16/07/12 21:59:18.97 lW4pbEcq0.net BE:126042664-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/miyabi.gif
福島県は、東京電力福島第1原発事故の影響で落ち込んだ観光客を呼び戻そうと、PR用のポスターを作製した。
上半分に「来て」という2文字を大書きし、下半分には満天の星の下で幻想的に浮かび上がる名木「鏡桜」(同県喜多方市)の写真を配置。
シンプルなメッセージと写真を用い、見た人の関心を引き付けることを狙った。
8000部を印刷。掲示に当たっては、県内市町村の交流都市や、福島への継続的な支援を表明している埼玉、千葉、東京、神奈川の4都県などの協力を得る。
内堀雅雄知事は「このポスターを見て何かを感じ、福島を訪れていただければ」と期待している。
県内の観光客数は2014年で約4700万人と、事故前の8割程度で推移。
JRグループが3年にわたって取り組んだ大型観光企画「デスティネーションキャンペーン」が今年6月末で終了したこともあり、観光客の減少が懸念されている。
URLリンク(news.goo.ne.jp)
URLリンク(img.news.goo.ne.jp)