02/01/11 21:07 .net
>>158
>で、どうゆう風に開発が出来ますかね? その約束事を。
例えば、>>160 のリアルタイム性の確保ですが、各仮想世界は、
以下の所作を行いましょうと呼び掛けます。
------------------------------------------------------------
・起動時にURLリンク(www.xxx.com)へアクセスし、エージェント探索。
<アクセス不能なら、前回アクセス分のエージェントを採用>
・各エージェントへアクセスし、自世界が稼動している旨通知。
<定期的に実施し、住民属性(人数、人種、etc.)を添付>
・任意エージェントへアクセスし、他世界の稼動状況を照会。
<必要時に実施し、住民属性(人数、人種、etc.)を受領>
------------------------------------------------------------
ここで、住民からの外部への捜索要求がある場合、条件属性から
存在する可能性のある各仮想世界を割り出し、直接クエリを発行す
る事になるでしょう。
それと、これは、飽く迄、簡単な約束とは、何ぞや?の例として
上げていますので、プロトコルじゃないです。
============================================================
>あと何で開発できるかですね。
この場合、言語(CとかC++とか)に依存していません。