ベセスダ「PS4とoneという新世代でメモリーが大幅増加したおかげでFO4作れた。本当に重要なこと」 [614796825]at POVERTY
ベセスダ「PS4とoneという新世代でメモリーが大幅増加したおかげでFO4作れた。本当に重要なこと」 [614796825] - 暇つぶし2ch1:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/06/15 18:42:59.12 9emmZulw0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
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前2作とは異なり、『Fallout 4』では喋る主人公が採用されている。その理由を、Bethesda Game Studioのゲーム・ディレクターTodd Howard氏は次のように説明している。
Todd Howard
他のゲームのストーリーテリングを見ると、主人公の多くにボイスがあてられているので、我々の過去のゲームを知らない人は、当然主人公に喋ることを期待するはずだ。
主人公に声を与える際の主な不安は、適切な声を見つけること。今回は最高の声優2人が男性と女性(主人公)の声を担当していて、素晴らしい仕事をしてくれている。
脚本で遠慮はしたくなかったから、彼らには時間もなかった。彼らは、この2年間レコーディングし続けてきた。それぞれが、1万3000行を超える台詞を録音しているんだ。
素晴らしい出来になったし、これまでは無理だったストーリーテリングや感動的な場面を生み出すことが可能になったよ。
建築や作成要素を大幅に取り入れた『Fallout 4』は、新世代機でメモリーが大幅に増加したお陰で実現したとHoward氏。
Todd Howard
ご存知の通り、次世代コンソールが既にあるし、PCでもより多くのことが可能になっている。我々のようなゲームの場合は、メモリーが重要なんだ。
コンソールのメモリーが大幅に増えたお陰で、派手でダイナミックなことができるようになった。我々にとってはそこが重要なんだ。
そのうちの一つは、特に『Skyrim』の成功があったお陰で、プレーヤーがオープンなゲームをどのようにプレーするのかというデータを大量に入手できたので、それを活用したかった。
完全にオープンにするには何かを犠牲にすることになるし、他のゲームでは一つかそこらのクエストしか受けられないところを、我々のゲームでは一度に全てのクエストを同時進行させることができる。
ネタバレはしたくないが、我々が今回力を入れているのは、オープンワールドで色んなことをしながら、同時に強力な物語を語ることなんだよ。
『Fallout 4』は、11月10日にPS4、Xbox One、PCにて発売予定。
URLリンク(www.choke-point.com)


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