伝言ゲームのアルゴリズムat NETWORK
伝言ゲームのアルゴリズム - 暇つぶし2ch1:0721
02/10/21 14:05 .net
下記の条件でメンバーに漏れなく通達できるアルゴリズムで
なんかいいの無いですか?
1)メンバーは1から255までの任意の番号で最大64人(重複なし)
2)一人4人ぐらいに転送で、最大4段ぐらい
3)送信先が存在するかどうかは送信エラーで確認できる
4)メッセージにIDを付け、受けたメッセージの内容が重複した場合は
 処理しなくてよい
5)メッセージに段数をつけて、次に送るときは1をひく。
 自分が4段目になったらおしまい。
P2P がらみで、相手をさがすアルゴリズムを、素数とか段数の階乗とか
を式にまぜるなど、色々考えて見たのですがいいのが思いつきません。
参考になる URL とかでもいいです。よろしくお願いします。
(一応あちこち見ましたが、重複や板違いなら申し訳ありません)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch