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 370d-gUa+)
16/12/10 17:36:26.79 +hOhndcX0.net
>>5
間違った事無い奴の方が危ない
10:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM43-VKy5)
16/12/10 17:36:39.64 +OYr7ih1M.net
>>5
まるで自分は踏み間違い絶対しないみたいな言い方だな
そういう慢心が事故のもとじゃね
11:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Sp73-1gT3)
16/12/10 17:38:29.28 ON98+KHop.net
もっと叩け
12:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW d7c1-8RvK)
16/12/10 17:38:34.81 li4qv3+Q0.net
>>4
>>6
普通はアクセルとブレーキの踏み間違いなんてしないんだよなぁ
13:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 6fc2-Itax)
16/12/10 17:39:56.68 fUu/7vHT0.net
>>5
そりゃ運転したことなきゃ間違えようがないわな
14:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM43-VKy5)
16/12/10 17:41:14.07 +OYr7ih1M.net
>>12
現に起きてる→自分も間違えるかも
これが危険予測だろう
15:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f92-xm+r)
16/12/10 17:41:48.75 XsaVvjhJ0.net
>>9
どういう理屈だよ
>>10
絶対しないな
そもそも体で覚えてしまってるものだから慢心とかは関係ないよ
16:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H23-6LJV)
16/12/10 17:42:25.57 SLhT6FG6H.net
>>15
つれますか
17:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW d7c1-8RvK)
16/12/10 17:43:23.64 li4qv3+Q0.net
マスコミが若者叩きから急に老人を叩くようになったのはなぜだろうか
高齢者に免許返上推進とかスポンサーでかる車メーカーにとってもいいことないのに
18:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SD1f-l58V)
16/12/10 17:45:19.85 5My8N8AOD.net
ATってブレーキ踏まないとパーキングからドライブなりリバースなりに入れられないだろ
一回ブレーキ踏んでんのに何故間違える
19:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMe7-/8ao)
16/12/10 17:47:26.68 mlZ5HxUaM.net
片足フットで必ずどちらかに足置いておく
これだけで間違えようないんだよなあ
20:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 370d-gUa+)
16/12/10 17:49:35.70 +hOhndcX0.net
>>15
はい、釣り
21:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 27ea-0jbv)
16/12/10 17:54:45.53 pPTqV8SM0.net
AT両足とかやるのがいけないと予想
だって教習所でそんなん一切教えないのに両足運転始めるとか尖りすぎ
22:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf48-gb6D)
16/12/10 17:55:39.94 H6hP8DOh0.net
マスコミはチョイスして誘導しようとするからな
推移だとか統計みると別に増えちゃいなかったり
23:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf48-gb6D)
16/12/10 17:55:44.47 H6hP8DOh0.net
マスコミはチョイスして誘導しようとするからな
推移だとか統計みると別に増えちゃいなかったり
24:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 0f48-UL22)
16/12/10 17:55:52.68 P7E1zwh90.net
老人だけ警察情報詳しく集めてる
感じだよな
25:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f92-xm+r)
16/12/10 17:58:10.33 XsaVvjhJ0.net
>>20
何の反論も出来ない奴って本当に惨めだな
26:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2fef-l58V)
16/12/10 18:04:04.93 zwUng57l0.net
糞ガキ共の運転のが荒いに決まってんだよな
27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 37be-Nq8c)
16/12/10 18:12:48.55 chn6RaF40.net
人間である以上誰にでも起こす可能性がある
「俺は絶対に踏み間違いなんてしない」などと言っている人間が一番危ない
28:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f62-Z0iM)
16/12/10 18:15:25.60 h0TcV3M00.net
男女比は?
29:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf48-drn7)
16/12/10 18:22:58.85 +THqZKky0.net
逆走してるの年寄りだけだろうが
30:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d78d-IJHD)
16/12/10 18:24:33.76 Qi2p00nk0.net
>>17
電車使わせたいJRの圧力だろ
31:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8c-j1Yw)
16/12/10 18:34:11.58 iyxjyF5K0.net
正直アクセルとブレーキを踏み間違えたことは無いな
もしかしたらあったとかもしれんがマニュアル車から入ったから気づいてないだけかもしれんな
オートマ車に変わってからはバックに入れたつもりが入ってなくて
前進したことは何回かあるけどそれでもすぐブレーキ踏むからそれでぶつけたりしたことは無いな
32:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM43-drn7)
16/12/10 18:40:44.26 n9jutzyzM.net
分母を考えろ
33:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 27bc-c4lu)
16/12/10 18:41:36.06 rHVAijG50.net
予測もできないぐらい本当にビックリした時は、そのまま真っ直ぐにしか伸びない
34:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr73-kf51)
16/12/10 18:42:01.61 TbvM+lMWr.net
MT買えよ
田舎なんて1日10回シフトするだけだからATと変わらん
朝
1速→2速→3速→4速→5速→リバース
夕方
1速→2速→3速→4速→5速→リバース
35:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKa3-bJqC)
16/12/10 18:48:23.15 wPQYTV+EK.net
今まで3回も信号待ちで後ろからぶつけられた事があるが3人共20代だったな
36:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペ MMb3-l58V)
16/12/10 18:51:11.14 J3HHkJJVM.net
そもそもアクセルとブレーキって踏み方違うよね?
なんで間違ってしまうのか
37:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fbe-5aUd)
16/12/10 18:57:50.47 ZiM192vj0.net
どう考えても20代がいちばんアホな運転するからな
38:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b748-5aUd)
16/12/10 18:58:13.21 LADKDzQP0.net
やっぱクラッチって必要なんだよな
39:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6748-YmwQ)
16/12/10 19:00:49.35 yCjCTYel0.net
事故率も高齢者より若者の方が高いんだよな
偏向報道しすぎだわ
老人より若者の免許を取り上げたらどうだ
40:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW b748-O3wq)
16/12/10 19:01:33.72 Oyt/FK/00.net
単にその世代が1番車乗ってるってだけじゃないの?
41:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 079b-bXSN)
16/12/10 19:01:54.31 HuDX2DJ40.net
マジかよ
免許返納させろ
42:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f08-drn7)
16/12/10 19:03:55.04 0Ygbx1Sm0.net
普通なら車の構造を見直そうってなるのに
お前らって気をつければ間違えるわけがない的な根性論丸出しにするよね
お前らみたいなやつが工場の機械の安全装置外して事故起こすんだろうな
43:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr73-kf51)
16/12/10 19:04:24.19 TbvM+lMWr.net
>>40
若者は東京一極集中してるからあまり車には乗らないのでは?
44:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6748-b/dd)
16/12/10 19:06:31.96 UQiinON/0.net
車離れの若者を呼び戻そうとAT免許とか甘やかすから
45:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17b9-WrC4)
16/12/10 19:09:07.54 b//6mjUD0.net
若い男もアクセルとブレーキ踏み間違えるんだな
URLリンク(www.youtube.com)
46:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f81-ZZzq)
16/12/10 19:10:10.16 o+NtW9e50.net
ステアリングの中央のエアバッグが入っている所がアクセルなら青くブレーキなら
赤く大きく光るようにしておけば今よりは早く踏み間違いに気づくのでは
47:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf95-bB/5)
16/12/10 19:13:48.18 vGBy4eyi0.net
>>2
新しい利権や天下り先を生み出すための布石だろうな
48:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガラプー KKc3-HK7I)
16/12/10 19:15:40.04 J0LQm2UMK.net
俺20代だけど、踏み間違うとか考えられない。ガイジが運転しちゃってるんじゃないの?
49:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d78d-ZZzq)
16/12/10 19:15:45.69 rmEqu8eW0.net
>>46
夜にヘッドライト付け忘れて走ってる奴もいる
コンソールとか見ないタイプに効くかな
50:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f62-WrC4)
16/12/10 19:16:22.47 xmSOXicr0.net
>>9
逆張り
51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67a4-drn7)
16/12/10 19:17:38.19 5aAi2lZt0.net
俺も10年くらい前20代だった頃
コンビニから道路に出るときにやっちまったわ
危うく他の車と衝突するとこだったけど
相手が急ブレーキかけてくれて
こっちはハンドル操作で無理やり流れにのれてなんとか事故にならなかった
マジであのときはびびったわ
52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6735-drn7)
16/12/10 19:18:44.40 3BXxtRNz0.net
>>46
バックしようとして体ひねってると見えない
そもそも目視できないペダル操作で
発進も停止もやらせるなと言いたい
53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6791-drn7)
16/12/10 19:22:26.49 236brGv70.net
免許取ってすぐの時急カーブの出口でアクセル踏もうとしたら
遠心力に負けてブレーキ踏んじった
54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr73-kf51)
16/12/10 19:24:31.90 aXIbkDNbr.net
>>42
>普通なら車の構造を見直そうってなるのに
日本人はMT買わないから
55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf4c-rXHS)
16/12/10 19:25:13.45 Mw0V+Ufr0.net
フットペダルは全部ブレーキで
アクセルONは音声認識でボンバヘ熱唱したら加速
これで事故は起こらないし居眠り運転も無くなる
56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd87-YmwQ)
16/12/10 19:25:20.86 tGcBEagod.net
>>15
事故ってだいたい本当の下手くそか、こういう自信過剰なアホが起こす
57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fbe-OvR3)
16/12/10 19:27:31.26 Tbf73ymy0.net
いままで童貞の人10人以上筆おろししてあげたけど、
けっこうな勢いで膣とアナル間違えて挿入される。
なかには「私が童貞好き」というのを知ってて嘘ついて童貞の振りしてアナルに入れてくる人もいる。
もう人間不信だよ・・・
58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f48-VKy5)
16/12/10 19:28:05.77 /2hsGtr+0.net
これは前から思ってた
自動車事故で世代論するなら若者が一番不利なのに叩いてる奴は分かってんのかなって
59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf66-WrC4)
16/12/10 19:32:29.85 tT6BBY0w0.net
事故なんてそれ程報道されてないだけだし毎日起こる中でピックアップして
洗脳とかジャップ猿軍団怖すぎ
60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 37be-6c7C)
16/12/10 19:33:49.91 dqMDBJ820.net
いちばんヘタだもん
しかもカッコイイ運転したがるから最悪だ
俺も車ひっくり返したわ
61:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b748-oReh)
16/12/10 19:37:13.42 vFFj/rJZ0.net
こんな運転のへたくそな民族には車は規制した方がいいな
62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイモマー MM43-VKy5)
16/12/10 19:39:11.94 +OYr7ih1M.net
>>34
信号ないのか、、、
63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 378b-caEn)
16/12/10 19:40:45.05 U2NyDo560.net
それ以前に20代がすべての事故で1位だろ
64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 173f-Ts63)
16/12/10 19:52:40.91 cPR8hTiW0.net
疲れて帰ってきて家の前でバックした時に間違えたことはある
ダラっと斜めに座った感じで後ろを見るのに体をひねったのがダメだった
といってもアクセルと思ってブレーキ踏んじゃったのでガクッと止まっただけだけど
あれ?なにこれ!?ってパニックになる感覚はわかった
65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW d7c1-8RvK)
16/12/10 20:11:07.72 li4qv3+Q0.net
この件に関してはやたらと高齢者を叩くけど若者を叩くと車離れが進むからやめろとトヨタから圧力受けてるのかな
66:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa3-0zWy)
16/12/10 20:13:35.85 TnPC2AxsM.net
>>8
免許とって1年以内が1番事故率高いって習っただろ
67:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6748-95Rm)
16/12/10 20:15:05.92 ycoXSg8G0.net
男女比は?
68:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMa3-0zWy)
16/12/10 20:15:24.47 TnPC2AxsM.net
>>40
1番車に乗ってるのは子育て世代じゃね
69:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf8f-ymeu)
16/12/10 20:16:32.90 ltr5WQH80.net
だから、若者は俺の様にマニュアルトランスミッションにしとけとあれほど..
70:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7ee-DCyg)
16/12/10 20:19:17.84 N3cfBwQh0.net
感情論で法改正なんかも誘導して買い替えさせたいだけだよね
こういう視点で語ってる所無いのかなーまあテレビは無理だわな
71:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f1f-WrC4)
16/12/10 20:25:21.85 K+g0JjWA0.net
MTの教習中にATの練習があるんだが
そこで踏み間違えた
72:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf98-82Eq)
16/12/10 20:28:03.22 D7R8arzN0.net
昨日一時停止で踏み間違えたな
前に何もいなくてよかったわ
73:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW d7c1-8RvK)
16/12/10 20:31:36.06 li4qv3+Q0.net
>>69
今の車の殆どがATでMTに魅力的な車種がないんだよなぁ
74:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 275b-drn7)
16/12/10 20:35:38.88 B9/iRlLM0.net
>>15
そういうのを慢心というのでは
75:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 679c-4hZN)
16/12/10 20:38:11.23 nySLI0eg0.net
クリープが諸悪の根源
「アクセル踏んで進む・加速」
「ブレーキを踏んで止まる・減速」
の2種類しか無いはずのところに
「ブレーキを軽く踏んだ状態でクリープで進む」
が加わることで踏み間違い事故誘発
76:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67bd-ZZzq)
16/12/10 20:38:12.41 qGHDf97n0.net
俺は2回あるわ
2回とも事故にはならなかったけど危なかった
1回目はアクセルを踏まない状態で駐車場を周ってて、
それで開いてる場所を見つけてブレーキを踏もうと思ったらアクセルを踏んでしまった
ブレーキを思い切り踏むようにアクセルを思いっきり踏んだから本当に危なかった
2回目は駐車した状態からの発進
アクセルを踏んで前に進むつもりがバックしてしまった
一瞬で気づいてブレーキを踏んだ
2回とも若いから反射神経でどうにかなったわ
それがトラウマでそれ以来は大丈夫
次に車買うなら自動ブレーキは絶対に必要だわ
77:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3782-dFZh)
16/12/10 20:39:43.66 m5mAE9uu0.net
>>35
あんた。
発進が他人より数倍遅いんだよ。気が付かないの?
78:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2709-drn7)
16/12/10 20:39:59.20 AxAUman50.net
いっそのこと急発進出来ないようにしちゃえばいいんじゃね
79:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf30-l58V)
16/12/10 20:51:43.09 DODDtaD20.net
若者の方が圧倒的に殺してるからな
それでも高齢者の事故だけを抽出して報道すれば高齢者は危険となる
実際は間逆なのに
80:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dfbe-rbMd)
16/12/10 21:01:35.41 5020xIGp0.net
俺はMTでやっちゃった
空ぶかしで済むけど停止線で停まれず歩道横切っちゃったから危なかった
なぜ踏み間違えたかというと何も考えてなくてブレーキに足乗せてるという勘違いだった
81:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77b1-R49N)
16/12/10 21:14:08.98 HPxbAWvU0.net
認識が正しいときはいいんだけど、そうやって変な状態になると危ないんだよな
82:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロロ Sp73-4QSh)
16/12/10 22:09:35.17 n0iYGqiPp.net
>>77
おまえは前の車の発進が遅いとぶつかりそうになっちゃうの??
83:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17d0-zSwv)
16/12/10 22:12:22.61 6dYLd8DB0.net
踏み間違いっつーか新しい靴はいてた時に両方踏んでるのに気付かなかくて
制動距離が伸びて焦ったことある
ブレーキとアクセル同時に踏んだらブレーキ優先で動力切れるわけじゃないのな
84:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW d7c1-8RvK)
16/12/10 23:40:44.75 li4qv3+Q0.net
免許取りたてこそMT車に乗るべき
選択肢は大幅に減るけど
まあ高速でエンストしたら死ぬけど
85:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6748-drn7)
16/12/10 23:46:35.46 aHzXpeVl0.net
>>2
なんかメディアの意図を感じるよな
86:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1730-drn7)
16/12/10 23:49:02.95 vGBy4eyi0.net
どこのメーカーも毎日燃えてたのに三菱だけ報道されまくってたのもな
87:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f28-6LJV)
16/12/10 23:58:44.79 iu7LjUH20.net
意図があるようでじゃあどんな意図が?となると疑問
若者がとっくに車離れしてるところに
ボリュームゾーンな高齢者にまで車離れ促してどうしたいのかと
自動車産業潰すつもりやろか?
88:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17bc-G06h)
16/12/11 00:09:07.23 tma6NwFX0.net
何故か全部プリウス
89:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dfbe-CTfB)
16/12/11 00:26:10.24 CY+X6kg40.net
踏み間違いなんて人生で1度たりともねーわ
これ、ぶっちゃけ車メーカーの言い訳なんだろ?
90:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd87-l58V)
16/12/11 00:28:09.56 nW/qQMV4d.net
左足ブレーキマンとか馬鹿なことやってるのは合理的()な若者に多そうだもんな
91:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMe7-3ple)
16/12/11 00:30:07.37 v5IxylX/M.net
踏み間違いはないけど他人の車運転したらアクセルじゃなくて床踏んでたっていうのはあったわ
まあその車のアクセルの位置がおかしいのだけど
92:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4fef-drn7)
16/12/11 00:35:48.54 9q3pmqPG0.net
何度かやってる
ブレーキの踏み間違えもそうだがアクセル踏んでるつもりでブレーキ踏んでたこともある
なかなか発進せず頭が?ってなったわ
93:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6703-l58V)
16/12/11 00:37:11.83 av/+4m0A0.net
意図的に踏み間違い事故のニュースばっかり報道してると思う
たぶん自動運転の車をスムーズに受け入れさせる為じゃね?
94:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d78d-WrC4)
16/12/11 00:39:59.14 TqvlKJPk0.net
>>93
これやな。
しかし何をどれぐらい報道するのかって、誰がどうやって決めてるんだろう。
95:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dfbe-dpej)
16/12/11 00:42:08.47 SP6QIGjA0.net
踏み間違えしてる奴って左右盲が多いのかな?
96:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfef-4QSh)
16/12/11 07:54:02.00 DAfIfHxY0.net
踏み間違える原理がよく分からない
足を完全に離して着地で失敗するって事なのか?
普通つま先でアクセルかブレーキをコントロールする訳だから足が右に踏むのか左を踏むのかなんて考えなくても解るだろうに
97:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f5c-Ehx5)
16/12/11 08:13:27.46 y8X+3dYt0.net
高齢者叩けばさらに車が売れなくなるっていう
98:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMe7-8RvK)
16/12/11 08:27:30.23 mqr4dA4yM.net
>>97
スポンサーの車メーカーにとってもいいことないのにこれだけ民放も新聞屋も高齢者を叩くんだからすごいよな
自民が自動運転普及させたいからかもしれんからかそれとも免許の高齢者講習をスムーズに行うためなのか
99:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr73-pI3x)
16/12/11 08:37:28.20 lLsj3Bcdr.net
心配ならこれ買えよ
URLリンク(www.autobacs.com)
事故保証付きだぞ
100:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f4c-e1MW)
16/12/11 08:38:38.27 5Dop6m9s0.net
警察が利権を増やしたいときにやるいつもの奴です
なれると「最近◯◯事件が『目立って』います…」(あっ、目立っているってことは増えてないんだな。印象捜査で問題にしたいんだな)とすぐに気がつく
嘘はついてないんだよね。『目立たせる』ことは警察記者クラブの命令で幾らでもできるんだから
日出ずる国の臣民としてはこれくらいのリテラシーは身につけたい
101:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2762-zSwv)
16/12/11 08:40:17.69 2hStesrC0.net
官民癒着の典型だよな
記者クラブ制と同じようなもんだ
102:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f4c-e1MW)
16/12/11 08:41:29.53 5Dop6m9s0.net
>>94
日本の自称「報道」機関に取材能力はないので
記者クラブ経由で「これ報道して」と下達されたものが今日のトップニュースです
つまり国の意向です
103:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMe7-8RvK)
16/12/11 08:42:11.01 mqr4dA4yM.net
若者の事故ばかりをピックアップしたらますます若者の車離れがすすむから叩くなら老人にしてくれ!とでもスポンサーに言われてるのかね?
104:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f4c-e1MW)
16/12/11 08:44:50.53 5Dop6m9s0.net
スポンサーじゃなくて老人教習等で儲けたい警察だって
ジャップ国の構造を理解してない奴がまだこんなにいるのか
105:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 17fb-jToz)
16/12/11 08:45:48.63 tgtntoFT0.net
若いときにふみまちがえないから老人になったときに困るんだよまじて
106:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd47-QfwP)
16/12/11 08:51:28.16 V2Ezw9Hud.net
MT乗りだけど、考え事しててプリウスのサイドをクラッチと間違えて踏んだことはあるけど、フットはないなぁ。
107:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f4c-e1MW)
16/12/11 08:53:51.54 5Dop6m9s0.net
ついこの間まで「自転車のマナーガー」言うてたのもスポンサー関係だとでも思ってるんかな
事故の詳細や映像を誰が提供してると思ってるんだか
108:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1781-drn7)
16/12/11 08:57:18.59 ytfM9oCL0.net
若者は仕事もあるし未来もあるしええねん
これから死んでいくだけのジジババが人殺すのだけは止めなあかん
109:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd47-kSzU)
16/12/11 08:59:58.55 eNYQOoZDd.net
ペダルの大きさから考えて
アクセルと間違えてブレーキに足が掛かっちゃった
ってのはなんとなく理解出来るか
その逆はあり得ない
余程運転に適正がないか、踏み間違えるような別の理由があるのを隠してる
110:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMe7-8RvK)
16/12/11 09:04:52.74 mqr4dA4yM.net
>>109
おそらく両足操作してるんじゃねーの?
人間いざというときは利き足がでるというし
利き足が右で危ないと思って左ブレーキふもうとしたら実は右足でアクセルベタ踏みしちゃいましたってパターン
111:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1ff0-xm+r)
16/12/11 09:18:29.89 yNsyXuen0.net
確かに交通事故にしろ行方不明事件にしろ日本中で起きてるわけで、どれを取り上げるかは気まぐれなマスゴミ様次第だもんな
112:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 771e-jxbl)
16/12/11 09:21:47.65 FsP6ewht0.net
>>2
それとポケモンGOだな
老人がポケモンGOやりながら運転してたら実質事故0%なんだよな
113:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd47-6LJV)
16/12/11 09:25:57.47 b5HHNV7fd.net
免許とりたての時は間違えそうになったときはあったな
114:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f35-ZZzq)
16/12/11 09:27:36.66 y4AG0Sc10.net
だからスリッパみたいなもんはいて運転しちゃいけないのだ
115:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 67e9-OvR3)
16/12/11 09:28:17.70 eOpYuRwV0.net
それならなおのことメーカーの責任だろ
116:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4f7b-poMQ)
16/12/11 11:20:35.32 /pFU6yET0.net
URLリンク(car-rider.jp)
ブレーキとアクセル間違うバカ、ゆとり世代が最多
スレリンク(livejupiter板)
踏み間違い事故:20代の事故最多、慌ててパニック原因か
スレリンク(news板)
【クルマ】高齢ドライバーの事故は20代より少ない 意外と知らないデータの真実 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(bizplus板)
117:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd87-95Rm)
16/12/11 12:27:40.70 +/8X9CLid.net
けんもうはじじい多すぎ
118:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77b1-nUyq)
16/12/11 13:14:11.60 nyKupqDA0.net
>>109
状況にもよるけど、加速・巡行時はアクセル、制動時はブレーキに足置いて準備してるんだけど、それが崩れるとたまに間違う
119:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ df37-drn7)
16/12/11 14:26:57.88 TEN6dMUF0.net
アクセルとブレーキの踏み間違い事故が多いって車自体の構造上の欠陥って
言ってもいいんじゃないのか
設計変えられないの?
120:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 173f-Ts63)
16/12/11 15:25:48.31 4pllWLtH0.net
>>109
たいていは駐車場とかで止まってる所から発進時の場合が多いだろ
座ってすぐ焦って出発しようとしたりシートベルトしようと体をひねったり
ちゃんとしたドライビングポジションにつく前に車を動かそうとしてやっちゃうんだと思うよ
121:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf65-Dt1U)
16/12/11 15:48:41.49 mvdwuLxr0.net
>>98
自動運転普及への世論形成だと思うよ、自動運転車の販売には法規制の改正が必要だと思うからその布石として
法改正するには「機械に運転させるなんて危険で無責任!」と感情論で自動運転車に反対する馬鹿を黙らせる必要がある
レベル3自動運転車が普及価格で販売されるようになれば買い替え需要激増で自動車メーカー大儲けできるからだろうけど
それでも俺は良いと思うけどね、自動運転が普及すれば事故も違反も減るから
少なくとも人間が運転してる現状よりもマシな事故率になる
122:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f4c-drn7)
16/12/11 16:35:39.00 30xZLSvZ0.net
>>116
これの結果も面白い。
<平成27年度 研究調査報告書 (H2757)「アクセルとブレーキの踏み違いに関係する高齢者の認知 ・行動特性の分析」>
URLリンク(www.iatss.or.jp)
1.> 9/89頁の図1
・前事故件数は減少してるのに、踏み間違い事故は横ばい→全事故に閉める踏み間違いの割合が増加
H13~H17年は約0.8%:H25では1.04%
2. 新聞記事から抽出した事例に関する考察> 13/89頁の図5
【報道割合→66歳以上63%、61歳以上なら77% 】・・・「また高齢者がー報道」
報道割合→51~60歳は10%:41~50歳は5%
報道割合→31~40歳は3%:23~30歳は2%:22歳以下は3%
あなたの示している
URLリンク(car-rider.jp)
で事故件数を合計して 事故件数割合を出すと
事故割合→60歳以下は79.7% :61歳以上20.3%
踏み間違い事故割合→60歳以下は65% :61歳以上35%