暇つぶし2chat POVERTY
- 暇つぶし2ch568:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa9f-wJFc)
16/09/19 00:30:53.66 BCNZKseXa.net
中国からの観光客激増で観光バス需要も激増、バス供給が間に合わないんだよな
ほるほる番組で自慢してたがまた海外に需要奪われんのかよ

569:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b337-wJFc)
16/09/19 01:05:52.44 HqcVVar40.net
>>4
こいつチョッパリだろwwwww
死ねよ猿

570:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17f5-SOVl)
16/09/19 01:10:03.92 ti7nJaYK0.net
悪くはないんだけどエンジンガラガラ音と
エアコン吹き出し口がしょぼい

571:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8321-wJFc)
16/09/19 01:27:53.03 ronZDwZV0.net
ぶっちゃけ三菱ふそうよりマシだから

572:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db48-Ehnh)
16/09/19 01:33:03.86 nnvvxv/Y0.net
>>557
京都駅付近に住んでてな、毎日無数の観光バス夜行バスを見るわけよ。
80年代の車両が内外装リニューアルして普通に走ってるよ。
乗ってるのも運転してるのも中国人だけどな。

573:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdbf-wJFc)
16/09/19 01:34:35.95 Rv89wlGUd.net
ヒュンダイの高速バスをよく使うが、特に他の日本車のバスと違いは感じないからいいんじゃないか

574:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db48-Ehnh)
16/09/19 01:46:58.38 nnvvxv/Y0.net
>>568
列車もそうだが耐久性がどの程度かってのが肝心。
韓国の自動車産業が軌道に乗ってからまだ20年経ってないでしょ。
バスやトラックみたいな限界まで酷使する車体は
この程度の実績じゃまだ評価を下せない。

575:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfda-3FnX)
16/09/19 01:50:07.04 orbB/6iu0.net
>>26
広島交通が代理店絡んでるから高速バスで乗れるで普通に
URLリンク(blo)


576:gs.yahoo.co.jp/kousan_1977_b02/7263721.html 正直座席が好きじゃないが しかし最初に見たやつトイレの便器が和式なのは爆笑した クソしたらブランブランすると思うんだが



577:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f68-4Gce)
16/09/19 02:16:03.02 JGS3MxG50.net
うっせーなアクオスのバス版頼むわ

578:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d381-chWY)
16/09/19 02:19:18.82 kQyQ+2ps0.net
故障率で負けてると知って今度は耐久性にシフトですかw

579:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d381-chWY)
16/09/19 02:22:58.57 kQyQ+2ps0.net
>>518
ああー
それ日本のエルピーダとかがブッ潰れたときの言いぐさと一緒ですわw
「日本製は耐久性が違う!」「日本製は高品質!」
これね
んでけっきょく韓国製に負けるw
バスも30年とか、そんな耐久性求められてないからね
10年も使えば内装も外装も傷むから全面改装が必要になる
極論すれば採算が取れればいいんだから30年なんてもつ必要は完全にない

580:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラT SD7f-D0fg)
16/09/19 02:46:00.23 BSEVlP+ND.net
>>573
トラックならありえるけどバスはなあ
30年前のバス使ってる会社使いたいかって聞かれたらノーだよ
韓国製だろうが新しい方が客はいいに決まってる

581:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfda-AoZQ)
16/09/19 02:47:43.08 orbB/6iu0.net
バスは20年使えばいい方だろボロは客が嫌がるで

582:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SDbf-wJFc)
16/09/19 02:48:57.71 676bey9JD.net
>>529
大手事業者は二十年くらいでほぼ廃車だよ
その後零細の観光業者が買い取って修理しながら使い続けたりするけど

583:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-wJFc)
16/09/19 02:51:29.86 2RnwImS8d.net
観光、高速バスだけでなく一般路バスも作ってるからな、バスのサイクルは短いのて新しいのがよくはいると聞いたぞ

584:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17ac-D0fg)
16/09/19 02:56:34.79 dfRkmU950.net
バスって全部オーダーメードで仕様が違うらしいねそりゃ3年待たされるわw
全部同じにしろw

585:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1748-wJFc)
16/09/19 03:10:38.06 5c+ntcns0.net
ソ連かよ

586:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 238d-dO9q)
16/09/19 04:39:49.75 JjXqzXjy0.net
これから業務で使う車は全てヒュンダイになるぞ
一般には売れないの分かったから激安で企業にバラ撒いてブランドを根付かせる

587:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8348-NmdU)
16/09/19 04:53:03.21 ptgU8CnJ0.net
耐久性耐久性いうけど安い機材を短期間で入れ替えてトータルコストを抑えるのが最近のトレンドな

588:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ニャフニャ MM7f-eNTy)
16/09/19 05:12:08.11 yAIoSTjEM.net
今バス需要凄いんだよな
程度のいい中古バスとか飛ぶように売れるとの話だし

589:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b3b4-chWY)
16/09/19 05:33:02.63 oVBXkaBG0.net
>>70
何言ってんだこのキチガイジャップ土人は

590:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b3b4-chWY)
16/09/19 05:39:41.62 oVBXkaBG0.net
>>194
知恵おくれネトウヨがイラついていてワロタ

591:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b62-WqFk)
16/09/19 06:05:19.66 d9AiWd4o0.net
納車3年って何したらそんなことになるんだよ

592:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b62-WqFk)
16/09/19 06:08:29.64 d9AiWd4o0.net
>>96
トヨタよりは下だろ

593:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 471a-chWY)
16/09/19 06:09:11.32 eBfbBrMo0.net
政治から経済から全ての面で取り残されてる馬鹿ジャップネトウヨがイラついててワロタ
いい加減に現実を認めろよ

594:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3348-eXu6)
16/09/19 07:09:03.85 F7N5Eo420.net
やっぱりネオプランやな

595:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdbf-a18b)
16/09/19 07:10:38.71 4KQPy6Afd.net
>>510
気合いを入れてたら大東�


596:ア戦争にも勝利してたぞ



597:自己顕示欲の塊 ◆nDN9gpihyk (スッップ Sdbf-NmdU)
16/09/19 07:16:50.44 JzqWkgqJd.net
>>51
昔からバスはボディ屋が作ってる
自動車メーカーが作ってるのはエンジンと駆動系、シャシと一部の灯火だけ

598:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM3f-1gsh)
16/09/19 07:18:34.74 2407eK1NM.net
アメリカではヒュンダイ車多いしな
ジャップは現実を見ようよ

599:自己顕示欲の塊 ◆nDN9gpihyk (スッップ Sdbf-NmdU)
16/09/19 07:20:14.32 JzqWkgqJd.net
つーかヒュンダイのバスって正規代理店ないから部品の確保が大変そう
メルセデス・ベンツのバスは日本で部品を取るルートが全然無かった

600:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 978d-eXu6)
16/09/19 07:23:32.35 TXgNQhQk0.net
>>591
ヒュンダイソナタのPHEV版がプリウスPHVの100倍以上売れているという現実・・・
(比喩ではなくマジで100倍)

601:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17aa-chWY)
16/09/19 07:23:48.72 VBxIT91A0.net
正直日本のバスメーカーで現代より格上の企業なんてないのに

602:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa1f-eXu6)
16/09/19 07:41:06.06 oUQ+pCjja.net
>>518
3年後に日本車に切り替えるアテがあるからリリーフ的な使い方するというのならこれはこれで合理的な判断だよな

603:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f98-chWY)
16/09/19 07:43:24.46 UpLFBf/B0.net
売国企業だろ、晒したほうがいい

604:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa1f-eXu6)
16/09/19 07:44:00.78 oUQ+pCjja.net
>>569
鉄道とバスを一緒くたにすんな

605:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdbf-w4s0)
16/09/19 07:49:24.86 NBOlRbiNd.net
ヒュンダイのバス走ってたな

606:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f96-RgB4)
16/09/19 07:53:39.95 P46unyhr0.net
ホンダは車売れなくて広大な土地に新車が野ざらし状態なんだろ、飛ぶように売れてるバス製造に一時的に転向しろよ

607:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW db9f-eXu6)
16/09/19 07:57:20.85 rkQFPBWR0.net
走行中の爆発に注意

608:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ efbe-chWY)
16/09/19 07:58:16.99 qLyXB/XQ0.net
20年前サムスンバカにしてた家電メーカーと同じ轍を踏んでるな
ヒュンダイもバカに出来んよ。トヨタホンダには及ばないかもしれないが三菱ぐらいならヒュンダイの方がマシだろ

609:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9725-LBDs)
16/09/19 07:59:21.04 qh5B00Sy0.net
>>581
JR東日本の「走ルンです」とかだね

610:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17af-wJFc)
16/09/19 08:02:30.51 JA2UVEm30.net
>>601
アメリカの品質調査でトヨタも越えてるけど?

611:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SDbf-wJFc)
16/09/19 08:24:19.54 676bey9JD.net
>>602
走るんですも結局車体は今までの車両と同じくらい酷使しそうだけどな

612:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2fa0-eXu6)
16/09/19 08:24:36.64 m9E+OKeR0.net
>>603
トヨタは共通部品で古い車でも大量に新品中古パーツがあるから直せるのがメリットだと思ってる

613:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3348-NmdU)
16/09/19 08:25:40.97 Zcuxg9Vz0.net
>>604
修理が必要になったら車両ごと更新してるよ

614:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa1f-eXu6)
16/09/19 08:31:03.90 oUQ+pCjja.net
>>604
車体と台車は安全のかなめなので走るんです()でも強度は十分持たせて作ってるよ
問題なのは電子機器の劣化でこれも知見が得られてきたからだいたい15年から20年ほどで新品に交換してる

615:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMbf-+S1x)
16/09/19 08:34:20.82 N/R2+vUXM.net
でもヒュンダイって三菱の技術元に車作ってるんだろ?
整備もこれ三菱じゃんできるわwってなりそう
そういう面ではベンツとかより良さそう

616:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8321-wJFc)
16/09/19 08:34:34.08 ronZDwZV0.net
JR東日本の車両は時々乗ってて不安になる

617:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c34c-NmdU)
16/09/19 08:39:43.98 8Isu4Uwd0.net
バスツアー申し込んで
行ったらヒュンダイ製バスだったら
とりあえず乗るけど
乗ったらそんなに悪くなくて
むしろトイレとかよかったら
イメージ変わると思う

618:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr1f-wJFc)
16/09/19 08:40:45.41 as8e49C/r.net
>>585
規制緩和で観光バスの需要が激増したから。
すぐに納車できるという理由から中古の方が高くなっている。

そのくせバスの運転手の給料は上がらないんだよな。

619:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMbf-+S1x)
16/09/19 08:42:07.17 N/R2+vUXM.net
>>610
モノが新しいのは正義
走るんですとかも一部のジャップがごねてるだけだしなw

620:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3348-eXu6)
16/09/19 08:46:50.90 wgF03ZRu0.net
>>610
つうかバスツアーの時はバスのブランドなんて気にしないけどなw

621:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef48-R5I0)
16/09/19 09:07:10.64 +KyJn7As0.net
今の日本製品ってグレード=利益率の低いものは極限まで品質落とすようになってるしな
商用ならそれで出してるけどそうじゃなきゃ販売中止にして金になるものだけ売ってる
そんなやり方じゃじわじわ外国企業に浸食されて近いうち産業そのものが消えていって何もなくなると思うわ
アメリカと同一視して製造は三流国がやるものとか言ってるバカいるけどあそこは石油利権と軍事産業バッチリおさえてるからな
ジャップはモノづくりやめたらぶっ壊れたATMでしかない

622:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3b0a-chWY)
16/09/19 09:09:58.50 JmBBGMcR0.net
>>595
3年後、結局ヒュンダイに更新されてるんだろうなw

623:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb35-lMQ9)
16/09/19 09:16:25.43 OMctaEwa0.net
>>38
うるせー今アクオス作ってんだよ!
とは違うだろうが…

624:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa7f-wJFc)
16/09/19 09:32:56.74 dsUnSIITa.net
日本企業って本当に情けなくなったな。
顧客の要求満たすことできないんだ

625:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bd5-wJFc)
16/09/19 10:01:51.36 oFWWdMSj0.net
>>617
そして、代わりに要求に応えるのが韓国、台湾、中国の企業という状況。
本当に情けないね

626:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d381-wJFc)
16/09/19 10:04:52.28 kQyQ+2ps0.net
>>616
にたようなもんだろ
海外優先で国内ないがしろにしてる

627:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d381-wJFc)
16/09/19 10:05:51.67 kQyQ+2ps0.net
>>614
アメリカは資源、食料、軍事おさえてて自給自足できるからな

628:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf13-chWY)
16/09/19 10:11:00.70 N2mcGv8U0.net
>>617
今の顧客の需要満たすために大増産したら
5年後は大量に首切りすることになるけどね

629:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4798-XPhN)
16/09/19 10:15:08.98 /F/eyf4l0.net
しかし路線バスは減少の一途をたどるのであった

630:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8391-chWY)
16/09/19 10:20:00.40 0jMVc5/m0.net
え 普通のバスもトラックベースの改造車なの?

631:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8fe2-chWY)
16/09/19 10:34:31.44 /oMJ/L+00.net
ジャストインタイムなんてトヨタのような殿様商売だから成り立ってんだよな

632:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83fc-chWY)
16/09/19 10:35:21.23 9xt/fEMh0.net
>>505
アッラーアクバル!!

633:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 83fc-chWY)
16/09/19 10:39:30.39 9xt/fEMh0.net
>>504
それですわ、未塗装のボディを持ってきて洗浄して下処理して塗装繰り返してそのあとエンジン載せたり足回り組み立てたり発注者に合わせた外装や内装取り付けたりしてた
空から日本をみてみようはさすがテレ東系というかWBSで取り上げそうな(ニッチなものも含む)産業をピックアップしてくるときがあって面白いです

634:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SDbf-bIjG)
16/09/19 10:44:17.99 dhVlMw6AD.net
いい加減、目覚めなさい
日本という国は、そういう特権階級の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が、安い給料で働き、高い税金を払うことで、成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。
世の中のしくみや、不公平なんかに気づかず、
テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくれればいいの。

635:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW db48-NmdU)
16/09/19 11:02:31.63 4LW+jsbk0.net
ホルホルしてるとライバルのこともわからんし自分の弱点もわからんしダメだな

636:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW efaa-BZKw)
16/09/19 12:11:14.17 +XyracGS0.net
>>527
エアロクイーンもそうだしエアロスターもヒュンダイで造ってたな

637:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0348-chWY)
16/09/19 13:35:12.57 BmMVmu9I0.net
軽井沢バス事故はまだ原因が分からないのか、リコール対象の欠陥じゃないのか?

638:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d3dc-wJFc)
16/09/19 13:35:35.30 nim0MMgp0.net
路線バスとかはシャーシだけいすゞとか日野あたりが作っててうわものは他のメーカーが作ってた気がするんだが気のせいだったか?

639:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa1f-wJFc)
16/09/19 13:48:52.08 MGh+2pfga.net
>>601
ホンダはもう抜かれてるだろ
現代より上なのはトヨタ、VW、GM、ルノー日産

640:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-G4+A)
16/09/19 14:00:50.39 vElkCVwp0.net
日産ディーゼルのバス撤退で富士重工もバス車体辞めたし西日本車体工業は
会社ごと潰れてしまったぞ

641:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c748-G4+A)
16/09/19 14:05:24.77 vElkCVwp0.net
三菱ふそうは一部の新型バスがAT車しか設定がなくて最悪

642:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c34c-NmdU)
16/09/19 14:19:40.95 8Isu4Uwd0.net
これ思い出した
やっぱ2~3年掛かるんだな
SOD「マジックミラー号バス」開発中! 総工費1億円、今後はドローンも
SODことアダルトビデオメーカーの ソフト・オン・デマンド株式会社の代表取締役社長が交代。
今後の方針として、AV史の名シリーズ「マジックミラー号」をはじめとした企画作品の強化と、 総工費1億円をかけて新たにマジックミラー号バスを開発中であることを明かした。
マジックミラー号バスは、2018年に完成予定。2014年9月には廃車であることが伝えられ(実際は修理だった)、日本中の注目を集めたマジックミラー号だが、ここへきて、さらなる進化を遂げることとなった。
「マジックミラー号」シリーズは、日本一のAVを決める「AV OPEN」でも度々受賞するほどの人気作であり、なぜか一般層にも知られている作品だ。
URLリンク(kai-you.net)
URLリンク(www.sod.co.jp)

643:自己顕示欲の塊 ◆nDN9gpihyk (スッップ Sdbf-NmdU)
16/09/19 14:49:36.37 JzqWkgqJd.net
>>631
路線バス以外にもバスその物がそう

644:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97be-chWY)
16/09/19 14:53:32.01 ZISaeNal0.net
>>635
そっちは路線バスだから普通はそんなに掛からんけど
マジックミラー号並みに特殊な架装となると
通常、シャシメーカー→ボディメーカのところ、シャシメーカー→ボディーメーカ→特殊架装やるメーカ→ボディメーカになるし
その前の計画にもかなり時間が掛かりそう

645:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9725-cBmC)
16/09/19 17:28:53.18 SFkIHBV00.net
>>634
ジェイ・バス陣営も路線バスはMT車が消滅した

646:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saff-wJFc)
16/09/19 17:31:47.41 mljlx2Xka.net
>>403
ありがと
試してみるわ

647:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c3be-mecg)
16/09/19 21:12:52.06 C0bzf+F50.net
ヒュンダイの新車は5年程度使って廃車する前提なら中古買うより良いだろうよ

648:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラT SD7f-D0fg)
16/09/19 23:20:20.09 04KnBpMgD.net
>>632
ンダは抜かれたというよりは勝手に落ちてったって感じだけどね
過去栄華を誇った日本企業は過去の遺産で食ってて今ほとんどが没落してる

649:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d3be-wJFc)
16/09/20 02:26:02.23 yC6EYAw40.net
>>237
だからバス会社は安い方を選ぶってだけじゃん
んで高速バス利用者は乗車料金が安い会社を選ぶ
そこに韓国製だとか日本製だとかって判断基準は無い

650:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp1f-u/Ey)
16/09/20 10:18:20.96 MiDTl54jp.net
路線バスなんて中古だらけ

651:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa9f-vgow)
16/09/20 10:30:36.28 bEDIPnUza.net
こちらのハイグレードでしたら1カ月で納車できますとかそんなんだろ

652:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch