(楽しさ)軽MT海苔いるか?44st (最強)at KCAR
(楽しさ)軽MT海苔いるか?44st (最強) - 暇つぶし2ch596:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 13:49:01.01 V88ibbtO.net
あとこの手のエンジン換装でありがちなのがFF車なのにFRにしちゃうとかMRにしちゃうとかな
そんななんでもありな改造してドヤられてもリアクションに困る上にスレチもいいとこだわ
Nッコロにバイクの600ccエンジンを載せてFF駆動シーケンシャルシフトの公道仕様作りましたってやつなら大歓迎だ
ベース車のディメンションや外見を変えずに走らすとファンな一台に仕上げるのが粋ってもんだろ

597:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 13:56:32.99 V88ibbtO.net
てかバックどうすんの?
バイクのミッションだけじゃ用がたりんわ

598:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 14:20:27.21 tAfPEGl1.net
ミッションに組み込むのは難しいから単純に独立したバックギア追加すれば良いだけでは?トライクとかサイドカーでそんなのあるし

599:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 16:16:46.06 reTcoM1W.net
>>596
600SSのエンジンに500kgの車体はFun to Driveとは全然かけ離れた車になるけどね

600:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 16:18:59.16 reTcoM1W.net
600SSは600ccスーパースポーツの事です

601:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 21:26:23.76 K+oh7cYQ.net
Nコロよりフロンテクーペがいいなあ

602:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 21:58:45.42 5J0q53lH.net
>>599
なんで?
500㎏で120PSなんて痛快じゃん、加速力は減速比でどうにでもなるし
まあ二輪の250CC4気筒みたいに 「音の割にスピードでてねーw」 はあるだろうけど

603:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 23:04:16.43 WNRlmqAL.net
大型トラックにBMWの3Lターボ(500馬力)を載せてもスムーズに走るとは思えないけどな

604:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 23:15:45.36 vm1DFIIo.net
少なくとも燃費は最悪に悪いだろうな

605:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 23:20:12.84 wJLp2hUI.net
ミドルSSってラムエアを加味しても120psが限界でしょ?
耐久性度返しならK6Aターボを厚揚げしてハイオク仕様だったらそれくらい行くから意味無さそう
FC3Sの2ローター13Bターボのカプチーノの方が過激だし速いでしょ

606:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 01:56:58.49 KAmHv+/p.net
誰もそんな話してない

607:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 01:59:03.79 SpThRTKC.net
バイクのエンジンとかバカすぎる

608:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 08:34:11.44 WOq955Kk.net
バイクの600SSは一速で100km/hくらいまで伸びる
そんなロングな減速比が成り立つ軽量な車体があってのあのエンジンなわけで

609:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 08:40:06.95 WOq955Kk.net
600SSのエンジンを軽自動車の車体に搭載したら発進もままならないな
軽トラ以下の超ショートな減速比に設定して超多段MTとか
変速操作のロスばかりの車になるだけ

610:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 09:19:54.64 zOhdY7ja.net
ビッグシングル積んで欲しい

611:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 09:36:30.93 V3IdbgvE.net
シングルは分からないけどフィアットみたいにツインは可能性あるんじゃない?スバルが軽の自社製造辞めなければ660フラットツインとかあったかもね

612:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 11:01:15.25 DjufoUvl.net
>>610
ワシが会長やったらDR800のエンジン積んだったのに心残りじゃよ
おさむ

613:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 11:32:26.61 VefUDO9k.net
>>610
俺はビックマグナム持ってるよ

614:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 12:19:27.68 eyvuGpY3.net
>>613
( ゚ε゚;)

615:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 12:40:54.43 DjufoUvl.net
>>613
ニューナンブ乙

616:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 13:25:28.81 qK5VuiAx.net
ワルサーだな

617:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 16:23:07.04 Wncx+mh+.net
修ちゃん退任でスズキはMT車に大鉈振るいそうだな

618:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 16:55:39.33 bB+TU38m.net
小少軽短美
に、楽とか入って欲しかったねえ

619:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 17:04:50.51 LIU7wEnr.net
修ちゃんの業績を振り返ると凄いな
修ちゃんのいないスズキはトヨタの言いなりになってつまらない車しか作らなくなるんだろうな

620:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 17:06:10.05 eyvuGpY3.net
>>619
ダイハツと同じ運命をたどりそう

621:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 20:32:58.64 ptuVzh+f.net
オサム\(^o^)/オワタ

622:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 21:38:25.60 BewXRHK0.net
最期はKATANAで錦を飾ったんだからいいじゃない

623:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 05:07:23.88 h0A9DCdJ.net
スズキみんな怒り顔になるのかな

624:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 06:16:13.18 mEAPhSne.net
>>619
修ちゃん・・・・痛々しかったなぁ
修ちゃんが逝くのと一緒にワシの車も逝きそうやでぇ

625:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 08:09:49.32 zPiJ3jha.net
軽だけでなく、普通車の方も
完全にCVT化されそうな予感

626:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 08:10:15.68 HJapFVPu.net
終わりの始まりであった

627:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 20:46:03.20 IMlgyVpY.net
文春の記事URLリンク(bunshun.jp)

628:阻止押さえられちゃいました
21/02/28 23:58:42.97 Hs8ay7HI.net
>>610
島ロードボンバーか!?
あれは軽くてなんぼだからな

629:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 00:19:06.15 pPDzAU3C.net
ワークスの足回りってどうなん?
路面に吸い付くような感じなのか
たーだ固くて跳ねるような感じなのか

630:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 00:33:01.71 fsEjG0lv.net
俺的には固くて跳ねてるような感じ
人によっては捉え方違うと思うけど

631:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 00:43:24.72 pPDzAU3C.net
あの過剰な低扁平率のタイヤと短いストロークのサスだとやっぱりそうなるのかな
S660やコペンはどうなんだろう?

632:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 01:00:26.25 pPDzAU3C.net
兄貴分のイグニスはSUVで売っているのになー
アルトワークスもKeiワークスみたいにラフロード走行を意識した足回りにしてくれれば
即買いだったのになぁー
アルト・クロスオーバー(MT)は出ないんだろうな.........

633:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 02:58:39.75 CPA14Xx2.net
ジムニーのシャコタンしかないな

634:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 05:20:08.60 mOrJuJEa.net
ハスラー

635:阻止押さえられちゃいました
21/03/02 00:48:42.55 lXyTxGM9.net
>>632
純正至上主義者でないのならこんなのがある
URLリンク(dressup-navi.net)

636:阻止押さえられちゃいました
21/03/04 20:53:09.66 Nb4O2CcT.net
ミラ(L275v)atとmtで20万程価格差があるけどMT選ぶ価値はあるのだろうか...

637:阻止押さえられちゃいました
21/03/04 21:19:04.67 Z13MZqbN.net
mtじゃなければ乗る意味がない車やな

638:阻止押さえられちゃいました
21/03/04 21:56:47.50 JmgklBoP.net
マニュアルの方が安い?
それなら選ぶ価値あるだろ

639:阻止押さえられちゃいました
21/03/04 22:28:58.88 Nb4O2CcT.net
>>638


640:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 00:41:14.52 qZKTwIU8.net
>>639
それはATMTの差じゃなくて別の要素で差があるだろうから
そこをどう評価するかだな

641:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 17:36:00.94 of+nyanz.net
>>640
違うんだなそれが

642:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 18:58:16.83 bAJnqBir.net
>>636
具体的に金額と年式と走行距離くらいは言ってみ?

643:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 21:42:43.71 /80o2trH.net
中古ならありうるわな
希少価値とも言えるし

644:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 21:45:48.91 NWpAwc7k.net
MTじゃなきゃダメって近所の80歳婆さんが中古のミラバン買ってたよ

645:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 22:17:39.92 1wIEkK+D.net
俺の爺ちゃんは元気だけど免許返納したよ
カッコいいだろ

646:阻止押さえられちゃいました
21/03/06 10:35:01.26 bsgX4F8h.net
取説を見ればMTは一ページか二ページ、ATはその何倍ものページで説明されてる
ATが簡単なんてのは幻想である。

647:阻止押さえられちゃいました
21/03/06 14:43:57.37 B7vojtaC.net
今の車の説明書にも、ギアの受け持つスピードが表になって載ってたりするのかな?
1 ~40
2 ~70
みたいな感じで。

648:阻止押さえられちゃいました
21/03/06 19:07:26.93 N2HMkaWo.net
>>646
「CPUが勝手に運転するからそれを理解して操作してね」という事なのかねw

649:阻止押さえられちゃいました
21/03/06 19:09:23.32 N2HMkaWo.net
>>647
25アルトの取説には載っていたな
シフトダウンしても良い(オーバーレブにならない)速度として載っているよな

650:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 00:34:19.52 /cFTSauJ.net
>>646
オートマ乗りには1から10まで説明してやんないといけないからねえ

651:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 08:08:42.99 wzA2EeAP.net
>>643
S660の中古で安いなって思って見てみるとCVTだったりする
けどミラでATMTで20万差は無いな

652:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 10:02:21.39 p1IzXuvx.net
ワイのエッセカスタムだとATMTで20万位差あるけどな

653:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 11:23:29.67 WUrsouL6.net
「ワイのエッセ」ってなんじゃ?
とりあえず年式走行距離金額くらいは

654:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 11:35:48.97 8MUyKXNr.net
ターボが純正設定で無いゴミかw

655:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 12:05:14.53 xhXvbnsc.net
ターボとかいうドーピングみたいなのは不要じゃ

656:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 12:14:24.30 j57ZDjLo.net
日常の街乗りだけなら
ターボいらんなと思った

657:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 13:16:11.40 8MUyKXNr.net
っと、ターボに乗れないやつの言い訳ですかなぁ?w

658:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 13:57:32.21 pQwOxfUH.net
いいトシ食った大人だろうに、くだらねえ…
ターボとNAでいがみ合うスレもどっかにあんだろ?

659:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 14:18:07.47 j57ZDjLo.net
ターボ車に乗ってたから、そう思うだけ

660:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 14:22:52.28 Uyk12WT1.net
ターボはエンジンフィールが気持ち良くないから嫌い

661:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 14:47:38.58 BIIiPIdT.net
軽くてアフターパーツ充実してるエッセとか全然楽しい方だろ

662:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 14:58:22.96 bgryV6wb.net
現行でMTターボってワークスn-one
S660コペン他にある?

663:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 15:29:11.43 nRb96X17.net
ジムニー

664:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 16:55:35.50 ZeJ6iPH3.net
ハイゼットとエブリィのバンもなかったっけ?

665:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 17:01:04.97 IcvlVCLB.net
うちの母親の軽NA乗ると、遅い、山は登らないで、結構大変なんだわな。

666:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 19:20:10.37 S0Jl0WkV.net
>>651
調べればわかるがある
わざわざ調べて提示してまで信じてもらわなくも構わないからこれで終わるが

667:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 22:23:54.75 +QGUsySv.net
ターボ車買うぐらいなら
安い普通車買えよ

668:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 22:31:31.10 SR6iRqXP.net
アルトワークスを除くと
ターボが付いている車は車重が重すぎてNAではまともに走らないって感じで
しかたなくターボ積んでるような気がする
1BOXとかジムニーとか.....

669:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 00:35:09.08 lFHPI0OI.net
>>665
オカン重すぎ
将来介護大変だな

670:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 01:19:10.85 s13f1FoX.net
>>667
税金さえなければ

671:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 07:47:30.49 li+Q8UVz.net
20年くらい前は
どの車種もターボの設定があったよね
俺の乗ってたkeiのノーマルグレードにも付いてたし
ワークスでないアルトにも付いてた

672:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 08:21:54.17 KDPA8sOe.net
2000年前半はわりとあったね
今さらそんな古い車欲しいと思わないけど
最近の車も高すぎて買えない

673:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 09:36:21.03 U+PBIyL6.net
>>670
パッソX2wd 120万 
タントターボX2wd 164万
税金考えて10年乗ってもパッソの方がお得だ

674:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 11:02:14.30 UTitFKnd.net
>>673
税金ガーだから乗用登録じゃなく商用で言ってるんじゃないの?

675:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 12:08:40.73 tj2UAZ4r.net
>>667
そこは迷うところ
パワーウェイトレシオで見ると
アルトワークスとスイフトの安いグレードが変わらんしな

676:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 12:19:20.52 li+Q8UVz.net
>>675
現行のスイフトならワークス選ぶかな
車内の狭さにしても
ワークスは軽だから納得の狭さだけど
スイフトは、「これが普通車?」という狭さだし

677:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 12:27:53.25 KDPA8sOe.net
一人でしか乗らないならワークスだけど
二人以上で乗ることが多いならスイフトかな?
ただワークスサス固いんだよね

678:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 18:12:45.99 fwDvdy0U.net
偶にでも3人以上乗る可能性あるならスイフトであろうと普通車がいいよ
ワークスは前席はまだしも後席は地獄やぞw
複数人乗る場合>>676が常に後席乗るなら構わんが

679:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 18:19:22.61 ZbTAjcdU.net
>>678
アルトバンの後部座席と勘違いしてるぞ

680:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 18:27:27.05 Zjx3Pobr.net
スイフトとアルトの比較で室内空間に注目してアルトを選ぶってのが、かなりユニークな考えだな

681:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 18:49:05.76 QYgeOPpE.net
N-oneRSの後部座席に比べればワークスの方がマシじゃね?
N-one200万であれはねーよw

682:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 00:31:30.97 aTEULqcX.net
>>671
うちのKei は高回転タイプ?のターボかな、、来月22年目。
普通のKei はマイルドターボって言われてて、低回転から
トルクが出てて街中では扱い易かったはず。
買い替えで、やっぱりワークスとスイスポで悩んだが、
世の中どうなるか判らんし、車検通すわ。

683:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 07:47:29.45 M9F8NbNR.net
>>682
2000年型のkeiに乗ってたけど
10年前に乗り替えてしまった
マイルドターボはSiターボ
(スーパーインテリジェントターボ)
と呼ばれてて、当時のスズキの車種には必ず設定があった
従来のターボが64psで、Siターボは60ps
3000回転手前あたりから作動してた
ターボ車なのに燃費も良かったな
大事に乗り続けて下さい

684:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 23:41:23.85 kzfu2m3P.net
>>668
ジムニーはワイドとレッドにしただけのシエラのエンジンは1.5Lだものな
もう軽のジムニーは軽規格のクロカンということで
惰性で作っているだけでターボがなければまともに走らないw

685:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 23:45:16.07 kzfu2m3P.net
1.5Lといえば初代のエスクードとほぼ同じだし
NAの軽で走らそうというにはムリがありすぎる
ターボ積んでも....

686:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 00:41:44.50 DfdhXb42.net
ゴー&ストップとコーナーリングを含めた速さを求めると
馬力加重が大差ないのなら
車重のあるターボ車よりも軽いNAを選ぶわな

687:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 11:24:40.61 FHHrSGWM.net
実際のとこは軽のNAとターボでかなりパワーウエイトレシオに差がある

688:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 12:21:15.52 0mzjvbqx.net
NAは50前後
ターボは64越えてくるし
MTならNAでもありだが

689:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 12:30:54.84 aF/LWnEu.net
NA45psでもMTなら全然気持ちよく走れる

690:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 12:31:14.38 Ur14QsJ7.net
軽の速さ語るのにNAはないわ
動力性能はカタログ値以上にターボと大差がある

691:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 13:42:00.97 xQNhMvJ0.net
>>690
くるまによる・・・・

692:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 13:44:40.25 xQNhMvJ0.net
>>690
速さだけでなくて、楽しさとフィーリングもあるんじゃない?
リニアにパワーが出るNAのほうが扱いやすいって事もあるし。

693:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 13:59:55.32 Xv9NqgSQ.net
>>692
たしかにドッカンターボは
少し運転しづらかった

694:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 16:04:28.13 pMQsTX7x.net
アルトのNAってどうなの?
49PSだっけ?MTなら快適に走れるの?

695:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 17:10:23.14 FHHrSGWM.net
>>690
フジツボのマフラーのWEBカタログにノーマル状態の実測値も記載されてるけど
軽ターボ車はノーマルで70馬力くらい出てる
なかには74馬力とかのデータも

696:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 17:14:14.53 FHHrSGWM.net
>>692
軽の車体で900ccくらいあればNAも面白いかも
660では非力すぎて「リニアにパワーが」とか語るレベルじゃないな

697:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 18:02:37.41 +ebStdb5.net
>>689
E07Zエンジンの事を言ってんの?
鈍亀だけどホントに楽しいよ バモスのMTは

698:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 18:37:09.87 Clv3CQa3.net
>>695
現行ワークスでシャシダイ60psなんて話も聞いたから…本当の所はどうなんでしょうね。
1万くらいなら測ってみたいけどなぁ。

699:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 18:54:58.77 x/RmitIl.net
>>696
先代コペンの海外版がNA1300ccだけど面白そうだよね。英国仕様だと右ハンドルだし。

700:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 19:35:17.90 q03WlpBH.net
ドッカンターボもそれはそれで好き

701:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 22:19:14.86 ODTWlXvn.net
私のプレオは58馬力です

702:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 00:09:05.60 3Pb5qm/p.net
遊べる安いMTの軽四ってKeiのターボだよね黄色ナンバーの初代スイスポだし

703:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 03:21:51.20 Nu52i5aa.net
速さはそこそこでいい
回したいんじゃ

704:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 03:30:03.66 hksW4L2c.net
そこでビートですよ!

705:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 07:57:58.16 Eb4hS/Z7.net
速さはいらんけど
そんなに回さなくてもスイスイ走れる
エンジンがあれば

706:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 08:18:46.68 uxkf5tZE.net
>>701
フリーザ様で再生された

707:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 10:06:30.49 BcWqNCG+.net
660の排気量じゃGRモデルしかなくね

708:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 12:06:16.12 7ROeL0IV.net
>>697
ビンゴ!
かのドリキンが「バモスいいよ!」
と言っていてうれすぃ♪

709:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 15:11:25.09 0OstPVK9.net
>>694
自分の4気筒プレオは46馬力で790kg
49馬力で610kgのアルトとは段違いのスペックだ

710:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 15:16:40.35 0OstPVK9.net
パワーウエイトレシオでみてみたら
プレオ 17.1
アルト 12.4
ちなみにヤリス1.0Lが13.6

711:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 17:17:33.54 Eb4hS/Z7.net
>>709
4気筒はぶん回しても音がいいから

712:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 21:07:11.63 uxkf5tZE.net
じゃあ初代コペンとか音いいんだ

713:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 02:41:29.84 3Khz9smE.net
>>710
数字で見るとすごいな

714:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 07:30:55.52 NSlsDbc4.net
>>694
一度試乗したいんだが、ド田舎では見つからない
AGSは乗ったけど、ありゃダメだ、、。
あと、あまりにも安っぽいから買う気が起きない。

715:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 08:25:25.07 p4kdDIkn.net
>>724
あれで安っぽいとかワイのエッセなんか乗れんぞw

716:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 09:02:47.44 xQtZNDG5.net
内装に鉄板がみえてると、おっ格好いい!って思う俺

717:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 12:19:37.43 ZJgt4wWA.net
>>714
AGSは好き嫌いが別れるな
普段はMモードにしてるけど
疲れてる時や面倒な時は通常モードで
AT代わりになるから
俺は使いやすいと思うけどな
車種はエブリィ

718:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 14:02:15.81 6zc9+wlv.net
関西愛知関東にならあるけどね
URLリンク(f-rent.co.jp)

719:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 16:44:00.42 BiDpYKzC.net
ドライバーの意思に反した動きを抑えるように運転するAT車よりも
ドライバーのレベル通りにしか動かないから、MTの方が運転簡単だよな?

720:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 18:08:59.65 NZKdu8Fx.net
>>719
At乗りはそこまで考えないからイージー

721:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 19:00:15.03 KT77Fu3y.net
>>720
AT乗りは気持ちや家族を大切にして生きてるんだと思う
多分、きめつのやいばとかにビビっと来る層

722:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 19:07:03.55 kZyy8ye0.net
S660も結局終了だそうで。

723:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 19:12:46.36 Z0chvVvr.net
ホンダは造り続けるということにもう少しくらいは拘ってもよい

724:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 19:37:38.81 qbeq4UB0.net
かなしいなあ

725:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 20:57:49.69 ne4YJcxe.net
間違えてレスしたあいつと会話になっててワロタ

726:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 21:49:16.82 oX//4f57.net
MTターボはNONEが引き継ぐ形なのかなぁ

727:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 01:31:57.12 OBmJlA+/.net
ジムニー64のMTに乗ってる、横風でふらふら~する
1トンあるからか、街乗りで燃費11

728:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 04:12:59.88 ct1Va4Ci.net
ジムニーはそれで良い

729:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 10:43:11.24 RaR4UmKK.net
現行のアクティトラックは実はビートと同じエンジンを搭載している
そういう意味ではアクティは軽トラの形に化けたビートの化身やわ

730:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 10:58:14.49 yMfyUn3g.net
ビートと違って雨漏りしないからいいね

731:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 13:35:06.51 He2J8P3n.net
積載性も高い

732:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:22:29.81 1E9nN0sN.net
E07AとE07Zは同じエンジンでは無いぞ

733:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:34:42.52 9GpOlrIG.net
エッセのマニュアルは700kgで58馬力とかなり元気がいいw

734:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:45:49.10 WKDp3D/q.net
それより80kg重いけど64psの14インチディスクで大径ドラムのKei Worksの方がいいな

735:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:53:04.54 f4Bnhntq.net
keiは重心高過ぎ

736:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:59:52.52 WKDp3D/q.net
でも、あのブレーキは魅力的じゃない?

737:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 17:44:13.55 I18nXr6L.net
keiは最終型のターボモデルが至高
ボディはノーマルの軽量で
エンジンはワークスと一緒だったよね

738:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 17:59:34.36 WKDp3D/q.net
素のKeiでも14インチローターなの?
確かにK6Aはパワーがあるけどなんか雑味が強いんだよね…。
キャブでDOHCのEFに乗ってたことあるけど俺が乗ってきた軽四で一番気持ちいいと思った

739:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 18:19:32.84 17LzZLNV.net
R2納車されたけど、あたいMTじゃないと満足出来ない体になってた……
スーチャー速いんだけどね……

740:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 18:55:37.48 hcJ7XcZf.net
>>733
その頃のダイハツのKF型のNAは58馬力あったのに、じわじわと出力ダウンして今では50馬力を切ってしまった

741:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 18:58:03.86 qjj6fIs3.net
やっぱりEFだよね
最高だとは言わないけど
良い

742:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 18:58:48.38 qjj6fIs3.net
>>740
エッセはEFじゃない?

743:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 19:01:19.60 BXRrHadO.net
>>737
初期型のSタイプもエエで!ただ当時としてはかなり高価だった。

744:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 19:12:46.74 ircWHFbG.net
>>740
ミラバンの初期型に乗ってたけどパワフルで高速でも不満は無かったな
KFはいいエンジン

745:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 19:18:47.30 I18nXr6L.net
音だけならホンダ車だな
スズキ車もいい音させてる

746:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 20:50:24.61 hcJ7XcZf.net
>>742
ん? と思って検索してみたけどやっぱりKFでした

747:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 20:52:44.80 9GpOlrIG.net
エッセはKFの実地試験版みたいなもんだし……
てかそんなに馬力下がってんだw

748:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 20:57:10.51 WKDp3D/q.net
NAで52psだけど普通に150km/h以上出たし
パワー感で言うなら今のJB23のK6Aよりもあったね

749:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 21:27:05.26 Bynp1pUT.net
みんな自分の推しエンジンがあるんだな
素晴らしい

750:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 21:59:51.46 WKDp3D/q.net
所有した最初の車であるのと唯一のNAでトルクと出力が自然で軽快に回ったから思い出補正が掛かってると思う

751:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 22:11:14.59 JAi7BG4i.net
巡航ドライブではJBコペンが気持ち良かったけど渋滞路では苦痛だったな

752:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 22:46:18.82 WKDp3D/q.net
コペンがトーションビームじゃなくてセミトレーディングアームだったら間違いなく最強だったな

753:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 23:31:35.79 9GpOlrIG.net
FFの後ろ脚なんてなんでもいいのよw

754:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 23:39:02.40 WKDp3D/q.net
いや、普通に大事だわ
L600Sって背高だったけどコーナーでかなり踏ん張ってたし
前後車軸懸架の軽四と四輪独立懸架の両方持ってて乗るけどタイヤの接地感が違う

755:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 00:29:27.88 3WO5OnjU.net
>>753
後ろ脚なんて飾りです
エラい人にはそれがわからんのですよ

756:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 02:15:13.74 WGnkfpbW.net
JB、いいエンジンだからジーノやネイキッドにも載せてほしかったぜ…

757:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 07:46:26.59 PzFoYgQV.net
4輪ストラットのスバルプレオに乗っているが
まあ同時代のトーションビームに比較して特別に出来が良いわけでもない

758:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 07:54:44.85 umajoRuS.net
>>741
アタイのl510s、NA55馬力だけども軽快に走って素敵なエンジンよ
40km以上出すと喧しいけど

759:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 08:39:13.57 i0zZiYly.net
プレオは4気筒エンジンも相まって
あまりチープさを感じさせない
ただ走らんけどw

760:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 08:55:21.41 PzFoYgQV.net
そうだな、プレオの四気筒は同時代の三気筒にくらべて
とくにスムーズでも静かでもなく
低速トルクはないが上も回らない
だが燃費は良くない
ただ音はいい

761:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 10:08:25.31 AVQ6mdmj.net
声だけかわいいブスババアみたいな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch