【ダイハツ】タント Part83at KCAR
【ダイハツ】タント Part83 - 暇つぶし2ch723:阻止押さえられちゃいました
23/10/09 20:01:23.28 KqTE2EOq.net
スペーシアベースは乗用車じゃないから、同一にはカウントされてないんじゃないかな?
販売台数ランキングはあくまでも乗用車のランキングだから。
タントはダイハツがタント(タント&タンカス)、タントファンクロスとして別車種扱いだけど、販売台数は同一車名でカウントされているね。

724:阻止押さえられちゃいました
23/10/09 22:49:29.71 QM/3Y1fn.net
同じプラットホームのキャンバスも入れたら販売台数はNBOX超えてるのはナイショだよ

725:阻止押さえられちゃいました
23/10/10 00:54:34.34 I0rZ2pGo.net
>>692
自分のもそうだけど、ローラーの辺りから音がしてるのか。

726:阻止押さえられちゃいました
23/10/10 09:43:14.10 bKX86/Lz.net
キャンバスカワイイよね、軽箱スライド車の中ではぶっちきりでキュート
このスレで言うのも何だが
女子なら現行ツートンでターボがベストチョイスだと思います
今どき安全装備も有るし、、他競合車が値上がりしてる今がベスト購入タイミング

727:阻止押さえられちゃいました
23/10/10 11:20:57.77 N+Vq1N85.net
来週、ラギッドカーキのファンクロス納車。

728:阻止押さえられちゃいました
23/10/10 14:01:19.10 a9c9mXAv.net
内装はキャンバスが一番かわいいだろうね。Nは女性がデザインした割に内装のオッサン感が拭いきれなかった。

729:阻止押さえられちゃいました
23/10/10 18:47:07.10 9sjSSOWZ.net
キャンバスはルーフが低くて信号が見えないのがネックだから
タントのボディに顔面とテールを移植したタントキャンバスが出たら買いたい

730:阻止押さえられちゃいました
23/10/10 21:13:12.47 HCExBmQy.net
タントかキャンバスかで最後まで悩んで結局タント買ったけど
タントキャンバスが出たら間違いなく買うわ

731:阻止押さえられちゃいました
23/10/10 23:39:29.91 EljPDB6b.net
納期の目安ってHPに載ってたのか…知らなかった
URLリンク(daihatsu-tokyo.co.jp)

732:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 01:04:33.56 ql/egtiP.net
コンシェルジュ・ひかりのヌードグラビア版ダイハツカタログ出せよ
絶対もらいに行くからデュフフ

733:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 01:23:55.92 P7DPMtjU.net
eHV、早う

734:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 02:02:44.54 1aqZTyFN.net
>>715
おめ

735:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 02:07:16.41 LInoZafn.net
初代Nボからファンクロスターボに乗り換えて2週間経ったけど概ね満足。
ただ、ダッシンボードが長いからかトランクがちょい短いのだけ気になったかな。

736:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 02:37:24.31 1aqZTyFN.net
俺も最近一年落ちのファンクロスターボ乗ってるけど前の軽が9年前のだから軽の進歩に驚いてる

737:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 02:51:54.04 fu8jcWsv.net
>>723
ラゲッジスペースの事かと思うがリアシートスライドで広げられないんだっけ?

738:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 03:50:13.68 LInoZafn.net
>>725
前に動かせるけど、Nボの時は後ろに下げきった状態で置けた箱が置けないから気になっただけですよ。

739:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 07:20:15.03 GHa9HDWh.net
>>726
後部席の後ろに置きたいなら少し前に出して調整しちゃって下さい
スーパースライドの助手席を1番前、リアシートは後ろにスライドすれば、そこにも置けそうな気はする

740:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 08:23:58.92 0t4sCAZb.net
二代目のタントカスタム乗りなんだけど運転席側のエンジンの方からビィィって感じの振動音やバタバタって感じの音が聞こえるんだけど原因なにかわかりますか?
アクセル踏むと鳴ったり鳴らなかったりです

741:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 08:48:01.47 OlivHLu1.net
>>727
いろいろ工夫してみます!
ついでに質問なんですが、停車中にポジションランプって消せないの?

742:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 09:07:22.14 6JSJ29gf.net
生産納期って工場での生産から出荷までにかかる期間だけど、車台番号出てそこから更にディーラーの軽自動車協会への申請(ナンバープレート取得、住民票必要、車検証が発行されることで工場から出荷可能となる)、ディーラーへの運送日程が運送会社の手配次第なのとディーラーオプションの取付け作業の日数が必要。
これにかかるのが目安として10日から2週間程度。住んでる地域だったり、ディーラーの休みに左右されやすい。私の場合、運送スケジュールが一番かかったかな…あとはHPにも注意書きある通り、グレードやメーカーオプションによる変動もある。これが1ヶ月レベルで違ったりする。

743:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 09:17:39.77 6JSJ29gf.net
あと、タント担当の滋賀の竜王工場、今年は結構停止した実績があるのでそれも覚悟が必要。
ディーラーに問い合わせても半導体不足とコロナの話しかしてもらえない。

744:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 09:27:06.24 EaT1Pois.net
>>728
10年以上前のオイル食いタントなんて捨てろよ
乗る価値ないぞ
ガソリンが勿体ない

745:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 09:37:18.02 6JSJ29gf.net
>>729
消せなかったはずというか取説に書いてるよ。
あと、ハンドルについてるマイクボタンから音声認識で答えてくれる機能の定型文の一覧表とかも載ってて普通に乗ってても気付きづらい機能が割とあると思うから、取説じっくり読んだほうがいいと思う。

746:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 10:40:58.07 gFqVsrHF.net
>>729
レバーを手前方向に2秒くらい回したら消えない?

747:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 13:08:00.60 cL5g9H9m.net
>>728
エンジンマウントかな

748:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 19:49:00.52 gFWCthGy.net
自分が乗ってるNAタントのLA650S
(Xスペ、レーザーブルー)を模した
チョロQが欲しい。

749:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 20:23:09.75 nTlehUVO.net
>>728
エンジンマウント or クリップ(リベットの破損)かな?

750:阻止押さえられちゃいました
23/10/11 20:33:06.32 XBDyFlTJ.net
>>728
URLリンク(youtu.be)

751:氓ウえられちゃいました
23/10/12 05:47:17.78 zALIrnJR.net
>>733
>>734
消せました!ありがとうございます!

752:阻止押さえられちゃいました
23/10/12 20:49:52.07 ii/ZA8gK.net
>>700
お! クルマを分かっている人発見!
Nボのインパネビビりの少なさは柔らかいサスが貢献しています。
タイヤから拾う振動が少なくなるので、室内に伝わる振動が少なくなるからです。
その辺はサスの固いダイハツ車は不利です。
まぁ、インパネをバラせる人は隙間に吸音材を入れて、要所要所に緩衝材を貼れば完治するんだけどね。

753:阻止押さえられちゃいました
23/10/12 22:11:00.71 40I7hUo+.net
峠を走らせれば固いサスのタントの独壇場

754:阻止押さえられちゃいました
23/10/12 22:17:54.13 Rw588yHv.net
軽自動車のスーパーハイトで峠攻めるとかアホなのか?

755:阻止押さえられちゃいました
23/10/12 22:31:31.75 lkIm+9gz.net
N-BOX潰しはスペカスに任せろ
URLリンク(youtu.be)

756:阻止押さえられちゃいました
23/10/12 22:34:33.49 89MoOe0W.net
普段乗りでも上質な乗り心地の新型N-BOXですが、
タントのように峠もちゃんと走れるようになりました。
URLリンク(www.youtube.com)

757:阻止押さえられちゃいました
23/10/12 23:03:59.52 40I7hUo+.net
>>742
弘法筆を選ばずだマヌケ

758:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 08:56:18.82 aGUV3yOS.net
>>744
いんや、サスはやはり柔らかいよ。
車の揺れを見たら丸わかり。
ただ、先代よりは中心線が安定しているので傾きにくくなっているよね。

759:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 09:28:56.98 nXvzHX0L.net
N BOXの新型は、ユーザーの評価がちょっと微妙らしいが?

760:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 09:44:53.32 zrZALrCm.net
旧型になって悔しくてしょうがない先代NBOXユーザーが必死にアンチ活動してるだけで新型は評価高いし 進化もしてるよ

761:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 10:06:20.25 QF4Sl7E7.net
何?その
「トヨタの敵はトヨタ!」みたいな話は?w

762:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 11:40:06.25 M0KIILxz.net
タントは派生モデルでいいからピラーレスじゃないのを出すべき ファンクロスをそうすべきだった dngaの効果はやはりきちんとピラーがあった方がしっかり出る もったいない

763:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 13:37:59.46 nCt2TRbw.net
そうか、Nボックスにするとピラーがあるんだ...

764:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 13:54:58.90 bJeTqncz.net
ピラー?
あんなの飾りです。偉い人にそれがわからんのです。

765:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 14:27:05.22 nCt2TRbw.net
ピラーないとマジシャンが浮かせたドレスの美女をそのまま乗せることできるからな

766:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 14:41:10.22 /C3HMpGm.net
RS🐼なんだが左側はあれでいいよな
ピラー無しの開放感は半端ない
ある奴欲しかったら他の買えばいいやろ

767:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 17:16:20.95 pdRXghnV.net
まあタントの売りであるピラーレスを辞めちゃったら
それこそそれならN-BOXでよくね?になっちゃうしね
ピラー有りにして剛性を高めてほしいという気持ちは分かるけど

768:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 19:28:17.43 C4zwkRQ/.net
そうだな
剛性が欲しけりゃスライドドア化したムーヴがある

769:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 20:17:40.98 7igydrNg.net
新型N-BOXの下回りも見せちゃいます
URLリンク(www.youtube.com)

新型NBOX ノーマルノンターボ試乗しました 今回、ノーマルにかなり注力?
URLリンク(www.youtube.com)

新機能を使ってみた!N-BOXの真骨頂はNAエンジンだ。
【新型N-BOX ファッションスタイル 試乗 】ホンダ NBOX カスタム ターボ 特別仕様車 オーナー
URLリンク(www.youtube.com)

ホンダ 新型N-BOX ベーシックとカスタムの 内外装を改めてチェックしてみる! スロープ仕様なども紹介します!
URLリンク(www.youtube.com)

ホンダ 新型N-BOX(JF5)カスタムターボ 街から山まで夜間走行!
果たしてフォグライトは必要か??HONDA NEW N-BOX Night Drive
URLリンク(www.youtube.com)

770:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 20:41:00.72 rJ/OBOtG.net
ルーフレールあるファンクロスが剛性上がってる疑惑

URLリンク(youtu.be)

771:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 21:58:05.07 n31f7CKu.net
>>735>>737-738
ありがとうございます

明日にでも調べてみます

772:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 22:15:42.72 1fd8DBfr.net
新しいNボにしとけば後悔することはないわな。リセールバリューもタントとは段違いだし。

773:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 22:25:39.91 nCt2TRbw.net
あれ売れないぞ

774:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 22:34:27.29 aTORWwjM.net
新型Nboxはオートブレーキのメモリ機能と車速ロックは欲しかったな

775:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 23:20:01.81 C4zwkRQ/.net
>>762
コストかからんしMC用に温存してそう

776:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 23:32:58.31 sJS7viQg.net
N-BOXについててタントについてない機能はないが、タントについててN-BOXについてない機能はそこそこある

どちらがよいか、わかるな!

777:阻止押さえられちゃいました
23/10/13 23:48:41.06 zrZALrCm.net
N-BOXについててタントについてない

静粛性 コンパクトクラス以上の乗り心地 リアアームレスト
チップアップダイブダウンシート TFTメーター ダイレクトプロジェクションLED



タントについててN-BOXについてない

スポーティーなサスペンション レクサスグリル 本革巻シフトノブ フォグランプ 車速 オートロック ピラーレス

778:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 00:18:35.12 RfrAMRsd.net
ピラーがあるウェイクは地味な販売実績のまま消えた

779:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 01:57:29.59 QI90FCdp.net
>>766
あれ最近めちゃくちゃ見るぞ
製造中止になってからどんどん安売りしてたんだろうか
風に煽られる車種だったみたいだな

780:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 02:02:21.90 RfrAMRsd.net
ほんの数センチタントより高いだけなのに非力だとか風に弱いとか散々
長い間売ってたせいか

781:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 04:56:45.49 366u2g9C.net
URLリンク(autoc-one.jp)

ダイハツの販売店で調査したってよ

782:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 05:46:03.31 t9R8N5Ra.net
安さでダイハツが1番になるとは思わなかったw

783:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 06:51:14.77 oQ7N76OM.net
ダイハツもFMCしたらいっきに上がりそう

784:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 07:08:14.84 p812uDAc.net
リアセンターアームレストがええなぁ

785:600
23/10/14 10:30:58.78 DXvlOpb9.net
本日いよいよ納車なり!
いにしえの2002年式ムーヴからの乗り換えなんで進化度合いが楽しみすぎる!

786:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 11:40:41.80 137i/4AN.net
スペーシアは価格は上がったが豪華装備満載で意外に割高ではないみたい、オットマンまで付いてる。
それに反してチープ化したのに値上がりしたN BOXはきついかも。
今となってはタントの安さが目立つ。

787:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 12:05:41.93 l096s7zj.net
新NBOXは内外装は普通に戻ったけど足回りには十分なコストがかかってるよ

788:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 12:17:56.26 zKzY765N.net
峠でタントに負ける足回り

789:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 12:21:46.36 irUsREHW.net
N-BOXって同じディーラー内の登録車からの乗り換え期待で静粛性とか快適性とか意識してるんでしょ
ダイハツとはそもそも狙いが違うよね

790:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 13:31:05.0


791:4 ID:137i/4AN.net



792:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 13:35:26.10 oQ7N76OM.net
フィットはトヨタくらいのオラツキデザインならもっと売れたろうに

793:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 14:17:23.08 LZ0rXpQA.net
スーパーハイトで峠や高速で攻めた走りしようと考えるのが間違ってるような気がする

794:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 14:39:50.50 j5+vrO/L.net
フィットは目の下がクマだらけで疲れてんのかと思ってまう

795:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 16:02:04.49 w0rIyT2q.net
ここはHONDAスレですか?w

796:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 16:12:14.78 7hk4PHqN.net
>>774
ナビ付けるとなんだかんだ250-260万だから十分割高だろ
オットマンなんて、自分に使い勝手の良いやつ後から買えるし
その分座面大きい方が良いと思うが

797:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 16:35:55.78 137i/4AN.net
内装がチープ化し機能も一部削減されたN BOXに対して、スペーシアは内装が豪華になり装備も充実された。
オットマンというのは一つの使い方の例で、実際にはマルチユースフラップと呼ばれる様々な使い方ができるもの。
今後は実力的にはスペーシアのほうが上で、安さのタント、自社内の乗り換え需要のN BOXと見ている。

798:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 17:01:27.30 7hk4PHqN.net
スペーシアのあんな内装で満足できて
あれくらいの機能で良いなら是非買ってやれw

799:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 18:15:09.42 GFchy6S8.net
>>772
この人、間違いなくおっさん
アームレストなんて邪魔

800:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 18:18:36.53 GFchy6S8.net
>>785
所詮、軽自動車。こんなのでマウント取れる貧乏おっさんが可愛い、

801:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 19:03:04.72 B4U9nWW3.net
>>785
クルマの事を分かっていない人の発言やね。
 
車幅が狭くて余裕の無い制約のあるクルマが、あの乗り心地で、あの静音性を実現させているのは凄い技術。

最新式の軽にプレミアムタイヤを履かせたら、「軽で妥協してもいいかな?」とガチで思えます。

802:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 19:15:41.74 rsKaySLC.net
あんなんで良いなら買ってやれってw
引き止めねぇよ

803:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 19:39:25.05 /g6ZEjnm.net
走行性能がクソでも見た目で売れるのはルーミーが証明してるからな

804:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 19:52:13.84 p812uDAc.net
遅すぎて壊れてるとクレーム入りまくったルーミーか
燃費は悪いしうるさいし良いところ全くないが
値段とデザインと公告で車ってのは販売に結びつくんやなさすがトヨタ様

805:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 19:57:14.00 zKzY765N.net
>>780
弘法筆を選ばず

806:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 20:13:12.38 k+f68alo.net
>>790

807:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 21:24:57.07 S7Beh8bq.net
大半の人は数十秒走ったら信号に引っかかって停車のくり返しだから
ルーミーのパワーでも特に問題はないのだよ

808:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 22:13:30.95 137i/4AN.net
ルーミーはパワーが欲しいならターボを買えばいいだけ。
でもライズがもっとパワーもトルクも大きく燃費もいい1200ccに変更されているので、早くモデルチェンジして欲しいところではある。

809:阻止押さえられちゃいました
23/10/14 22:19:00.15 k+f68alo.net
パワーはともかくルーミーって見た目で売れてたのか...ウロコだわー

810:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 00:25:20.25 httPAveV.net
オートクルーズも無いんだっけ?

811:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 01:07:46.73 t5kHJc64.net
スズキもホンダも電動パーキングのメモリ機能削ってるのはなんでだろうな
タントには付いてるよな?

812:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 06:12:51.54 dWxKQZXX.net
>>798
手動セット、解除させたいから
(電P解除アクセル思いっ切り踏む人いたと営業から聞いた)

813:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 07:55:57.39 aCr+e44v.net
>>796
タントだってマイチェンでオラオラ顔にした途端売れてんじゃん

814:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 08:21:09.73 DOXuVljX.net
レクサス顔だよ^^

815:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 10:08:12.74 ZB6OKber.net
セルスターのレーダー探知機つけてる方います?OBD2で繋いで不具合とかありますか?

816:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 11:25:21.71 DM/pd3ln.net
タントの販売台数が増えた一番大きな理由は、ファンクロスの追加だろう。

817:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 13:55:44.64 dWxKQZXX.net
>>802
OBD接続は辞めとけ
電装系に何かあったら自腹修理だぞ

818:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 18:08:52.10 D602wy0F.net
タントカスタムは前のデザインが酷すぎて他車をアシストしてたな

819:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 18:48:36.14 dZRmIk0l.net
さすがアシスト機能が充実のタント

820:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 18:48:59.67 ccsGEoog.net
リア周りはリフレクターの配置くらいしか変わってないから顔を変えるのは効果大だとわかった

821:阻止押さえられちゃいました
23/10/15 21:14:33.88 2WP9VW1s.net
次期タントは全パクリでミニヴォクシーにすればよろしい
そうすればN-BOXには勝てなくても、スペーシアとは良い勝負するかも

822:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 00:21:54.02 z9q/aVod.net
俺は現行のタンカスのデザインはムリだ。
次はファンクロスか、スペーシアだな。

823:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 00:59:03.72 9iijQ8P9.net
スペーシアは1年後くらいにモデルチェンジかね
ファンクロスについてる装備は期待できそうかな

824:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 00:59:17.37 9iijQ8P9.net
↑スペーシアギアね

825:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 01:19:35.54 RFPHNSfa.net
ほんまにデザインだけで売れ行きが決まるんかぁ?
乗り心地とか居住性の方が優先されるんやないん?

826:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 02:50:47.37 z9q/aVod.net
「デザインが」重要ではなく、「デザインも」重要。
それからデザインはピント外れなモノを除けば、あくまで好みの要素が強い。
わかりやすいのはノアヴォクで、ほぼ同じ車なのにデザインを変えて売っているが販売台数は同程度。

827:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 07:09:31.87 G5Iv8JBh.net
>>811
半年遅れでくると思う

828:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 12:18:04.64 SuWY7vRh.net
足回りがゴミみたいなルーミーが売れてるのを見ると、デザインに力を入れて後は適当で良いやってなるわな

829:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 13:34:29.39 3751mokA.net
大部分の人は足回りなんてどうだって良いんだよ

830:阻止押さえられちゃいました
23/10/16 22:04:11.10 dYwLg2O/.net
>>815
値段やね?
オーナーさんのレビューでいちばん多いコメントは、「値段相応」

831:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 00:31:53.02 VqXXyiaV.net
ルーミーは広さや使い勝手を追求した車で、走りを要求するほうが変態さんに近い。

832:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 01:47:15.59 rCIS6Qos.net
ファンクロスの白パンダみたいでかわいい

833:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 01:49:32.12 h8xfl9y6.net
ルーミー欲しい

834:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 10:13:46.60 yenXOnTs.net
タントスレでなぜそんな事を

835:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 11:58:39.17 s7W2mRn6.net
クッキー消したら書けるようになった。

836:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 12:05:56.83 tOMmiiPV.net
ファンクロスはサンドベージュも似合うけど、グレーが1番だろ?俺が乗ってるからだぜ!

837:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 13:00:14.90 h8xfl9y6.net
>>821
タントにしか乗れないから

838:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 14:33:43.49 lN8TfKgq.net
いいや、カーキのラギッドだ。

839:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 15:06:11.07 Ixft3ih1.net
足回りも、エンジンもよろしくないのに
沢山売れるのって値段とイメージのマッチングがよかったんよね
軽は嫌だけど足車にお金賭けたくない層に大人気ー

840:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 15:40:36.04 VqXXyiaV.net
そうは思わないな。
外形は小さいほうが良いが、室内は広いほうが良い。
後席スライドドアだけでなく、軽と違って5人乗って荷物も沢山積める。
前後ウォークスルーも可能だし、後席のリクライニングも大きい。
セカンドカーなら軽が良いが、一家に一台ならルーミーのほうが便利。

841:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 15:40:49.68 VqXXyiaV.net
そうは思わないな。
外形は小さいほうが良いが、室内は広いほうが良い。
後席スライドドアだけでなく、軽と違って5人乗って荷物も沢山積める。
前後ウォークスルーも可能だし、後席のリクライニングも大きい。
セカンドカーなら軽が良いが、一家に一台ならルーミーのほうが便利。

842:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 15:41:31.52 VqXXyiaV.net
そうは思わないな。
外形は小さいほうが良いが、室内は広いほうが良い。
後席スライドドアだけでなく、軽と違って5人乗って荷物も沢山積める。
前後ウォークスルーも可能だし、後席のリクライニングも大きい。
セカンドカーなら軽が良いが、一家に一台ならルーミーのほうが便利。

843:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 15:41:46.89 VqXXyiaV.net
そうは思わないな。
外形は小さいほうが良いが、室内は広いほうが良い。
後席スライドドアだけでなく、軽と違って5人乗って荷物も沢山積める。
前後ウォークスルーも可能だし、後席のリクライニングも大きい。
セカンドカーなら軽が良いが、一家に一台ならルーミーのほうが便利。

844:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 15:41:47.19 VqXXyiaV.net
そうは思わないな。
外形は小さいほうが良いが、室内は広いほうが良い。
後席スライドドアだけでなく、軽と違って5人乗って荷物も沢山積める。
前後ウォークスルーも可能だし、後席のリクライニングも大きい。
セカンドカーなら軽が良いが、一家に一台ならルーミーのほうが便利。

845:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 15:41:57.99 VqXXyiaV.net
そうは思わないな。
外形は小さいほうが良いが、室内は広いほうが良い。
後席スライドドアだけでなく、軽と違って5人乗って荷物も沢山積める。
前後ウォークスルーも可能だし、後席のリクライニングも大きい。
セカンドカーなら軽が良いが、一家に一台ならルーミーのほうが便利。

846:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 15:41:59.08 VqXXyiaV.net
そうは思わないな。
外形は小さいほうが良いが、室内は広いほうが良い。
後席スライドドアだけでなく、軽と違って5人乗って荷物も沢山積める。
前後ウォークスルーも可能だし、後席のリクライニングも大きい。
セカンドカーなら軽が良いが、一家に一台ならルーミーのほうが便利。

847:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 17:07:52.84 IPwjbJX4.net
自動車税が安いほうがいいな。
軽自動車より走りの悪い車はちょっと。

848:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 17:30:27.01 tFO64W4x.net
>>833
便利さはね。

喧嘩を売る気はありません、車体のデキを書きます。
軽自動車を大きくした車体なので、どうしても剛性が弱く出ます。直進安定性と静粛性に欠けます。
そして、細いタイヤがカーブの踏ん張りが弱く出ます。
クソデカいボディで乗り心地を良くする為に、普通の車よりリアを柔らかめに作らないといけません。リアが柔らかいほどブレーキの効きは悪くなります。

値段と便利さはメリットだけど、車体のデキはちょっとなクルマです。
タントやファンクロスの方が、無理をしていない分だけデキは良いです。

849:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 18:38:13.11 1rSaooag.net
>>833
一家に1台ならもっといい車買えよ…

850:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 19:33:33.61 h8xfl9y6.net
>>835
高速で普通に走れるのがいい

851:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 19:34:33.36 h8xfl9y6.net
>>836
例えば?

852:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 20:55:45.95 tFO64W4x.net
>>833
便利さはね。

喧嘩を売る気はありません、車体のデキを書きます。
軽自動車を大きくした車体なので、どうしても剛性が弱く出ます。直進安定性と静粛性に欠けます。
そして、細いタイヤがカーブの踏ん張りが弱く出ます。
クソデカいボディで乗り心地を良くする為に、普通の車よりリアを柔らかめに作らないといけません。リアが柔らかいほどブレーキの効きは悪くなります。

値段と便利さはメリットだけど、車体のデキはちょっとなクルマです。
タントやファンクロスの方が、無理をしていない分だけデキは良いです。

853:阻止押さえられちゃいました
23/10/17 23:28:25.96 YjDj2YW1.net
>>837
30プリウスとか良いんじゃないかな

854:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 00:17:01.41 +N/j88e0.net
現行ルーミーはモデル末期の古い車だが、来年のフルモデルチェンジが予定されている。
1週間後に開催されるジャパンモビリティショーに展示されるかどうか?

855:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 01:38:35.48 amxOetkZ.net
家族5人とかじゃ無ければルーミー買う理由無いじゃん

856:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 02:34:39.67 +N/j88e0.net
軽のスーパーハイトは人が乗ったらほとんど荷物が積めないが、ルーミーは結構積める。

857:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 04:52:01.87 zetok0ik.net
ルーミーってタントより遅いし

858:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 06:17:39.90 C1sriguA.net
他社が高すぎてタント売れまくってるらしいな

859:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 07:30:28.68 3EgavNYB.net
>>844
何言ってんだ

860:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 10:58:38.47 3I/B98Ir.net
新型スペーシアがxで標準的opで240万くらいみたいな記事あったけど鷹いからなぁ
fmc前水準なのがタントだけで顔もレクサス選べるし、先進装備いらない人なら・・?

861:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 11:42:56.41 bSD+Vtvr.net
>>846
ルーミー乗った事ある?

862:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 12:19:16.88 Gl9g5743.net
>>846
ターボならまだしもNAはホント遅い

863:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 12:53:32.36 dV8p/Bda.net
ルーミーNAがタントNAより遅いのは事実なんよ

864:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 15:33:17.95 PO1UMFgh.net
NAルーミーはクレーム来たくらいに遅い
いろは坂はマトモに上がれない
全車ターボにするべき

865:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 16:54:38.76 P/o/eCws.net
ルーミーの1KR-FEはミラーサイクル故の低出力と低速トルクのなさが弱点
ターボなど過給器をつけるの


866:を前提としてるミラーサイクルからターボを取っ払えば996ccで軽自動車64馬力規制に毛が生えた程度のパワーしか出ないよ 1KR-VET仕様があるべき姿でNAは1円でも安い5ナンバー小型車が欲しい貧乏人向け モデルチェンジでターボモデルがなくなってハイブリッドは1.2Lになるから自動車税上がるな



867:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 17:44:13.98 Wo8muD/j.net
タントとルーミーのターボ車両方乗ってるけど、味付けが全然違うんだよな
タントのターボはリッターカーのNAって感じの加速でマイルドな効き方だけど、ルーミーのターボはドッカン系で荒々しいわ

868:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 18:56:24.82 +N/j88e0.net
ルーミーは1Lターボはなくなるのかね?
ロッキー/ライズは4WDモデルにはこのエンジンを残したよね。

869:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 20:32:02.69 1NPc/3fh.net
>>852
それでもルーミーのほうが速い
高速長距離らくちん
5人乗り荷物多めでも

870:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 20:33:31.48 1NPc/3fh.net
>>852
それでもルーミーのほうが速い
高速長距離らくちん
5人乗り荷物多めでも

871:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 23:09:01.67 Lx1p+sVb.net
なんで同じトヨタ系列のルーミー(笑)が県下売ってくンのだ?
不正ライズの意趣返し?www てめえが見抜けなかったんだろ事業自得

872:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 23:12:08.58 uHlMyg2x.net
ライバル車がみんな高くなったから安い普通車と争うようになったか
走りも装備もタントで充分

873:阻止押さえられちゃいました
23/10/18 23:23:41.13 9AOyoUO6.net
>>856
ちょっと、それは期待薄やねぇ・・・

ルーミーは軽自動車を大きくしたボディです。
車を曲げる為、乗り心地を良くする為、ボディ剛性の柔らかい場所が沢山あります。

ボディ剛性の柔らかい場所は逃げが発生します。
エンジンの推進力がボディから逃げやすい訳です。

エンジンがどうこうでは無く、ボディからの逃げで速く走りにくい車です。

874:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 02:13:24.79 6O2Zzslt.net
トヨタの工場一時停止ってダイハツも関係あるんかな
納期伸びないでー

875:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 06:44:08.26 6mUnla44.net
>>860
生産工場が違うから、直接の影響はないと思う。ただ、部品の納入は遅れるかもね。

876:600
23/10/19 10:05:49.31 baUDsUpi.net
納車されてから通勤に使ってるけどルームミラーは高い位置にありすぎて目線の移動だけでは足りず顔を動かさないと見れないし
ドアミラーも幅が狭くて後ろが見にくい過ぎる…
車線変更がこれまでは気軽に出来てたのにそれが出来なくなってストレスなんだがスレで話題にならないと言うことはみんなこれ気にならないのか?慣れるしかないのか

877:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 11:30:50.95 kPPbLHkt.net
ルームミラーの位置は俺も不満に思ってる
見づらくてしょうがない

878:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 12:07:09.77 MxB3L08e.net
>>861
大丈夫そうで安心しやした
こんな話も出てきたみたいなんで、とりあえずはよ作って納車して欲しい…
URLリンク(mag-x.jp)

879:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 12:07:16.19 mHl74Ct8.net
ルームミラーは純正のままではキツイ。
何度も書いているが、大きめのミラーを上に付けただけで解決する。

880:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 13:34:43.54 aQEfPyhy.net
>>862
ムーヴからの乗り換えでそれ思ったわ振り向いた所がタントは柱なんだよね
ブラインドスポットモニター付ければ良かったかと後悔したけどいつの間にか慣れてたわ

881:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 15:12:27.54 f+IxtXvh.net
nボとかもルームミラー小さくて後ろ見づらい


882:からな でっかい社外専用ミラーとかで調整したりとか 色々不満なところはそれぞれちょいカスタムしてるんじゃない



883:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 16:08:49.85 967tJNy6.net
後ろの奴と目があいたくないでござる

884:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 19:06:13.48 pZoM84gB.net
タントって家族くらいしか乗せなくねw

885:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 19:26:13.52 NKI/eN/O.net
>>862
ワイドミラー付ければ 大丈夫
2台続けてタントカスタムだけど 2台ともワイドミラー付けてますよ

886:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 19:26:25.24 NKI/eN/O.net
>>862
ワイドミラー付ければ 大丈夫
2台続けてタントカスタムだけど 2台ともワイドミラー付けてますよ

887:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 19:26:30.51 NKI/eN/O.net
>>862
ワイドミラー付ければ 大丈夫
2台続けてタントカスタムだけど 2台ともワイドミラー付けてますよ

888:阻止押さえられちゃいました
23/10/19 19:26:34.77 NKI/eN/O.net
>>862
ワイドミラー付ければ 大丈夫
2台続けてタントカスタムだけど 2台ともワイドミラー付けてますよ

889:阻止押さえられちゃいました
23/10/20 02:34:45.16 P8Nb7dpS.net
2年半前にアマゾンで買ったルームミラー。
便利で気に入っているが、今見たら俺が買った時の3倍の値段になっている。

890:阻止押さえられちゃいました
23/10/20 07:34:21.98 SsDgBS6o.net
何じゃこの連投

891:阻止押さえられちゃいました
23/10/20 07:43:23.89 1NEGKAPs.net
ChMateの連投バグまだ直らないんだな

892:阻止押さえられちゃいました
23/10/20 17:29:58.50 Tgi1+2FY.net
アームレストを長いやつに変えたい

893:阻止押さえられちゃいました
23/10/20 19:24:39.37 HOBOlKCu.net
連投バグと言うか、投稿に失敗しました、と出るのであせって投稿ボタン連打するとそうなる

894:阻止押さえられちゃいました
23/10/21 00:43:20.23 o1w94L6M.net
>>862
たぶん、みな慣れるんだと思う。
クルマレビューをたくさん見ているけど、ドアミラーに不満を抱いている人を見た記憶がありません。
ルームミラーは多少居ましたが。

ただ、貴殿を否定する訳では有りません。
人はそれぞれに個性がありますから。

895:阻止押さえられちゃいました
23/10/21 08:58:24.50 Krv9NyNK.net
>>869
後続車だろ……

896:阻止押さえられちゃいました
23/10/22 22:41:25.09 lPU4Gxqp.net
着座した時の違和感は慣れとか以前に体形によって個人差が大きい。
合わない場合は結局買い替える人もいる。
さすがにルームミラーはどうかと思うが、簡単に対策できるんだからクレーマー等以外はさっさと自分で対策している。

897:600
23/10/23 12:12:56.12 3ZyYWUGt.net
ルームミラーが見にくいのは徐々に慣れてきた、目線の移動距離が増えた分、何らかのアクションを起こすのがどうしてもワンテンポ遅れるね
こちら大阪民国の通勤で殺伐としており一瞬の躊躇で車線変更のタイミングを逸したりするので、まあこんなもんかと気を楽に安全運転に徹してます

898:阻止押さえられちゃいました
23/10/24 20:23:01.80 SiuL7ihZ.net
愛車が事故で廃車になったんで、とりあえずLS350を車検込10万ちょいで買いました
次が決まるまで相棒として活用する予定です
壊れなきゃいいけど
取り敢えずナビとETCとドラレコ付けました
後方カメラは蛇腹からの配線難かしくて半日費やしたよ
素直に業者に頼んだほうが良かった気もする

899:阻止押さえられちゃいました
23/10/24 21:23:55.76 /DZwS36b.net
事故で廃車とは無事で何よりですな

タントはなんか話題がないかね
エヌボ、スペーシアスレはモデルチェンジしたから盛り上がってますな

900:阻止押さえられちゃいました
23/10/24 21:41:29.00 Bxx9NPHC.net
<<タント購入を検討されている方>>

硬くて微振動が車内に伝わって、路面の凹凸を忠実に拾い、突き上げのある乗り心地が好みの方はタントが最適です。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

逆に上質な乗り心地・質感・高級感を求める方はN-BOXおすすめです。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

コスト削減でダイブダウン機構を廃止したためにフラットにならなくなったリアシートと
段差をごまかすためにあり、荷室高も不足した上下2段調節式デッキボード
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

N-BOXは低床設計47cmで、リアシートがチップアップ&ダイブダウン機構付で
フラットになり、天井も高いです。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

901:阻止押さえられちゃいました
23/10/24 22:13:47.14 zJzSAk7r.net
ダイハツは窮地に立たされておる

いや、残念ながら自ら立っているようなものか

902:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 00:12:43.62 zA6PJiBz.net
>>885
段差をごまかすためにあり、荷室高も不足した上下2段調節式デッキボード
日本語おかしくね?
さすがネット民w

903:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 00:19:42.73 uVjQw0zR.net
タントってそんなに脚硬いの?
14インチにすりゃ解決なんじゃないのかね

904:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 00:53:50.27 +Ep1tr1c.net
>>887
いや全くおかしくないけどね
キャンバスのシートに変わったせいでダイブダウンできなくなったから
その高さを合わせるために
あんな貧弱なデッキボードで無理やりフラットにした
そのせいで荷室高があんなに小さくなったなった
単に君の文章構成認識不足

905:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 01:45:17.04 uSp6syIT.net
ダイブダウン出来る初期型の俺月券糸且

906:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 01:58:16.55 tRNhAItx.net
>特にカーブでの操縦性関して、この3車の中でタントがもっとも優れていた。
カーブでもあまり車体が傾かず、安定して駆け抜けてくれる。街中を普通に走っていたらほとんど違いはないが、たとえば首都高のような曲がりくねった道を走る場合は、タントが一番気持ちよく、楽しく走ることができた。

907:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 03:05:43.73 iWQU4lkX.net
D-CVTなので高速では伝達効率が一般のCVTよりも20%程度良い。
燃費はエンジン自体の燃費の影響もあるので微妙だが、走りに関しては低いエンジンパワーでも同等の駆動力が得られるから結構余裕がある。
軽のスーパーハイトなのに、高速やバイパスが意外に得意。

908:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 03:17:30.12 zA6PJiBz.net
>>889
ごまかすためにあり
認識不足ねぇw

909:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 08:23:20.89 5EWzVROL.net
ごまかす以外にどんな理由がある
あのデッキボードの耐荷重見てみろ
姑息な手段や

910:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 08:44:27.83 zA6PJiBz.net
>>894
あんたも頭の鈍い人やねぇ 日本語がおかしいと言ってるんやで。

ココまで執拗に食いつくって、日本語がおかしい投稿者か?

911:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 11:22:24.95 WZUGbfFz.net
RS🐼後期だけどもう見た目だけで満足してる
そこそこ速いし乗り心地も特に問題ないしむしろ静かに感じる
荷室フルフラット目指したい人には向かないだろうけど自分は特に困ってもないからどうでもいいな

912:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 11:31:08.91 tRNhAItx.net
レクサス顔で
カーブ強いってだけでオンリーワンだな
しかもまだFC前で安い
ただ色々気になるところあるからFMCが楽しみ

913:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 11:47:41.94 NitaltSm.net
>>895
文章構成法通りに論拠してますけど?
親から何を習ったか知らないが

914:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 12:00:59.15 uSp6syIT.net
「論拠」の使い方間違ってる時点で低学歴確定

915:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 12:08:11.42 NitaltSm.net
>>899
どこが?
では「裏付け」にでも訂正しておこうか?

916:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 12:28:42.89 uSp6syIT.net
>>900
気がつかない時点で低学歴確定

917:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 12:33:09.78 NitaltSm.net
>>901
そのまま返すよ
では何を間違ってるか論拠しなよ笑

918:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 12:38:03.49 KP8thseG.net
無意味に人の文章にケチをつける嫌儲戦術を他の板で使わないように

919:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 12:47:32.81 UtOfViLs.net
フルフラットにならないの確かに初めは気になったけど、前車のNボでフルフラットなんか七年乗ってしたことなかったからどーでもいいと思った。まぁー人それぞれでしょ。

920:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 14:34:55.94 3RzohOzI.net
アフィカスは相手にしないようにしましょう

921:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 16:00:16.88 uSp6syIT.net
>>902
論拠するなんていう動詞はねーよマヌケ

922:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 17:30:24.42 NitaltSm.net
>>906
論拠とはなぜそういう主張するのかという理由です

わかるかノータリンのコーガクレキ君w

923:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 18:26:42.11 NitaltSm.net
>>610
中谷さん元々テンション低い

天井の小物入れは要らないな

924:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 18:29:13.29 NitaltSm.net
>>908
間違い

925:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 19:59:25.78 js7XnRgh.net
>>907
だったら 理由する なんて動詞はねーよマヌケ

926:阻止押さえられちゃいました
23/10/25 20:17:17.10 XEL32Tu4.net
ディスプレイオーディオについて聞きたいんだけどいい?
標識表示ってどうやって消すの?
車両インフォメーション表示?

927:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 00:31:58.60 gfJ3MxT5.net
>>886
安全性偽装はさすがになあ

928:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 09:57:51.29 3OumKy+h.net
>>890
最後の四文字熟語の今がわからない…

929:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 10:05:23.34 krllkWh1.net
小学校で習う熟語だが

930:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 10:37:32.15 qQwKuBWk.net
>>913
多分それ4文字じゃなく2文字だとおもう

931:安倍晋三🏺
23/10/26 14:12:28.73 2pf/3Adj.net
横レスだが国語教師うざい
スレ汚しすんな消えろ

932:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 15:03:59.28 AY8s9PiU.net
勝組→
月券糸且

U10向け解説

933:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 17:10:08.09 e1EGuUvv.net
>>862
チビッ子は大変だな
平均身長にあわせた配置なのにチビが文句ばっかりいってくるw

934:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 17:12:43.76 0l980jYa.net
>>918
よう、胴長短足

935:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 20:15:24.12 ajrPXgnF.net
スペーシアはまじでN-BOX刈るかも知れん
タントは低価格ハイト路線で行こう

URLリンク(youtu.be)

936:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 20:34:55.52 7iv18KeA.net
NBOXは高くても売れるから、スズキに倣ってダイハツも値上げしそう

937:阻止押さえられちゃいました
23/10/26 22:40:39.44 /+zHisLM.net
>>920
Nボ刈るのは絶対に無理でしょう。
軽量ボディでは、安定感と静粛性が足りません。

どう考えても、消費者は安定感と静粛性を取りますって。

938:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 04:21:59.86 HR5hqVoU.net
タントは確実に刈られるな

939:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 08:45:23.02 sCz1i9Q9.net
現在進行系で刈られてる

940:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 11:20:31.56 5wVdztTp.net
スズキはダイハツにさえ負けなければ良いという社是だから

941:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 11:32:53.68 2Cgie8lF.net
新型Nボと新型スペーシアは傑作だからな、ダイハツにとってこれはすごい痛手だろう

942:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 11:36:09.79 aNYUcu4D.net
新型N-BOXは微妙じゃね?
2代目が売れすぎたのもあるが

943:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 11:51:31.18 2Cgie8lF.net
いやいや最高にケッサクだよ。バカ売れ間違いない

944:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 11:55:12.27 1inf06ry.net
スペーシアもちょっとコスト掛け過ぎ感があるな
利益が出なくて失敗した2代目N-BOXの過ちを引き継ぎそう

945:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 11:58:51.42 2aN4rVDC.net
>>928
外観は好きなんだがなぁ
うちの担当は先行予約以降があまり…みたいな事言ってたよ

946:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 12:11:38.53 L7GYa/mT.net
スペは国内スズキの30%を占めるとか誰か言ってたな
ここまで良く"できる"のが分かった以上、スズキ縛りなら次期ソリオを待った方が賢明じゃないか

947:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 12:14:23.52 KwPYSOk9.net
>>931
普通車要らん人も多からな
税金払いたくないだろ?

948:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 12:33:40.48 HR5hqVoU.net
スズキはNBOX対抗でスペーシアだけ質感上げて、その他は現状の低価格路線でいくだろう

949:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 14:12:15.86 1inf06ry.net
>>922
ヤバいっすよ!
新型スペーシアがっつり仕上がってますよアニキ!!


「動き出すなり特に印象的なのは、シャシーの剛性感の高さだ。腰から下のしっかり感がスゴイ。後席は両側スライドドアだが、ボディーの剛性感も高い。やっぱり軽だな、と思わせるフロアの薄い感じがまったくない。その点では「ホンダN-BOX」以上だと思った。スズキ車の軽量体質はこの新型スーパーハイトワゴンでも変わらず、900kgの車重は「N-BOXカスタム」のターボより60kg軽い。それを考えると、このドッシリ感は大したものである。

試乗の印象というのは、「その前まで乗っていたクルマ」に支配的な影響を受けてしまうが、今回、撮影のとき同行して、とっかえひっかえステアリングを握ったのは「レクサスLS500“エグゼクティブ”」である。価格で10倍近くするVIPサルーンの直後に乗っても、都落ちな感じはなかった。軽では現行「アルト」に初めて採用された「ハーテクト」と呼ばれる新規プラットフォーム(車台)がスズキの常識を塗り替えたということなのだろうか。」

950:阻止押さえられちゃいました
23/10/27 14:58:46.74 s3JTRX7


951:L.net



952:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 01:49:53.47 TvwayuUN.net
>>935
これは恥ずかしい

953:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 09:05:50.99 +5yq43Aj.net
タントはどうして後席と荷室を改悪しちゃったんだろ。

954:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 10:17:31.75 ai05R/QL.net
後側からスライドが可能なキャンバスのリアシートを使う必要があったからさ

955:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 10:25:37.35 XDAu0Zt3.net
それ誰が言い始めた?
キャンバスのスライドレバーは座面側面にしかないが

956:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 12:27:17.36 .net
タントはいつFMCするんだ

957:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 15:53:49.44 cdFoM1X7.net
4年前に新型買ったと喜んでたらもうモデルチェンジか

958:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 17:18:32.72 CTjhTFmy.net
タントはまだまだ先だな。

959:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 17:47:31.04 VgSlYSMc.net
傘とかどーしてる?
ゴムマットにしてて直置きしてるけど何か気になってる。

960:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 18:13:36.67 clbqtOOl.net
>>937
ウェイクが売れなくなるから

961:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 19:12:06.92 PAviYWrS.net
ファンクロス段々見かけるようになってきた
カラーはあまり被ってないなあ

962:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 20:52:10.83 6guwJEuF.net
久しぶりのRS🐼なんだがタイヤをルマンV+に交換してみたが
ロードノイズが静かなのが売りなのか?これは
純正のブリヂストンのが静かの様に感じたな
ただハンドルが軽くなったから転がり抵抗は相当なレベルにあるんだろうな
まぁでも新しいタイヤはカッコいいな
また新車に蘇ったわフォッフォッフォ~

963:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 21:11:20.46 zPEx0weo.net
ルマン4は履いた事があるけど静かさを売りにしちゃダメなタイヤだと思ったな
レグノやdbと比較されるけどランク的に数段下のレベルでその分安いからそもそも比較対象じゃない
ルマンのスポンジは空洞共鳴音にしか効果ない所にあるからレグノdbの静音性とは別物
今はdb履いててレグノより好きだわ

964:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 22:49:14.73 NpySfSr9.net
綺麗な路面を走行中に発生する高い周波数帯のパターンノイズを特殊吸音スポンジで抑える意味での静粛性をウリにしてるだけで、県道や高速道路の荒い路面で発生するロードノイズはエコタイヤレベルに留まるのがコンフォートタイヤに分類されるルマンの限界

965:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 22:59:03.66 5V2FXat4.net
軽自動車でうんちく垂れてるハゲ親父ってガチで笑えるw

966:阻止押さえられちゃいました
23/10/28 23:14:59.67 OCA1VD6N.net
URLリンク(ul.h3z.jp)
URLリンク(ul.h3z.jp)

967:阻止押さえられちゃいました
23/10/29 00:26:38.10 40Svj0zp.net
提灯記事

968:阻止押さえられちゃいました
23/10/29 03:40:14.30 VJzhVQMU.net
フルフラットとか使わないものに興味ないけどオットマンが荷物の落下防止にもなるの凄い発明やな
流石に特許とってるだろうからダイハツパクれないか

969:阻止押さえられちゃいました
23/10/29 04:10:37.29 9PyoxJPU.net
もともとオットマンではなくマルチユースフラップで、オットマン的な使い方もできるという発想みたいだが、一般向けのアピールという点ではオットマンのほうがインパクトがあったようだ。
いっそ割り切って本当にオットマンを付ける手もある。

970:阻止押さえられちゃいました
23/10/29 07:58:08.36 IerwyJjA.net
>>952
ホンダの軽トラはシート下にも�


971:フ落ちたら地獄だから学習したんだろうな



972:阻止押さえられちゃいました
23/10/29 07:58:36.43 q8xleg87.net
確かに座面が短いのが不満だったから、効果ありそうだな。

973:阻止押さえられちゃいました
23/10/29 09:29:22.16 ZW13ArpF.net
>>940
VSがでたあと

974:阻止押さえられちゃいました
23/10/29 20:10:07.76 k7lq9TIT.net
>>943
リアシートの後ろに放り込む。
ヘッドレストに付けて傘を立てるやつを買ってきてそれにつける。

975:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 06:51:54.47 fnDYPWEZ.net
現行タントがモデルチェンジする理由が無いのよな
安全装置と運転支援は最新、プラットフォームも最新、フェイスリフト済み
今更マイルドハイブリッド化は投資に見合う販売は厳しい
時期新型タントはシリーズハイブリッドまたはフル電動にしてリアシート周りをその時の流行にする
後2年でやるかは競合車の販売数次第だろさ

976:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 07:03:55.40 gow30fmU.net
>>949
クルマ持っていないヤツ、ガチボンビ^^

977:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 07:07:52.17 EZx42DL5.net
シビックタイヤRだと500万超えだぜ?

スペックは上グレードと同じ、GRヤリスやGR86の下グレードだと300万で買える。

978:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 07:08:14.43 EZx42DL5.net
あ、誤爆…すまん

979:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 11:33:22.21 /8OWH7RP.net
このスレはアホンダ君に監視されています

980:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 12:20:08.04 FkIgd4gj.net
RS標準のホイールを取り寄せようと値段聞いたら×4で10万すると言われた…
アルミ削り出しホイールってそんな高いんですかね

981:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 13:19:44.72 /8OWH7RP.net
補修パーツはアルミホイールに限らず高くなるよね
ヤフオクやメルカリで新車外しのホイールが安く出品されるのを待つしかない

982:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 13:54:23.34 1uzxMwgu.net
RS🐼だがRSの15インチ純正アルミいいよな
デザインも悪くないしめっちゃ軽いよ
良く出来てる

983:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 14:57:12.14 CdE1WUqM.net
こういう値段が普通なんですね
格好イイんでスタッドレス用にと思ったんですが、とりあえずヤフオク覗いてみますノシ

984:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 15:43:18.94 L1roL9OX.net
新車外しRSホイールなら、メルカリとかで送料込み4、5万位で買えるよ

985:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 17:03:08.75 J1sEwinh.net
ダイハツの側面衝突試験認証不正発覚のせいで全般的にダイハツ車のモデルチェンジが遅れてるな
タントは電動パーキングブレーキもついててモデルチェンジはまだまだ先だけどミライースとかモデルチェンジ待ちの車種が半年くらい先送りになったな

986:阻止押さえられちゃいました
23/10/30 19:21:37.30 umAENAh7.net
ムーヴを出してくれればいい

987:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 05:27:43.24 /aev0XJS.net
【ダイハツ】タント Part84
スレリンク(kcar板)

988:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 06:23:38.30 Gh6vJDBs.net
乙ント

989:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 10:21:58.10 xGZftyZ0.net
今検討中なんで教えて欲しい。
パーキングアシスト、営業に言わせると
「どんな広い駐車場でも1回は切り返す仕様」とのこと。
本当にそうなの?
うまく1発で入れさせるコツとかあれば教えて欲しいです

990:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 10:27:05.50 Gh6vJDBs.net
駐車スペース読み取り時の場所関係とカメラの視野角じゃない?
一発で入れたいなら自分が上手くなってどうぞ

991:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 10:49:20.65 xGZftyZ0.net
あほー!
機械にやらせたいんだよ!
例えば斜め45度で入れやすくしといても切り返しする?

992:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 12:18:27.84 VEMVZ/5U.net
お前が試して確認して情報共有してくれ

993:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 12:54:47.94 xGZftyZ0.net
>>975
だからまだ買ってない((T_T))
規則で運転支援を試すための試乗や操作されてるらしい
狭い店の中で店員がやってくれたのは見せてもらったが切り返ししてた

994:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 15:51:12.71 MjjpV8n5.net
>>976
ヴォクシー買えよ下手くそ

995:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 16:11:17.68 Y2BYWpNX.net
>>977
そうそう
URLリンク(www.gtoyota.com)
こんなのが理想なんだけど、嫁氏が小さい車がいいというのでボクシーは大きいし俺もイラン

996:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 16:19:00.78 5+sNGNnN.net
この人はほぼデビュー直後に動画上げてるけど、シフト操作を切り返しって言ってる?
てか動画見て確認した?
URLリンク(youtu.be)

997:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 20:31:18.54 I/bn86aH.net
>>979
いや、全然見てなかったよ、ありがとー、ちゃんと1回で入ってたわ、安心した

998:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 21:44:06.99 Or2Q52IM.net
何度か使ったけど、大体一回は切り返すな
あと駐車スペース探す時に見つかるかドキドキする

999:阻止押さえられちゃいました
23/10/31 23:50:56.99 FKio2ejn.net
頭から突っ込めば良いのにわざわざバックで切り返しとかバカ丸出し

1000:阻止押さえられちゃいました
23/11/01 07:34:06.91 4LtTB4wW.net
RS🐼だが今日朝オイル量見たら少し減ってたから足したんだが
交換時に入れた量は3L丁度
俺はフィルターも交換してるから3.3Lが交換時の適正な量なんだが
交換直後ってどの車もそうだがゲージMAXまで入れても規定量入らないよな
だから交換直後は少なめに入れてた訳だが、今回の足した量が0.3Lなんで
これで適正の3.3Lの量になったわけだが
まぁオイル上がりはしてないだろうが1000km程度走った後にまた量の確認するかね~

1001:阻止押さえられちゃいました
23/11/01 11:22:27.85 6JNtUCxv.net
だがぱんだというニックネームを授けよう

1002:阻止押さえられちゃいました
23/11/01 13:32:26.29 uXRck0CL.net
>>983
下限から上限で1L近くの幅があるから冬場は下限寄りに交換してる

1003:阻止押さえられちゃいました
23/11/01 14:54:04.57 tg0xNGf6.net
>>983
あーそれ壊れてるね
買い替えようぜファンクロスなんかどうだい?

1004:阻止押さえられちゃいました
23/11/01 16:47:43.63 4LtTB4wW.net
壊れてるのかどうかはまだ分からんけど
交換したてのオイルの色だとゲージの色と被ってめっちゃ見にくいんだが
そう思ってる奴かなり多いはず

1005:阻止押さえられちゃいました
23/11/01 22:27:52.30 uRSrCZXT.net
>>983
まさかオイルフィルターにオイルが回る前に測ったってオチじゃねえだろうな

1006:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 02:29:41.34 TqyK+V0z.net
RS🐼だがその可能性もあるよな

1007:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 06:11:11.30 MW65+eP/.net
ファンクロス納車されて1ヶ月経っての不満点。
アームレストが短いのと、ブレーキ踏んだら車内トランクのとこも赤く照らされる。

1008:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 12:09:30.84 ET4erDS0.net
>>990
そんな貴方にこれなんかどうだい?
人気者になれるよ

URLリンク(togetter.com)

1009:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 14:52:51.47 uez+0//r.net
アホンダ工作員のターゲットがスペ潰しになったので
タントスレに平和が訪れましたとさ

1010:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 14:58:19.65 4vK61fvb.net
リア窓はN-VAN工作員だったのか

1011:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 15:31:27.69 WjOXwDtq.net
Nvanってぶっ壊れる率たかいよな。CVTリコールで修理しても直らず、またミッションぶっ壊れてシフト動かなくてJAF出動がすごくあるっていってた

1012:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 20:24:15.22 RKdm0A6T.net
質問いいですか?

1013:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 21:27:34.77 uroDTFWC.net
俺も俺も!

1014:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 21:33:40.48 xeZEQcHD.net
いやだ

1015:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 22:05:42.30 TqyK+V0z.net
RS🐼だがルマンV+にしてから燃費1~2km伸びた気がする
安もんのタイヤ付けないで良かった

1016:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 22:11:27.79 KQ66IynP.net
膣モンでいいどすか?

1017:阻止押さえられちゃいました
23/11/02 22:16:29.81 TqyK+V0z.net
良かろう

1018:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 10時間 59分 52秒

1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch