【ダイハツ】新型ハイゼットカーゴ part3at KCAR
【ダイハツ】新型ハイゼットカーゴ part3 - 暇つぶし2ch97:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 07:37:45.50 gM5A2m/b.net
>>82
軽トラなんか脚が延びないから段差とかで亀さんにならないから良いんじゃね?

98:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 11:53:33.09 1tgtjMo/.net
こんにちわ初めまして。
ハイゼットバカの皆様へご質問です
なぜ「ハイジェット」じゃないんですか?
皆様バカだと思うのでお答えお待ちしております

99:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 12:00:41.71 bSg3GLbF.net
ダイハツが正式に回答してるのあったろ

100:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 14:52:03.85 pJ39DbK1.net
>>83
ダイハツの四駆ってデフがダメになるよ。新型は知らんが

101:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 15:25:37.50 8UKH3Ul1.net
>>100
具体的にどうダメなの?

102:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 16:44:55.98 QY70nsGR.net
>>101
磨り減る以外に何かあるの?

103:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 18:49:06.08 Hh57W0Vm.net
退化したハイゼット 2
ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
ハイゼットカーゴ・トラックの商用車も昨日乗ったので書きます。
動力性能はサンバーECVT以来過去最低です。アトレーはターボ+DCVTなので物凄く良くなりましたが。ノンターボのハイゼット・ハイゼットトラックは時速40キロを出すのに5秒以上かかってしまうので後ろは大渋滞になりました。本当に後ろを走っていた方ごめんなさい。自転車にも煽られるという目を疑う加速性能でした。
耐久性。空荷で常に4000回転以上ぶん回さないと走らないのですぐ壊れます。CVTのノンターボモデルは買ってはダメです。
御自慢の電子式4WDですが。※使えません。ダイハツのホームページ部分にも書いて有りますがオンロードで使わないで下さいというなら雪・畑でも使用できません。壊れます。DCVTは一度壊れると修理するのに軽く30万以上してしまうので破産します。ディーラー保証は正しい使い方以外は絶対保障で直さないで注意です。
総論ですが、アトレーはユーザーが求めた方向で素晴らしい進化を果たしたが。ハイゼットはユーザーを離れされるような退化に退化を重ねた全く不出来な進化を果たしてしまった。
マニュアルモデルもトラックは残したが、カーゴモデルもマニュアルは有るが、ほとんど売れてない、ターボモデルもカーゴは有るが、耐久性を求めているのに、上記で説明したCVTだと常時4000回転以上。空荷でも回ってしまう、積載と耐久性を重視している。企業様はそもそも、ターボモデルなんて買わないので、ターボモデルは。アトレーに譲渡統合するという形で一部のユーザーにとって最悪な方向に向けてしまった、本当にこの状態ではトラックは残すがカーゴは消滅という流れに持って行ってしまうのかもしれない。

104:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 18:52:57.61 8UKH3Ul1.net
>>102
だから具体的に頼むわ

105:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 20:16:49.21 HdigI/oK.net
>>103
なんで嘘つくんだ?

106:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 20:26:53.38 j9Xx1+C+.net
ノンターボのCVTが納車されて10日ほど使ってみたけど自分の感想は>102とはだいぶ違うなぁ。発進も加速もスムーズだし、エンジンが唸ってる感じもなくスイスイ走るよ。但し、4WD-AUTOのスイッチを入れると、明らかに挙動が変わる気がする。加速は悪いしエンジンが唸るしずっとローギアで走ってる感じがする。最初は常時四駆でも良いのかと思ったけど、こりゃ雪の時専用だと思った。

107:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 20:28:32.61 j9Xx1+C+.net
ああ>103だた

108:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 20:49:57.23 utNIHM22.net
マルチしまくってるな

109:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 21:32:42.56 j9Xx1+C+.net
あ、反応しちゃいけないやつだったかな

110:宅配屋ですけど
22/01/23 01:20:39.25 lLG/+wks.net
>>100
デフがどうダメになるのか、走行何万㎞でダメになるのか、デフオイルの交換状況、メンテナンス等知りたい
>>103
まだ新型出たところであんたのデタラメな主観は全く参考にならない
ハイゼットカーゴは消滅させてはならない
何の為の2021年度グッドデザイン・ロングデザイン賞受賞か考えるべきやね
URLリンク(www.g-mark.org)
何度も言うけど最近のクルマ
車名と車種と車格が一致しなくなってきたからな
コンパクトカーのカローラ、シビック、ノート、フィットもサイズが大きくなり過ぎ
仕事で使う頑丈なクルマとして明確なブランドの確立
60周年を迎えようがとりあえず100周年200周年を目指して
タイヤがなくなり空飛ぶ時代になっても
ハイゼットトラック・カーゴとして永続的に発展させなあかんわけ

111:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 06:58:29.47 EdudH/TW.net
その通り!
ハイゼットカーゴは、永遠であり絶対だ!
全ての日本人は、一生の内一度は所有すべきだ。ハイゼットを絶やしてはいけない。
アンチは、徹底抗戦だ! 今こそ団結の時だ! 立ち上がろう! 同志諸君!

112:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 07:07:48.00 4ZH6iEO2.net
なにこれ宗教?

113:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 10:01:24.54 iFUWQdBR.net
CVTの寿命をどう見極めるかだなぁ
CVTフルード交換した時の鉄粉とかの確認くらいか

114:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 10:09:58.68 6vKSyaUN.net
現在130000km来年車検だからCVTはその時の評価しだいだな

115:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 17:43:30.05 0JTeJ6Tl.net
>>114
1か月で13万kmか

116:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 18:02:30.05 yyBOdTIy.net
>>115
日本語の理解出来ないのか?笑

117:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 18:26:11.21 QgF0oHYU.net
>>115
俺も最初そう思ったw
20万kmも走行しないなら問題ないでしょ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch