15/07/15 11:14:26.02 +wop7M6L0.net
高速自動車国道東九州自動車道新設工事(椎田南インターチェンジ(仮称)から
宇佐インターチェンジ(仮称)まで)並びにこれに伴う市道及び町道付替工事に係る公聴会
URLリンク(www.mlit.go.jp)
・飯田 富士雄 福岡県農業会議事務局 福岡県 北九州市小倉北区下富野
東九州自動車道(椎田南IC(仮称)から宇佐IC(仮称)間。以下「本件区間」という。)ができても、
沿線が活性化するのか、農産物等の輸送で有料の高速道路を使うことになるのか、16分の時間短
縮でどれだけの影響があるのか疑問がある。
・小澤 正人 下郷農協行橋直売所 行橋市行事町
時代に合った公共工事のあり方を考えるべき。規制緩和、権限委譲等により地方が活性化する。
高速道路建設も地方に移管すべきである。
・朝倉悟 朝倉音楽教室 豊前市四郎丸
ここでのどかに過ごせると思ったのがちょっと違ってきたのかな
・岡本 栄一 岡本農場 豊前市松江
高速道路があれば便利であるが、便利さのみでいらないものをつくって、後にツケを回すと、
そのツケは国民の税金で支払うことになる。
インターチェンジの建設費についても、本線と切り離され、わかりにくい別勘定になっており、
談合等の疑惑が考えられる。