(楽しさ)軽MT海苔いるか?44st (最強)at KCAR
(楽しさ)軽MT海苔いるか?44st (最強) - 暇つぶし2ch477:阻止押さえられちゃいました
21/02/10 11:36:41.32 aeNvmn3I.net
>>476
1970年代に販売されていた
電動3輪のハロー
URLリンク(www.bbb-bike.com)
URLリンク(www.bbb-bike.com)
これは自分も知らなかったが1999年にハイゼットEVが出てた
URLリンク(www.webcg.net)
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)

478:阻止押さえられちゃいました
21/02/10 12:11:10.38 3Q8vS34X.net
スズキならEVのMTとか作りそう

479:阻止押さえられちゃいました
21/02/10 23:06:26.55 1S5BxIR5.net
mt車アルトやワゴンRだけは庶民の足として残るんやないかな
ダイハツはもう低価格帯やめちまったもんな

480:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 11:49:56.06 q6rES2ya.net
ミラ、ネイキッド、エッセ辺りのダイハツ軽のmt車乗りは
次はどれに乗るんやろな

481:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 11:52:44.57 vlZ3mkyv.net
ハイゼットトラック

482:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 12:28:52.06 MY9Azran.net
>>480
コペンじゃね?

483:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 12:59:48.64 mtPyW6nW.net
>>480
無くなるまで中古を探すか
他メーカー車に乗り換えか
ハイゼットに乗り換えか
あきらめてイースに乗るか

484:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 14:38:15.12 hTkR+HNl.net
>>480
N-ONEの6MTはなかなか中古出てこなそうだよねぇ
軽縛り、中古縛りはないけど次どうしようかとは思ってる
現車であと2~3年は頑張るつもりだけど錆びる地域でねぇ

485:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 16:37:57.23 0DNdvysz.net
軽最後のMT車はジムニーかな
あと15年はFMCしないだろうし、ハイブリッド化してもMT残りそう

486:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 16:40:57.67 0DNdvysz.net
>>34
次期ジムニーは2035年くらいよきっと

487:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 16:54:49.89 AzBQCdm2.net
間違いなくガソリンエンジンは積んでないな

488:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 16:59:45.81 ZC9lBg/s.net
ジムニーはEVに向いていると思うな
基本的に長距離移動の為の車じゃないし
ただ林道で立ち往生した時が大変ではあるけど
それはガソリン車でも起こることだし

489:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 17:06:12.60 mtPyW6nW.net
EVだと登板性能はどうなるんだろう
いざという時の
パンチが無いような気もするけど

490:阻止押さえられちゃいました
21/02/11 17:10:48.84 ZC9lBg/s.net
基本小排気量よりトルコはあるはずだから大丈夫なんじゃないかな?
まあ出来てみないとわからないけど

491:阻止押さえられちゃいました
21/02/12 23:39:08.76 3qrJI4RD.net
EVは低速でもトルク変動が少ないからμの低い路面ではグリップ悪そう
でも、ガレ場やステアーケースだとピックアップが良く瞬発力がモノをいうからEVはいいかもね
ヒルクライムだと助走で如何に速度を上げるかと高速での伸びが重視されるからどうなるんだろう?

492:阻止押さえられちゃいました
21/02/13 00:38:52.09 B/uPUp3d.net
ワシがもうちょっと痩せて、、、
アルトワークス買っておくべきかなぁ
レカロシートなんかいらねぇのに!!

493:阻止押さえられちゃいました
21/02/13 09:00:23.37 TT0F3Aq+.net
none 6速乗ってきたけどインパネシフト特に問題なかった。さすがに値段高いだけあって走りも良い。まあR2まだ乗るけど

494:阻止押さえられちゃいました
21/02/13 17:47:13.70 5WtDdbCk.net
URLリンク(i.imgur.com)
N-ONEこれか

495:阻止押さえられちゃいました
21/02/13 17:54:54.09 MZPCvNw1.net
>>494
それはアクティトラックアタック

496:阻止押さえられちゃいました
21/02/13 23:41:25.77 19GbT9pn.net
ノネって何だよ

497:阻止押さえられちゃいました
21/02/14 01:01:18.07 sqGKt7eV.net
none(ナン):no one、not oneのやや文語的な表現
誰もいない、何もない

498:阻止押さえられちゃいました
21/02/14 01:06:55.47 HnjLKKUO.net
工具メーカー

499:阻止押さえられちゃいました
21/02/14 03:39:41.51 YQnIO1lW.net
ノン
魔女っ子メグちゃんのライバル

500:阻止押さえられちゃいました
21/02/14 05:25:49.65 SI/zB8uq.net
おっさん乙

501:阻止押さえられちゃいました
21/02/14 06:56:51.55 SBWOk3X1.net
あれだろ能年玲奈の現在の名前

502:阻止押さえられちゃいました
21/02/14 12:32:54.94 qChF4RQl.net
オッサン臭
ノネナールの略じゃね、、

503:阻止押さえられちゃいました
21/02/15 01:30:11.57 tcDpsSIp.net
モータースポーツで売ってきたホンダにクラッチレスMTの無い不思議w
ノー! わーーーーーーーーん!と言うホンダ信者のスポーツマニアの叫びでは?

504:阻止押さえられちゃいました
21/02/15 12:17:46.74 uW25+TFo.net
クラッチレスMTといえば"いすゞ"

505:阻止押さえられちゃいました
21/02/15 13:18:56.55 wkCNnRFE.net
停車時のガックンさえ無ければ
AGSでもいいんだが
あのガックン何とかならんかな
色々試してはいるけど

506:阻止押さえられちゃいました
21/02/15 15:34:32.69 3jlMW+OI.net
左足はあるうちに使っておけよ

507:阻止押さえられちゃいました
21/02/15 20:38:14.10 uW25+TFo.net
乗ったこと無いけど、いすゞのNavi5とかのロボティクスAT(スズキのAGS同等)って評価どうだったんだろ?
トラックのスムーサー(初期のE)は単純な2ペダルMTでATモード無かったからなぁ…

508:阻止押さえられちゃいました
21/02/15 22:32:09.13 y2FJDvuh.net
Navi5は一度だけ乗ったことがあるが
その車は中々シフトアップしなくて乗りにくかった

509:阻止押さえられちゃいました
21/02/15 23:49:20.37 SRcHrkPh.net
マニュアル車に乗り換えて4ヶ月だけどオートマじゃないと困ることってあんまりないな
オートマがいいなと思うのは坂道での渋滞くらい

510:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 00:37:41.12 ESYWHbFE.net
アイス食べながら運転出来ないことかな?

511:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 00:49:19.21 2PU2LU03.net
それはMT/AT関係ないだろw
棒とかソフトならMTでも食えないことはないよ

512:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 03:14:10.28 zTWxSpjm.net
慣れたらカップめんも食える

513:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 09:31:25.10 /96KHE7I.net
>>512
ATだけど太腿でハンドル操作しながら、カップ麺食ってたやつが知人にいるけど、慣れのレベルじゃなく、曲芸の部類かと。

514:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 09:34:22.41 PvgC7+2E.net
色々出来る=運転が疎かになる=事故多発の要因

515:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 09:45:33.72 IEU+PMWN.net
>>514
うん、それ
運転中に何かが出来るとか
何の自慢にもならん

516:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 09:56:51.38 MPawIE0y.net
>>512
この前見通しの良い直線でブレーキパカパカ踏んで渋滞起こしてた型落ち軽がいたんで追い越しざまに見たら基地外が弁当食ってた。いかも下手くそATで
食えてはいるが迷惑かけちゃいかんよ、カップラーメン食う自慢なら交通の流れはリードできるくらいの人間しかダメ

517:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 11:27:23.92 bgH0UVn7.net
今月から乗り出した軽MT
通勤が楽しくなった!
パーツなんかも買ってメインカー以上にいじってしまう

518:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 11:40:46.16 hIy0qVu7.net
そもそもメインカーが軽MTのワイは
(´・ω・`)

519:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 11:52:19.88 bgH0UVn7.net
>>518
セカンドカーにチャレンジャーとか買ったら良いよ!

520:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 12:21:32.68 IEU+PMWN.net
>>519
そういうの憧れるわ
でも周りにそういう人結構いる
普段は軽トラや軽箱乗ってるんだけど
ガレージにはレクサスや高級外車が
置いてある

521:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 12:27:08.04 bgH0UVn7.net
>>520
自分はFRセダンと軽だけど、所有欲が満たされて毎日楽しい。
でも、体は一つなのでここ何週間か軽にしか乗ってない。

522:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 12:32:35.18 g5K1NP1A.net
MT高級車はリーセルバリューも良いから大事に乗れば良いみたいねぇ
中古で高く売れれば格安で楽しめた!って事になるみたいやし。

523:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 16:03:44.37 hIy0qVu7.net
カタログかなんか見てワイヤーか電スロって分かる?

524:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 16:30:49.97 ivjIe8jx.net
今は全部電スロだから心配するな
アクセルなんてただのスイッチだ

525:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 16:38:27.07 y4Irn5qS.net
アクティトラック以外は電スロ

526:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 17:18:24.05 yUqE4OQg.net
>>520
高級車にギズが付いたり汚れたりするがイヤだから特別な時にしか乗らないのかも

527:阻止押さえられちゃいました
21/02/16 20:40:23.43 SIsZvPB5.net
>>526
傷とかより日常の買い物とか通勤で使いやすいからでしょ。あと通勤だと高級車とか珍しい車みたいな変に目立つ車乗ってくと色々面倒な場合あるし

528:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 15:28:32.68 6v3B6Yqr.net
ポルシェとBMW7乗ってた人が言ってたけど
外出で駐める位置凄く気を使う って言ってたわ

529:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 15:36:16.13 Xyth3QQy.net
EKのMTはワイヤーだぞ

530:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 16:07:52.70 j4jEe6nT.net
>>528
外車に乗る器じゃないね

531:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 18:10:17.42 k6GQOIcz.net
今日はやたらと前に遅い車に割り込まれたりで
イラッとしてたから
ブン回してかっ飛ばしてしまったが
いつもより燃費が良かった
ダラダラ加速するよりサッサと加速した方が
燃費がイイってほんとなんだね

532:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 21:13:12.33 u2fqy/pP.net
>>524
>アクセルなんてただのスイッチだ
01運転のブレーキパカパカで渋滞の原因になる人がいるなw
MT乗りにはいないと思ってたのにw

533:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 21:37:04.15 u2fqy/pP.net
>>531
加速している時が一番燃料を食うからね
特に回転を上げないようにと無理に上のギヤで加速しようとしてアクセルを余計に踏んでしまうとかえって燃費が悪くなるね
アクセル開度が小さくても無理なく吹け上がる適切なギヤで早めに加速して
さっさと巡航モードにしたほうが燃費良いよね

534:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 21:39:56.08 u2fqy/pP.net
燃費を良くする為にはふんわりアクセルにしましょうとかいうのは
01運転でガバッとアクセルを踏んでるAT乗りの為の言葉じゃないのかな?

535:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 22:04:42.82 xvVbOKbs.net
>>532
>>524は極論言ってるだけだと思うよ。
電子スロットル採用車のアクセルペダルはデジタルポテンションメーターで角度を検出してる。角度というアナログ情報をデジタルに変換するどきは半導体でやるんだけど、雑な言い方だけど、半導体は沢山のスイッチの集合体なので、アクセル=スイッチと言えないこともないかと。
 
 

536:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 22:28:54.28 u2fqy/pP.net
いきなりアクセルをガバッと踏んでも
電子制御でスロットルバルブは徐々にしか開かないからという意味に捉えたのだがw

537:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 22:48:29.24 u2fqy/pP.net
ガソリン価格急騰、レギュラー前週比1.8円高の141.4円…12週連続値上がり
URLリンク(response.jp)
URLリンク(news.tbs.co.jp)
エコランをしたくなるのも判るわぁ~
MTで良かったと思う今日この頃

538:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 22:50:10.28 tMssOFCG.net
うちの近所は値下げしてたけど

539:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 23:00:41.80 u2fqy/pP.net
どこだよ?それ

540:阻止押さえられちゃいました
21/02/17 23:04:43.97 dFyfb5o2.net
アルトならマニュアルじゃなくても燃費良さそう

541:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 09:24:41.18 wwBTENOp.net
>>532
私には
「アクセルペダルはエンコーダで踏み込み量を数値化してる」
事をスイッチと表現したと読めたね
ここから全開全閉操作は連想しなかった

542:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 10:51:32.15 L2SZ8Got.net
>>540
代車で一個前のアルトバンのAT車に乗ったけど
たしかに燃費良かった
借りてる間の平均は20km/L以上だった

543:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 13:35:33.67 a+hVVIPH.net
現行は24km/lは超える

544:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 16:19:31.31 iMFch8au.net
非力だけど24超えるのは羨ましい
ワイのエッセでもせいぜい21位だからな

545:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 16:50:08.46 +FRngUD+.net
アルトバンのMT なんぞをブンブンエンジン回して乗り回すのも
エエかも!?

546:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 16:53:07.01 xeSt5Onj.net
>>540
アルトのMTならアルトのATより更に燃費は良さそうだなw

547:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 17:25:41.59 L2SZ8Got.net
たまに代車なんかでAT乗ると
先代の車との違いが分かったりして興味深いよ
親父の20年物のワゴンRと先代アルトは
同じK6Aでも、アルトはかなり低回転になってた

548:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 18:14:13.30 5h7xHryw.net
K6・NA・AT
この三つ巴は床が抜けるほど踏んでも前に進まないイメージしかない

549:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 18:24:03.04 xeSt5Onj.net
ATだと踏まないと滑ってる感じだし
踏めば回るだけで上のギヤにあがらないし
たしかに遅っせーよなー
MTなら良いとこを使ってATのターボに勝るとも劣らない加速ができるのに・・・
やっぱMTの勝ちだな

550:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 19:02:30.40 5h7xHryw.net
代車で1週間くらい借りてたMOVEの4発ターボのATは速くて快適だった
燃費も16km/Lくらい走った
なんでダイハツはあのエンジン止めちゃったのかな

551:阻止押さえられちゃいました
21/02/18 23:03:56.87 L2SZ8Got.net
>>550
あれいい音してるよね
やっぱり4発がいい

552:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 00:21:03.72 WSRVKJsw.net
ホンダかスズキにぜひやってほしいこと
600cc120psのバイクエンジン軽にのっけてほしいわ、フルスペックで
ファイナルは1.5倍に落としてターボ並みの駆動力を稼ぎ、シフトはシーケンシャル
エンジン50キロ軽くなってパワー2倍、おらワクワクすっぞ!

553:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 00:33:44.44 RcQkrU/b.net
軽自動車って660馬力じゃないですか

554:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 00:36:49.89 G027swB4.net
GTR超えてない?

555:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 00:49:13.53 RcQkrU/b.net
パワーウェイトレシオ的がF2マシンに限りなく近いだろうね

556:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 00:50:07.18 RcQkrU/b.net
接続詞を途中で変えたから日本語がおかしくなったw
的がじゃなくて的にね

557:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 03:53:08.31 bJLkf10o.net
>>552
実際のところ失うものがどのくらいか気になる

558:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 06:12:54.00 kgyVJ0KH.net
ヤマハの1000ccを載せたロケットという車が昔あったが
探して乗ってみればいいんじゃね

559:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 09:03:11.58 EfNO4aQS.net
>>557
まず車体重量を大幅減しないとね
CBR600RRのエンジンを搭載したGOLDWINGみたいなもので
ただ重くて走らない車になりそう

560:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 09:05:09.99 EfNO4aQS.net
いまの車体重量なら660ターボの方が良さそうな

561:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 09:18:00.82 W4q8K4Qz.net
600cc程度のバイクのエンジンじゃトルクスカスカで走らないと思う
ファイナルで誤魔化せば今度は昔の2万回転の250ccみたく音だけ速くなる

562:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 10:18:53.38 xLvZX5aW.net
車体重量250キロ、ドライバーは体重50キロ以内に収めれば大丈夫だろ

563:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 11:19:53.32 HsJwhx+d.net
バイクエンジン搭載は走りはおもしろそうだがエアコンは付けてもらいたい
あくまで公道を走る車なんだからな

564:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 11:56:24.58 gQGN0dyq.net
バイクエンジン搭載した軽自動車、動画サイトにあがっていたと思う。

565:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 11:58:05.44 gQGN0dyq.net
バイクエンジン 軽自動車
で検索したら何個か出てきたわ。

566:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 12:15:34.08 My3s/b24.net
バイクの1000CCクラスのエンジンだとパワーもトルクもありすぎて、
軽のプアなタイヤサスだとホイルスピンばかりでまともに前に進めない
やっぱり100馬力ちょいの600のエンジンが妥当

567:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 12:19:02.36 W4q8K4Qz.net
個人的にはTL1000のエンジンを積んだスズキTWINとか楽しいと思う

568:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 12:27:42.79 gQGN0dyq.net
>>566
バイクは二輪やけど・・・・そのパワーをちゃんと路面に伝えられるんかな?

569:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 13:43:41.00 CHtK+BcW.net
ハイブリッドでトルク補えば…

570:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 15:10:32.54 +VU9CpPE.net
ハンドルもバーハンドルで頼む

571:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 16:17:48.40 EfNO4aQS.net
>>561
軽自動車の車体に二輪の600SS(スーパースポーツ)のエンジンを載せたら時速100㎞で1万回転とかになりそう
しかもそこまでにシフトアップ10回とか・・・

572:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 16:21:01.31 W4q8K4Qz.net
ミッションも普通のミッションじゃダメでドグミッションになるな…

573:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 16:35:13.45 EfNO4aQS.net
>>562
自分としてはその車体に660ターボの方が面白そうだけど
どちらにせよ、とにかく軽量な専用車体のスポーツモデルがあれば面白そう
ZZR1400のエンジンのカンパーニャ・T-REXみたいな その超軽量版

574:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 17:02:36.01 yqxWXXvM.net
ATVじゃダメなの?

575:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 17:56:08.98 6MHBXoSs.net
>>573
まあこのあたりが限界か
以下はWiki引用
車重645kg
エンジンは当時世界最速を誇ったオートバイ「隼」の1.3 L直列4気筒エンジンがミッドシップにそのまま載せられ、
最高出力175馬力/9,800rpm、最大トルク14.1kgm/7,000rpmを発揮する。
ちなみにレッドゾーンは11,000rpmである。
トランスミッションは6速シーケンシャルMT。
URLリンク(i.imgur.com)

576:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 19:27:47.16 hOGBguBu.net
つべに軽トラにバイクのエンジン載せたのあがってるよね。

577:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 20:46:59.13 MZ0NdMRb.net
URLリンク(www.youtube.com)
楽しすぎだろこれww

578:阻止押さえられちゃいました
21/02/19 23:42:33.95 MZ0NdMRb.net
N-WGN
58PS
6.6kgf・m
N-WGN(Turbo)
64PS
10.6kgf・m
TL1000
93PS
8.6kgf・m
CBR600RR
121PS
6.5kgf・m
CBR1000RRR
218PS
11.5kgf・m
HAYABUSA
190PS
15.3kgf・m

579:阻止押さえられちゃいました
21/02/20 01:08:33.86 46lOQEqD.net
何回転で?

580:阻止押さえられちゃいました
21/02/20 01:27:42.57 GCrJUYEF.net
サーキット専用車なら好きにすればいいけど俺はやっぱりエアコンとか最低限のアメニティもほしいわ
いつでもどこでも気軽に楽しめてこその軽MTだろ
逆に言えば例えばCBR600のエンジン換装にエアコンまでがキット化されてるとかなら選択肢に入るがな

581:阻止押さえられちゃいました
21/02/20 03:12:43.97 B5MrAHSc.net
オーバーホールまでどのくらい走れるんかな

582:阻止押さえられちゃいました
21/02/20 19:42:03.86 nq6zhdpx.net
バイクのエンジンを積んだ車という事なら
スズキにはフォーミュラ隼というのがあるよ
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

583:阻止押さえられちゃいました
21/02/22 18:40:15.70 PtbvOP3M.net
軽量な二輪車だからこそ通用するのが二輪車エンジン
つか、それぞれに最適化するから当たり前なんだけどね
200kgを動かすエンジンと900kgを動かすエンジン、特性が全く違って当たり前で
特性の違いをギアで誤魔化しても"最適解は獲られない"のは中卒頭脳でも明らかなんだけど…?

584:阻止押さえられちゃいました
21/02/23 02:05:28.70 Ryz2jWoI.net
最適なのが欲しいわけじゃないだろ

585:阻止押さえられちゃいました
21/02/23 08:11:27.62 x3ewtGW/.net
現行の軽自動車の車体に二輪車600SSのエンジンを載せても
少なくともスポーツ走行に適した車にはならないな

586:阻止押さえられちゃいました
21/02/23 10:19:47.75 W00taF2k.net
快適性とか抜きでパフォーマンスだけ味わいたいって事なんだろうけどそれでもKタハムみたいな車体をもっと軽量化した素材で作らないと軽量な二輪車動かす前提のエンジンだから本領発揮出来ない気はする

587:阻止押さえられちゃいました
21/02/23 22:27:06.01 /3/DUd3f.net
車体重量200kg前後(もっと軽いか)に最適化したエンジンで車体重量700kg前後の車両を動かしても、そのままでは決して楽しい車には成らない

588:阻止押さえられちゃいました
21/02/23 22:36:50.92 CbF/POUn.net
結局は駆動力と最大出力、それにエンジン+補器類の質量の問題
駆動力は減速比を上げればどうにでもなる
軽ターボの1.5倍に設定すれば駆動力=加速力は同等、レブリミットは11,000rpm(きっちり回せ)相当
軽ターボの2.0倍に設定すれば駆動力=加速力は20%増し、レブリミットは8,000rpm相当
そしてエンジンは車用より100㎏ぐらい軽い
バイク用エンジンと軽カーの親和性の高さはyoutubeのバイクエンジン搭載軽カーでわかんだろ
ハヤブサエンジン搭載のケータハム7(キットカー)みたいな楽しい規格外れが一台ぐらいあっても
いいだろうよ、日本にも

589:阻止押さえられちゃいました
21/02/23 23:15:45.43 EvdGPEr1.net
N360とかの旧車にCBRのエンジン載せたとかならありだな
公道仕様なら素直にほしいと思うわ
だけど現代車に載せるならなにがしたいのかわからんわ

590:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 01:16:30.14 rZsEusoq.net
エキゾースノートを楽しみたいんだろ

591:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 01:37:13.49 Yi95DVm0.net
バイクにも乗っている者ですが
1340ccで中速トルク型のハヤブサのエンジンと600SSのエンジンはかなり違います
そこのところはスレの話の流れを把握して明確に

592:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 01:41:09.89 Yi95DVm0.net
>>588
>そしてエンジンは車用より100㎏ぐらい軽い
少なくとも軽自動車ではありえないですね
そもそも軽自動車のエンジン重量が100kgもないです

593:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 01:50:28.34 Yi95DVm0.net
>>589
N360ってどれくらいの重さ? って検索してみたら500kg前後
ハーレーのトライクを600㏄エンジンに換装したような乗り物になりそう

594:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 03:42:01.79 Epf934kc.net
ここ軽スレだからミドルを想定

595:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 12:39:36.16 z9jB4b/h.net
フライホイールどうすんの

596:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 13:49:01.01 V88ibbtO.net
あとこの手のエンジン換装でありがちなのがFF車なのにFRにしちゃうとかMRにしちゃうとかな
そんななんでもありな改造してドヤられてもリアクションに困る上にスレチもいいとこだわ
Nッコロにバイクの600ccエンジンを載せてFF駆動シーケンシャルシフトの公道仕様作りましたってやつなら大歓迎だ
ベース車のディメンションや外見を変えずに走らすとファンな一台に仕上げるのが粋ってもんだろ

597:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 13:56:32.99 V88ibbtO.net
てかバックどうすんの?
バイクのミッションだけじゃ用がたりんわ

598:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 14:20:27.21 tAfPEGl1.net
ミッションに組み込むのは難しいから単純に独立したバックギア追加すれば良いだけでは?トライクとかサイドカーでそんなのあるし

599:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 16:16:46.06 reTcoM1W.net
>>596
600SSのエンジンに500kgの車体はFun to Driveとは全然かけ離れた車になるけどね

600:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 16:18:59.16 reTcoM1W.net
600SSは600ccスーパースポーツの事です

601:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 21:26:23.76 K+oh7cYQ.net
Nコロよりフロンテクーペがいいなあ

602:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 21:58:45.42 5J0q53lH.net
>>599
なんで?
500㎏で120PSなんて痛快じゃん、加速力は減速比でどうにでもなるし
まあ二輪の250CC4気筒みたいに 「音の割にスピードでてねーw」 はあるだろうけど

603:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 23:04:16.43 WNRlmqAL.net
大型トラックにBMWの3Lターボ(500馬力)を載せてもスムーズに走るとは思えないけどな

604:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 23:15:45.36 vm1DFIIo.net
少なくとも燃費は最悪に悪いだろうな

605:阻止押さえられちゃいました
21/02/24 23:20:12.84 wJLp2hUI.net
ミドルSSってラムエアを加味しても120psが限界でしょ?
耐久性度返しならK6Aターボを厚揚げしてハイオク仕様だったらそれくらい行くから意味無さそう
FC3Sの2ローター13Bターボのカプチーノの方が過激だし速いでしょ

606:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 01:56:58.49 KAmHv+/p.net
誰もそんな話してない

607:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 01:59:03.79 SpThRTKC.net
バイクのエンジンとかバカすぎる

608:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 08:34:11.44 WOq955Kk.net
バイクの600SSは一速で100km/hくらいまで伸びる
そんなロングな減速比が成り立つ軽量な車体があってのあのエンジンなわけで

609:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 08:40:06.95 WOq955Kk.net
600SSのエンジンを軽自動車の車体に搭載したら発進もままならないな
軽トラ以下の超ショートな減速比に設定して超多段MTとか
変速操作のロスばかりの車になるだけ

610:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 09:19:54.64 zOhdY7ja.net
ビッグシングル積んで欲しい

611:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 09:36:30.93 V3IdbgvE.net
シングルは分からないけどフィアットみたいにツインは可能性あるんじゃない?スバルが軽の自社製造辞めなければ660フラットツインとかあったかもね

612:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 11:01:15.25 DjufoUvl.net
>>610
ワシが会長やったらDR800のエンジン積んだったのに心残りじゃよ
おさむ

613:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 11:32:26.61 VefUDO9k.net
>>610
俺はビックマグナム持ってるよ

614:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 12:19:27.68 eyvuGpY3.net
>>613
( ゚ε゚;)

615:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 12:40:54.43 DjufoUvl.net
>>613
ニューナンブ乙

616:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 13:25:28.81 qK5VuiAx.net
ワルサーだな

617:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 16:23:07.04 Wncx+mh+.net
修ちゃん退任でスズキはMT車に大鉈振るいそうだな

618:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 16:55:39.33 bB+TU38m.net
小少軽短美
に、楽とか入って欲しかったねえ

619:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 17:04:50.51 LIU7wEnr.net
修ちゃんの業績を振り返ると凄いな
修ちゃんのいないスズキはトヨタの言いなりになってつまらない車しか作らなくなるんだろうな

620:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 17:06:10.05 eyvuGpY3.net
>>619
ダイハツと同じ運命をたどりそう

621:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 20:32:58.64 ptuVzh+f.net
オサム\(^o^)/オワタ

622:阻止押さえられちゃいました
21/02/25 21:38:25.60 BewXRHK0.net
最期はKATANAで錦を飾ったんだからいいじゃない

623:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 05:07:23.88 h0A9DCdJ.net
スズキみんな怒り顔になるのかな

624:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 06:16:13.18 mEAPhSne.net
>>619
修ちゃん・・・・痛々しかったなぁ
修ちゃんが逝くのと一緒にワシの車も逝きそうやでぇ

625:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 08:09:49.32 zPiJ3jha.net
軽だけでなく、普通車の方も
完全にCVT化されそうな予感

626:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 08:10:15.68 HJapFVPu.net
終わりの始まりであった

627:阻止押さえられちゃいました
21/02/26 20:46:03.20 IMlgyVpY.net
文春の記事URLリンク(bunshun.jp)

628:阻止押さえられちゃいました
21/02/28 23:58:42.97 Hs8ay7HI.net
>>610
島ロードボンバーか!?
あれは軽くてなんぼだからな

629:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 00:19:06.15 pPDzAU3C.net
ワークスの足回りってどうなん?
路面に吸い付くような感じなのか
たーだ固くて跳ねるような感じなのか

630:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 00:33:01.71 fsEjG0lv.net
俺的には固くて跳ねてるような感じ
人によっては捉え方違うと思うけど

631:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 00:43:24.72 pPDzAU3C.net
あの過剰な低扁平率のタイヤと短いストロークのサスだとやっぱりそうなるのかな
S660やコペンはどうなんだろう?

632:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 01:00:26.25 pPDzAU3C.net
兄貴分のイグニスはSUVで売っているのになー
アルトワークスもKeiワークスみたいにラフロード走行を意識した足回りにしてくれれば
即買いだったのになぁー
アルト・クロスオーバー(MT)は出ないんだろうな.........

633:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 02:58:39.75 CPA14Xx2.net
ジムニーのシャコタンしかないな

634:阻止押さえられちゃいました
21/03/01 05:20:08.60 mOrJuJEa.net
ハスラー

635:阻止押さえられちゃいました
21/03/02 00:48:42.55 lXyTxGM9.net
>>632
純正至上主義者でないのならこんなのがある
URLリンク(dressup-navi.net)

636:阻止押さえられちゃいました
21/03/04 20:53:09.66 Nb4O2CcT.net
ミラ(L275v)atとmtで20万程価格差があるけどMT選ぶ価値はあるのだろうか...

637:阻止押さえられちゃいました
21/03/04 21:19:04.67 Z13MZqbN.net
mtじゃなければ乗る意味がない車やな

638:阻止押さえられちゃいました
21/03/04 21:56:47.50 JmgklBoP.net
マニュアルの方が安い?
それなら選ぶ価値あるだろ

639:阻止押さえられちゃいました
21/03/04 22:28:58.88 Nb4O2CcT.net
>>638


640:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 00:41:14.52 qZKTwIU8.net
>>639
それはATMTの差じゃなくて別の要素で差があるだろうから
そこをどう評価するかだな

641:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 17:36:00.94 of+nyanz.net
>>640
違うんだなそれが

642:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 18:58:16.83 bAJnqBir.net
>>636
具体的に金額と年式と走行距離くらいは言ってみ?

643:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 21:42:43.71 /80o2trH.net
中古ならありうるわな
希少価値とも言えるし

644:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 21:45:48.91 NWpAwc7k.net
MTじゃなきゃダメって近所の80歳婆さんが中古のミラバン買ってたよ

645:阻止押さえられちゃいました
21/03/05 22:17:39.92 1wIEkK+D.net
俺の爺ちゃんは元気だけど免許返納したよ
カッコいいだろ

646:阻止押さえられちゃいました
21/03/06 10:35:01.26 bsgX4F8h.net
取説を見ればMTは一ページか二ページ、ATはその何倍ものページで説明されてる
ATが簡単なんてのは幻想である。

647:阻止押さえられちゃいました
21/03/06 14:43:57.37 B7vojtaC.net
今の車の説明書にも、ギアの受け持つスピードが表になって載ってたりするのかな?
1 ~40
2 ~70
みたいな感じで。

648:阻止押さえられちゃいました
21/03/06 19:07:26.93 N2HMkaWo.net
>>646
「CPUが勝手に運転するからそれを理解して操作してね」という事なのかねw

649:阻止押さえられちゃいました
21/03/06 19:09:23.32 N2HMkaWo.net
>>647
25アルトの取説には載っていたな
シフトダウンしても良い(オーバーレブにならない)速度として載っているよな

650:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 00:34:19.52 /cFTSauJ.net
>>646
オートマ乗りには1から10まで説明してやんないといけないからねえ

651:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 08:08:42.99 wzA2EeAP.net
>>643
S660の中古で安いなって思って見てみるとCVTだったりする
けどミラでATMTで20万差は無いな

652:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 10:02:21.39 p1IzXuvx.net
ワイのエッセカスタムだとATMTで20万位差あるけどな

653:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 11:23:29.67 WUrsouL6.net
「ワイのエッセ」ってなんじゃ?
とりあえず年式走行距離金額くらいは

654:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 11:35:48.97 8MUyKXNr.net
ターボが純正設定で無いゴミかw

655:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 12:05:14.53 xhXvbnsc.net
ターボとかいうドーピングみたいなのは不要じゃ

656:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 12:14:24.30 j57ZDjLo.net
日常の街乗りだけなら
ターボいらんなと思った

657:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 13:16:11.40 8MUyKXNr.net
っと、ターボに乗れないやつの言い訳ですかなぁ?w

658:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 13:57:32.21 pQwOxfUH.net
いいトシ食った大人だろうに、くだらねえ…
ターボとNAでいがみ合うスレもどっかにあんだろ?

659:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 14:18:07.47 j57ZDjLo.net
ターボ車に乗ってたから、そう思うだけ

660:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 14:22:52.28 Uyk12WT1.net
ターボはエンジンフィールが気持ち良くないから嫌い

661:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 14:47:38.58 BIIiPIdT.net
軽くてアフターパーツ充実してるエッセとか全然楽しい方だろ

662:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 14:58:22.96 bgryV6wb.net
現行でMTターボってワークスn-one
S660コペン他にある?

663:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 15:29:11.43 nRb96X17.net
ジムニー

664:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 16:55:35.50 ZeJ6iPH3.net
ハイゼットとエブリィのバンもなかったっけ?

665:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 17:01:04.97 IcvlVCLB.net
うちの母親の軽NA乗ると、遅い、山は登らないで、結構大変なんだわな。

666:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 19:20:10.37 S0Jl0WkV.net
>>651
調べればわかるがある
わざわざ調べて提示してまで信じてもらわなくも構わないからこれで終わるが

667:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 22:23:54.75 +QGUsySv.net
ターボ車買うぐらいなら
安い普通車買えよ

668:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 22:31:31.10 SR6iRqXP.net
アルトワークスを除くと
ターボが付いている車は車重が重すぎてNAではまともに走らないって感じで
しかたなくターボ積んでるような気がする
1BOXとかジムニーとか.....

669:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 00:35:09.08 lFHPI0OI.net
>>665
オカン重すぎ
将来介護大変だな

670:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 01:19:10.85 s13f1FoX.net
>>667
税金さえなければ

671:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 07:47:30.49 li+Q8UVz.net
20年くらい前は
どの車種もターボの設定があったよね
俺の乗ってたkeiのノーマルグレードにも付いてたし
ワークスでないアルトにも付いてた

672:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 08:21:54.17 KDPA8sOe.net
2000年前半はわりとあったね
今さらそんな古い車欲しいと思わないけど
最近の車も高すぎて買えない

673:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 09:36:21.03 U+PBIyL6.net
>>670
パッソX2wd 120万 
タントターボX2wd 164万
税金考えて10年乗ってもパッソの方がお得だ

674:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 11:02:14.30 UTitFKnd.net
>>673
税金ガーだから乗用登録じゃなく商用で言ってるんじゃないの?

675:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 12:08:40.73 tj2UAZ4r.net
>>667
そこは迷うところ
パワーウェイトレシオで見ると
アルトワークスとスイフトの安いグレードが変わらんしな

676:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 12:19:20.52 li+Q8UVz.net
>>675
現行のスイフトならワークス選ぶかな
車内の狭さにしても
ワークスは軽だから納得の狭さだけど
スイフトは、「これが普通車?」という狭さだし

677:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 12:27:53.25 KDPA8sOe.net
一人でしか乗らないならワークスだけど
二人以上で乗ることが多いならスイフトかな?
ただワークスサス固いんだよね

678:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 18:12:45.99 fwDvdy0U.net
偶にでも3人以上乗る可能性あるならスイフトであろうと普通車がいいよ
ワークスは前席はまだしも後席は地獄やぞw
複数人乗る場合>>676が常に後席乗るなら構わんが

679:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 18:19:22.61 ZbTAjcdU.net
>>678
アルトバンの後部座席と勘違いしてるぞ

680:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 18:27:27.05 Zjx3Pobr.net
スイフトとアルトの比較で室内空間に注目してアルトを選ぶってのが、かなりユニークな考えだな

681:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 18:49:05.76 QYgeOPpE.net
N-oneRSの後部座席に比べればワークスの方がマシじゃね?
N-one200万であれはねーよw

682:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 00:31:30.97 aTEULqcX.net
>>671
うちのKei は高回転タイプ?のターボかな、、来月22年目。
普通のKei はマイルドターボって言われてて、低回転から
トルクが出てて街中では扱い易かったはず。
買い替えで、やっぱりワークスとスイスポで悩んだが、
世の中どうなるか判らんし、車検通すわ。

683:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 07:47:29.45 M9F8NbNR.net
>>682
2000年型のkeiに乗ってたけど
10年前に乗り替えてしまった
マイルドターボはSiターボ
(スーパーインテリジェントターボ)
と呼ばれてて、当時のスズキの車種には必ず設定があった
従来のターボが64psで、Siターボは60ps
3000回転手前あたりから作動してた
ターボ車なのに燃費も良かったな
大事に乗り続けて下さい

684:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 23:41:23.85 kzfu2m3P.net
>>668
ジムニーはワイドとレッドにしただけのシエラのエンジンは1.5Lだものな
もう軽のジムニーは軽規格のクロカンということで
惰性で作っているだけでターボがなければまともに走らないw

685:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 23:45:16.07 kzfu2m3P.net
1.5Lといえば初代のエスクードとほぼ同じだし
NAの軽で走らそうというにはムリがありすぎる
ターボ積んでも....

686:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 00:41:44.50 DfdhXb42.net
ゴー&ストップとコーナーリングを含めた速さを求めると
馬力加重が大差ないのなら
車重のあるターボ車よりも軽いNAを選ぶわな

687:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 11:24:40.61 FHHrSGWM.net
実際のとこは軽のNAとターボでかなりパワーウエイトレシオに差がある

688:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 12:21:15.52 0mzjvbqx.net
NAは50前後
ターボは64越えてくるし
MTならNAでもありだが

689:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 12:30:54.84 aF/LWnEu.net
NA45psでもMTなら全然気持ちよく走れる

690:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 12:31:14.38 Ur14QsJ7.net
軽の速さ語るのにNAはないわ
動力性能はカタログ値以上にターボと大差がある

691:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 13:42:00.97 xQNhMvJ0.net
>>690
くるまによる・・・・

692:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 13:44:40.25 xQNhMvJ0.net
>>690
速さだけでなくて、楽しさとフィーリングもあるんじゃない?
リニアにパワーが出るNAのほうが扱いやすいって事もあるし。

693:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 13:59:55.32 Xv9NqgSQ.net
>>692
たしかにドッカンターボは
少し運転しづらかった

694:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 16:04:28.13 pMQsTX7x.net
アルトのNAってどうなの?
49PSだっけ?MTなら快適に走れるの?

695:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 17:10:23.14 FHHrSGWM.net
>>690
フジツボのマフラーのWEBカタログにノーマル状態の実測値も記載されてるけど
軽ターボ車はノーマルで70馬力くらい出てる
なかには74馬力とかのデータも

696:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 17:14:14.53 FHHrSGWM.net
>>692
軽の車体で900ccくらいあればNAも面白いかも
660では非力すぎて「リニアにパワーが」とか語るレベルじゃないな

697:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 18:02:37.41 +ebStdb5.net
>>689
E07Zエンジンの事を言ってんの?
鈍亀だけどホントに楽しいよ バモスのMTは

698:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 18:37:09.87 Clv3CQa3.net
>>695
現行ワークスでシャシダイ60psなんて話も聞いたから…本当の所はどうなんでしょうね。
1万くらいなら測ってみたいけどなぁ。

699:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 18:54:58.77 x/RmitIl.net
>>696
先代コペンの海外版がNA1300ccだけど面白そうだよね。英国仕様だと右ハンドルだし。

700:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 19:35:17.90 q03WlpBH.net
ドッカンターボもそれはそれで好き

701:阻止押さえられちゃいました
21/03/10 22:19:14.86 ODTWlXvn.net
私のプレオは58馬力です

702:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 00:09:05.60 3Pb5qm/p.net
遊べる安いMTの軽四ってKeiのターボだよね黄色ナンバーの初代スイスポだし

703:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 03:21:51.20 Nu52i5aa.net
速さはそこそこでいい
回したいんじゃ

704:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 03:30:03.66 hksW4L2c.net
そこでビートですよ!

705:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 07:57:58.16 Eb4hS/Z7.net
速さはいらんけど
そんなに回さなくてもスイスイ走れる
エンジンがあれば

706:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 08:18:46.68 uxkf5tZE.net
>>701
フリーザ様で再生された

707:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 10:06:30.49 BcWqNCG+.net
660の排気量じゃGRモデルしかなくね

708:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 12:06:16.12 7ROeL0IV.net
>>697
ビンゴ!
かのドリキンが「バモスいいよ!」
と言っていてうれすぃ♪

709:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 15:11:25.09 0OstPVK9.net
>>694
自分の4気筒プレオは46馬力で790kg
49馬力で610kgのアルトとは段違いのスペックだ

710:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 15:16:40.35 0OstPVK9.net
パワーウエイトレシオでみてみたら
プレオ 17.1
アルト 12.4
ちなみにヤリス1.0Lが13.6

711:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 17:17:33.54 Eb4hS/Z7.net
>>709
4気筒はぶん回しても音がいいから

712:阻止押さえられちゃいました
21/03/11 21:07:11.63 uxkf5tZE.net
じゃあ初代コペンとか音いいんだ

713:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 02:41:29.84 3Khz9smE.net
>>710
数字で見るとすごいな

714:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 07:30:55.52 NSlsDbc4.net
>>694
一度試乗したいんだが、ド田舎では見つからない
AGSは乗ったけど、ありゃダメだ、、。
あと、あまりにも安っぽいから買う気が起きない。

715:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 08:25:25.07 p4kdDIkn.net
>>724
あれで安っぽいとかワイのエッセなんか乗れんぞw

716:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 09:02:47.44 xQtZNDG5.net
内装に鉄板がみえてると、おっ格好いい!って思う俺

717:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 12:19:37.43 ZJgt4wWA.net
>>714
AGSは好き嫌いが別れるな
普段はMモードにしてるけど
疲れてる時や面倒な時は通常モードで
AT代わりになるから
俺は使いやすいと思うけどな
車種はエブリィ

718:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 14:02:15.81 6zc9+wlv.net
関西愛知関東にならあるけどね
URLリンク(f-rent.co.jp)

719:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 16:44:00.42 BiDpYKzC.net
ドライバーの意思に反した動きを抑えるように運転するAT車よりも
ドライバーのレベル通りにしか動かないから、MTの方が運転簡単だよな?

720:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 18:08:59.65 NZKdu8Fx.net
>>719
At乗りはそこまで考えないからイージー

721:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 19:00:15.03 KT77Fu3y.net
>>720
AT乗りは気持ちや家族を大切にして生きてるんだと思う
多分、きめつのやいばとかにビビっと来る層

722:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 19:07:03.55 kZyy8ye0.net
S660も結局終了だそうで。

723:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 19:12:46.36 Z0chvVvr.net
ホンダは造り続けるということにもう少しくらいは拘ってもよい

724:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 19:37:38.81 qbeq4UB0.net
かなしいなあ

725:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 20:57:49.69 ne4YJcxe.net
間違えてレスしたあいつと会話になっててワロタ

726:阻止押さえられちゃいました
21/03/12 21:49:16.82 oX//4f57.net
MTターボはNONEが引き継ぐ形なのかなぁ

727:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 01:31:57.12 OBmJlA+/.net
ジムニー64のMTに乗ってる、横風でふらふら~する
1トンあるからか、街乗りで燃費11

728:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 04:12:59.88 ct1Va4Ci.net
ジムニーはそれで良い

729:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 10:43:11.24 RaR4UmKK.net
現行のアクティトラックは実はビートと同じエンジンを搭載している
そういう意味ではアクティは軽トラの形に化けたビートの化身やわ

730:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 10:58:14.49 yMfyUn3g.net
ビートと違って雨漏りしないからいいね

731:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 13:35:06.51 He2J8P3n.net
積載性も高い

732:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:22:29.81 1E9nN0sN.net
E07AとE07Zは同じエンジンでは無いぞ

733:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:34:42.52 9GpOlrIG.net
エッセのマニュアルは700kgで58馬力とかなり元気がいいw

734:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:45:49.10 WKDp3D/q.net
それより80kg重いけど64psの14インチディスクで大径ドラムのKei Worksの方がいいな

735:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:53:04.54 f4Bnhntq.net
keiは重心高過ぎ

736:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 16:59:52.52 WKDp3D/q.net
でも、あのブレーキは魅力的じゃない?

737:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 17:44:13.55 I18nXr6L.net
keiは最終型のターボモデルが至高
ボディはノーマルの軽量で
エンジンはワークスと一緒だったよね

738:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 17:59:34.36 WKDp3D/q.net
素のKeiでも14インチローターなの?
確かにK6Aはパワーがあるけどなんか雑味が強いんだよね…。
キャブでDOHCのEFに乗ってたことあるけど俺が乗ってきた軽四で一番気持ちいいと思った

739:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 18:19:32.84 17LzZLNV.net
R2納車されたけど、あたいMTじゃないと満足出来ない体になってた……
スーチャー速いんだけどね……

740:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 18:55:37.48 hcJ7XcZf.net
>>733
その頃のダイハツのKF型のNAは58馬力あったのに、じわじわと出力ダウンして今では50馬力を切ってしまった

741:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 18:58:03.86 qjj6fIs3.net
やっぱりEFだよね
最高だとは言わないけど
良い

742:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 18:58:48.38 qjj6fIs3.net
>>740
エッセはEFじゃない?

743:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 19:01:19.60 BXRrHadO.net
>>737
初期型のSタイプもエエで!ただ当時としてはかなり高価だった。

744:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 19:12:46.74 ircWHFbG.net
>>740
ミラバンの初期型に乗ってたけどパワフルで高速でも不満は無かったな
KFはいいエンジン

745:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 19:18:47.30 I18nXr6L.net
音だけならホンダ車だな
スズキ車もいい音させてる

746:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 20:50:24.61 hcJ7XcZf.net
>>742
ん? と思って検索してみたけどやっぱりKFでした

747:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 20:52:44.80 9GpOlrIG.net
エッセはKFの実地試験版みたいなもんだし……
てかそんなに馬力下がってんだw

748:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 20:57:10.51 WKDp3D/q.net
NAで52psだけど普通に150km/h以上出たし
パワー感で言うなら今のJB23のK6Aよりもあったね

749:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 21:27:05.26 Bynp1pUT.net
みんな自分の推しエンジンがあるんだな
素晴らしい

750:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 21:59:51.46 WKDp3D/q.net
所有した最初の車であるのと唯一のNAでトルクと出力が自然で軽快に回ったから思い出補正が掛かってると思う

751:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 22:11:14.59 JAi7BG4i.net
巡航ドライブではJBコペンが気持ち良かったけど渋滞路では苦痛だったな

752:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 22:46:18.82 WKDp3D/q.net
コペンがトーションビームじゃなくてセミトレーディングアームだったら間違いなく最強だったな

753:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 23:31:35.79 9GpOlrIG.net
FFの後ろ脚なんてなんでもいいのよw

754:阻止押さえられちゃいました
21/03/13 23:39:02.40 WKDp3D/q.net
いや、普通に大事だわ
L600Sって背高だったけどコーナーでかなり踏ん張ってたし
前後車軸懸架の軽四と四輪独立懸架の両方持ってて乗るけどタイヤの接地感が違う

755:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 00:29:27.88 3WO5OnjU.net
>>753
後ろ脚なんて飾りです
エラい人にはそれがわからんのですよ

756:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 02:15:13.74 WGnkfpbW.net
JB、いいエンジンだからジーノやネイキッドにも載せてほしかったぜ…

757:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 07:46:26.59 PzFoYgQV.net
4輪ストラットのスバルプレオに乗っているが
まあ同時代のトーションビームに比較して特別に出来が良いわけでもない

758:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 07:54:44.85 umajoRuS.net
>>741
アタイのl510s、NA55馬力だけども軽快に走って素敵なエンジンよ
40km以上出すと喧しいけど

759:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 08:39:13.57 i0zZiYly.net
プレオは4気筒エンジンも相まって
あまりチープさを感じさせない
ただ走らんけどw

760:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 08:55:21.41 PzFoYgQV.net
そうだな、プレオの四気筒は同時代の三気筒にくらべて
とくにスムーズでも静かでもなく
低速トルクはないが上も回らない
だが燃費は良くない
ただ音はいい

761:阻止押さえられちゃいました
21/03/14 10:08:25.31 AVQ6mdmj.net
声だけかわいいブスババアみたいな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch