21/06/19 18:54:16.82 P0QbhZOk0.net
輝かしい映画
これは一見すると「現実的」な物語です。全体としては、『カヴァレリア・ルスティカーナ』のような、19世紀末の「ヴェリズモ」イタリア・オペラを彷彿とさせる。そこでは、普通の人々を描いたソープオペラのストーリーが、感情を揺さぶる大げさなドラマクイーンの音楽に乗せられている。
確かに、歌は馬鹿げている。しかし、この映画はこのことを知っている。最初のシーンで、洗面所にいる男たちが『カルメン』(同じスタイルの別の例)について冗談を言い、そのうちの1人が「俺は映画を見に行くんだ、オペラは好きじゃない、歌ばかりでは我慢できない」というようなことを歌うのだ。この映画は、整備士がオイルチェック中にアリアを歌うことは(通常は)ないと知っていて、それをジョークにしています。ミュージカルの根本的な問題は、「なぜみんな歌うの?"ミュージカルの根本的な問題は、「なぜみんな歌っているのか」ということです。
しかし、どこか現実離れした美しさがある。みんな、すべてが格好いい。人々が美しい。汚い旧市街は美しい。安いバーは美しい。汚い湿地のアパートは美しい。見捨てられた船は美しい。ガソリンスタンドの前庭にはガソリンポンプとキャノピーがあり、それが美しい。男はみんなイケメンだ。そして女性はというと、「なぜ女性よりも男性の方がこの泣ける映画を好むのか」という質問がありました。答えはカトリーヌ・ドヌーヴだ。しかし、母親役のアン・ヴァーノンは、同年代の誰よりもキュートだ。そして、エレン・ファーナーはというと...。ガイには1人ではなく2人の魅力的な女性がついていて、これは観客の平均より1.99人ほど多い。