大阪市営地下鉄の路線別経常損益()笑 [433964645]at POVERTY
大阪市営地下鉄の路線別経常損益()笑 [433964645] - 暇つぶし2ch350:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbf8-chWY)
16/09/16 13:58:10.78 in2cG7QG0.net
>>93
信用すんなよw
あとコノミヤは月曜日が全品10%OFFな
>>191
アフリカは今急速に発展していってるぞ

351:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db07-Xiep)
16/09/16 16:42:01.45 5ajhHmsK0.net
今里筋線はそもそも今里筋を走るバス(市バス35・守口車庫~杭全)の救済&代替が目的

が、北側の末端を上新庄に延長しようとし
さらに太子橋~関目が谷町線と完全重複するので内環を経由させようとし
そのうえ「陸の孤島解消」という名目で大桐から曲げて井高野に至るという
完全に人の流れから外れた誰得ルート(しかもバスの代替にもなってない)の結果に

井高野から岸辺に伸ばそうとする向きもあるようだが
当然ながら井高野近辺はバスで上新庄に出るか直接大阪駅に行くのがメインなので
完全に逆行でJR京都線京都側から大経大の学生しか得しない
まだ90度東に曲げて阪急相川(朝夕のみ井高野からバスがあう)を経てJR吹田に伸ばしたほうがマシ

352:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b6e-wJFc)
16/09/16 19:57:23.24 aAUqSLn10.net
>>188
もう1ドル100円近辺で円安でもなくなってるのに観光客が途絶えないんだから別に安倍のおかげでもないだろ
大阪府と市が一体になって観光客誘致してるからだよ
以前は道頓堀や新世界みたいなコテコテを、府と市でしかもバラバラにアピールしてたのが
維新になって随分まともになった

353:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa1f-NmdU)
16/09/16 21:12:16.27 isWMe2Hra.net
御堂筋凄すぎだろ

354:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4757-chWY)
16/09/16 21:47:50.87 hWaF5I8l0.net
>>351
箕面(予定) - 千里 - 梅田 - 本町(心斎橋) - なんば - 天王寺
大阪の頭脳背骨にあたる中枢を貫いてるから当然と言えば当然

355:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fbc2-wJFc)
16/09/16 21:52:06.99 WZTu7gM10.net
>>40
むしろもっとのばして平野まで行け

356:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1748-B3bH)
16/09/16 22:02:43.93 F2ByNaTD0.net
>>39-121
四つ橋線の西梅田からの延伸は阪神梅田の移転が大前提
同一平面にあるから物理的に不可能
かといって四つ橋線のほうを深く掘ろうとしても
堂島川沿いに京阪中ノ島線が、西梅田の直前にはJR東西線が下を走ってるから完全に詰んでる
しかも阪神は現在の梅田の位置を動く気はまったくないはず

357:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9753-chWY)
16/09/16 22:20:17.12 VgMbB5Ic0.net
>>305
> 中津行きマジうざいんだがあれキチガイすぎんだろなんとかしろや迷惑すぎ
> 新大阪まで行きやがれや折り返し線あるだろうが
朝ラッシュ時は、全部新大阪で折り返すと、折り返し線がパンクするのかも。
昼間や夕方はほとんど新大阪行きだが、深夜になるとまた中津行きが増える。
新大阪に向かう客は少なくなる時間帯ではあるものの、新幹線の新大阪到着本数は
22:30頃までは多いから、不便を感じている客も多いことだろう。
そして、存在意義が全く持って不明なのが、最終の1本前の江坂行き。
これが千里中央まで行かないせいで、千里中央行が20分以上空き、
千里中央行き最終に客が集中するため、金曜日に千里中央行き最終が
梅田以南でよく遅れる原因となっている。
江坂での折り返しも、千里中央発江坂行き最終と、江坂発なかもず行
最終が接続するという意味不明全開のクソダイヤ。

358:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8383-a0dx)
16/09/16 22:23:29.07 NYWa3nNh0.net
>>354
その京阪とJRより下を掘ればいいじゃん

359:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c7b9-chWY)
16/09/16 22:33:12.80 obvazw7k0.net
江坂に折り返し線作って中津行きを江坂行きにしてほしい
まぁ作れないんだろうが

360:冷やしあめ ◆.sszGVuJIY (ワッチョイ db5b-chWY)
16/09/16 22:34:06.39 tkBPkq8Y0.net
京阪って天満橋から梅田に技術的に行けないの?

361:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1746-v35A)
16/09/16 22:42:15.08 VPKNsX7j0.net
もう京阪の話題はいいや

362:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6f99-R5I0)
16/09/16 22:42:16.56 r9h3vwGQ0.net
大阪の地下鉄は、谷町線、御堂筋線、中央線でじゅうぶんだった。

363:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウT Sa9f-TNm6)
16/09/16 23:02:02.36 3ej3YWP2a.net
>>360
今里線だけで充分

364:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2fef-njoq)
16/09/17 00:20:45.50 SMHMtCtm0.net
>>355
パンクするならいくらか江坂までいかしゃえかろうが思うだろ距離的には大したことないのに
こういうところが市営のクソだめなところ

365:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2fef-njoq)
16/09/17 00:22:31.89 SMHMtCtm0.net
>>354
提案:御堂筋線の梅田駅に大国町のように無理矢理平面接続させよう
そうすれば延伸しなくても乗り入れで新大阪に行ける
これをやらないから四つ橋線は誰ものらねーんだよ

366:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b49-wJFc)
16/09/17 03:15:03.96 2CwaCJE60.net
>>354
阪神が現在地から動く気が無いのは確実
阪神百貨店建て替えと地下街通路の拡幅とワンセットで阪神梅田駅の拡張工事を既に始めてる
今の1番線の外側に新1番線を作って現1番線は新2番線に
現2番線は新3番線になり現3番線は埋め立てて3番線と4番線ホームは3倍近い幅になって1番線と2番線ホームも倍くらい広くなる
ついでにホームドアも導入

367:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa1f-Cg5N)
16/09/17 04:10:15.46 eXcQFFSYa.net
鶴見緑地線乗ったのは花博の時だけやな
あれから25年か…

368:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saff-KFDe)
16/09/17 07:20:56.25 DVqXetT1a.net
千日前線や今里筋線がゴミなのは分かる
鶴見緑地線が真っ赤なのは

369:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Saff-KFDe)
16/09/17 07:22:39.49 DVqXetT1a.net
鶴見緑地線が真っ赤なのは何で?
京橋や心斎橋に接続してるのにね

370:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2366-D0fg)
16/09/17 07:29:19.69 sUiy8TDC0.net
長堀鶴見緑地線沿いの高校だったんだけど
この前大阪ドームいこうと思ったらホームドアついててびっくりした
千日前線といい4両編成のとこからはじめてんの?
御堂筋線先にした方がよくない?心斎橋だけやん

371:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0346-chWY)
16/09/17 08:24:09.14 MNpxuUwv0.net
>>367
・駅が深すぎ昇降が億劫なので替わりあるなら皆そっち使う
・車輌が小っちゃくて圧迫感ありまくり
・梅田なんばに乗り換え必須
・線の引き方がトロくさ過ぎ
色んな面でイラチの大阪人には合わない

372:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef95-mecg)
16/09/17 10:15:48.83 DpyeFBlS0.net
今里筋線は南側延伸より、どう考えても北側にあとわずかで阪急に接続できるのに
識者とか詳しいお前ら其の辺いかが思ってるの?

373:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d36e-wJFc)
16/09/17 10:30:30.49 CNd/xng90.net
>>370
大阪市営だから市外には基本的に延ばしたくないんちゃうの?
中百舌鳥とか八尾南とか例外はあるけど

374:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa1f-qvOU)
16/09/17 10:59:17.69 KuAloeRsa.net
>>371
だろうね
中央線も東大阪市から近鉄なのはそのせいなんかな?

375:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97f8-AKTw)
16/09/17 11:06:07.89 2rEhpy2l0.net
鉄道の利益って何で決まるんだ
どうせ乗らなきゃ出勤できないんだからサービスの良し悪しなんてそんなに関係ないよな・・・

376:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 47c7-chWY)
16/09/17 11:13:53.13 6aiguhIb0.net
>>370
大阪市内じゃないから市議会が金出したくないだけ
都構想でこういう仕組みを変えようとしたのに否決なんだから仕方ない

377:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d358-9vqT)
16/09/17 11:15:40.31 p3lqFmTM0.net
今里筋線は黒歴史
なにわ筋線を作るべきだった

378:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 434e-hoTz)
16/09/17 11:23:25.16 b+Wd8ReQ0.net
ガキの頃八尾に親戚が住んでて時々行ってたな
喜連瓜破とか意味不明な駅名だけ今でもおぼえてる

379:冷やしあめ ◆.sszGVuJIY (ワッチョイ db5b-chWY)
16/09/17 11:32:54.80 mXIXGmXO0.net
喜連住民と瓜破住民が喧嘩した結果の妥協案らしいよ

380:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5fbe-D0fg)
16/09/17 18:20:48.67 9XvkSrNL0.net
>>367
>>369が全てだよ。
通っている場所自体は決して悪くないんだが、深すぎて乗り換えしにくい。
門真南ではなく、門真市か古川橋まで繋げてしまえばまた違ったと思う。
同じように東西に走る中央線は近鉄と繋がっているし。
現状の鶴見緑地線は千日前線の上位互換も微妙な状態。

381:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フォォーッ MM5f-lA2/)
16/09/17 22:36:58.77 QwX+y8XZM.net
>>371
中百舌鳥も八尾南も大日も車庫や検車場の立地の関係で市外に延伸したってのが
一応の理屈なんじゃないの?
門真南は知らん

382:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3348-wJFc)
16/09/17 23:00:35.80 BttV6TRE0.net
谷六からobp乗り換えしんどすぎ

383:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1748-B3bH)
16/09/17 23:28:54.07 dZjRcWq60.net
八尾南と大日は検車場の関係で延伸したのはそうだが
検車場とは関係ない中百舌鳥延伸は堺市がかなり金を出してる

384:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (フォォーッ MM5f-lA2/)
16/09/17 23:59:05.43 QwX+y8XZM.net
>>381
中百舌鳥も検車場あるやろ

385:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch