20/10/16 22:07:20.95 wps1vaqw.net
>>797
プラグどんだけ替えるんや
822:阻止押さえられちゃいました
20/10/16 22:35:51.94 rS9xXVlV.net
>>797
すべて嘘ではないところが
狡猾かつ悪質
823:阻止押さえられちゃいました
20/10/16 23:26:12.67 xVoiIGma.net
N-ONEの兄貴が帰ってくる
URLリンク(kuruma-news.jp)
824:阻止押さえられちゃいました
20/10/17 02:34:01.68 rzrWjFTm.net
フィットじゃん
825:阻止押さえられちゃいました
20/10/17 02:58:23.34 yDi99lWA.net
>>813
店の名はライフ
826:阻止押さえられちゃいました
20/10/17 18:49:00.83 t+0l3Ldt.net
その昔 ライフに乗ってる人みると
うらやましかったなぁ…
827:阻止押さえられちゃいました
20/10/17 19:21:29.26 yDi99lWA.net
中島みゆき
828:阻止押さえられちゃいました
20/10/18 21:15:31.41 VgMpvFwx.net
>>753
ビット
829:阻止押さえられちゃいました
20/10/18 21:35:58.16 wPY4XT26.net
ライフはショートストローク
新型N-ONEはロングストローク
ホンダらしい
830:阻止押さえられちゃいました
20/10/20 17:51:42.91 0VYYRUKT.net
10万kmになったのでウインカー球前後、バック球交換した。まあ、DIY気分でね
フロントのウインカー交換だけでグリルとバンパー、ヘッドライトを外すことになるとは。。。2時間くらいかかった
しかしバンパーは爪を止める部分が割れる割れるw サイドさえ生きてれば前上部は不要だと思ったけど
831:阻止押さえられちゃいました
20/10/20 23:07:34.52 xNVgLcud.net
11月20日発表21日発売
ソースはドライバー12月号
832:阻止押さえられちゃいました
20/10/21 06:46:10.39 FBEmi2KL.net
>>820
ほんまそれ。
電球変えるのに、ジャッキアップしてタイヤ外してバンパーずらして…
もうね、アホかと。
あの取説書いた奴、あの隙間に突っ込んで変えてみろと小一時間問い詰めてやりたい
833:阻止押さえられちゃいました
20/10/21 18:57:28.05 Xn09vnnn.net
>>821
確認した
121ページ
834:阻止押さえられちゃいました
20/10/22 17:37:04.75 L9FFUWSj.net
N-ONEツアラーは好きだけどフロント運転席側ウインカー交換難儀とバンパーの爪取り付けはあかんわ
ウインカーなんて廃車まで交換しないっしょ(ハナホジ って感じかな
835:阻止押さえられちゃいました
20/10/22 18:03:19.68 5LJHC4AL.net
実際自分の車でウインカー交換したことないわ
836:阻止押さえられちゃいました
20/10/22 19:04:46.10 LZ6Vgzfo.net
セレブでつね
ノーメンテ乙
837:
838:阻止押さえられちゃいました
20/10/22 20:02:00.89 l1qMqoI+.net
前乗ってたスズキは年に2回はブレーキランプ切れたわ
おかげで球交換手慣れたもんだったわ
839:阻止押さえられちゃいました
20/10/22 20:09:49.79 yXkOb3XI.net
褒め殺し&期待値が凄い
URLリンク(youtu.be)
840:阻止押さえられちゃいました
20/10/22 20:39:01.57 XRcySozj.net
金もらったから原稿読み上げました感がひどすぎ
841:阻止押さえられちゃいました
20/10/23 02:06:49.61 T4ZjdhcF.net
>>828
いつも通り何言ってるのか何も聞こえない
842:阻止押さえられちゃいました
20/10/23 11:32:52.05 aRWuVQ/3.net
ネットで参考にして実際は自分で乗って確認するしかない
判断はそれからだよね
フロント14インチのまま165にしたけどコーナーかなり楽しくなった@公道
843:阻止押さえられちゃいました
20/10/23 21:17:00.51 1x5rA3UX.net
コアファンが買うだろ
844:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 08:11:47.22 SCrrdLdr.net
>>828
軽い脳梗塞かもね
845:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 08:33:33.66 5bZ6ruc8.net
>>827
ワゴナーとか片玉きれて走ってるのマジで多すぎ
欠陥かあれ
846:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 09:47:31.86 U7ddy2np.net
>>828
滑舌が悪いけど何か疾患があるのだろうか。内容より体が心配になる動画だ
847:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 10:12:57.55 hVtS3URR.net
>>821
販売店の人も来月の20日だって言ってた
848:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 12:44:27.61 SCrrdLdr.net
発表まであと1ヶ月もあるのか
長すぎる
849:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 14:13:04.78 p68Zu89D.net
そもそも中国で手術受けてたと聞いたから、ここや三菱のスレで動画見て大事が無くて良かったと思ったわ
850:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 19:26:39.56 u4DTJ81w.net
なんでわざわざ中国で?
今は、中国の方が医療進んでるのか?
851:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 19:31:12.23 NSflHaLR.net
なわけないわ
852:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 19:31:30.96 J/t2w+Nj.net
医療も車も万年筆もドイツだよ
853:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 19:55:13.01 teHrgJqu.net
草
854:阻止押さえられちゃいました
20/10/24 21:04:21.29 GutAsU2+.net
プレミアムツアラー乗ってるけどいい車だなぁ
速いし楽し過ぎる
855:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 07:30:28.05 3CYt6yVc.net
>>836
待てない!
856:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 08:14:47.16 8Vq7QD/S.net
>>844
情報小出しでもいいからほしいよな
857:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 08:17:24.08 Ge5/xMMN.net
待てない待てない言ってる間に1ヶ月経つから安心しる
858:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 09:45:30.12 AZTuOpxV.net
今流行のSOSボタン付かないかな
859:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 11:32:40.30 H8cdzYcW.net
>>847
いらんわー
860:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 16:24:33.37 DS3DCML+.net
>>820
小さいから仕方ないんだけど、そんなに整備性悪いんだ?
861:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 16:48:53.86 ha8FnADF.net
>>849
中期10万キロで自分でオイルやパッド替えたりしてるけど軽整備で整備性が気になるはそのウインカーだけです
まあ廃車まで替えなくてもいいかもしれないから
経験と街での観察から10年or10万キロで電球は交換してる。単なるリスク回避
N-BOXでナンパー灯切れてるの散見しだしたね
862:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 18:33:22.94 DS3DCML+.net
>>850
なるほどねー。今6年落ちのを探してるんだけど、参考になりました
863:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 19:07:03.68 qDpmElC4.net
>>850
整備士のココロを持ってるひとだな
864:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 19:41:07.72 CA0smXiM.net
運転席側のウインカーはコツさえつかめば簡単
手デカいほうだが中指、人差し指の先だけで付け外しできる
865:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 19:42:29.54 CHt+BKpo.net
テクニシャンあらわる
866:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 19:55:48.70 XKkB+f9c.net
手まん上手そう
867:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 20:14:26.67 ha8FnADF.net
>>853
まじかよ
ソケット回すのむちゃ固かった
意外と手が大きい方がタイトでいいのかもね
868:阻止押さえられちゃいました
20/10/25 23:22:14.87 24v8QxIc.net
秋じゃなくて、冬発売だな
869:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 07:10:34.16 GQYBDPtH.net
>>853
ゴールでフィンガー
870:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 07:36:34.58 H1hBsIMb.net
MTいくらで販売?
871:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 12:07:59.72 faVCaVwQ.net
手探りでのウインカーバルブ交換は闇雲にやってもムリよ
ライトの裏側の構造考えながらソケットに指が届けばこっちのもん
872:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 12:23:20.29 C6YMlq6+.net
ソッケト固くて回そうにも力入らなかったし、手の甲傷まみれになった…
左は余裕だったけど
873:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 12:27:16.49 gGUvaXzI.net
カーショップとかにやらせたら工賃高くなりそうだな
874:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 18:03:56.74 GQYBDPtH.net
>>862
昔乗ってた90マークツーもオートバックスでフォグの電球変えるのに、サイドマーカーの隙間から手を突っ込んで変えれる構造だったんだけど、バンパー外さないと変えれないと言い出して、バンパー外すのに20箇所以上ビス取らないといけないとかで2~3時間掛かってたな。
工賃は据え置きで割増取られなかったけど、「二度としない」と捨て台詞吐かれた(笑)
875:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 18:26:23.26 QLx4+cq2.net
国産乗用車は3年ごとに乗り換えてもらう思想やからな
876:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 18:33:44.69 O8R7cmfX.net
>>863
相当大変だったんだろうなw
ホンダは昔から整備士泣かせというのは今も変わらないんだね
877:阻止押さえられちゃいました
20/10/26 23:45:41.74 hm+cQL1Z.net
>>860は整備士やろー?手の皮マメだらけじゃないのか
878:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 20:44:32.48 5dqplLgJ.net
あと20日ほどか
879:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 21:00:52.10 eSJeD0pW.net
MT買う人の率はどのくらいなんだろうか。
880:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 23:04:38.77 1z4Lqv0V.net
>>868
最初にカップ用とその他物好きがちょろっと買ったらmcで終売でしょ
881:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 23:41:55.94 pPfCOln8.net
>>869
身もふたもないこと言うなよw
882:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 23:44:25.19 hnkthbnk.net
買うなら、MTだと思ってます。が、あんまり高いと、スイスポや、ヤリスでもいいかと思えてきます。あと、車重がどのくらいあるかも気になります。軽いといいんだがなあ。
883:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 23:47:54.93 1z4Lqv0V.net
>>871
素直にヤリスやスイスポ買いなよ
カネ出せないなら分不相応なんだから諦めなよ
884:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 23:51:06.37 hnkthbnk.net
カネって。そんなに値段変わらなくない?
885:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 23:54:06.21 xlMdR7hZ.net
CVT買った
車重などは前モデルとほぼ一緒でしょうかね
そんなに軽量化には力入れてないでしょう?
886:阻止押さえられちゃいました
20/10/27 23:56:07.83 xlMdR7hZ.net
MTもいいけど
まったり乗りたいかな
完�
887:Sノーマルで乗ろう
888:阻止押さえられちゃいました
20/10/28 00:40:58.53 2YkWnQiZ.net
ロードスターも買える範囲になるからな
889:阻止押さえられちゃいました
20/10/28 12:29:18.59 gHNAgm3t.net
>>876
ロードスターはアタマが天井について乗れないなあ
890:阻止押さえられちゃいました
20/10/28 12:43:40.09 rz012cEh.net
オープンにすれば良い
891:阻止押さえられちゃいました
20/10/28 14:15:21.95 VsYD/Dt5.net
洗車したけど何だろう薄汚れてる、、、。
洗車のやり方が悪かったのかな、、、。
パールホワイトだからキレイピカピカにしたいな、、、。
まぁ3ヶ月ぐらい放置してたし
892:阻止押さえられちゃいました
20/10/28 14:54:33.87 gHNAgm3t.net
>>879
水垢
893:阻止押さえられちゃいました
20/10/28 14:59:04.85 e7HrtYlw.net
たまに鏡面で磨いたらいい
894:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 02:48:51.29 uiUbML4U.net
URLリンク(biz-journal.jp)
この記事クソだよな
頭悪そう
895:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 04:01:16.97 eYpU1dHX.net
シロートでも思いつくような安直な記事
言いたい奴には言わせておけ
896:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 18:04:58.68 NgVBmMz4.net
やっぱモデューロX最高だわ!
897:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 18:29:15.14 UImSFBzr.net
>>884
ちなみにおいくら万円しましたか?
898:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 19:31:44.12 RRtQg+BZ.net
も、もう待てない!
899:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 20:11:45.28 YilMsGKd.net
>>879
自分としては
雨の日にカーシャンプーとゴリラの手で洗車すると汚れが柔らかくなってるから落ちやすいよ
900:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 20:45:11.30 0A/Suw1b.net
これから水垢クリーナーが出回る季節だな
901:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 20:47:27.37 NgVBmMz4.net
>>885
4年前に新車で買って225マンくらいだったかな
902:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 21:04:16.38 UImSFBzr.net
>>889
思ったよりも安いね
今度の新型は結構高い
903:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 22:00:10.48 NgVBmMz4.net
>>890
モデューロは求めてるものだいたい初めから付いてて、オプションは少なめで済むからね
ノーマル買ってサスとかエアロとか付けるより安い
904:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 23:13:18.22 P18LKSpj.net
(次期型のモデューロx は開発していませんし今後もありません)
905:阻止押さえられちゃいました
20/10/29 23:23:36.25 0A/Suw1b.net
文盲かな
906:阻止押さえられちゃいました
20/10/30 06:30:30.97 LHkCh3sY.net
初期型プレミアムツアラーLパケの白購入、お仲間になりましたヨロシクデス
907:阻止押さえられちゃいました
20/10/30 07:00:26.50 1cdwVJe9.net
>>894
納車おめ
白いいよね
908:阻止押さえられちゃいました
20/10/30 09:39:52.71 7WBfvERw.net
>>882
お前のその感想がクソ
手放しで褒める提灯記事がお望みなら、その手のライターの記事だけ読んどけ坊や
909:阻止押さえられちゃいました
20/10/30 10:40:23.69 jEV6wnVc.net
クソっていう感想がクソ…?ライターさんかな?
910:阻止押さえられちゃいました
20/10/30 12:17:32.26 ph/xQBl+.net
>>897
悔しかったんだろうね
911:阻止押さえられちゃいました
20/10/30 23:56:33.85 VQ9C8uz2.net
>>882
>500やMINI同等、内外装には徹底的にクオリティの高い素材を施し、それこそ輸入車と比較検討されるような個性を与えればおもしろくなる。
今はそんな開発費が無い。で終わり。
912:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 02:25:54.28 R9rBR2Xq.net
これどう思う
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
913:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 08:09:11.84 leuy7zCE.net
全く関係ねえじゃん
914:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 08:30:03.81 82re/2DL.net
アクセス数稼ぎ
915:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 18:45:43.42 n0CyLkY0.net
360時代よりだいぶ大きくなってるから軽で良いんじゃないの。
俺は巨大になってミニじゃなくなったMINIより
わんこの方が好ましい。
500は、イタリア人が愛してるだけあって
内装なんか下手な高級車よりオシャレ。
アレは真似しても良いかな。
流石にホンダにはあのセンスは無理だから
自分でカスタムするしかないね。
初代わんこはシャコタンはダメだがノーマルは
2012年筑波ベストハンドリングカーだから
その辺が変わってないことを祈る
916:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 18:52:48.99 /2ajCibK.net
FIAT500の内装は日本車だったらまず買わないレベルで、洒落っ気を追求しないからな日本人は
917:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 18:56:51.89 OD+SoaOm.net
>>903
新型は全部ロールーフ&ローダウンサスじゃないの?
918:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 18:58:47.70 n0CyLkY0.net
あと初代パンダの超安物なのに超オシャレデザインでむしろ芸術的だったのも今パクればいいのに。
灰皿が左右に動くやつw
今ならスマホスタンドかな
919:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 19:01:56.03 n0CyLkY0.net
>>905
新型の脚のセッティングが初代のノーマルのレベルならいいな、ってこと。
初代のシャコタンは酷かったな
普通後期型で劣化するかね。
あとシートも。
920:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 19:07:31.34 QBZHbxq5.net
今のホンダに趣味性とかお洒落さを求めても無理だよ
かつてはまるでジャガーの様な内装のクルマもあったけれど
921:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 19:11:55.02 NfmzQbJW.net
つうか2代目より初代のが内装も外装もセンスいいんだが
922:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 19:40:18.09 QBZHbxq5.net
愛菜ちゃん可愛すぎ
923:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 19:41:00.09 QBZHbxq5.net
スレ間違えたw
924:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 20:27:11.16 lPcpohDF.net
>>907
シートは確かに良いかもね。
ノーマルの足回りもスタビ付だったら良かったんだろうね…
初期応答性はリニアだけど、スタビなしはヒャコヒョコして落ち着きがない。
925:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 20:41:36.90 GwzROmzJ.net
新型いつ発売なん?
続報が全くないw
RSの6MTで190万くらいかな?
926:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 20:44:00.08 CXFSzJyx.net
11月からだって散々言われてるだろ
927:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 20:46:19.03 GwzROmzJ.net
>>18
俺もだ同士よw
インパネシフトのMTってのが興味深い
928:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 21:58:31.50 CHvdbZL8.net
URLリンク(car-me.jp)
車両だけで税込208万と書いてある。
929:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 22:27:50.93 lPcpohDF.net
>>915
30年前からインパネシフトのMT乗ってたよ
930:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 22:49:30.68 mbCY55HD.net
これだけ高額ならそれに見合った内装や装備になってるだろうと期待してしまう
931:阻止押さえられちゃいました
20/10/31 23:09:38.46 +t+oKKuG.net
燃費悪過ぎワロリン
URLリンク(i.imgur.com)
932:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 02:11:18.94 5dCsIg8O.net
>>919
ターボですか?
うちの前期型アイドリングストップ無しターボは良くて11.5km/Lです。。。使用用途はスーパーへの買い物くらいでストップアンドゴーが多くてこんな燃費になるのかな。
933:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 03:17:43.02 6SWopAt6.net
後ろから追突再現動画
URLリンク(www.youtube.com)
934:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 06:28:34.23 2T+v8Llt.net
>>913
ズバリ20日でしょう!
935:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 06:57:15.58 AmdO235s.net
うちは駅への送迎、それとやっぱり買い物しか使わないと10切って9.1とか(初期型ターボ)
まあその前に乗ってたMH23Sスティングレーターボも同じくらいだったから、ちょい乗りだけだとそんなもんだなと思ってる
どちらもちょっと長距離乗ればグングン燃費伸びてたし
936:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 08:22:36.50 LvfsYWSA.net
元々軽の燃費はコンパクトカーより悪いぞ
937:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 08:23:59.23 +qQIGm7Z.net
いすゞジェミニもインパネMT
まだ結構走ってるルノー4もそう
要は使いやすけりゃいい
わんこのはどうかな
938:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 08:25:28.30 u381ptOQ.net
>>924
昭和爺ちゃんキタ!
939:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 08:36:03.23 CAlxSzVj.net
>>924
2ストロークエンジンの頃ですね。わかります。
940:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 09:07:16.83 gF6vaVSl.net
中期ターボだけと12~14
前に乗ってたRPステップワゴンのターボの7と比べたら燃費いいからサイコー!
941:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 09:18:56.69 eKPA17EM.net
初期NAだが23km/Lは走るね
もう一台の2300ccワゴンが6km/Lしか走らんからアホらしくなってエヌワンしか乗らんようになった
942:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 09:34:22.96 iBqKqlm8.net
>>899
売れるならカネはかけるでしょ
見込みがハナからないだけ
943:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 09:38:15.16 tUql1Ghz.net
信号の多い街中、よく止まる住宅街。
こんな所ばかりだと、燃費は全然上がらないよね。
たまに国道乗ると、差が凄いもん。
944:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 10:08:02.31 qYgsOwOH.net
>>931
それらを総合的に判断したのがカタログ燃費でこれ以上に公平な
比較データは存在しないのだがアホは平坦な道ばかり走行して
出た何の参考にもならない数字を実燃費と言い張る
945:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 10:56:44.07 9/4t+qSG.net
わかる
燃費自慢厨ウザ
946:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 11:03:09.59 eKPA17EM.net
>>932
エヌワンのカタログ燃費では25・8~28・4となってますが、それが何か?
947:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 14:18:29.32 Xvjn2Y5g.net
あのJC08インチキカタログ燃費酷かったな
JC08でリッター40キロ前後だったプリウスが
EPA複合ではリッター23とかw
ありゃマイルド国辱もんだよ。
CVTが日本のみでこんなに普及したのもJC08の
お花畑数値出しやすかったから。
948:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 14:24:08.41 fRcT2I0L.net
カタログ燃費が実際の燃費に近ければ
実燃費なんて言葉は生まれなかった
949:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 15:30:08.34 U3kOGMqA.net
信号を含む一時停止ポイントが6箇所ある片道2キロ弱の通勤だけだとメーター表示でもリッター15くらいまでしか伸びないな
950:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 15:35:12.65 89/QZ6fx.net
>>937
立派なもんだ
951:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 18:15:14.69 5I9XoP/h.net
10・15モードからのお約束だろ
軽で4ATとCVT比べたら燃費も走りやすさも雲泥の差でCVTの勝ち
軽でも5~6ATとかなら勝負できたろうけどコストの問題で無理だっんじゃね?
4ATターボで14km/Lの使い方でCVTターボN-ONEなら10万km走って生涯平均19km/Lでしかもかなり快適
952:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 19:16:56.37 9ZzOl5MQ.net
>>913
ディーラ
953:ーの担当に販売資料見せてもらいよ それで落ち着いた
954:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 19:24:39.76 CX+7XLe2.net
CVTの電車みたいな加速はメリハリ無くて好きじゃない
955:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 20:25:52.76 Fj23/xvI.net
YouTubeのメーターのセンスが良くないってコメントは具体的にどういう意味?
956:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 21:14:13.35 T7SGVpBI.net
>>920
ターボで高速を疾走してこんな感じ
新東名などの120キロまで出せる区間で流れに乗ってくとここまで悪くなる
CVTの効率が悪い領域&エンジンの燃料消費率が悪い領域のダブルだな
クルコン使って上限のGPS読み105,6キロで走ると16キロ/㍑程度かな
下道なら18~22/㍑ぐらいだけど、実際はそこから1割程度落ちる(満タン法)
957:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 21:46:57.98 iBqKqlm8.net
>>942
現行比で糞ダサい
ってことじゃないかな
958:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 23:43:05.72 2FwvGt/R.net
旧型
URLリンク(www.honda.co.jp)
新型
URLリンク(www.honda.co.jp)
新型の手抜き感がすごい
N-WGNの使いまわし
959:阻止押さえられちゃいました
20/11/01 23:54:08.49 7FLhGxL/.net
自慢も何も条件が揃えばNAでこのくらいは走る
あとはターボだ速度だ渋滞だとかで目減りしていくだけ
URLリンク(i.imgur.com)
960:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 07:29:20.15 RDiMsSE/.net
>>941
ステップATだとアクセル踏んだ量に応じてそのギアで引っ張ってくれるからな
CVTだと勝手に減速比が変わってっちゃって一番燃費がいいところで走りたがる
961:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 07:33:26.67 RDiMsSE/.net
言って悪いが遊園地の車で遊んでるようでなんかなあと思う
旧い人間だがやはりメリハリある多段加速していったほうがいかにも運転してる感覚味わえる
962:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 09:45:48.91 pKtiB7kk.net
古い人間でバイクでサーキットも走ってたけど車は電車感覚でいいわー楽ちん疲れない
ステップ味わいたくなったらたまにセカンドの4ATターボ乗ってる。2台持ちおススメ
もち6MTのリッターバイクもある
963:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 09:49:44.23 D10T0T1f.net
でもNA軽のような非力なタイプだと、スッテップATはストレスたまる。
NA軽こそCVTはベストだと思う。
運転してる感ならいっそMTのほうがいい。排気量問わず。
ある程度の排気量になるとやはり多段ATが良い。
964:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 10:32:47.18 sY8A38oG.net
CVTは発進と高速域の両端で伝達効率が悪すぎるんだよ
でトヨタは発進をギヤでやってるしダイハツは高速燃費改善のためD-CVTを開発した
その他のデメリットとしてはラバーバンドフィールがあるが最初からCVTだけ乗ってれば気にならないだろう
965:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 12:22:48.26 nsULgcoi.net
>>951
10年程前のトヨタは酷かったな
ワンテンポ遅れて加速する事故誘発装置モドキだった
最近出た新開発cvtじゃない車はHVのモーターで誤魔化してるんだろうな
966:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 14:58:24.03 tG0ZW+1C.net
未だにCVTをディスってる奴が居るのか
太古に於いてもシフトショックを感じさせない運転ってのがMTの上級テクニックであったし、ガックンガックンしながらシフトチェンジしてるのは下手な証拠だよな
実際、素人MTはスポーツ走行でもCVTに勝てない訳だし
そして、事あるごとに伝達効率やラバーバンドフィールを持ち出す奴は、最初期のCVTに乗った事のない奴だろう
知っていれば今のCVTは馬鹿にできない
967:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 15:02:20.52 5Mxv3atN.net
F1もオートマだし人間は機械に勝てない
968:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 15:22:22.25 nsULgcoi.net
>>953
Noneに関しちゃ最終型NAでもラグは感じるよ
ターボは知らん
969:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 18:53:41.19 dlnC6Ku4.net
CVTのほうが速いとかどうでもいいんだよ
楽しいか楽しくないか
970:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 19:49:57.19 wt4XCG3y.net
ホンダは油圧を低速高速の2系統にしてCVTの効率改善してるだろ
ラバーバンドフィールも制御の問題なのであって機械的なものではないでしょ
971:阻止押さえられちゃいました
20/11/02 20:59:16.82 pKtiB7kk.net
全然初代N-ONEツアラー最高!
972:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 02:55:12.46 8/inVX36.net
CVTのラバーバンドフィールよりもATのシフトショックの方が不快
ATも進化してるけど切り替わるタイミングが好みと合わないとCVTより気持ち悪い
973:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 04:09:00.35 MG0LqzIJ.net
だよな
974:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 08:00:44.93 TNwvGBJS.net
路線バスのAT車はショック少ないよというかほとんど無い
975:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 08:02:36.23 TNwvGBJS.net
路線バスATもひとつ言うと生意気にブリッピングしてる、ブレーキ踏むとグオンとエンジン音が一瞬上がってシフトダウンしてる
976:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 08:07:11.74 sJVqtr1G.net
>>957
バカすぎ
CVTで必須のオイルポンプの負荷をちょっと減らしただけで
伝達効率と別の話だろ
ラバーバンドフィールもCVTの構造上回避は無理なんだがね
977:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 08:35:07.01 W+DcLZNI.net
金属ベルトでゴムつこてないないのに
ゴムベルト味とはこれいかに
978:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 09:04:57.48 d0YAunws.net
オリンピックナンバーが充分間に合う
979:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 09:14:05.02 eveAIgmn.net
cvt嫌いなら乗らなきゃいいだけ
特に爺は思い出補正でけーから価値観そうそうかわらんしな、マツダなりスズキなりに行ってよし
営業にmt試乗車乗らないか誘われてるが、さてどうするか悩ましい
980:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 09:48:50.81 8ptSbEZJ.net
そうそう。この車にはMTなくて良かったわ
981:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 09:53:21.33 P7Ed31F2.net
試乗車あるのは裏山鹿。S6の6MTやVANの6MTと比べてどうなんだろう。
982:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 10:04:03.29 sRhtPG4/.net
RS CVT注文した俺、正解
このエンジンはCVTで活きる
983:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 11:27:08.76 b9rUfs11.net
普通の軽自動車ってのは伝達効率なんかより誰でも燃費良くスムーズに走れることが重要なの
984:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 12:35:30.59 MSpQJ9hK.net
CVTも楽しいよね
連続変速してるのがイメージできてないアホはCVT叩きをするんだよ
985:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 12:36:17.83 fIplpTxD.net
わたしです
986:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 13:47:55.57 sgIboHF7.net
フラットトルクでMTは楽しいのかな
盛り上がるトルクを感じるからこそ
MTは楽しいのだと思ってる
高回転型NAエンジンと相性がいい
987:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 13:48:11.82 3Ds+nEiN.net
モデューロのマニュアルモード楽しいです!
988:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 14:02:18.46 RhX2xNrz.net
>>973
フラットな出力特性×MT、が正解
アルトワークスやスイスポなど
989:、速いし普段遣いも苦にならない 高回転型はオタクの玩具としてはいいが、普段遣いでは乗りにくくて仕方がない 初期型S2000など酷いものだった
990:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 14:09:43.60 C9iHzDkY.net
嫁車ツアラーわいアルトワークスMTやけどCVTが楽しいとは思わんな
つまらん糞車ってほどでもないけど
991:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 14:21:14.22 JNs+jWN6.net
>>973
上までフラットトルクなら、回転上昇に比例して馬力がもり上がるから楽しい
ただし、このエンジンや馬力規制ターボだと4500以上でトルクが激減していくから楽しくない
回す意味がない、引っ張るメリットがない、多段ギアである意味もない
数多のメリットあるCVTで良いとなる
992:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 15:21:01.12 3Ds+nEiN.net
CVTが楽しくないっていうけど、なんの変哲もない普通の車種のCVTの事言ってたりするんでしょ?
ヴィッツGRとかWRXとかについてはどうなのよ。
まあつまらんつまらん言ってる奴はそもそもMTがよくて、それぞれを楽しもうとしてないんだから何言っても仕方ないね。
993:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 15:36:28.83 RhX2xNrz.net
俺はMT信者じゃないけども
MTはスムーズに走らせるのに、速度に合わせた変速操作を人間がやらないといけない
そこにスポーツみたいな技術の上達とか達成感がある
CVTはそれを機械がやってくれる
楽だしスムーズだし快適だけど、変速が上手く行った時の喜び、みたいなのはない
CVTにわざわざ多段変速機能を付けるのも、この時代にわざわざMTモデルを出すのも
車を運転する楽しさの一つに変速操作があるからだ、とメーカーが認識しているからでしょう
994:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 15:43:47.07 RhX2xNrz.net
MTなんて、今や格闘技みたいなもの
少数のマニアしか注目しないし、まして自分でやろうなんて人は一握り
でもずーっと続いてるのは、本能的に面白いと感じるものだからだろう
車の変速操作もその一つだと思う
995:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 16:07:19.23 3Ds+nEiN.net
その辺の意見に関しては俺もそう思うよ
楽しむときはマニュアルモード使うし、でも通勤とか単に移動したいだけの時は自動変速でいい
ただCVTしか設定されてないからってその車自体が楽しくないみたいなやつがたまにいるからなんだかなって思う
特に走りとかアピールしてない足としての車のCVTはつまらないもので当然だと思うけど、走りをアピールしてる車種のCVTの制御は本当につまらないものなのかねぇ
どこかに楽しさはあるんじゃないの?って思うわけ
996:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 16:14:08.68 RhX2xNrz.net
それが変速操作でしょ、って書いたんだけど
長すぎて理解できなかったかな?
997:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 16:15:31.84 RhX2xNrz.net
もしやAT限定の人か、、、
998:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 16:25:45.11 3Ds+nEiN.net
いやいやいや普段からいろんな車乗ってますけど…
そうやってすぐそういう風に言う
999:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 16:47:27.25 sgIboHF7.net
CVTの不満は伝達効率だけだけど
MTの無駄に比べたら全然問題ない
昔はCVTだいっきらいだったけど
いまは許せる
ATの変なショックのほうがイライラする
とくに冷えているとき
新車価格で軽く1000万円以上の車を
所有していたときでもそうだったから
多分間違いない
1000:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 16:57:32.23 YH5KlSn6.net
>>978
S4のCVTは悪くないんだけど、ちょっとやる気出すとCVT油温異常で使い物にならなくなる
1001:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 17:03:06.11 R1tyj+V4.net
今さらMTだCVTとか論じることに割く時間も労力もアホ臭いわ
1002:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 17:22:57.87 3Ds+nEiN.net
CVTはつまらん、MTは楽しい、って一括りにしてるのがなんかね…
カローラスポーツのIMTはそれでも楽しいと言えるのか
ヴィッツGRみたいなスポーツCVTのマニュアルモードはそれでもつまらないと言えるのか
N-ONEはたとえターボでもCVTであるが故につまらん車なのか
それぞれ違う楽しさあるって
1003:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 17:23:59.92 PuLM0hrq.net
S660のCVTがどんな扱いかでお察し
1004:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 17:43:44.75 N0AT+k/5.net
好きなのに乗ればいい。人の好みはどうにもできんべ
ただ現実としてこの車にはマニュアル車設定はなかった。2代目スレへどーぞ
今日大型自動車のマニュアル車に久々に乗ったが楽しくもないしつまらなくもない。ただあるがまま
ロードスターなら楽しいかも、とは思った
1005:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 17:45:15.80 sJVqtr1G.net
欧州だとBセグですら売れてるプジョー208が8ATでルーテシアやポロが7DCT
CVTなんてお呼びじゃねえんだよなあ
1006:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 18:26:07.74 m6HFIJzx.net
MTは慣れたら無意識にシフトできるよ
わかるよな
1007:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 18:28:06.13 ZWDoOab9.net
出たヨーロッパかぶれ
普通車とか糞欠陥DCT持ち出されてもなぁ
あっちに住めばいいのに
1008:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 19:03:25.81 5Jxaysdt.net
ゲトラグ湿式DCTはいいじゃん
1009:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 19:49:16.45 sgIboHF7.net
DCTはオワコン
1010:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 20:02:19.57 iliOh3VK.net
MTとATを任意に切り替えられる車ってなかったっけ?
1011:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 20:09:01.55 w6Dyo7c3.net
>>991
欧州のギア屋ってcvt作ってんの?
1012:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 21:54:32.63 aY+9DZvN.net
>>985
今時のレクサスとかBMWのATはスロットルの制御も入っているからほぼシームレスだし、MTよりも変速早いよ
CVTよりもトータルの効率良い
1013:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 21:55:43.31 sgIboHF7.net
>>998
乗ったことないでしょ
1014:阻止押さえられちゃいました
20/11/03 22:01:00.27 N0AT+k/5.net
>>998
金かけりゃそやそうやろ
1015:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 20時間 12分 56秒
1016:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています