22/01/14 12:01:23.21 qGxJEVYe.net
おつ
3:阻止押さえられちゃいました
22/01/14 18:53:03.85 DYcDcLRj.net
あげちゃびん
4:阻止押さえられちゃいました
22/01/14 19:39:52.08 tsLxTqCF.net
乙
5:阻止押さえられちゃいました
22/01/14 21:47:28.04 8RynjuJU.net
明日二度目の見積もり取ってくる
6:阻止押さえられちゃいました
22/01/14 23:03:39.66 Tt2xEmRi.net
エブリイ4WDのドライブセレクト4x4と
新型ハイゼット4WDって同じじゃない?
7:阻止押さえられちゃいました
22/01/15 00:49:41.05 ZmC7/+XW.net
>>5
売り方にも生活があるんだから、安い軽を値切り倒してどうするのよ見っともない
8:阻止押さえられちゃいました
22/01/15 02:34:43.73 vSMhdI8I.net
>>6
エブリイのワゴンとジョインターボはスタンバイ式4WD、それ以外はパートタイム4WDです。
アトレーとハイゼットカーゴの4WDはその両方ともをセレクト出来ます。
つまり普段は2WDで路面状況で制御出来るオート4WDにも出来るし、4WD LOCKをスイッチで選ぶ事も出来ます
9:阻止押さえられちゃいました
22/01/15 02:40:05.68 vSMhdI8I.net
あぁちょっと間違えた
アトレーとハイゼットカーゴは2WDとスタンバイ式4WDと4WDロックの3モードをセレクト出来ます
10:阻止押さえられちゃいました
22/01/15 03:32:49.09 4ACDW+3i.net
>>8
つまり新型ハイゼットはいいとこどり?ですよね?燃費効率がほぼ変わらないから四駆いいなって
11:阻止押さえられちゃいました
22/01/15 04:24:24.42 vSMhdI8I.net
>>10
いいとこどりと言うか
全部盛りです
12:阻止押さえられちゃいました
22/01/15 05:08:07.45 Yg1r6/k5.net
>>9
へーすごいねそれ
13:阻止押さえられちゃいました
22/01/15 09:24:00.82 N7CPgj90.net
>>7
誰が値切るって言った?
14:阻止押さえられちゃいました
22/01/15 18:52:17.03 1W/qMCPu.net
スレ統合いないの?
15:阻止押さえられちゃいました
22/01/16 00:23:39.78 IqscIAsz.net
ほぼ市街地で利用、ですが今流行りの車中泊やなんかで林道や河原にもちょこっとだけ踏み入りたい。
ハンドル性能や重量バランスが四駆ってどうなんでしょう?
2WDと4WDて燃費データが同一なんだが4WDのほうが40000gも車両重量が重く腑に落ちない。
あれですかね、15万円高い4WD購入に客を誘導して売上額を謀略見え見え。
16:阻止押さえられちゃいました
22/01/16 14:54:02.78 LNlA3s68.net
スマアシってカタログに何kmまで作動って書いてないけど何kmでも作動するって事じゃ無いよね?
17:阻止押さえられちゃいました
22/01/16 15:09:01.21 64uIBiwc.net
URLリンク(youtu.be)
シルバーのスペシャル
18:阻止押さえられちゃいました
22/01/16 15:09:53.38 CI5ciRoG.net
ダイハツのカタログはどうも胡散臭いんだよな
19:阻止押さえられちゃいました
22/01/16 19:04:45.22 RO8HXsOF.net
豊田章男のマイカーはジムニーだったyoutu.be/9gUA47PGL9g?t=962
20:阻止押さえられちゃいました
22/01/16 22:05:15.01 NCV1pY56.net
社員や系列会社にはトヨタ車ダイハツ車押し付けて他メーカー車は敷地に入らせないくせに
21:阻止押さえられちゃいました
22/01/16 23:20:13.38 37hT32gi.net
敵を知り己を知ればってやつだろ。
22:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 11:25:54.97 Siw/cteL.net
ダイハツの立場w
23:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 13:42:21.82 +2EJbylw.net
>>20
それは三菱だろw
24:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 13:42:54.50 +2EJbylw.net
>>22
正直要らない子だからな。
25:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 14:06:30.90 AyBycJYz.net
ジムニーに乗ってスズキのダメさを確認してこの程度ならダイハツ大丈夫だ、と安心してそう
26:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 14:26:27.65 RTs5SiIO.net
ダイハツは終わったんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
27:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 17:40:33.57 yvguoZNG.net
横の窓開かないのはアウトサイドの柱を無くすと製造コストを大きく落とせるからだよ。
ステップワゴンがリヤピラーをウィンカーに、ルーフサイドを未塗装樹脂にしたり、エルグランドがリヤの柱無くしたのや、それに習ってアルファードも無くしたり。プレス的にデリカスペースギアがリヤゲートも含めてカネかかってたんじゃないかな、スズキはエブリデイは安普請だけとワゴンR他色々はプレスで高コストですよ。
28:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 18:13:34.37 DbkNORH/.net
個人的には、後席窓を動かなくして車両価格を下げてるなら、その方がありがたいね。後ろ窓なんぞどうでもいいよ
29:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 18:21:37.57 AyBycJYz.net
無ければ無いでその様に使うか工夫、我慢するだけだしな
車両本体の性能や寸法より優先される話でない
30:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 19:56:23.63 7HODQ/8A.net
うんうん、悪いけど「車中泊ガー」のやつなんぞどーでもいい
31:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 19:58:15.96 4b9JLc6X.net
今納期どのくらい?
32:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 20:13:10.58 OHpK2Z60.net
アウトサイドの柱を無くすってスライドドアのCピラーの部分の事?
あれは無いんじゃなくてガラスがボディの鉄板の上まで被さってるだけなんだが。
昔のワンボックスワゴンの手法だよ。
同じ車でもバンだとゴムではめ込んだ窓になってピラー部分が見えるようになる。
33:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 20:29:58.49 Pm03djyJ.net
新型ってことはオミクロン?
やばくね?
URLリンク(www.daihatsu-kyushu.co.jp)
>当社の大分(中津)工場にて、既に公式ホームページで公開している感染者を含め、
16日時点で合計 31 名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました
34:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 20:40:24.91 tpZ8yBj6.net
>>33
マルチ野郎、そこら中に書き込んでんじゃねぇぞ
バ~カ
35:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 20:54:29.55 eGyWzaJZ.net
ブラックに塗ったりシール張ったりしてつながって見えるようにするくらいなら
正真正銘ガラスにして繋げたろって感じやろ
36:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 21:48:45.33 QPvpmLFM.net
後席窓開けなくしてコストカットして車両価格下げてるっていうけど
そんな安くなってないと思う 旧型の同一グレードで標準装備の物を外して
オプション設定されてたりで どう計算しても値上げだけどな
37:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 22:15:00.32 eGyWzaJZ.net
そりゃまあ材料費の値上がりとか無視すればなぁ
38:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 22:29:15.32 OHpK2Z60.net
車両価格は知らんけど、321Vの前期ではクルーズにしかついてなかった
Aピラートリムが中期ではデラックスにも付き、後期ではスペシャルにも
つくようになったのは、コストカットなのかな?
それとも値上げしたのをごまかすためにピラートリムつけたとか?
材料の値上がりで見た目変わってないのに車両価格だけ上がると消費者に
嫌がられるから、内装増えて豪華になった感を出したとか?
39:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 22:40:16.13 yEy8EcpA.net
オミクロンゼット
40:阻止押さえられちゃいました
22/01/17 23:31:57.81 QPvpmLFM.net
まぁ結局はコストカットで企業側は利益が出るけど
材料費値上げ・部品調達費用アップの絶対的な理由があるから
コストカット分の恩恵はユーザー側は受けれない
設定価格はどうにでもできるって事だろう
41:阻止押さえられちゃいました
22/01/18 11:39:22.40 KdM2Q40d.net
>>25
スズキの軽量化のノウハウを欲しがってるだろw
42:阻止押さえられちゃいました
22/01/18 17:04:34.22 isi/GiW1.net
軽いのは脳ミソだけ
43:阻止押さえられちゃいました
22/01/18 17:35:16.53 aBX5xUFX.net
アトレーのドアミラーとスポイラー、サイドスカートってなんで黒だけなん?
俺は白しか買わんからメチャダサい、クルーズ系のミラーの方がいい
44:阻止押さえられちゃいました
22/01/18 18:44:21.23 7q5nhMX2.net
そんな事ここで言われても
45:阻止押さえられちゃいました
22/01/18 18:58:15.02 oHi9Y10f.net
いいじゃないか 人間だもの
46:阻止押さえられちゃいました
22/01/18 20:03:28.64 Sb1phoed.net
まだ新型のインチアップした人いないよねぇ
165-65-14あたりに変えたいんだけど外径33mmアップなら行けるかな?旧型なら大丈夫だったと思うんだけどね
47:阻止押さえられちゃいました
22/01/18 20:11:55.26 XKlLdPgG.net
URLリンク(youtu.be)
白のスペシャル
48:阻止押さえられちゃいました
22/01/18 23:54:31.00 OcmxQrSJ.net
>>46
いける
49:宅配屋ですけど
22/01/19 00:49:39.47 y9Vxm20B.net
>>17
>>47
熊取の下中自動車のおっちゃんも「ひげ面」って言うてはるし
ワイは前にも書いたけど犬のパグや汚い雑種犬みたいな
材着黒素地のフロントグリルはあまりにも安っぽすぎると思うで
フロントロアバンパーの材着黒素地はヨシとして
Fグリル、Rバンパーはカラードの方がいいと思う
シルバーと黒ならまだそんなに違和感ないけど
ホワイトと黒はまさに白黒はっきりし過ぎて「ザ廉価グレード」って言う感じで安っぽい
等身大の呪術廻戦のパンダのぬいぐるみでも助手席に座らせるしかないわ
余談ですが野島自動車さんのある広島県福山市内、夕方の国道2号線って
信号タイミングがバラバラですぐ赤信号に引っかかりまともに進めない
アホみたいに渋滞する
国道2号線も姫路以西下関まで各地バイパスが増えて走りやすいのに
50:宅配屋ですけど
22/01/19 01:07:55.30 y9Vxm20B.net
>>43
アトレーはサイドスポイラー、フロントロア、リアロアバンパー
材着黒素地ではないでしょ?塗装されてなかったっけ?
ドアミラーもメタリック入った黒系で塗装
廉価グレードなんて手動で材着黒素地、太陽光の経年劣化で白くなってくるから
割り切り、あきらめがつくんやけどな
枝葉や電柱に当てたり擦ったりすることもあるし
理想のドアミラーって電動でも手動でも
筐体なりドアミラーカバーが無塗装で
食器のスプーンみたいにプレスしたアルミやステンレス地金で出来ておれば
擦ったとしても耐水ペーパーで擦ったら傷も消せてピカピカになるやろうし
51:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 09:16:58.51 Vd1E0IvV.net
読んでももらえない長文ダラダラいつもご苦労さん
52:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 10:20:25.59 3kW656eD.net
スルーしろ 噛み付くアホも ご苦労さん
53:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 10:39:47.84 gjLMdT6O.net
>>50
ボデイを黒系にするなら良いけど白系に塗装されてると言っても黒いミラーは
安っぽく見える
54:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 11:34:34.05 nCfjR9EQ.net
>>51
トリップ付けてNGを容易にしてくれてるのに、そんな簡単なこともできないアホ
55:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 14:17:48.15 PJnDhp0z.net
>>52
>>54
毎回スルーできてないのは君たちだよ
56:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 14:40:29.51 nCfjR9EQ.net
>>55
お前が出て来るところまでが予定調和
57:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 14:45:28.34 +Z70euGd.net
スルーしろ スルーしろよと レスをする
58:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 15:14:45.75 PJnDhp0z.net
ネットで後出し勝利宣言ほど恥ずかしいものは無い
59:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 15:27:59.62 s5IWfSMa.net
ハイゼット、ピクシスバン、サンバー
この3車種でオプションの違いとかあるの?
60:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 15:33:19.74 ldTe05Fh.net
>>58
おめでとう、完全勝利ですね
61:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 18:47:48.91 DFyElmx9.net
>>60
くすくすwwwwww
62:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 19:44:54.01 R+8/BZho.net
クリーンの顔面が1番かっこいいと思ってる奴
センスいいぞ!
63:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 20:05:40.08 zk+5Wo+E.net
>>59
ピクシスはハイゼットと同じ
後はコピペだが
189 名前:阻止押さえられちゃいました[sage] 投稿日:2022/01/13(木) 18:37:52.55 ID:FjXyDrRh
新型サンバー、随分オプション絞ってるな
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
URLリンク(scdam.subaru.jp)
デラックス相当のトランスポーターにはカラーパックも省力パックもなし
トランスポーターのCVTとクルーズ相当のVCのCVT、クルーズターボ相当のVCターボはLEDパック標準装備
VCのCVT、VCターボは電動スライドドア標準装備
VCのCVT、VCターボ、アトレーRS相当のディアスは液晶ルームミラー標準装備
オプション設定はVC、VCターボのカラーパックのみ
クルーズの5MTとサンバーVCの5MTが同価格
VCのCVTはクルーズCVTの12万3200円高
LEDパック57200円+視界補助パック66000円+電動スライド/リアガラスポップアップ71500円
装備差の合計19万4700円
オプション全部乗せで購入前提ならサンバーがお得?
いやこれ価格設定か装備表の表記間違ってないか?
64:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 21:16:28.76 R1k+/P13.net
>>62
無いわー
65:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 22:16:17.75 0k2cB4dG.net
ピクシス四駆あるの?
66:阻止押さえられちゃいました
22/01/19 22:17:41.08 UBxW4mUT.net
最低でも次のMCで有償色以外のボディ移動色のカラーパック見直してほしいよなぁ
デラックスのリアの黒樹脂だけでも不満だからスペシャル選ぶの躊躇するな
67:宅配屋ですけど
22/01/20 00:06:36.47 3h59wS40.net
>>53
ハイゼットカーゴのクルーズ、クルーズターボ標準の電動格納式カラードドアミラーに付け替えられるのでは?
もうパックオプションが「CVTグレードのみ」だらけで惜しい
荷室後席は倒して格納し、ホームセンターで売ってる木目調や砂目調のビニール床敷物をカットして敷いて
段ボールも敷いて荷物に噛ましたりして倒れないように対策しても
荷物の漬け物の汁が垂れる、酒・ワインなどの割れ物が割れると荷室や荷物、格納した後席が濡損するので
スペシャルのビニールシートで充分
更に荷物の荷札のプライバシーを守る為、サイド、クオーター、バックガラスはプライバシーガラスで
根元が割れないよう強化したドアノブとFロアバンパーは材着黒素地
フロントグリル、Rバンパーはボディ同色カラードのスペシャルモデルがあれば
デラックスのRバンパー、材着黒素地がカラードやったらなぁ…惜しい
68:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 00:42:08.00 LajEfKzO.net
2シーターこうたやつおる?
69:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 09:17:21.86 AzfmXVa9.net
2シーターのほうが値段が高いんだな
標準でも後席をたためばフラットな荷室になるのにわざわざ高い2シーターを買うメリットは何だろ?
70:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 09:36:25.51 KzRa5tE5.net
配送用で床の剛性が高い素材を貼り増ししてあるんじゃない?
ぐらいしか思いつかん
71:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 12:50:46.97 dE74dPwr.net
2シーターにしようと思ったがリヤヒーターがないのでやめた
72:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 14:35:26.71 6uAdCBlA.net
2シーターは運送屋等の法人向けでしょ
セパレートは仕切りが飛び出て荷室が狭い
73:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 17:32:41.26 MkgRH9qs.net
>>72
個人でも買えるで
74:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 18:02:24.39 2ng1JSYJ.net
>>69
2シーターは床の隙間にスペースがあって小物が収納できるから本当はエブリイがいいけど、それだけが理由でハイゼット選んだって人が知り合いに1人いる
旧型の話だけど
75:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 19:37:52.86 6rGcDUX3.net
ダイハツ、新型「ハイゼット カーゴ」「アトレー」と新「ハイゼット トラック」が好調 発売1か月で月間販売目標を最大約8倍上まわる受注
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
76:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 19:55:01.18 +ZRg9YU+.net
カーゴのCVT比率90%、トラックのCVT比率60%かぁ、まあそんなもんだろね
自分も新型デッキバン買ったんだけど、こっちは遊び用なのでCVTサイコーだわ。でも農作業用に軽トラも持ってるんだけどこっち買い換えるとしたら、たぶんMT買っちゃうな
77:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 21:40:10.92 bCMSS8M9.net
アトレー4WDの比率すごいな
そんなもんなのか
ハイゼットデッキバンはどれくらい売れてるんだろ
78:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 21:43:52.61 4Y6/dRe8.net
軽バン軽トラは4WDの方が売れるって常識じゃね?
79:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 21:46:43.22 wgsUyr6e.net
常識ではない
80:阻止押さえられちゃいました
22/01/20 22:42:37.01 AzfmXVa9.net
300系のリコール台数で見るとおおまかに軽トラは7割が4WD、3割が2WD
カーゴはその逆
アトレーは4割が4WD
81:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 01:02:55.58 IAYPfU7o.net
>>78
農家軽トラって限定かければまあ妥当するだろう
>>77
今回のハイゼット・アトレー四駆にデメリットほぼ無いからな
イニシャルの15万くらいケチりたいやつしかFF選ばんのだろう営業マンも少ないアピールポイント猛プッシュしてんじゃねーかな
82:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 01:31:49.21 6LZe6jIt.net
雪降らない田舎なんだけど 四駆がいいの?
83:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 02:03:42.11 crfi/68j.net
何に使うかだな
趣味車で色々知らない土地へ行くなら4WDの安心感は必要
84:宅配屋ですけど
22/01/21 06:14:17.57 B7XRqoHG.net
受注好調でもオミクロンで生産停止やからどないしようもない
弱毒化してるようだが5月以降の太陽の紫外線、夏の猛暑に期待するしかない
カーゴの5MT比率が1割なのが意外で2割はあるかと思ったのだが
うちの職場が単にMT乗りが多いだけかもしれない
85:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 09:52:54.24 xwZ1+x3U.net
>5月以降の太陽の紫外線、夏の猛暑に期待するしかない
アフリカやインド・ブラジルで感染爆発してるのに・・
86:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 12:12:57.64 7EQ0t8wd.net
インフルエンザ三種が四種になるだけだよな
87:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 12:47:35.66 47OwGDOE.net
選挙が終われば動くだろう
もうこれは政治問題になっている
88:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 18:21:39.17 DBmfjMBc.net
>>63 えー、、、まじか。MTクルーズでいいってやつ
サンバーのVC買った方が得やな
89:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 19:56:23.20 kCO1pRv0.net
今年は猛暑にはならないでしょ。
例の火山の噴火の影響で。
食糧難になるらしぞ。
90:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 20:04:45.87 FWGTM9XU.net
騙されてて可愛そう
91:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 21:05:32.60 RQd+K1ZY.net
>>90
缶詰とパスタ大人買いしとけよ
92:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 21:40:36.64 9dne8/m9.net
>>81
FF?
93:阻止押さえられちゃいました
22/01/21 23:38:27.44 l25xoZgZ.net
前モデルってヨーロピアンセンスあったよね、でも後部のルーフ幅しぼり過ぎでかなと、あと5センチ大きければバランスいいなと思ってダイハツ本社に他メーカーはどこも真っ直ぐ立ち上げて車を大きく見せてる言ってら今度は目一杯デカくして中の窓ハンドルまで無くす始末。
94:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 00:34:27.88 +UGnkFvJ.net
>>92
FR
95:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 00:47:30.51 wHLYspGL.net
AU by NTT
96:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 02:03:12.33 A7mHTJ9A.net
ルーフ絞りすぎって言っても200Vよりは広くなってるんだよ。
200Vから乗り換えたときに、天井につけてるラックと棒を移設しようとしたら、
そのままでは届かなかった。
97:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 07:37:45.50 gM5A2m/b.net
>>82
軽トラなんか脚が延びないから段差とかで亀さんにならないから良いんじゃね?
98:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 11:53:33.09 1tgtjMo/.net
こんにちわ初めまして。
ハイゼットバカの皆様へご質問です
なぜ「ハイジェット」じゃないんですか?
皆様バカだと思うのでお答えお待ちしております
99:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 12:00:41.71 bSg3GLbF.net
ダイハツが正式に回答してるのあったろ
100:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 14:52:03.85 pJ39DbK1.net
>>83
ダイハツの四駆ってデフがダメになるよ。新型は知らんが
101:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 15:25:37.50 8UKH3Ul1.net
>>100
具体的にどうダメなの?
102:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 16:44:55.98 QY70nsGR.net
>>101
磨り減る以外に何かあるの?
103:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 18:49:06.08 Hh57W0Vm.net
退化したハイゼット 2
ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
ハイゼットカーゴ・トラックの商用車も昨日乗ったので書きます。
動力性能はサンバーECVT以来過去最低です。アトレーはターボ+DCVTなので物凄く良くなりましたが。ノンターボのハイゼット・ハイゼットトラックは時速40キロを出すのに5秒以上かかってしまうので後ろは大渋滞になりました。本当に後ろを走っていた方ごめんなさい。自転車にも煽られるという目を疑う加速性能でした。
耐久性。空荷で常に4000回転以上ぶん回さないと走らないのですぐ壊れます。CVTのノンターボモデルは買ってはダメです。
御自慢の電子式4WDですが。※使えません。ダイハツのホームページ部分にも書いて有りますがオンロードで使わないで下さいというなら雪・畑でも使用できません。壊れます。DCVTは一度壊れると修理するのに軽く30万以上してしまうので破産します。ディーラー保証は正しい使い方以外は絶対保障で直さないで注意です。
総論ですが、アトレーはユーザーが求めた方向で素晴らしい進化を果たしたが。ハイゼットはユーザーを離れされるような退化に退化を重ねた全く不出来な進化を果たしてしまった。
マニュアルモデルもトラックは残したが、カーゴモデルもマニュアルは有るが、ほとんど売れてない、ターボモデルもカーゴは有るが、耐久性を求めているのに、上記で説明したCVTだと常時4000回転以上。空荷でも回ってしまう、積載と耐久性を重視している。企業様はそもそも、ターボモデルなんて買わないので、ターボモデルは。アトレーに譲渡統合するという形で一部のユーザーにとって最悪な方向に向けてしまった、本当にこの状態ではトラックは残すがカーゴは消滅という流れに持って行ってしまうのかもしれない。
104:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 18:52:57.61 8UKH3Ul1.net
>>102
だから具体的に頼むわ
105:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 20:16:49.21 HdigI/oK.net
>>103
なんで嘘つくんだ?
106:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 20:26:53.38 j9Xx1+C+.net
ノンターボのCVTが納車されて10日ほど使ってみたけど自分の感想は>102とはだいぶ違うなぁ。発進も加速もスムーズだし、エンジンが唸ってる感じもなくスイスイ走るよ。但し、4WD-AUTOのスイッチを入れると、明らかに挙動が変わる気がする。加速は悪いしエンジンが唸るしずっとローギアで走ってる感じがする。最初は常時四駆でも良いのかと思ったけど、こりゃ雪の時専用だと思った。
107:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 20:28:32.61 j9Xx1+C+.net
ああ>103だた
108:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 20:49:57.23 utNIHM22.net
マルチしまくってるな
109:阻止押さえられちゃいました
22/01/22 21:32:42.56 j9Xx1+C+.net
あ、反応しちゃいけないやつだったかな
110:宅配屋ですけど
22/01/23 01:20:39.25 lLG/+wks.net
>>100
デフがどうダメになるのか、走行何万㎞でダメになるのか、デフオイルの交換状況、メンテナンス等知りたい
>>103
まだ新型出たところであんたのデタラメな主観は全く参考にならない
ハイゼットカーゴは消滅させてはならない
何の為の2021年度グッドデザイン・ロングデザイン賞受賞か考えるべきやね
URLリンク(www.g-mark.org)
何度も言うけど最近のクルマ
車名と車種と車格が一致しなくなってきたからな
コンパクトカーのカローラ、シビック、ノート、フィットもサイズが大きくなり過ぎ
仕事で使う頑丈なクルマとして明確なブランドの確立
60周年を迎えようがとりあえず100周年200周年を目指して
タイヤがなくなり空飛ぶ時代になっても
ハイゼットトラック・カーゴとして永続的に発展させなあかんわけ
111:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 06:58:29.47 EdudH/TW.net
その通り!
ハイゼットカーゴは、永遠であり絶対だ!
全ての日本人は、一生の内一度は所有すべきだ。ハイゼットを絶やしてはいけない。
アンチは、徹底抗戦だ! 今こそ団結の時だ! 立ち上がろう! 同志諸君!
112:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 07:07:48.00 4ZH6iEO2.net
なにこれ宗教?
113:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 10:01:24.54 iFUWQdBR.net
CVTの寿命をどう見極めるかだなぁ
CVTフルード交換した時の鉄粉とかの確認くらいか
114:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 10:09:58.68 6vKSyaUN.net
現在130000km来年車検だからCVTはその時の評価しだいだな
115:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 17:43:30.05 0JTeJ6Tl.net
>>114
1か月で13万kmか
116:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 18:02:30.05 yyBOdTIy.net
>>115
日本語の理解出来ないのか?笑
117:阻止押さえられちゃいました
22/01/23 18:26:11.21 QgF0oHYU.net
>>115
俺も最初そう思ったw
20万kmも走行しないなら問題ないでしょ