24/04/27 22:42:14.08 Gfx8uAEB.net
そもそもバンの規定としては、内装に関して乗車スペースより荷室が大きくないといけないのは法規定なわけで、
そのためにリヤシートを簡素化(たためる)として2+2にするわけだろ
この時点で荷室が乗員室を超える容量になってればよいわけで
助手席がそれ以上に畳めなきゃだめってわけではない
だからスペーシアベースは運転席助手席そのままでリヤシートを改造してるわけで
5ナンバー化するってのは、要は殆どの場合乗員優先に変更するってことにはなるんで、アトレーとかと同様にN-VANの助手席のギミックは却下するってことになるって示唆だろ
単に個人で車検変更ということで5ナンバーに改造申請出すのであれば、リヤシートを乗員区画拡大(下げられる)必要になるので、リヤシートをN-BOXとかのものに変更、助手席はいじらなくてもよい
んでも普通車(4→5に変更)とかじゃないとやらんよな普通