【現行型】エブリイワゴン四兄弟【17系】3at KCAR【現行型】エブリイワゴン四兄弟【17系】3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:阻止押さえられちゃいました 21/03/13 22:06:15.84 fBRyXVEv.net エブリイワゴン 17W 2型 充電 401:制御 実測 ① 始動 ACC12.8V→ONセル→12.0V→13V→14.5V ② 設定電圧まで充電 14.5Vキープ ③ 設定電圧に到達すると充電制御 13.0Vキープ ④ 停止→発進・加速 12.8V ⑤ 巡行中 充電制御 13.0Vキープ ⑥ 電圧低下により②~⑤を繰り返す ⑦ 回生充電時 15.0V AT制御 実測 2500rpmでクラッチの伝達効率を変化させる。回転数が変わらないのに、速度が上がる。 4速 58km/h 2500rpm → 68km/h 2500rpm この領域ではアクセルを踏み増せば速度は上がるが、回転数は一定。 アクセルと連動しない電動スロットルなので、回転計を注視していないと気付かない。 燃費効率がよい領域 65~70km/h 402:阻止押さえられちゃいました 21/03/14 00:15:23.99 /0aEj+u6.net >>397 電動スロットルだと実際は分からないけどアクセル開度が大きい方がロスが少ないから大抵のエンジンは効率が上がるよ キャブだと微妙だけど燃料噴射なら確実じゃないのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch