地方銀行大手6行(横浜千葉常陽静岡京都福岡)at MONEY
地方銀行大手6行(横浜千葉常陽静岡京都福岡) - 暇つぶし2ch950:名無しさん
14/03/08 01:55:22.61 0.net
hama-eco card(ハマエコカード)はPASMOオートチャージ非対応
hama-eco card(ハマエコカード)は次年度年会費有料
hama-eco card(ハマエコカード)は年会費請求1312円掛かるけれど、


横浜市交通局
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
三井住友カード
URLリンク(www.smbc-card.com)



相鉄カードはID付きでも年会費が完全無料

URLリンク(www.smbc-card.com)

使うほど得するので嬉しいです。横浜市営カードも考えたけれど、相鉄にしました。

最近、ANA東急マスターができたけれど、早速ですが申請、可決され、自宅にカードが届きました。
URLリンク(www.ana.co.jp)
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
URLリンク(www.smbc-card.com)

hama-eco card(ハマエコカード)は低還元の糞カード。猫が食うわけないだろwww
hama-eco card(ハマエコカード)は横浜市営地下鉄を使わざるをえない奴が、しかたなく持つのがhama-eco card(ハマエコカード)。

hama-eco card(ハマエコカード)よりも、Viewか競合鉄道系のカードの方がまし
hama-eco card(ハマエコカード)は年会費払ってでも定期代をカードで払いたい人だけにしか需要がないねa

951:名無しさん
14/03/10 07:26:02.96 0.net
横浜市交通局は「地下鉄一日乗車券(740円)」をもっとアピールした方が良いと思う。
今回の急行新設報道を見ても、
「地下鉄が多少早くなっても他線より高いから乗らねーよ」みたいなこと言う奴が多いけど、
実際は一日乗車券を使って往復すれば他線より安くなるパターンも結構多い。
せっかく一日乗車券を販売してるんだから、販促ツールとしてしっかり活用すべき。

ハマエコカードは、PASMOオートチャージ対応。このカード、最近になって横浜市営地下鉄・バスの定期券(PASMO・磁気とも)を買えば、
次年度の年会費1,312円が無料になるようになったんですね。

URLリンク(www.hama-eco.jp)
横浜市営交通の定期券購入で翌年度年会費無料になります!
横浜市営地下鉄・市営バス定期券を横浜交通hama-eco cardで購入されると翌年の年会費が無料になります。
提携店舗では、サービスが受けられますし、定期購入でポイントも3倍。


相鉄カードはID付きでも年会費が完全無料

URLリンク(www.smbc-card.com)

使うほど得するので嬉しいです。横浜市営カードも考えたけれど、相鉄にしました。

最近、ANA東急マスターができたけれど、早速ですが申請、可決され、自宅にカードが届きました。
URLリンク(www.ana.co.jp)
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
URLリンク(www.smbc-card.com)

hama-eco card(ハマエコカード)は横浜市営地下鉄を使わざるをえない奴が、しかたなく持つのがhama-eco card(ハマエコカード)。
hama-eco card(ハマエコカード)よりも、Viewか競合鉄道系のカードの方がまし
hama-eco card(ハマエコカード)は年会費払ってでも定期代をカードで払いたい人だけにしか需要がないね

952:名無しさん
14/03/10 09:23:02.93 0.net
日本の信用金庫とはエセ短プラ連動の偽装金銭消費貸借証書の悪用で客の口座から巨額の金利を強盗しまくり零細企業を次々と倒産させてぼろ儲けで日本政府公認の凶悪金利強盗犯罪金融機関です

953:名無しさん
14/03/10 18:20:07.56 0.net
福岡ですら東京三菱は博多と天神くらいにしかないから話にナラン
僻地www北海道とかヤバいよなwあの広さで札幌に支店が一店舗だけとか普通だしw

青森の僻地に行って駅員さんに「近所にATMないですか」と聞いたら農協のATMを教えてくれた。
農協はともかく、郵便局ぐらいはあるのじゃないの。
口座をりそなグループにしてにしてサークルK・サンクスでおろせば24時間手数料無料になるんだけど
地銀には結構「平日昼間のコンビニATMは無料」ってありますよ。
小さな店舗に押しかけられたり、自前で店外ATMを設置するコストを考えたら、セブン銀行に手数料払って委託したほうが得らしい。
顧客だって近所で入出金できるという利便性で口座作っちゃうしね。

全国津々浦々にあるゆうちょが手数料もなく最強の様に思うが使用できる時間帯がATMによって違うのが難点。
基本(大型じゃない)郵便局にあるATMは17時までだし…。
24時間365日入出金無料で考えるとセブン銀行やイオン銀行が便利なのかのぁ~。

都市部では、メガバンクの支店もATMもたくさんあるから、コンビニとかでわざわざ手数料払って出す必要も無いけど地方に行ったらメガバンクの支店どころかATMも無い状態。
コンビニで出金が手数料無料だった時代が良かった。
おかげでコンビニで買い物しないと言うメリットもある。
手数料無料で言うなら郵便局ですね。
土日でも大型ショッピングセンターとかスーパーとかでも設置してるとこ多いし昼間なら手数料無料だし。
めんどくさいけど地方に行く時は、郵便局や信用金庫にお金移して行きます。

メインバンクは一応UFJだけど、必要経費の引き落としに利用しているだけ。
後はほとんど、ネットバンク。
その方が使い勝手がいいし、各種手数料も安い。

東京は大体どこの駅前にもUFJなんてムダに多くあるけど、地方はそれこそ、統廃合で支店が近くになかったり、
大手のショッピングセンターの中とかじゃないとATMが設置してなかったりするのに、コンビニ使えなくしちゃってどうするのかと、正直思います。

954:名無しさん
14/03/10 22:53:22.39 0.net
都銀に口座ないとか恥ずかしいよね
スルガ銀行ダイレクトバンク支店に口座開設して、SBI証券に口座開いてリンクさせれば、どのATMでも入出金無料
住信SBIとか新生とかだと、使えるATMが限られる
その点スルガは地銀だから農協のATMとかでも問題なく使える
三菱東京UFJは都内(都心?)やたらあるよね
しかしメガバンで全都道府県にあるのは宝くじを扱うみずほだけという衝撃…

955:名無しさん
14/03/11 17:36:22.23 0.net
静岡銀行は商業高校卒のコストパフォーマンスが最高
営業さえできれば高卒でも普通に支店長になれるからな
浜商卒で副頭取、出世できなくとも静商出てシステム部配属が最強
大学の学費を差っ引いたら、高卒の生涯賃金は凄い

常葉大学や静岡産業大学なんてコネがなければ入れない
静大も毎年数名しか採用しないし、静大卒の役員は聞いたことない
地元の国立大学をここまで冷遇する地銀なんて他にないだろ?

956:名無しさん
14/03/13 05:24:54.42 0.net
横浜と川崎だけ県として独立してもいいね
この2市だけで人口450万になるし
地籍は横浜市でも、一番近い鉄道線路は小田急線という所もあるしな。だけど公営交通って私鉄JRとの競争よりは公共事業って点が大きいだろ
東京>横浜なのに
横浜市民でいるのは不満なのでは
稼いだ金から納める税金は横浜に距離的にも東京の方が近いなら
なおさらなのでは

川崎北部と独立して田園市を名乗るべき
そして神奈川県から東京都になるべき

横浜市交通局
URLリンク(www.city.yokohama.lg.jp)
湘南台以外の駅は全部横浜市内
仮に 「横浜市民は居住地から逆方向(湘南台・あざみ野方向)には絶対行かない)」
と仮定しても湘南台から横浜まで無停車の列車でもない限り「横浜市民以外だけ便利になって横浜市民に不便」という状態は有得ない

戸塚や上大岡から桜木町に行く人やあざみ野から横浜に行く人だって立派な横浜市民
他線乗換え駅だって周辺住民はいるんよ

横浜市営地下鉄は横浜市民以外だけ便利になって横浜市民に不便を強いる改正は出来ないだろ
横浜市民の横浜市郊外部→横浜市中心部という流れがあることを理解できてない人が結構いるように思う

郊外部の横浜市民は横浜よりも都心に行きたいはずだ。
対横浜(中心部)が便利になっても役立たないという前提があるのかもしれないね
郊外、たとえば北部住民にしても、田都民と港北NT民じゃ全然違うと思うんだよな
田都民はたしかに東京志向が強いけど、田都民も港北NT民もお互い「1本で行けるか、乗換が必要か」という違いは大きいだろうね
電車1本で行ける街というのは親近感が強い
また港北NTの場合、マンションの抽選倍率が高かった頃、横浜市民は倍率優遇があったこともあって
横浜市内他地域からの住み替え者が結構多いんだよね。これも横浜への思い入れがある理由のひとつだと思う

青葉区は東京>横浜というイメージだが港北NTはどちらかというと横浜>東京という感じがするな。

957:名無しさん
14/03/13 08:59:21.86 0.net
日本の信用金庫の正体は短プラ連動と書いた偽装金銭消費貸借証書を使い客の口座から巨額の金利を強盗しまくり零細企業を次々と倒産させてぼろ儲け日本政府と結託した凶悪金利強盗犯罪金融機関です被害は甚大です

958:名無しさん
14/03/14 06:14:38.19 0.net
国内で最も破綻のリスクが少ない銀行は?
メガバンクでは三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行はダントツ。
地方銀行では地方銀行大手6行(横浜、千葉、静岡、常陽、福岡、京都)のほか、
多角化経営で成功を収めているスルガ銀行、西日本シティ銀行、山口銀行あたりは出てくるであろう。
堅実な地方銀行だと、北陸銀行、十六銀行、百五銀行、大垣共立銀行、山陰合同銀行、中国銀行、伊予銀行くらいだ。
第2地方銀行を見ると非常に少なくて、見通しが暗いが、最も破たんのリスクが少ないのは千葉県の京葉銀行くらいしか思い当たらない。

逆に言えば第2地方銀行よりも首都圏、中京圏、京阪神経済圏の信用金庫は破たんのリスクの少ない信用金庫が目立つ。
いわゆるメガ信金と言われる信用金庫で第2地方銀行よりも規模が大きいところもある
URLリンク(ja.wikipedia.org)

メガ信金でも
京都中央、城南、尼崎、京都、多摩、岡崎、大阪、城北あたりは最も破たんのリスクが少ない信用金庫と言っても過言では無い。

愛知県は地方銀行は存在しないが、全国屈指のメガ信金の存在が大きい。
また、隣接する三重県の百五銀行と岐阜県の大垣共立銀行と十六銀行の進出が大きい。

京阪神経済圏では地方銀行で大手は京都銀行くらいしか存在しないが、愛知県と同様に全国屈指のメガ信金の存在が非常に大きい。

非常に残念ではあるが北海道、東北、福岡県以外の九州、愛媛県以外の四国の金融機関、地方銀行、信用金庫の将来性と見通しは非常に暗い。
特に東日本大震災で甚大な被害を被った地域の金融機関、地方銀行、信用金庫を経営は非常に暗く厳しいのは言うまでも無い。

959:名無しさん
14/03/14 09:57:21.64 0.net
信用金庫から金を借りてる中小零細企業は倒産致します。信用金庫は短プラ連動と書いた偽装金銭消費貸借証書の悪用で客の口座から巨額の金利を強盗しまくる凶悪犯罪金融機関だからです。日本政府と結託してぼろ儲けです。被害は甚大です

960:名無しさん
14/03/15 01:19:35.91 0.net
メガバンクに準ずるが、りそなグループは持ち直してきている
みずほグループはイメージが良かったが、最近の不祥事が響いている。
北海道、東北地方の地方銀行は全国でも見通しが暗いところが多い。
逆に、中国地方の中国銀行、広島銀行、山陰合同銀行、山口銀行は堅調。

961:名無しさん
14/03/15 02:04:24.77 0.net
母子で強盗を計画、妊婦を襲ったとして、神奈川県警少年捜査課などは5日、
強盗致傷の疑いで、綾瀬市の飲食店従業員の女(41)と、
海老名市に住む女の次男を含む少年3人=いずれも(17)=を逮捕したと
発表した。いずれも容疑を認めているという。

逮捕容疑は、7月30日深夜、海老名市上郷の路上で、歩いて帰宅途中の
自営業の女性(34)の顔を殴るなどし、外傷性くも膜下出血などの重傷を負わせ、
現金約10万円入りのバッグを奪ったとしている。

同課によると、女は借金返済のため、次男ら3人と犯行を計画。襲撃は
3人が行った。女は3人を車で送迎し、「やりすぎるんじゃないよ。つかまるなよ」
などと注意していた。

女性は妊娠しており、「お金あげるから殴らないで」と懇願したが、
顔を殴られた後に跳び蹴りをされ、一時意識不明の重体となった。胎児は無事という。

*+*+ 産経ニュース +*+*
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
魚拓
URLリンク(megalodon.jp)

962:名無しさん
14/03/15 09:57:53.33 0.net
信用金庫から金を借りてる中小零細企業は倒産致します。信用金庫は短プラ連動と書いた偽装金銭消費貸借証書の悪用で客の口座から巨額の金利を強盗しまくる凶悪金利強盗犯罪金融機関です。日本政府も結託してぼろ儲けです。被害者は激増です

963:名無しさん
14/03/15 10:30:40.54 0.net
国内で最も破綻のリスクが少ない銀行は?
メガバンクでは文句無しで三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行は盤石。みずほグループは不祥事が響き、信託とのシステム統合が手間取っている。

第2地方銀行は京葉銀行が良いと言うが、ATM時間外取引の面で不利な点が多い。
URLリンク(ja.wikipedia.org)


地方銀行を見るとATM時間外取引で積極的に経営努力している地方銀行は生き残る可能性が非常に大きい。
代表的な地方銀行と言えば


964:スルガ銀行と言うべきか。 他を探すと、 静岡県ではスルガ銀行が有名だが、地方大手の静岡銀行、京都銀行、山口銀行、北陸銀行、百五銀行、十六銀行 大垣共立銀行、十六銀行くらいだろう。 大都市圏や経営が堅実堅調な地方銀行は生き残るだろうが、これからの地方銀行はATM時間外取引や インターネット支店などインターネット取引が充実している地方銀行が生き残り易いし、銀行利用者の顧客の人気も高まるであろう。 メガバンクでは無いがバンクタイムを立ち上げた、りそなグループも注目している。



965:名無しさん
14/03/15 11:58:13.91 0.net
◆茨城県
■常陽銀行
財務基盤の強さで有名だが、地元では蛇のように嫌われている殿様地銀
旧川崎財閥系地銀の一つで、MTFG親密行
URLリンク(www.joyobank.co.jp)

◆千葉県
■千葉銀行
一時期、都市銀行への転換を目指していた有力地方銀行。その割にはバブルには踊らなかった
凶悪さから、地元民の評判は悪い
URLリンク(www.chibabank.co.jp)

◆神奈川県
■横浜銀行
略称BOY。全国地方銀行協会会長行にして、最大の地方銀行
公的資金注入行だが、猛烈なリストラで業績は急回復
ちなみに本店ビルは、千代田区内幸町のみずほ銀行本店ビルを追い抜いて、銀行所有のビルとしては日本で最も高いビル

◆静岡県
■静岡銀行
通称、渋銀。融資も、経営も、粗品すらも渋い。地方銀行有力行で財務格付け邦銀トップ
ただし、ステートメント口座みたいな面白い商品があるのに、地元民にはほとんど知られていない

◆京都府
■京都銀行
「京都の先端企業はみんな京銀の元メーン」という自負の下に、金融不毛地帯京滋地方で血を血で洗う消耗戦の先頭に立つ超優良有力地銀
京銀対滋賀銀、南都銀という構図で注目されがちだが、実態としては府下の化け物信金との競争がすさまじく京銀対狂信、中信といった構図が実際
滋賀侵略だけに飽き足らず、最近では焼け跡と課した大阪府下への侵攻を開始

◆福岡県
■福岡銀行
地域経済の沈没により、福岡銀行を除いて経営は悪化。福岡銀行もうかうかしておられない

966:名無しさん
14/03/15 12:03:45.62 0.net
京都は金融機関激戦区である。
確かに、京都地盤の地方銀行は破綻や合併を経て実質的に京都銀行のみである。全国的に、京都銀行は株式の含み益の大きさで有名だが、
京都ではどちらかというと京都銀行はマイナーな方である

そもそも、京都銀行とは福知山地方が起源の金融機関で、戦後になってから京都市に本店が移転してきた。
そのため、京都銀行の営業範囲は全京都府的なのだが、京都市内には京都銀行の規模に匹敵する二大金融機関が存在する

ひとつは、京都中央信用金庫(中信)である。預金量で城南信用金庫に次いで全国第二位の中信は、破綻したみやこ信用金庫などを吸収し
府内最大の信金となった。繊維など伝統的な地場産業だけでなく、京都市内の中小企業に強い地盤を持っていることが特徴で、
SCBとも距離を置いている(システムは自営)

もうひとつは、京都信用金庫(京信)である。
規模では中信に追い抜かれたものの、依然として京都市内では強大な影響力を誇り、大和證券と提携するなどリテールサービスの斬新さでは京都銀行をも凌ぐ

967:名無しさん
14/03/15 12:05:50.08 0.net
この両金庫の総資産規模は、5兆円を越え京都銀行よりも大きい。
それだけでなく、両金庫の営業基盤はほぼ京都市内に限定されているので、京都市の中では京都銀行の勢力が小さく感じられるのはそのためである。
さらに、規模はずっと小さくなるが、京都市以外の全領域を営業基盤とする京都北都信用金庫が存在する。
このように、京都が信金王国と呼ばれるようになった最大の理由は、戦後の京都府政が地場産業の保護育成のために、信用金庫を優遇してきたことが関係してくる

一方で、京都は地理的な関係から京都府外の金融機関の進出も活発である。大阪が基盤の旧住友・旧三和・旧大和の三大都銀に加え、
旧三井・旧富士・旧第一勧銀・旧三菱の関東系都銀は明治期から支店を開設していたし、バブル期の住友銀行による関東電撃侵略(東上作戦)以後に、
関東系都銀が逆侵攻したために比較的に支店がある。さらに、滋賀県の滋賀銀行と奈良県の南都銀行は、共に優良地銀として知られ、勢力拡大のために京都市に進出している

968:名無しさん
14/03/15 12:07:48.66 0.net
ところが、地銀系の進出を例外として、基本的に都市銀行の京都拠点は原則的に大企業とその従業員を対象としたもので、中小企業取引は厚くない。
任天堂や、京セラ、村田製作所、ローム、島津製作所といった、元々はベンチャー起源の企業は、当初の主要取引金融機関を二大信金や京都銀行としていたために、
都銀との関係が希薄である。規模拡大に従って、これらの企業は都銀との関係を強めていくが、旧三和のような財閥的帰属意識の弱い都銀を選択し、
銀行とは距離を置く方向性がある。大阪起源の大企業が、住友銀行と二人三脚で規模を拡大していくといった発展過程と対照的なのはこのためである

こういった京都の金融事情は、ここ10年ほどで大きく変化した。金融機関の金余りと、中小企業の資金需要の低下によって、運用難に陥った地場金融機関は、
ベンチャーファンドの創設や、京都市外の中小企業融資拡大のために府外への進出を活発化させている。特に、大企業の生産設備移転が激しい滋賀県や、
不振金融機関が集中し、中小企業融資に冷淡になったメーンバンクを見限る企業が多くなった大阪北部に攻勢をかけている。
また、ベンチャー融資のノウハウを府外の企業にも応用するため、ファンドの融資先を遠くは九州や中京のベンチャー企業にも積極的に融資を行うようになっている

そういった意味で、京都の地域金融機関は、他地域よりも10年以上先取りしていると言える。一方で、バブル期に京都市内の土地投機に走り巨額の損失を出した
関東系都銀の撤退は今後も続くと考えられ、かなり対照的な現象であると言えよう

969:名無しさん
14/03/16 20:55:35.97 0.net
この静岡銀行はなんと言うか、
客の方を向いてがんばるみたいな姿勢があまり伝わってこない気がする。
カード申請したけど一月近く待たされてメールが申し込み受付と書類発送の二通しか来てない(もちろん書類は届いてない)
ような静岡銀行は初めてだ。

970:名無しさん
14/03/17 10:40:30.55 0.net
静岡銀行や京都銀行などの優良地方銀行は金利を引き下げていますね

971:名無しさん
14/03/17 12:14:00.88 0.net
信用金庫から金を借りてる中小零細企業は倒産致します。信用金庫は短プラ連動と偽装したデタラメ金銭消費貸借証書を使い客の口座から巨額の金利を強盗しまくる凶悪金利強盗金融機関だからです。日本政府も結託してぼろ儲けです。被害は甚大です

972:名無しさん
14/03/17 14:24:51.81 0.net
73 日本銀行
72 東京海上日動(SPEC) 野村證券(コース別)
71 日本生命(AC) 野村アセットマネジメント
70 日本政策投資銀行 国際協力銀行 三菱東京UFJ銀行(IE/FT/国金) みずほ(GCF) 大手金融(AC)
━━━━━━━━━ Aランク ━━━━━━━━
69 三菱東京UFJ銀行(IE:戦財) みずほ(FT) 国際投信投資顧問 第一生命(FE) 中堅金融(AC)
68 東京証券取引所 三菱東京UFJ銀行(IE/IB) みずほ(IB) 大和証券投資信託委託 大和住銀投信投資顧問
67 日本政策金融公庫 日本証券金融 日興アセットマネジメント ニッセイアセットマネジメント 三井住友アセットマネジメント
66 大和証券SMBC 農林中央金庫 三菱UFJ投信 みずほ投信投資顧問 興銀第一ライフアセットマネジメント
━━━━━━━━━ Bランク ━━━━━━━━
65 三菱UFJ信託 東京海上日動 住信アセットマネジメント
64 住友信託 大阪証券取引所
63 三井住友海上 新生銀行(IB) ゆうちょ かんぽ
62 三井住友銀行 JA共済 三菱UFJ証券(IB/FE) 三菱東京UFJ(EE)
61 野村證券(OP) 日本生命 JFC(農) みずほ(信託)
60 みずほ(OP) 損保ジャパン 全労済 第一生命 商工中金 JFC(国)
━━━━━━━━━ Cランク ━━━━━━━━
59 住友生命 横浜銀行 あいおい損保 大和証券 信金中央金庫 中央三井信託
58 明治安田生命 千葉銀行 静岡銀行 日本興亜損保
57 大同生命 AIU りそなHD ニッセイ同和 ソニー生命 日興コーディアル 労働金庫
56 新生銀行 あおぞら銀行 富国生命
55 三井生命 アフラック プルデンシャル
54 以下省略

973:名無しさん
14/03/17 14:28:10.67 0.net
地銀(横浜・千葉・静岡)が高すぎる

974:名無しさん
14/03/17 15:48:50.90 0.net
静岡西部は静銀の支店だらけでスルガ銀行なんてほとんどみないけどなあww

975:名無しさん
14/03/18 09:59:23.40 0.net
京都銀行や西日本シティ銀行などの地方銀行でも、所定のクレジットカードの利用でATMの手数料が無料になる特典を用意している銀行がある。
このようにATM利用手数料は様々な「無料化」の手立てがある。
何気なく手数料を払い続けているなら、銀行との付き合い方を見直して「完全無料化」を目指してみよう。

976:名無しさん
14/03/18 14:39:26.82 0.net
韓国のはえ縄漁船が違法操業、今年4件目の拿捕
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

 水産庁九州漁業調整事務所(福岡市)は4日、長崎県五島市沖の排他的経済水域(EEZ)の許可水域外で
操業していた韓国のはえ縄漁船「306クァンミョン」(22トン、9人乗り組み)を拿捕(だほ)し、船長の
崔珍宇(チェジンウ)容疑者(48)を漁業主権法違反(操業水域違反)容疑で現行犯逮捕した、と発表した。

 同事務所による韓国漁船の拿捕は今年4件目。

 発表によると、漁船は3日午前5時頃、日本のEEZ内の許可水域外で、タチウオをとるためにはえ縄を
仕掛けていた疑い。崔容疑者は3日に逮捕されたが、韓国側から担保金の支払いを保証する書類が
提出されたため、4日に釈放された。

977:名無しさん
14/03/19 03:53:37.26 0.net
WEBで横浜銀行バンクカード申しこんで、2週間前の月曜に書類を送り返して、
今日申し込み内容の確認&在籍確認の電話が来て、
最終審査に書類を回して審査の可否を決めるって言われたけど、
あとどのくらいでカードが来る(クレカ機能付きか無しか結果がわかる)のだろうか?
(通帳とネットバンキングのお客様番号は到着済み)
大体で良いので、経験者の方教えてくだされ。

978:名無しさん
14/03/19 04:47:19.93 0.net
MUFGカード自体が恥ずかしいMUFGカードであるが、その最上位に位置するこのMUFGプラチナカードは自らMUFGプラチナカードと名乗ってしまうセンスには脱帽。
URLリンク(www.cr.mufg.jp)

手荷物宅配が往復無料なのは魅力です。いいカードだと思うので、MUFGにはさらなる付加価値向上に頑張っていただきたいものです。
コストパフォーマンスは数あるカードの中でもナンバー1だろう。このカードの最大のメリットは、家族会員分のプライオリティパスが無料で付与されることでしょう。
年会費5万円クラスのカードでもプライオリティパスの付与は、「JCBザ・クラス:本会員のみ」。年会費2万円のカードで、このサービスは特筆ものです。。

コールセンターやコンシェルジュデスクの対応に21000円レベルの接客を受けているとは感じられないが、その他の付帯サービス

プライオリティパス(家族会員も無料)
空港手荷物往復宅配サービス(無制限)
防寒具預かりサービス
各種問合せはフリーダイヤル対応

などに21000円の年会費を払う価値があると思うので長年保持しているが、この中の付帯サービスが改悪されれば、21000円もの高額の年会費を収める意味はないように思う。

979:名無しさん
14/03/19 05:13:50.43 0.net
5万をドブに捨てるのはさすがに気にするわ。5万円だよ。金で実績有ればいけると思うな。
申し込めるカードってサラ金カード以下じゃんw三井住友からブラックカードが出てくるのはいつなんだろう
サービスとからいらないからポイント還元に特化した年会費は4万以内JCB THE CLASSも作ってほしい
メンセレ来た。今年は何にするかな。去年は嫁の希望で米だった。まあ正直なとこ、S枠なんてマニアの自己満足だよな。カードフェイスに「500」とか書いてあるわけでもないしw
オレの場合、海外旅行をカードで払うことなどを考えても、S200もあれば十二分だな。
DIMEでプラチナ特集で取り上げられてたけどこれより年会費高いのはANAだけだった
今後は3万前後が主流になっていくのかな

私の場合は、ゴールドで十分です。
年会費5万円に見合うわけではないです。
もうおっさんなので、見栄なんかない(部下に奢るときでも楽天カードを使います)

5万の価値ねえよ このカード3万でも正直高い 解約候補第一位だからね
カードデザインも楽天や平茄子に劣ってるからでしょうが

そこらへんは意地になって認めない感じかな?w三井住友のプラチナはスーツケース宅配が有料になったけれど、
JALプラチナは無料継続だ
JALプラチナ家族会員の年会費を高すぎるので下げて欲しい。
せいぜいJALプラチナ家族会員の年会費を消費税8パーセント込みで3000円程度まで下げて欲しい。
三井住友はもうずいぶん前からインフィニットの発行権は持っていたと思うよ。
ただ出さないだけ。
出しても思うほど利益にならないからじゃないのかな。

それだとJCB THE CLASS年会費5万円が馬鹿らしくなりませんか?俺は数年前にJCB THE CLASSカードにステータス性は無いと言う事を持ってみて実感して、解約した。

980:名無しさん
14/03/19 05:19:45.42 0.net
コンシェルジュや各種保険目的だよね
プラチナカードは。
たいして利用しないプラチナカードに年会費払うくらいならその金で服でも飯でも食いに行ったほうがましだろうよ
プラチナカードにステータス求めるならダイナースとかのもっと上のカード取得してるだろうしな
プラチナクラスのカードはステータス性目的の取得だと一年位で解約になるよね、
実際俺が初めてプラチナカードを持った時は俺も社会的に認められた一流の仲間入りだwと思った時期があった、
取得後どこで決済しようと普通の年会費のクレジットカードとなんら変わらない、年会費が馬鹿らしくなり解約。
現在再度プラチナカードを取得し二年目だが、今は付帯サービスを利用する事で持っているので、このまま持ち続けたいと思っている。

981:名無しさん
14/03/19 09:32:58.80 0.net
■静岡県商業施設ランキング
第一位【静岡市】伊勢丹、松坂屋、パルコ、丸井、 109、東急ハンズ★
第二位【沼津市】西武、富士急百貨店
第三位【浜松市】遠鉄百貨店

■静岡県最高地価ランキング
第一位【静岡市】葵区西草深町 238千円★
第二位【沼津市】米山町 149千円
第三位【浜松市】中区山手町 133千円

■静岡県金融機関ランキング
第一位【静岡市】静岡銀行、清水銀行★
第二位【沼津市】スルガ銀行、静岡中央銀行
第三位【浜松市】銀行本店なし

982:名無しさん
14/03/19 09:37:55.88 0.net
■東海道山陽新幹線の駅別一日の乗降者数
1位 東京駅 164,928人
2位 新大阪 140,599人
3位 名古屋 132,635人
4位 京都駅 49,652人
5位 広島駅 45,277人
6位 品川駅 42,000人
7位 博多駅 41,900人
8位 新横浜 36,806人
9位 静岡駅 33,812人★
10位 小倉駅 25,440人
URLリンク(tryu.cocolog-nifty.com)

983:名無しさん
14/03/19 17:43:39.09 0.net
世界の都市圏 域内総生産ランキング 2013年度版

東京は首位キープ 大阪-神戸も7位でベスト10入りキープ 名古屋は18位 福岡-北九州は51位にランクイン 

2012年11月、アメリカのシンクタンクであるブルッキングス研究所より公表された統計による
前回は2009年11月、プライスウォーターハウスクーパースが世界の都市の域内総生産の値を公表したが
あくまでこの調査においてプライスウォーターハウスクーパースが調査対象に
選んだ都市のみのランキングであっので、すべての上位主要都市を扱っているわけではなかった
また、購買力平価(PPP)によって計算されているため、名目の数字とは大きく異なっていた
今回は名目域内総生産ですべての上位主要都市を対象としているので信憑性は高いであろう
東京は前回と同じく首位キープ 大阪ー神戸も前回と同じく7位でベスト10入りキープ 
名古屋は前回の調査対象外から18位 福岡-北九州も前回の調査対象外から51位にランクインした
韓国からはソウルが前回21位から4位と大躍進 釜山が前回の調査対象外から32位にランクイン
中国からは上海が25位から10位 北京が38位から13位 香港が16位から19位 広州が44位から25位
前回調査対象外だった天津26位 シンセン28位 蘇州33位 重慶35位 杭州53位 成都55位 無錫56位
武漢57位 仏山59位 青島60位 大連64位 瀋陽68位 南京70位 寧波73位
長沙77位 唐山81位 鄭州94位 煙台95位 東莞100位と大量にランクインした
その他シンガポールは前回27位から21位 台北は前回の対象外から30位だった

URLリンク(ja.wikipedia.org)
ソウルと釜山って凄いな 中国の都市も強烈だが

984:名無しさん
14/03/21 17:22:13.19 0.net
永野えりなちゃんかわいい

985:名無しさん
14/03/22 01:17:06.47 0.net
18きっぷでの旅行気分を台無しにする最たるもの、それが「ロングシート」。悪天候などではない。
通勤や普段の日常生活で乗ってる電車と同じ車両なんぞ気分ブチ壊しだ!物を食べることも事実上不可能。

逆に18きっぷ利用での神的列車が豊橋(一部浜松)~姫路(相生)間の新快速。

表定速度を出してみたら静岡の普通列車は首都圏の快速に決して劣らない。
313系はパワーがあり高い速度からでもぐいぐい加速するし上り坂も平気だというのもある。

駅間距離が東京の快速より長いんだから快速なんて要らんでしょ
そもそも電車本数少なすぎて、快速によって1~2分短縮されるより、本数増やした方が利用者のメリットだわ。

総武快速とか見てみろよ。
快速乗っても末端では時間調整で長時間停まったり、
千葉以遠にも行く長距離電車でも特急退避させられたりするんだぜ。

宇都宮線、高崎線快速くらいじゃなきゃ比較対象にならんだろ
つまり、各駅でも駅間も長く特急退避も皆無に近い
少なくとも東日本よりは潤ってる割には輸送力をあえて意図的に向上しようとしないってのは、まあ確かに地元民以外からつつかれても文句は言えないだろな
地元民だけの収入でいいなら、新幹線の経営からも下りた方が良い

986:名無しさん
14/03/22 09:48:02.61 0.net
信用金庫から金を借りてる中小企業は倒産致します。信用金庫は短プラ連動と偽装したデタラメ金銭消費貸借証書の悪用で客の口座から巨額の金利を強盗しまくる極めて悪質な金融機関だからです。日本政府も結託してぼろ儲けです。被害は甚大です

987:名無しさん
14/03/24 19:32:27.73 0.net
ぶっちゃけ地方はクルマが無いと不便になっていて、高校生の通学用の交通手段にしか過ぎない路線ばかり。
それなら新幹線が通ってくれた方がメリットが多いと思う。

結局近くに行くのにかなり不便になったり乗り換えが多発して
高速バスも使いにくいと移動自体を止めなきゃいけない状態に追い込まれていきそうだ
結局途中駅の利便は悪化して移動すら大変になる

東海道・山陽新幹線なんかは「在来線の輸送力がいっぱいなので」って事情があったから、新幹線ができても在来線は衰退しなかったんだよな。
「超距離は新幹線・近距離は在来線」って分担が生じるだけで。
この頃は輸送量がないところに新幹線を作るから、在来線は廃止せざるを得なくなってしまう。結果、東京が近づく代わりに隣の町が遠くなる。

「新幹線ができると、東京が近くなる代わりに隣の町が遠くなる」って現象はどうにかならんものか。
広域交通の改善と引き換えに、地域内交通が崩壊に向かう
地域ごと見捨てられて全てが遠くなるというオチも十二分にあるがね
結局近くに行くのにかなり不便になったり乗り換えが多発して
高速バスも使いにくいと移動自体を止めなきゃいけない状態に追い込まれていきそうだ


現在の地方鉄道の多くは高校生の通学用にさえならなくなりつつある傾向。
少子化で高校生人口は激減。
あと、三ない運動は昔の話。地方都市や農山漁村では現在、16歳以上の生徒のバイク通学が徐々に浸透で、
保健体育の教科書には原付の運転方法や道交法の基礎知識が掲載されているほどだ。
そういうわけで通学バスの確保は、高校1年生のうち、免許年齢に達していない15歳人数分の供給量だけで済む。
バスでカバーできない地域の15歳の通学は、親または18歳以上の兄姉によるマイカー送迎が既に定着している。
この世代が大人になる頃は、鉄道は交通手段として現在以上に意識されない存在だろうし、地方人口もさらに過疎化するから、新幹線を養うことさえもはや不可能だろう。
数十年以内に新幹線も在来線も共倒れだな。

988:名無しさん
14/03/24 19:46:33.67 0.net
静岡銀行、中西頭取が理事になったのが46歳、執行役員が48歳、取締役が50歳な
取締役になってもいない人間に対し、頭取云々を言うのはまだ早いw

989:名無しさん
14/03/24 20:25:46.65 0.net
信用金庫の金銭消費貸借証書はデタラメです。信用金庫は短プラ連動と書いた偽装金銭消費貸借証書の悪用で客の口座から巨額の金利を強盗しまくり零細企業を次々と倒産させる極めて悪質な犯罪金融機関です。日本政府も結託してぼろ儲けです。被害は甚大です

990:名無しさん
14/03/26 09:24:51.49 0.net
◆静岡県
■静岡銀行
通称、渋銀。融資も、経営も、粗品すらも渋い。地方銀行有力行で財務格付け邦銀トップ
ただし、ステートメント口座みたいな面白い商品があるのに、地元民にはほとんど知られていない
静岡銀行、中西頭取が理事になったのが46歳、執行役員が48歳、取締役が50歳な
取締役になってもいない人間に対し、頭取云々を言うのはまだ早いw
正確には45歳で理事、48歳で取締役兼執行役員かな
桜井元会長は47歳の若さで執行役員と新聞に出ていた
委員会設置会社では執行役員は役員同然扱いのようだが

991:名無しさん
14/03/27 07:16:57.02 0.net
みずほの人事
スレリンク(money板)

992:名無しさん
14/03/29 22:04:08.55 0.net
横浜銀行は口座を開設してキャッシュカードを作るのに1050円も取るので
窓口の女性行員にタダになる方法はないのかと言ったらクレジット機能付きなら
無料になりますと言ったがクレジットカードは10枚持っているしもういらないが
他に無料になる方法はないかと言ったらだんまりになったので止めるわいと言って
立ち去ったわい。

家に帰ってネットで調べたら三菱東京は無料なのでその日のうちに行って口座開設
したが大混雑で1時間掛かったわい。

何が言いたいかと言えば横浜銀行の殿様商売には立腹して未だに収まらないわい
行員の態度も三菱東京は低姿勢であったが横浜銀行は大柄な態度でありお客をなんだと
思っているのだよ

993:名無しさん
14/03/30 07:16:17.85 0.net
信用金庫から金を借りたら倒産するど。信用金庫はエセ短プラ連動のデタラメ金銭消費貸借証書の悪用で客の口座から巨額の金利を強盗しまくり零細企業を次々と倒産させてぼろ儲けなんじゃ。日本政府も結託する重大事件や。被害は甚大や

994:名無しさん
14/04/02 11:05:56.91 0.net
東海道新幹線 開業50周年記念サイト
URLリンク(shinkansen50.jp)

20年前は英語以外の外国語表記といえば、フランス語とドイツ語だったんだが。ホテルなんかも大概がそうだった。
JR東海は常に日本はこうあるべきという正しい道を行くな

平成23年の来阪外国人旅行者を地域別にみると、中国(32%)、韓国(23%)、台湾(15%)、香港(6%)、アメリカ(6%)の順であり、
東アジアからの旅行者が多いことがわかる。
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)

JR東海、中国語・韓国語表記を排除していた!! 他の公共機関も見習うべき! 

「なぜフランス語やスペイン語を差し置く?」 「犯罪者集団に道案内するな」 「禁止文だけ中韓語で書けばいいだろ」
URLリンク(www.news-us.jp)

日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や大手私鉄では、鉄道の駅名や乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。
しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。国土交通省は二〇〇九年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、JR東海は
「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と反論し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。

複数の外国語だったらスペイン語は必須だろうな。中南米はほとんどスペイン語だ。アジア系だったらインドネシアとタイも訪日客という点では多い。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

日本に来る中国人、韓国人は基本英語が理解できるよなあ。確かに英語表示を大きくする方が理にかなってる。

いや東アジアは世界で一番英語が下手な地域でしょ。
韓国・中国は日本よりは留学志向が強くエリートは英語が堪能だろうが, 一般庶民は英語ができなくても何ら困らないから
どうしても英語を学ぼうというモチベーションが低い。香港ですら意外と英語が通じないことが多い。

ベトナムとかカンボジアなどはろくな教育制度がないが,英語ができればホテルや旅行代理店に就職できて給料が数倍になるからみんな英語の勉強に必死。

995:名無しさん
14/04/02 19:02:35.72 0.net
九州行くなら新幹線
飛んでいる時間以外にも手続き検査移動に時間がかかる
飛行機の時刻はブリッジから離れる、繋ぐ時が基準になっているから、飛行機の時刻表上の到着時刻から自由に移動できるまで時間がかかる

博多~東京でさえ多少時間に余裕があるなら新幹線も十分だと思うんだけどねぇ
新幹線では博多~東京は5時間(あたりまえ)

飛行機の場合は
博多~福岡空港5分ほど+搭乗前入り30分(搭乗口が遠い場合はもっと必要)+フライト時間(上下で異なるが平均100分程度)+荷物受取まで10分+東京まで30分
で少なくとも3時間は掛かる

荷物が多くて素早く動けない場合や,羽田混雑で到着/出発が遅れることを考えると飛行機の方が早いと言える時間短縮はせいぜい1時間半かな


でも天神~新宿にしても,博多~東京と比較して
天神~博多の分はどっちも同じ移動時間だし(まあ新幹線は乗り継ぎを考慮すべきか?)
品川から新宿の移動は同じだとすると,新幹線が品川~東京で7分ほど浮いて,飛行機も結局品川~東京の10分弱が浮く
ってことで差し引きすれば天神~新宿にしても飛行機と新幹線の所要時間差って変わらないような気が…

東京~小倉間はわりといるからな
早割が取れなかったときは新幹線の方が安くなるし
5時間と3時間程度の違い

荷物多いと5時間車内で昼寝できる新幹線も結構重宝する
一番後ろの席に不審な車付き移動体を置く奴も自分は真ん中の席で思いっきりリクライニングしてやがんの
とにかく繁忙期は、東京~福岡移動で航空券争奪に溢れた奴、高値で諦めそうな奴の救済にはなってるわな。

九州民に聞いたら航空自由化後は増便もほとんどなく値段が上がるだけでやってられないと
閑散期、通常期の割引競争のために、波動余力なんか投げ捨ててるんだよな
2003年時点で、東京~西鹿児島は9時間30分ほどかかっていたんだな。
今も東京~鹿児島中央で7時間ぐらいはかかる。
福岡行くのに新幹線はいざとなったら指定席が満席でも半日で行けるというのが大きい。新幹線開業前の鹿児島なんか、飛行機が満席だったらどうしようもなかった。

996:名無しさん
14/04/03 19:07:55.77 0.net
九州の経済が成り立つのは国策です。
北海道沖縄開発庁が存在するのは、国の補助がなければ成り立たないからです。
現在、九州と沖縄と四国と北海道に落とす財源は2.2兆円、この金を全体にばら撒き、経済が成り立つようにしています。
もしこの金がなければ九州と沖縄と四国と北海道には誰も住めなくなります。
地方交付税で九州と沖縄と四国と北海道の津々浦々を潤さなければ、仕事も満足にない為、厳しい暑さと寒さを乗り切る為の冷暖房も満足に出来ないと思われます。
では何故これほどの厚遇を九州と沖縄と四国と北海道に与えなければならないかと言いますと、血を巡らす為です。
九州と沖縄と四国と北海道に血税を注ぎ、人が住むようにしなければ、国防に差し支えます。

本州から九州と沖縄と四国と北海道に移住したら解ると思いますが、九州と沖縄と四国と北海道は本州よりは恵まれています。
仕事は官が作ってくれますし、厳しい暑さと寒さは本州より遥かにしのぎ易い工夫がなされています。
九州と沖縄と四国と北海道は楽天浄土かもしれません。
真冬の外気が氷点下でも40度以上でも室内は摂氏24度と言う能天気さは、税金を返せと言いたくなります

997:名無しさん
14/04/03 21:58:11.92 0.net
浜松駅は100km越えている金山・名古屋、富士~東田子の浦・沼津が自動販売機で買える。

三島・沼津駅も、掛川・磐田・浜松、川崎・東京山手線内を自動販売機で買えるようにするべきだ

998:名無しさん
14/04/04 17:56:59.48 0.net
こんなのがw

青春18切符で博多から札幌まで行ったけど何か質問ある?

URLリンク(blog.livedoor.jp)

URLリンク(blog.livedoor.jp)

999:名無しさん
14/04/09 21:24:58.88 0.net
信用金庫から金を借りるな。信用金庫から金を借りたら無惨な倒産や。信用金庫はエセ短プラ連動のデタラメ金銭消費貸借証書の悪用で客の口座から巨額の金利を強盗しまくり零細企業を次々と倒産させてぼろ儲けです

1000:名無しさん
14/04/11 04:26:50.53 0.net
富士宮はびっくりするくらい何もないよね
浅間神社の近くの焼そばも高くてうまくなくて量が少なかった
富士宮駅前にはヤキソバ売ってる店多かったけど、駅からイオンが見えたのでイオンでヤキソバ買って、駅前の公園で食べた
イオンが特別不味いとは思わんけど、かと言ってセブン&アイが良いとも思えんな
久しぶりにセブンイレブンで弁当見てたら、幕の内が税込み400円弱、のり弁が400円オーバーには驚いた
数十年前に初めて持ち帰り弁当店ができて、すごい便利にばったと喜んでたオッサンだが、これには時代の変化を感じたな


地元であれこれ聞いた話だと、参拝客が大量に来ることなんか今後はもうあり得ないらしいよ
昔は大量の参拝客を捌くために、1番線の臨時ホームには長編成の臨時列車が長距離の優等列車を含めて、間髪置かずに発着してたらしい
その結果、乗降客数に不釣り合いな駅舎が残され、駅前の廃墟化が進行したということなんじゃないかな

白糸の滝に行くバスの本数も、5年位前は1時間に3本ぐらいあって終バスも20時台だったのが
3時間に2本とかになって、終バスも18時台とかいう寂れようだ(と思ったら、2014/4/7改正ダイヤだと終バスが17時台になってるよ)
西富士宮の駅前なんか、どんどん店が潰れてシャッター商店街になってる

東京と大垣を結ぶ夜行列車「快速 ムーンライトながら」折り返しの車両に乗って、白糸の滝までよく出かけたもんだ

1001:名無しさん
14/04/11 05:05:41.26 0.net
スルガ銀行以外で、通帳有りで、残高照会のみ可能、かつ入出金をメール
で知らせてくれるネットバンキングをやっている所、何処かご存知ないですか?

1002:名無しさん
14/04/11 12:42:21.32 0.net
美容院のメインバンクはここですか?

1003:名無しさん
14/04/12 06:25:32.94 0.net
静岡県富士宮市のホームページにはマルハンの広告が掲載されています。

【ギャンブル】富士宮市ホームページにパチンコ広告
 スレリンク(mayor板)

富士宮はびっくりするくらい何もないよね
浅間神社の近くの焼そばも高くてうまくなくて量が少なかった
富士宮駅前にはヤキソバ売ってる店多かったけど、駅からイオンが見えたのでイオンでヤキソバ買って、駅前の公園で食べた
イオンが特別不味いとは思わんけど、かと言ってセブン&アイが良いとも思えんな
久しぶりにセブンイレブンで弁当見てたら、幕の内が税込み400円弱、のり弁が400円オーバーには驚いた
数十年前に初めて持ち帰り弁当店ができて、すごい便利にばったと喜んでたオッサンだが、これには時代の変化を感じたな


地元であれこれ聞いた話だと、参拝客が大量に来ることなんか今後はもうあり得ないらしいよ
上で言ってる「参拝客」は、浅間神社に参拝する人じゃなくて、創価学会の会員で大石寺に行く人たちのことなのだ。
何年か前に創価学会が大石寺から破門され、創価学会員が大石寺詣でをすることはなくなった。
大石寺に建てられた正本堂も撤去された。
これらの人たちは、もともと大石寺に用があるだけで、浅間神社に行くことはない。


昔は大量の参拝客を捌くために、1番線の臨時ホームには長編成の臨時列車が長距離の優等列車を含めて、間髪置かずに発着してたらしい
その結果、乗降客数に不釣り合いな駅舎が残され、駅前の廃墟化が進行したということなんじゃないかな

白糸の滝に行くバスの本数も、5年位前は1時間に3本ぐらいあって終バスも20時台だったのが
3時間に2本とかになって、終バスも18時台とかいう寂れようだ(と思ったら、2014/4/7改正ダイヤだと終バスが17時台になってるよ)
西富士宮の駅前なんか、どんどん店が潰れてシャッター商店街になってる

東京と大垣を結ぶ夜行列車「快速 ムーンライトながら」折り返しの車両に乗って、白糸の滝までよく出かけたもんだ

1004:名無しさん
14/04/12 15:40:56.24 0.net
富士宮市ホームページにパチンコ広告でだいぶ悪いイメージだね。

総合的に判断できる人いないの? 富士宮市
まあ市民課の窓口業務をしているのは
殆ど全部正規職員じゃないけどね

でな、薄暗いっていうのはフロア内で蛍光灯をつけてないからなんだよ
人がいてもね
事務作業してる連中は手元の明かりで作業してる

市民はそんなこと望んでないだろ
望んでるのは職員の給与引き下げ
富士宮市内に本拠を持つ企業の75%が赤字だそうだけど
ボーナスなし、残業なしで賃金カット解雇まであるのに
職員だけはそのまんま

誰も納得しないわな

無駄に多い職員以上に庁舎が無駄にデカイってこと
箱がデカけりゃいくらでも職員をつめこめるからな
同規模の三島市、焼津市の庁舎とくらべてると面白いよ
市の体力を考えれば、あれよりも小さくて十分なはずなのに

基本的に一階の市民か以外は常に仕事をする部署じゃないからね ガランとして薄暗いのは当たり前
職員にとって仕事がないのが正常で仕事を持ってこられるのは異常事態なんだよ

広いと言うことは逃げ場、隠れ場所が多いと言うこと
狭ければ必然的に市民の目に触れる
市民の前で一時間起きにおやつ食ったり、30分おきにリフレッシュルームで喫煙したり、10過ぎまで新聞読んだりできないだろ?

だから箱をデカくしたがるのさ

1005:名無しさん
14/04/12 18:12:38.89 0.net
静岡県富士宮市のホームページにはマルハンの広告が掲載されています。

【ギャンブル】富士宮市ホームページにパチンコ広告
 スレリンク(mayor板)

富士宮はびっくりするくらい何もないよね
浅間神社の近くの焼そばも高くてうまくなくて量が少なかった
富士宮駅前にはヤキソバ売ってる店多かったけど、駅からイオンが見えたのでイオンでヤキソバ買って、駅前の公園で食べた
イオンが特別不味いとは思わんけど、かと言ってセブン&アイが良いとも思えんな
久しぶりにセブンイレブンで弁当見てたら、幕の内が税込み400円弱、のり弁が400円オーバーには驚いた
数十年前に初めて持ち帰り弁当店ができて、すごい便利にばったと喜んでたオッサンだが、これには時代の変化を感じたな


地元であれこれ聞いた話だと、参拝客が大量に来ることなんか今後はもうあり得ないらしいよ
上で言ってる「参拝客」は、浅間神社に参拝する人じゃなくて、創価学会の会員で大石寺に行く人たちのことなのだ。 <


1006:br> 何年か前に創価学会が大石寺から破門され、創価学会員が大石寺詣でをすることはなくなった。 大石寺に建てられた正本堂も撤去された。 これらの人たちは、もともと大石寺に用があるだけで、浅間神社に行くことはない。 昔は大量の参拝客を捌くために、1番線の臨時ホームには長編成の臨時列車が長距離の優等列車を含めて、間髪置かずに発着してたらしい その結果、乗降客数に不釣り合いな駅舎が残され、駅前の廃墟化が進行したということなんじゃないかな 白糸の滝に行くバスの本数も、5年位前は1時間に3本ぐらいあって終バスも20時台だったのが 3時間に2本とかになって、終バスも18時台とかいう寂れようだ(と思ったら、2014/4/7改正ダイヤだと終バスが17時台になってるよ) 西富士宮の駅前なんか、どんどん店が潰れてシャッター商店街になってる 東京と大垣を結ぶ夜行列車「快速 ムーンライトながら」折り返しの車両に乗って、白糸の滝までよく出かけたもんだ



1007:名無しさん
14/04/12 20:21:55.76 0.net
信用金庫から金を借りたら悲惨な倒産や。信用金庫から金を借りるな。信用金庫はエセ短プラ連動のデタラメ金銭消費貸借証書の悪用で客の口座から巨額の金利を強盗しまくり零細企業を次々と殺す凶悪非道な金融機関や

1008:名無しさん
14/04/13 04:21:20.17 0.net
地デジもそうだが、現在なれ親しんで使っているまだまだ使えるものを
強制的に廃棄させ、新しいものに替えさせる。
メーカーや政府はエコエコと言っているが、これがエコなのか?

今度は何を強制廃棄させるのか!
そしてその次は何か!

こんなことがまかり通る世の中にすべきではない。

1009:名無しさん
14/04/13 20:00:27.55 0.net
ぶっちゃけ地方はクルマが無いと不便になっていて、高校生の通学用の交通手段にしか過ぎない路線ばかり。
それなら新幹線が通ってくれた方がメリットが多いと思う。黙っていても乗ってくれる関東関西とは違って、名古屋や静岡は車という強大な相手がいるからな

ただ今のJR東海の路線は、国鉄時代の不便さがあまりにもひどすぎて、今普通に地域輸送として使えるレベルまで増発している
私鉄にも影響は出たか
地方の並行在来線だと、他は減便の嵐だったり路線切り捨てしているものだが。広島なんて2年続けてダイ改で減便されてしまった。


結局近くに行くのにかなり不便になったり乗り換えが多発して
高速バスも使いにくいと移動自体を止めなきゃいけない状態に追い込まれていきそうだ
結局途中駅の利便は悪化して移動すら大変になる

東海道・山陽新幹線なんかは「在来線の輸送力がいっぱいなので」って事情があったから、新幹線ができても在来線は衰退しなかったんだよな。
「超距離は新幹線・近距離は在来線」って分担が生じるだけで。
この頃は輸送量がないところに新幹線を作るから、在来線は廃止せざるを得なくなってしまう。結果、東京が近づく代わりに隣の町が遠くなる。

「新幹線ができると、東京が近くなる代わりに隣の町が遠くなる」って現象はどうにかならんものか。
広域交通の改善と引き換えに、地域内交通が崩壊に向かう
地域ごと見捨てられて全てが遠くなるというオチも十二分にあるがね

現在の地方鉄道の多くは高校生の通学用にさえならなくなりつつある傾向。
少子化で高校生人口は激減。
あと、三ない運動は昔の話。地方都市や農山漁村では現在、16歳以上の生徒のバイク通学が徐々に浸透で、
保健体育の教科書には原付の運転方法や道交法の基礎知識が掲載されているほどだ。
そういうわけで通学バスの確保は、高校1年生のうち、免許年齢に達していない15歳人数分の供給量だけで済む。
バスでカバーできない地域の15歳の通学は、親または18歳以上の兄姉によるマイカー送迎が既に定着している。
この世代が大人になる頃は、鉄道は交通手段として現在以上に意識されない存在だろうし、地方人口もさらに過疎化するから、新幹線を養うことさえもはや不可能だろう。
数十年以内に新幹線も在来線も共倒れだな。

1010:名無しさん
14/04/13 22:50:18.52 0.net
高松って観光に、力入れてんのか否か分かんないよな
うどん屋夕方はおろか、夜はどこもやってなくて、しかもセルフとか
往復ジャンボフェリーで広島観光して使う身からすれば、夜中くらい一店舗くらい開いてたらいいのにと思ってしまう(どこでも食べられるチェーン店除く)
(早朝は朝2番のマリンライナーで出るからやはり論外)
 四国だって、バースデーきっぷ狙いで一周するにしてもやはり高松起点なら早朝か夜半になる
寺社には興味なし
 つまり、讃岐うどん基準で考えなきゃ巡れない
確実、地元民と製麺所都合だよな、昼飯営業までで、夕飯の時間帯すら見つけにくいとか
構内やフェリーで食べるんじゃなく街中で食べてみたいがな
高松の街中で夜中に本場のうどんをどこも食べられないってのが、あれだけウリにしてる割には信じ難い

1011:名無しさん
14/04/19 19:49:01.01 FD4+vLbpa
信用金庫から金を借りるな。信用金庫から金を借りたら倒産や。信用金庫は巨額の金利を強盗しまくり零細企業を次々と倒産させる極めて悪質な犯罪金融や

1012:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch