08/07/12 23:27:36 .net
今度、仕事柄ボールペンや鉛筆を多用する職場に配属されて、
新任者はちょっとヒマだからあちこちの共用筆立てや共用机の引き出しを見たら、
使いかけのボールペン、半端にちびた鉛筆、深い筆立ての中に潜り込んで忘れられた消しゴムやクリップなど、
無駄な文房具がざくざく出てくる。
どうなってるんだ、この課の物品管理は。
あきれかえって、共用筆立て1ダースと共用机2席を全点検したら、
今後1年は黒ボールペンの替え芯以外、資材発注不要なほどの「使いかけ」文房具だらけ。ホコリまみれの物多数。
おまえら、ちびた鉛筆はガムテで尻をつないで使いのばせるだろうが!
消しゴムは筆立ての底に置いておくとインクが浸みて使い物にならなくなる! ガチャ玉は筆立てに入れても無意味だぞ!
全部整理して集中管理可能に整理したうえ、
明らかに経費による社用品ではない、
出入り業者からの粗品の転用品であるボールペンを数本拝借。
これだけ片付けたんだから、役得があってもいいだろう。