24/06/01 01:24:24.88 APNvyXwL.net
AGSのマニュアルモードもギアを固定するくらいしか使い道無さそうよね
それも速度域が離れすぎると勝手に変速するし
同じようにシフトチェンジもオートのときと同じ速度に合わせないと手動変速できない
>>477がアクセル操作だけでシフトアップできるみたいなこと書いてるけど
車間詰まってたり発進停止の繰り返しで速度上げられなければ
オートでもマニュアルでもシフトアップできないのでほぼメリットが無い
メリットが感じられるのは5速巡航できる郊外や高速道路での
ダイレクト感のある加速性能のみ
終始40km/h以下の走行を強いられる場面では地獄そのものと言っても過言ではない
あくまでMT車や3AT4ATに比べれば中高速域の快適性が勝るというもの