ダイハツ 軽クロスオーバー タフト TAFT part26at KCAR
ダイハツ 軽クロスオーバー タフト TAFT part26 - 暇つぶし2ch30:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 19:22:28.89 cGlPKCx8.net
URLリンク(i.imgur.com)

31:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 19:40:45.81 JXzRg+5P.net
>>29
URLリンク(i.imgur.com)

32:阻止押さえられちゃいました
21/03/07 21:47:16.88 G32h/qCq.net
というか鈴木もボール紙だろ
鉄板とか入ってんの?

33:阻止押さえられちゃいました
21/03/08 13:11:09.52 wrn9+Qbc.net
シガーソケット抜いたらインパネ外れてぴえん

34:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 10:31:24.95 1Nbns5bn.net
>>33
ソケット自体抜けばそうなるだろw
刺さってる奴抜けよ

35:阻止押さえられちゃいました
21/03/09 14:47:35.33 G3oWvocL.net
プレスリリース:新型軽乗用車「ハスラー」を発売 (販売目標台数5000台/月)
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
プレスリリース:軽乗用車「ハスラー」を一部改良 特別仕様車「J STYLEII」を設定し発売
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
プレスリリース:軽乗用車「ハスラー」に2つの特別仕様車を設定し発売
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
ニュースリリース:新型軽乗用車「マツダ フレアクロスオーバー」を発売 (販売計画台数500台/月)
URLリンク(www2.mazda.com)
ニュースリリース:「マツダ フレアクロスオーバー」を一部商品改良
URLリンク(www2.mazda.com)
ニュースリリース:スズキ、軽乗用車ハスラーに
特別仕様車「Wanderer(ワンダラー)」を設定して発売
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
ニュースリリース:「ハスラーコンセプト 」第46回TMS出展概要
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
ニュースリリース:スズキ、軽乗用車 新型「ハスラー」を発売
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
ニュースリリース:新型「マツダ フレアクロスオーバー」を発表
URLリンク(newsroom.mazda.com)

36:阻止押さえられちゃいました
21/03/28 21:53:19.79 avHwMyVx.net
発売以来繰り出されてきた膨大なステマ宣伝記事をいともたやすくひっくり返すMFのシリアスな批評。
あのゴミ山のようなタフトヨイショ記事の数々は一体何だったのか…

>インテリアも同様に、タフトはスクエア基調のゴツゴツしたデザインと触感で、加飾パネルもオレンジのアルマイト調と、若い男性が好むであろうテイストでまとめられている。
しかし、その質感はお世辞にも高いとは言えず、デザインそのものも子供臭いというのが率直な印象だ。
一方、ダイハツ車として初めて全車標準装備されたEPB(電動パーキングブレーキ)およびオートブレーキホールド機能を含め、各スイッチ類は直感的に操作しやすい。
だがセンターコンソールの形状が非常によろしくないのは、同じDNGAプラットフォームを用いるロッキーと同じで、パネルの凸部が旋回時に膝の急所に当たりやすく、その時の不快感は言語に絶する。
ダイハツは両車とも早急に設計を見直してほしい。

>そして、現行モデルの軽自動車としては唯一となる大型ガラスルーフ「スカイフィールトップ」を設定し全車に装着したのも、タフトが持つ大きな特徴の一つ。
この装備のおかげで確かに頭上の見晴らしは良く、同乗者には大いに喜ばれそうではあるが、ドライバーがその恩恵に与るのは信号待ちの時程度だ。
オープンカーを総計10年以上所有する筆者の主観を敢えて言えば、車重は重く、重心は高く、ヘッドクリアランスは狭く、価格は高くなるうえ、肝心の開放感もむしろ減るという五重苦を背負わされる、この手のガラスルーフとサンルーフはタダでも欲しくない装備の最右翼。
特にタフトはインパネ上端とサイドウィンドウの下端が高く、室内の閉塞感が強い傾向にあるため、ぜひレスオプション設定をしてほしいと願わずにはいられない。

>ADAS「スマートアシスト」は、このタフトからステレオカメラが3年半ぶりに一新され、視野角が拡大し夜間歩行者検知に対応するなど、タントおよびロッキーとはハード・ソフトとも別物に生まれ変わった。
……はずなのだが、全車速追従機能付きACC(アダプティブクルーズコントロール)とLKC(レーンキープコントロール)の制御は全くと言っていいほど進化していない。
ACCは加減速とも制御がラフで他車の認知が遅く、LKCがほぼ仕事しない傾向はタント、ロッキーと何ら変わらず。
また緩いコーナーが明確に苦手で、隣の車線のクルマを誤認しやすい一方で同一車線のクルマを認知するのは遅く、渋滞末尾に遭遇してもなかなか減速しないため、自分でブレーキを踏まざるを得ない状況に陥ったこともあった。

>こうして見ると、タフトは最大のライバルたるハスラーとは見事に好対照である一方、同じプラットフォームのタント、ロッキーとは長所も短所も瓜二つ。
設計の根幹に関わる部分の改良が短期間では進みにくいという、多くの車種で設計思想を共通化する一括企画開発の思わぬ弱点が露呈していた。

>だがそれでも、「スマートアシスト」の出来の悪さは看過できない。
より過酷な状況で走り続けざるを得ず、疲労困憊になったドライバーのミスをフォローするためのADASが、その役目を果たしていないどころか、使うとかえって危険でさえあるのは、頭の片隅に留めておくべきだろう。

URLリンク(motor-fan.jp) 

37:阻止押さえられちゃいました
21/03/29 01:13:30.67 D8n+YBnq.net
>>36
このライターはどの車にも厳しい印象

38:阻止押さえられちゃいました
21/03/29 07:17:40.64 rLhUlQvd.net
曲がる時膝の急所に当たったことなんかないけど
この人の足どういう構造してんの?
股関節脱臼でぐらぐらとか?
そもそもシートポジションがおかしいんじゃね?

39:阻止押さえられちゃいました
21/03/29 14:46:29.20 lZtSUiUQ.net
あっちもハスラー
こっちもハスラー
ハスラーハスラー

40:阻止押さえられちゃいました
21/03/29 20:48:38.07 gtEeGY9N.net
>>38
膝にチン玉付いてんじゃねえの?

41:阻止押さえられちゃいました
21/04/02 12:16:11.92 pple4x9D.net
>>36
忖度無しの評論はとても貴重
本来はメディア全体がこうあるべきだね

42:阻止押さえられちゃいました
21/05/28 21:05:30.82 9dYJzeQd.net
【ダイハツ】タフト TAFT LA900S/LA910S ワッチョイ有
スレリンク(auto板)

43:阻止押さえられちゃいました
21/05/29 12:25:21.11 oXWyLNHV.net
悪質な荒らしに対して対策手段が限られ、野放し状態となっています。
軽自動車板で未実装のワッチョイ機能がある車種・車メーカー板に新スレを建てました。
【ダイハツ】タフト TAFT LA900S/LA910S ワッチョイ有
スレリンク(auto板)

44:阻止押さえられちゃいました
21/05/29 19:24:11.17 1V959guh.net
>>43
悪質な荒らしって、お前マルチしすぎじゃないか?

45:阻止押さえられちゃいました
21/06/02 18:31:11.36 w+5jXqhY.net
わたしです

46:阻止押さえられちゃいました
21/10/06 20:49:19.17 OylExJeO.net
タフトスレは移転(避難)しました
 
【ダイハツ】タフト TAFT ワッチョイ有 part2
スレリンク(auto板)
※荒らしキチガイ入場禁止

47:阻止押さえられちゃいました
21/12/01 14:59:05.67 dD0z+nzP.net
タフト本スレは移転(避難)しました
【ダイハツ】タフト TAFT ワッチョイ有 part2
スレリンク(kcar板)
※荒らしキチガイ入場禁止

48:阻止押さえられちゃいました
21/12/01 14:59:11.67 dD0z+nzP.net
 ☆軽自動車燃費ランキング
第1位 スズキ 新型アルト
(WLTCモード:27.7km/L)
前1位 スズキ アルト/マツダ キャロル
(WLTCモード:25.8km/L)
第2位 スズキ ワゴンR/マツダ フレア
(WLTCモード:25.2km/L)
第2位 スズキ ラパン
(WLTCモード:25.2km/L)
第4位 スズキ ワゴンRスマイル
(WLTCモード:25.1km/L)
第5位 スズキ ハスラー/マツダ フレアクロスオーバー
(WLTCモード:25.0km/L)
第5位 ダイハツ ミライース/スバル プレオプラス
(WLTCモード:25.0km/L)
 

圏外 ダイハツ タフト

49:阻止押さえられちゃいました
21/12/10 21:13:33.35 B1vQmaft.net
2021年10月31日
福岡
HP
ダイハツタフト2020年09月 4,300 Km5BA-LA910SKF エンジン 納車年冬頃
山道を走行中、突然スマートアシスト異常の表示がメーター液晶へ表示された瞬間、目まぐるしく警告灯が付いたり消えたりし始めエンジンが轟音を上げて車が暴走し始めた。必死でブレーキペダルを踏み暴走を食い止めようとしたがエンジンスタートストップボタンも反応せず、山側の道路壁へ激突し、弾みで谷底へ転落した。
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)

50:阻止押さえられちゃいました
21/12/30 14:22:33.36 Vrhx7/HD.net
タフト本スレは車種・車メーカー板に移転(避難)しました
【ダイハツ】タフト TAFT ワッチョイ有 part3
スレリンク(auto板)
※荒らしキチガイ入場禁止
※↑が来てもワッチョイとNG活用でスルー徹底


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch