24/03/09 08:20:23.39 uIdjuGJd.net
>>565
技術の進歩…具体的にゃ電子制御スロットルとCVTの統合制御と、高効率エンジンで製品化のメドついたからね。
でも、軽自動車の場合は「5人乗りやフル乗車時の積載性をあきらめてる」って時点で、もうアレもコレもじゃない妥協の産物なんだな。
サクラやミモスはファーストカーにはなれん…という意見があったが、それ2010年代までの軽自動車に言われてたこと、そのまんまなんだわ。
その頃までの軽自動車をファーストカーに使うユーザー層なんて、深夜のドンキの駐車場にたくさんいるヤンキーファミリーくらいなもんだった。
しかし2010年代以降は妥協の時代となり、ファーストカーとしての軽自動車ブームが到来したわけだ。
そうなるとファーストカーとして内外装が整えられるが、メカニズム的には軽自動車そのものな事にゃ変わらん。寸法の制約もあるからね。