23/12/21 11:30:49.14 Mv0Uq+be.net
新型スペーシアカスタムターボ試乗 レーンキープ(車線中央維持機能)クルーズコントロール インプレッション
URLリンク(youtu.be)
「この車すごい高級感ありますよ」
「ACCもブレーキングもいいですね、すごく自然」
「これ(LKAS)は軽自動車の中で一番安定してるんじゃないかな」
「すごい!アイサイトXや」
「お前凄いな!」
「いやいやこれはちょっと驚きですね」
「これアイサイトXと同じ機能が付いてるの?」
「安全装備、レーンキープアシストに関しては結構スバルに近い」
「ずっと車線の中央を勝手に走ってくれる」
「間違いなく、これは買いです」
「待っててよかった」
「私ホンダのN-BOX買うところだったんですよ」
「やっぱり待っててよかったな」
「スズキさんやってくれましたよ」
「私この車、買わせていただきます!」
45:阻止押さえられちゃいました
23/12/21 15:47:15.74 btean/vj.net
本当か?
というかWR-Vが気になってるんだけどやっぱ支援系のレベル低そうだし、電動パーキングブレーキオートブレーキホールドも無いからダメだわってなった
46:阻止押さえられちゃいました
23/12/21 16:38:02.26 0WGFmb2A.net
WRVはインドからの逆輸入で一昔前の性能でも安い道具SUVが欲しい需要でしょね
遊び車だしシティ系高級SUVとはコンセプト逆だしN-BOXとも方向性違うから
インドだし走破性には期待してる
47:阻止押さえられちゃいました
23/12/21 16:41:10.28 btean/vj.net
>>46
安い!ってネットニュースに出てるけどそうか?って感じ…
あのサイズで電パ欲しいならやっぱりヴェゼルってことなのか…
NBOXはマイナーチェンジに期待する!
それまではJF3で頑張るぜ
48:阻止押さえられちゃいました
23/12/21 17:42:17.46 lol1BU7Y.net
確かに199万円~とかなら今の時代大ヒットしそうな予感だけど、技術力の無い他社がホンダに追いつこうと無理して日本の安全基準回避のデータや車両捏造してまで売って死ななくて良い人が死ぬ事態は、トップメーカーホンダとしては避けねばならんからな
49:阻止押さえられちゃいました
23/12/21 19:03:26.30 FRAnaTYT.net
私の次男が昨年2代目の新型ヴェゼルを購入し、8月末に納車されました。ところが早くもその2日後にホンダセンシング異常のエラーメッセージがメーターパネルに派手に表示されたままの状態に陥りました。
すぐにディーラーに持ち込んだところ、単眼カメラの不具合とのことで、新品の部品を取り寄せて交換して、一旦はきちんと作動する様になりました。
ところが、その20日後にはまた同様の不具合が起こり、次男の車はディーラーに預けて、仕方なくディーラーが試乗車として使っていたヴェゼルを代車として借りていました。
その後、しばらくしてその代車のヴェゼルにもまた同様の不具合が発生し、現在は価格が近いステップワゴンを代車として借りています。
この様な品質問題は完全にメーカーの責任で、ディーラーに落ち度はありません。
ただ、メーカーのカスタマーセンターに相談すると、個別の案件は購入したディーラーに相談する様に言われてしまいます。
顧客との窓口はあくまでディーラーだということでしょう。
要は、新車が納車されて既に5ヶ月目になるんですが、次男が普通に気分良く自分の車に乗れたのは、僅か約3週間だけという全くあり得ない状況です。
ディーラーはひたすら謝罪してくれていますが、メーカーに必要な情報やデータを全て渡した段階でそれ以上できることは無く、長らくメーカーからの回答待ちの状態が無為に続いています。
もちろんメーカーサイドでいつ解決するか目処も全く立っていません。
そのディーラーでは最近10台以上の新車を家族で購入しており、営業担当も店長も顧客目線で親身にメーカーと交渉し督促してくれていますが、今のところメーカーには放ったらかしにされていると強く感じています。
はっきり分かりませんが、同様の不具合発生率は数%程度の様で、ヴェゼルは売れている数少ない車種でもありホンダとしてもダメージが拡大する懸念は高く、もっと深刻な問題として重く受け止めるのが当然だと考えます。
一方、メーカーが今回の不手際で具体的な責任を負うことはあり得ず、ディーラーとしても金銭的補償は無理なので何ができるかを誠心誠意検討したいと言われています。
私自身は車業界に詳しいので、ディーラーの苦しい立場は理解しますが、中途半端な結論では納得できる訳がありません。
現在、次男の車以外に同じディーラーで3台のホンダ車を新車購入して乗っていますが、私としては全ての車を別のメーカーのものと買い換えること、弁護士を代理人として訴訟に持ち込むことの2点をとりあえず検討しています。
50:阻止押さえられちゃいました
23/12/22 11:16:16.57 34zvzYVc.net
ホンダ貶めが全部ブーメランで還ってきてて、投げっぱなしなもんだから気づいたら後頭部に突き刺さってて今までの呪詛が何倍にも上乗せされてるから首飛んでるレベル
死ななくていい事故で死んでる人への保障とか、現在走ってる安全基準外車の修正とか、終わりの始まりじゃなくて、終わりの終わりだろこれ
51:阻止押さえられちゃいました
23/12/22 12:54:34.29 /E4jUgWL.net
ホンダ真っ二つ
ダイハツ笑ってる場合じゃない低品質
URLリンク(i.imgur.com)
52:阻止押さえられちゃいました
23/12/22 14:09:51.88 zUJdhE8x.net
【早くも新型N-BOXがたくさん中古車屋に並んでいると聞いて調べてみたらホントでした】
早くも新型N-BOXが中古車屋に並んでいるという情報を聞いた。
まさかそんなことないでしょう、とチェックしてみたら、なるほど! ほぼ全てのグレードが選べる状況。
もしかして売れてないのか?
ホンダの納期情報を見て魂消た! N-BOXの納期、1ヶ月とな! 短い納期、在庫車がたくさんあることを意味している。年初は半年でした。
ディーラーに聞いてみたら、やはり厳しいという。
商談が進まない理由は3つ。
1つはカスタムのデザイン。
先代はキリッとしていて精悍だったが、新型になって(上の写真)存在感薄れたと皆さん言うそうな。
2つ目が標準モデルモデルのデザイン。
安っぽくなりすぎて魅力無いという声多い。
この点に関しては新型N-BOXの開発陣も「やりすぎたと思います」。
というか新型N-BOXの標準ボディのデザイン、商用車クオリティだと思う。開発陣によればカスタムとの差を広げようとしたそうな。
3つ目が値上げ。
N-BOX、先代末期で5万円。新型で5万円のトータル10万円ほど高くなった。
新型N-BOXカスタムのターボ4WDに純正ナビなど付けたら300万円!
新型N-BOXのデザインに300万円出す気にはなれない。
さらにスペーシアが驚くほどカッコよくなった。
手強いライバルです。
タントも新型N-BOXと比べたら圧倒的に存在感あって魅力的だ。
デビューしたばかりでこんな苦戦しているようだと持たないと思う。
新型N-BOX、ハードは良くなったものの、エクステリアデザインとインテリアの質感で先代より退歩してしまった。
同業者の皆さん上手に褒めるけど。
53:阻止押さえられちゃいました
23/12/24 11:25:58.21 Z4X0GduA.net
SUVモデル追加ってマジなんか?
54:阻止押さえられちゃいました
23/12/30 08:50:41.74 6b4ovRs0.net
>>47
不細工顔にマイナーチェンジ期待しても無理だと思うぞ
フルモデルじゃないと修正きかないだろ
むしろJF3再生産しろと言いたい
55:阻止押さえられちゃいました
23/12/30 14:36:53.23 mTopHQ8O.net
旧型w
56:阻止押さえられちゃいました
23/12/30 15:40:13.91 p0CbvWBQ.net
新型w
57:阻止押さえられちゃいました
23/12/30 15:45:40.44 hBbtqPwU.net
>>53
デマじゃないかな。
Nシリーズにハイブリッドみたいな、あり得ない事。
58:阻止押さえられちゃいました
23/12/30 15:45:41.31 hBbtqPwU.net
>>53
デマじゃないかな。
Nシリーズにハイブリッドみたいな、あり得ない事。
59:阻止押さえられちゃいました
23/12/30 19:01:56.64 2hJooHis.net
新型N-BOXが売れてない…ホンダが2023年12月「4回目」となる最新工場出荷目処一覧を更新 …
【新型N-BOXは新規受注も少なく、在庫が多く残っている状況に】
そしてこちらも注目したいのが、新型N- BOXの受注状況について。
工場出荷目途では 「1か月程度」となっていますが、私がいつもお世話になっているホンダディーラーの情報によると、
見込み発注分の車両や在庫車両の売れ行きが宜しくなく
即納可能な在庫を多く抱えている状況なのだそう。
そのため、当初の受注予想から6~7割程度とかなり落ち込んでいる様子で、このままだと2023年12月度の新車販売・登録台数ランキングにおいては、
競合のスズキ・スペーシア(Suzuki Spacia)に負けてしまう恐れもあるかもしれませんね。
60:阻止押さえられちゃいました
23/12/30 19:42:15.35 2hJooHis.net
いまの現行ホンダ車って何もかも改悪仕様でフィットがヤリスとノートに客取られてN-BOXはスペーシアとタントに客取られてで最悪過ぎる(^q^) 何も売るものがない(^q^) セダンは全く売れないアコードのみ、 SUVはブサイク揃いでパッとしないし 廃業したいのかしら(^q^)
URLリンク(twitter.com)
N-BOXやフリードEVにしたって売れないと思うが、国外に出ていくつもりだろうか?ホンダ、日産が無くなったり、何処かのグループに吸収されたら残念だがしかたない。
URLリンク(twitter.com)
フルモデルチェンジ版・ホンダ新型N-BOX(JF5/JF6)が中々売れない…注文キャンセルをするお客さんも少しずつ増えている模様→その理由とは? | Creative Trend
creative311.com/?p=156404
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
61:阻止押さえられちゃいました
24/01/02 08:35:49.91 VT1mvJkv.net
ここでは人気のN-BOX上げ
62:阻止押さえられちゃいました
24/01/02 09:50:24.30 eExSe/cd.net
小沢コージの試乗動画を確認した。
こんなに褒めてるなんて相当デキがイイって証拠だな。
あの人は滅多に褒めないし、余程のことがなければ良いところも言わない。
こりゃ期待して大丈夫だな、販売店での試乗が楽しみだよ。
63:阻止押さえられちゃいました
24/01/03 07:55:57.99 cRFpN6k9.net
【早くも新型N-BOXがたくさん中古車屋に並んでいると聞いて調べてみたらホントでした】
早くも新型N-BOXが中古車屋に並んでいるという情報を聞いた。
まさかそんなことないでしょう、とチェックしてみたら、なるほど! ほぼ全てのグレードが選べる状況。
もしかして売れてないのか?
ホンダの納期情報を見て魂消た! N-BOXの納期、1ヶ月とな! 短い納期、在庫車がたくさんあることを意味している。年初は半年でした。
ディーラーに聞いてみたら、やはり厳しいという。
商談が進まない理由は3つ。
1つはカスタムのデザイン。
先代はキリッとしていて精悍だったが、新型になって(上の写真)存在感薄れたと皆さん言うそうな。
2つ目が標準モデルモデルのデザイン。
安っぽくなりすぎて魅力無いという声多い。
この点に関しては新型N-BOXの開発陣も「やりすぎたと思います」。
というか新型N-BOXの標準ボディのデザイン、商用車クオリティだと思う。開発陣によればカスタムとの差を広げようとしたそうな。
3つ目が値上げ。
N-BOX、先代末期で5万円。新型で5万円のトータル10万円ほど高くなった。
新型N-BOXカスタムのターボ4WDに純正ナビなど付けたら300万円!
新型N-BOXのデザインに300万円出す気にはなれない。
さらにスペーシアが驚くほどカッコよくなった。
手強いライバルです。
タントも新型N-BOXと比べたら圧倒的に存在感あって魅力的だ。
デビューしたばかりでこんな苦戦しているようだと持たないと思う。
新型N-BOX、ハードは良くなったものの、エクステリアデザインとインテリアの質感で先代より退歩してしまった。
同業者の皆さん上手に褒めるけど。
64:阻止押さえられちゃいました
24/03/11 00:49:00.64 +BeR5PHc.net
ここは旧型になって悔しくてしょうがない知能が低いキチガイ爺が、
分散狙いでスレ乱立し、IDコロコロ変えながら、
新型スペーシアやデリカミニや、
くだらないホンダ関連の時事ニュースをネタにして、
新型N-BOXを女性差別用語を用いながらディスっている最低なスレです
本スレに移動してください
↓本スレはこちら↓
【HONDA】ホンダ N-BOX vol.209 【本スレ】
スレリンク(kcar板)