16/12/06 13:46:25.17 eTS4JnJKr.net
>>46
人口当たりにすると鳥取の方が多いぞ
愛知県 193人 751万人 → 人口10万人当たり2.57人
鳥取県 17人 57万人 →人口10万人当たり2.98人
70:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdc4-yaSi)
16/12/06 13:47:39.30 BHk/zRHPd.net
>>57
恥ずかしくない?
71:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d00d-NTgB)
16/12/06 13:48:52.12 G4oSN9B20.net
都道府県の人口あたりの事故件数はあんまり意味ないんだよね
だって愛知県には他県ナンバーが山ほど通っている道路がたくさんあるから
72:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-IM1S)
16/12/06 13:50:37.19 eTS4JnJKr.net
>>70
鳥取の方が多いのに?
愛知県 193人 751万人 → 人口10万人当たり2.57人
鳥取県 17人 57万人 →人口10万人当たり2.98人
73:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d00d-NTgB)
16/12/06 13:53:02.38 G4oSN9B20.net
>>71
鳥取にも国道9号や山陰自動車道にはたくさんの他県ナンバーが走ってるんだよ
九州や東海のナンバーつけてるトラックも多いからね
愛知より影響大きいんじゃないかな
74:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-IM1S)
16/12/06 13:57:01.64 eTS4JnJKr.net
>>72
矛盾しているぞ
75:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW e948-p1gi)
16/12/06 13:58:19.75 Z29py/g50.net
エアバッグとかABSとか安全装置が効いてるからな。
76:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d00d-NTgB)
16/12/06 13:58:36.79 G4oSN9B20.net
>>73
各県が完全に独立して他地方間を行き来できなくなってるならともかく、
誰もが自由に他県間を行き来できる状態で人口当たりの事故件数を比較してもあんまり意味ないんだよ
77:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-IM1S)
16/12/06 13:59:24.74 eTS4JnJKr.net
>>75
都道府県別の数字よりは意味がある
78:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saab-F2U0)
16/12/06 13:59:47.19 Cm8bfnDFa.net
日本人が減ってるだけだろ
79:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H35-1jzX)
16/12/06 14:00:34.11 8OzEr95KH.net
>>59
絶対数多いんだが
80:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b48-fiY4)
16/12/06 14:01:44.95 lDXE86u60.net
東京より埼玉の方が少ないんだなぁ、めずらしい。そう言えば神奈川が居ない。
81:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (バックシ MMac-cbPC)
16/12/06 14:02:18.55 l8c1YKoeM.net
このまま一気に自動運転普及させてくれ
こないだジジイにぶつけられて保険使うハメになって分かったが
自分が巻き込まれて初めて老人の運転の怖さを実感した
82:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d048-vBlT)
16/12/06 14:06:08.96 Uwq45d4l0.net
統計基準を変えたからとか言う人いるけど他の先進国でも日本と同じようなペースで減り続けてるから技術の向上と見るのが妥当だよ
ただアメリカだけはたいして減ってないんだよな
やっぱおかしいわあの国
83:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d00d-NTgB)
16/12/06 14:08:00.62 G4oSN9B20.net
>>76
都道府県別の数字のほうが意味があると思うよ
84:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b48-fiY4)
16/12/06 14:08:01.26 lDXE86u60.net
愛知は相変わらずだなw
85:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Sa1f-wK09)
16/12/06 14:08:46.10 9bBLHBOIa.net
技術革新で安全になったのは関係ない
なぜなら自動ブレーキやセンサー感知、自動運転はまだ実用段階で普及してないから
一番の要因は貧困で車が持てなくなっただけ
過去20年の自動車販売台数とリンクしてるはず
86:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdc4-yaSi)
16/12/06 14:09:11.03 GURc+mCkd.net
>>51
ネトウヨってなんで極端なの?
87:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b48-fiY4)
16/12/06 14:12:11.08 lDXE86u60.net
新しい家も車も人も増えて居るな、世間は意外と景気が良いわ、自分以外w@埼玉
88:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H35-1jzX)
16/12/06 14:13:20.31 8OzEr95KH.net
>>84
バカなの?
89:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッT Sdc4-e+Nl)
16/12/06 14:13:22.00 JY5XGq49d.net
これポケモンGOのおかげだろ
90:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 934b-NTgB)
16/12/06 14:16:42.13 7Fr0SRdC0.net
>>84
自動車保有台数は増え続けてるんだが
URLリンク(www.airia.or.jp)
URLリンク(www.jama.or.jp)
91:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6b48-fiY4)
16/12/06 14:19:53.32 lDXE86u60.net
静か過ぎる車が増えて事故件数のデータは無いのかね?
92:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e2be-VrYX)
16/12/06 14:21:51.96 OEsOL3HE0.net
ババアとDQNの運転はマジ危険
今日も横断歩道渡るとき、停止したかと思えば俺が歩き出した瞬間発進してあやうく接触するところだった
ババアって視野が狭いの?
93:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdc4-yaSi)
16/12/06 14:22:29.12 BHk/zRHPd.net
>>91
ブログにでも書いてろ
94:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2925-Sb51)
16/12/06 14:23:27.76 JnArIh3s0.net
都道府県別自動車保有台数
愛知県 515万台
東京都 441万台
大阪府 372万台
愛知は自動車が多すぎるというのもある
95:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4648-NTgB)
16/12/06 14:24:59.16 x7uvyAOi0.net
>>69
うん。恥ずかしくはないが、少し認識を改めた。
シートベルト着用義務化により乗員の負傷は減るのはわかるが、クルマに轢かれた人はどれくらい減ってるんだろうか。
ここ最近、クルマに轢かれる歩行者の痛ましい死亡事故があとを絶たない。
クルマの乗員が死ぬのは言わば自業自得だが・・・
96:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 98be-fiY4)
16/12/06 14:26:15.70 9LuMVUXx0.net
死亡事故件数が一番多い年齢層は65歳以上
しかし免許保有数に比べて多いのは16~19歳
この両端のジジババとガキをどうにかしないとな
97:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4e62-/mAi)
16/12/06 14:26:27.56 yLX2Ap/40.net
自動ブレーキシステムの普及、老人の免許返納、飲酒運転と名古屋走りへの徹底批判
これらが原因だろ
原因を潰していくのは重要
98:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H35-1jzX)
16/12/06 14:29:18.98 8OzEr95KH.net
>>94
知的障害患ってるなら黙っててよ
99:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロレ Spd7-wK09)
16/12/06 14:29:49.54 57FjziROp.net
>>94
URLリンク(www8.cao.go.jp)
状態別死亡者で歩行者が平成20年以降はトップだがそれでも順調に減ってるんだな
平成25年で1584人
100:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-IM1S)
16/12/06 14:30:46.82 eTS4JnJKr.net
>>82
どういう意味?
101:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロレ Spd7-wK09)
16/12/06 14:31:12.41 57FjziROp.net
>>94
ニュースになるから数が多いってのは間違い
珍しいからニュースになるってのを知っといてね
102:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4ba8-Djvt)
16/12/06 14:31:19.87 6HquROvn0.net
>>75
確かに愛知は近県からも車での行き来があるから鳥取より交通量が多いから事故が多いのも納得できるわにゃ・・・
103:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1c07-+zg9)
16/12/06 14:32:07.60 p+XB5sL40.net
ありがとうアベノミクス
ありがとう安倍さん
104:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2925-Sb51)
16/12/06 14:35:16.35 JnArIh3s0.net
都道府県別自動車保有台数
愛知県 515万台
島根県 55万台
一万台あたりの死者数は愛知より島根の方が多い
105:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7362-F2U0)
16/12/06 14:39:23.47 otwQNJEq0.net
>>99
都道府県別なら
自分で人口別やら保有自動車数別とかデータ作れるだろ
106:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-IM1S)
16/12/06 14:47:23.96 eTS4JnJKr.net
>>104
>都道府県別なら自分で人口別やら保有自動車数別とかデータ作れるだろ
人口当たりからでも作れますけど
107:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srd7-IM1S)
16/12/06 14:48:35.41 eTS4JnJKr.net
>>101
直後にこうも言ってる
『鳥取にも国道9号や山陰自動車道にはたくさんの他県ナンバーが走ってるんだよ
九州や東海のナンバーつけてるトラックも多いからね
愛知より影響大きいんじゃないかな』
108:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4615-ttFI)
16/12/06 15:21:55.68 +CDsw0YF0.net
ありがとう安倍ピョン
自動ブレーキ
ABS(アンチ・ロック・ブレーキシステム)
運転席助手席エアバッグ
衝突安全ボディ
などの普及によって事故件数死者数共に減りました
ちなみに経済活動が活発になると交通量が増え事故は増え
逆に停滞/減速すると交通量が減り結果的に事故が減るのですが
アベノミクスのおかげで日本の経済活動が停滞しているので(ry
109:SPG931931 (ワッチョイ) (ワッチョイ 3c62-qTIZ)
16/12/06 20:07:31.75 5UsdhAuW0.net
Images are the Violation of Strict Parental Guidance. Ticket #:30cf465192e4133b-NRT
110:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています