18/04/08 06:49:34.21 fbboTPQV.net
>>657
N360の現代版がN-ONEなんだからステップバンを意識したデザインになるかもな
もしかしてピックアップも出したりしてw
663:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 07:06:15.27 fbboTPQV.net
>>661
へーおもしろいねタイヤハウスも違うね
664:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 07:26:40.38 SbkpTzhN.net
URLリンク(stat.ameba.jp)
36コンパネは、運転席、助手席の下を、こうすれば少しは運べるけど、無いな。
665:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 07:27:42.08 yNomw5iL.net
予想CGとは違いNBOXとはまったく別物で車中泊も余裕でこなしそうだな
脚を伸ばしてゆったり寝れそうだわ
写真から判断するとスタンダードが、ハイルーフのやつで、FUNが、ノーマルルーフの
やつ、COOLが伊賀の写真からリヤスポイラーのついたタイプでターボモデル、
これだけ顔がNBOXのカスタム顔 リヤもメッキパーツで飾られたようなものになるか
最近のインサイトの新型もカスタム顔なのでHONDAの新車勢は一目でホンダ車とわかる統一路線からほぼカスタム顔を絡めてくるだろうからな
666:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 07:52:28.50 +iBxmozP.net
コレからCVTが新型になるってマジ?
667:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 08:27:27.73 Rnijdfn+.net
>>661
ブログ主による小遣い稼ぎ目的リンク貼り乙
668:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 08:31:57.46 4Ra4Smtq.net
なんか期待してた外観と全然違うからがっかりだな
URLリンク(www.kuruma.science)
ほぼこんな感じを期待してたのに
669:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 10:01:33.43 SbkpTzhN.net
>>668
自動車雑誌が、N-BOXベースで勝手に作ったCG。
670:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 11:05:48.51 WuoeS/Uh.net
>>668
ボンネットがアクティバンくらいしかない
エンジンが入るスペースがないだろw
671:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 11:09:55.22 F31PyJAf.net
アクティやバモスを今風にしたの期待してたんだよ
ここまでN-BOXだとは思わなかったw
建築業で道具いっぱい積んで走るんで期待してたのに
672:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 11:22:17.73 /JJKNpRT.net
いっそ660ccをやめて、330ccや250ccや125ccの超小型エンジンを開発すればいいのに
それで、アクティクラスのボンネットに収めて、室内長を稼ぐ!
パワー的には、ホンダなら何とかやれるだろう
エコカー云々無視すればできるんじゃね?
673:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 11:26:16.40 150Zmb92.net
カブでも乗ってろや
674:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 11:29:33.46 ZGpu5I/8.net
へぇこんな車でるんだ
ちょっと興味あるな
675:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 12:25:01.22 /JJKNpRT.net
>>673
50カブも、過去の環境対策云々で燃費悪くなったんだよな
法規制って本当に社会に有効か否かは悩む
アメリカじゃ、トランプは車の環境規制撤廃するんだよな、国内生産車だけw
日本の非関税障壁をうったえるなら、
中国の10倍以上高い自動車税や、普通車4ナンバーの1年車検をやり玉に当てりゃいいのに
2年車検ならピックアップトラック買いたいのでw
676:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 12:46:46.71 YfoypBye.net
Aピーラー、N-boxよりも傾いている?
そのせいなのか、運転席がNボより前になっているように見える…
荷室長、一体いくつなんやろ?
バックドアも真っ直ぐぽく、Nボより使い勝手良さそう。
ハイゼットキャディーみたいな作りで無く、しっかりと作り込まれていると期待!
早く発表だけでもして!
677:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 12:56:49.96 ZGpu5I/8.net
ここの情報鵜呑みにしてもいい?
ブログに転載してもいいかな?
678:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 14:08:41.49 ktjl48bX.net
>>677
ブログにはサブロク板平積み可能と書いておいてくれ
679:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 14:35:56.78 xKZJCkC0.net
ヨンパチでもいいね
680:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 18:09:40.49 tGfm4nzZ.net
>>675
1年車検をめんどくさがるケチくさい人間はいつまでもピックアップトラックなんか買えねーよw
681:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 18:22:11.35 ZGpu5I/8.net
恥ずかしいのでブログタイトルは内緒ですぅ
682:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 20:01:29.19 lxv1SlAa.net
>>607の画像を見るとスライドドアのガラスがドア幅いっぱいになっている
これは昇降しない固定ガラスだと思う ドア薄くできるし安い
まあタイプ別に違うかもしれないが
683:阻止押さえられちゃいました
18/04/08 21:11:30.04 jioalsQH.net
昇降でもホンダはくるくるなんだろうな
まあパワーウインドウだと半分しかあかないが
684:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 01:08:16.39 k43NliLr.net
ただ写真を見るとピラーがごっつすぎて 視認性が悪そう
685:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 05:11:56.66 gSkAqPwk.net
>ただ写真を見るとピラーがごっつすぎて 視認性が悪そう
どんどん厳しくなっていく、衝突テストをクリアしないと、いけないからしょうがない。
686:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 10:44:33.98 /ehIMRwH.net
側面衝突の基準が強化されたのに、ピラーレスだし
仕方ないでしょう
687:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 13:12:19.52 E296mtY+.net
信号待ちで前に停まってるアクティとかバモスファミリー、リアゲートがいつもプルプルしてるんだよなー
現行発売直後から思ってた。
688:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 17:04:43.62 5viqG5En.net
厳しくなって行くというかホンダは軽の衝突安全性をかなりこだわってると思う
689:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 18:40:48.52 QbIhM2CW.net
ところで 新な新情報ない?
690:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 19:13:34.15 bsGl2VmJ.net
新たなガセネタ募集中!
691:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 19:33:10.80 QbIhM2CW.net
右折時とかAピラー太すぎて死角が多そうだ。
思い切ってついでにAピラーレスで登場って流れにならないかね?
692:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 19:42:08.40 fmqyh7Zo.net
だよね~
どうせピラーレスにするならピラー全部無くしてルーフも無くして
立てて積めばサブロク房も納得でしょ
693:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 20:27:46.91 qzZg2fg4.net
サブロクの次ネタ探してるとこでしょ
男のくせに軽自動車wwwとか言い出す
694:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 20:51:05.08 XN/L35nH.net
>>687
俺のはしてないぞ
695:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 20:52:47.15 XN/L35nH.net
>>693
笑う前に自分の書き込みの内容をしっかり伝える頭使いなよwww
696:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 21:32:12.89 SWhRDQ3j.net
モデルチェンジしたN-BOXが嫌なんでこっちに期待
697:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 23:06:04.43 7RtL8oIM.net
格好だけなら今のエヌボよりタントのほうがいい
698:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 23:09:18.59 5viqG5En.net
タントはペラペラ感が滲み出ててこわいわ
699:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 23:28:03.44 QbIhM2CW.net
カッコならスぺカスのイカつい顔もいい(ただし黒限定)
ただ今度でる予定もNVAN COOL と名付けられているモデルもあることから
カッコいいはず。でないと名前負けで売れなくなる
700:阻止押さえられちゃいました
18/04/09 23:41:28.40 IZReqKxb.net
ワタナベ履くぞ~
701:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 05:37:04.59 kKDv+kMI.net
エブリイ系のNV100 ハイルーフDX 2WDが102~110万。
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
DXグレード相当を、+10万で販売できるのかな。
価格差、なんぼまでなら買います?
702:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 06:52:45.34 rF9LERC6.net
30万アップまでだな
703:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 07:33:37.07 BT2gmo7e.net
キャブオーバーに嫌悪感のある層
704:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 07:34:49.50 cL21rlIx.net
NBOXの最安が130万
それより安くなるのは確か
705:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 08:25:56.79 5I1pLP8N.net
噂では新設計のエンジンVTEC無しになるそうだね
エヌボックスは日本一売れてるがスズキやダイハツよりもエンジン音がうるさいという
欠点をもっていたので改善されるか??
ターボ付きのカスタムに相当するモデルが150くらいか
706:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 09:52:15.97 R6SmD/uD.net
エブリイの欠点はシートとジジババ色内装
レカロとかつけたらシートポジション上がるんだぜ
そこを差別化のポイントにして
ちょっと高めでもスポーツシート・白&黒内装のグレード出せば売れる
707:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 10:04:04.63 O2pXUPnU.net
バンにスポーツ求めるとかバカなの?
708:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 10:13:37.76 joov0LGA.net
まんまNBOXだな
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
709:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 10:58:19.67 40/8LS+K.net
比較するとかなり違うらしいがどうだろう
710:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 11:42:49.74 Q8ZZ6ZTx.net
エンジンの情報ないんかな
711:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 11:50:18.63 skIzWYSv.net
運転席から後ろが1800以上あるようには見えない
712:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 11:57:06.04 4zwU8o1L.net
軽なのにイカツイ顔とかやめてほしい。
金髪サングラスの中学生みたいなイメージ。
713:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 11:59:45.19 dmHkNRSX.net
>>706
バンだぜ
バカなの?
714:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 12:09:59.53 3ztBHa1l.net
ベストカー情報だと5月下旬に繰上げ発売
ターボ設定なしで4ナンバーのみらしい
715:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 12:19:53.16 ITOalLdG.net
>>708
上の画像、グリルセンターにNISSANのマークを連想したら案外似合わなくもないw
716:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 12:24:11.29 q2KxmatX.net
もうちょっと現行バモス顔に寄せてほしい
717:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 12:26:44.95 wIqElQak.net
>>714
ワイの会社サプライヤーだけどそんな情報聞いてねえw
718:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 12:27:19.78 RWGYFT6B.net
低床を生かして二段構造。
運転席、助手席の下は空洞、
後部からサブロクを積み込める。
後部車中泊待望者の足が突っ込める?
ちと無理ある妄想…
719:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 14:46:25.59 R6SmD/uD.net
>>707
キャブオーバーバンと同じ発想とかバカなの?
720:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 14:49:49.13 Pr6WYhnk.net
>>714
ベストカーと言えば・・・
N-VANの妄想CGが全く的外れだったあの嘘つき雑誌だよね
今回もまた頓珍漢な事言っているな・・・出るよCVTターボ
NAが先に市場に出るのはホントだろうけどね
721:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 14:52:41.67 VEE5cerk.net
>>719
お前はバンに何を求めてるの?
722:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 15:35:18.70 R6SmD/uD.net
>>721
装備極力シンプル(低い故障率)
できればMT
クサイ色じゃない内装色
シート選びの自由度の高さ
イニシャル&ランニングコストの低さ
車中泊で余裕な天井高
リアドアガラスレギュレーター式
リアハッチ内部側に開ハンドル&ロック
ベースグレードはこんな感じで
そのうえでスポーツ仕様のグレード
アクセスだかモデューロだか無限で
723:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 17:23:58.31 TlcrwDwn.net
ノーマルNboxが完全に女目線で内装がアイボリーなんてやるもんだから
経年劣化でみすぼらしくなるに決まっている。
キャンプなんてやろうもんなら必ず汚れるのでシートがウすら汚れて貧乏くさくなる。
NVANでは間違っても、明るいアイボリー内装とか、とんちんかんな事をホンダがやらない事を
期待するぞ
724:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 17:44:02.32 qKo5mHBa.net
>>708
ライフステップバンでしかない
725:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 18:35:27.88 8OlqS59G.net
>ライフステップバンでしかない
昔の人しか、わからないよ。
726:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 18:39:23.16 7v5XMbmH.net
そもそも年寄りしかいないから大丈夫
727:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 20:40:22.44 TlcrwDwn.net
スクープされた唐模様の姿と重ねると、サイドからみたとしたら、ほぼ予想CGと
合致しそうだな フロントは違うっぽいが
URLリンク(bestcarweb.jp)
728:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 21:05:18.13 KN10Ma21.net
60間近なのに改造軽軽自動で俺が最速とか言ってる世界だもんナア
729:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 21:25:19.16 P2BXwOpR.net
>>727
全然違うな
三角窓なし
レインガーターあり
スライドのノブが縦型
おそらくバモスの鼻を伸ばしたような外観と予想
730:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 21:34:27.17 NU/dMA1F.net
3タイプの内訳
ベースグレード:お仕事用ですね。
+STYLE FUN:イカリング丸目でハイルーフ、明るいボディカラー
+STYLE COOL:グリルメッキ多用、ルーフは低い
731:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 22:04:55.49 VUCVZy6R.net
>>727
これが合致なら軽FFトールワゴン型は全部一緒だな
どこ見てんだよ
732:阻止押さえられちゃいました
18/04/10 22:07:57.19 xJ60cP6Z.net
しゃくれてる
733:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 03:07:42.50 vtorF6EJ.net
ステップバーン
734:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 03:18:53.57 NCk/1SMi.net
今日渦巻き仕様が鈴鹿市内走ってた
735:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 05:32:20.47 2wlMBruo.net
僕はアクティが良い。
あんなに低いんじゃリフトアップしないと冠水路とか深い雪の日とかあちこち傷処理が必要になるし跨げなくなる木とか増える面倒じゃ。
736:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 10:08:22.93 Usz8E2s8.net
STYLE COOLでハイルーフが出れば欲しい!
737:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 10:28:19.30 ySzbEZny.net
9'2ftのロングボードを中に積めるならベースグレードの四駆でも買おうかな
738:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 10:29:28.68 p3ZCp7fZ.net
ちなみにスタイルクールで、現行Nボックスと同じくらいの高さ?
雨よけみたいのが屋根に走ってるのが すでにダサい
なんだかんだいってもあそこにヨゴレとか溜まりやすい。
クールを名乗るならあそこはとっぱらってほしい。
739:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 10:53:24.86 tzH0A4SK.net
屋根の雨樋が、とても重要。これにポイントが大きい。
740:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 12:02:28.12 m8iOTto5.net
汎用ルーフキャリアも付けられて便利だしね
741:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 12:05:58.60 9rRjpTbu.net
天キャリ付ければサブロクも余裕ですね
742:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 12:13:16.98 DFwY66Xf.net
だな
室内に載らない物は屋根に載せればいい
無理やり室内に載せる必要ない
軽バンじゃなくても屋根に載せてる
743:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 12:33:20.59 k65E+N7G.net
>ベースグレード:お仕事用ですね。⇒6MT/CVT?
>+STYLE FUN:イカリング丸目でハイルーフ、明るいボディカラー⇒CVT?6MTは設定されるのかな。
+STYLE COOL:グリルメッキ多用、ルーフは低い⇒CVT/CVTターボ?
744:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 13:26:51.46 XfKYOZnd.net
実は天井からの吊り下げ棚があってサブロク積めたりして
745:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 16:07:29.50 iGXgbpbq.net
サブロクは助手席使って縦に詰めるだろう
オールフラットになるという事だから
746:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 16:52:37.47 XfKYOZnd.net
建具屋さんは1BOXに縦に積んでるね
747:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 17:09:01.87 Fw43QZ0G.net
助手席使って縦にサブロク積んだらミラー見えないぞ
748:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 17:18:20.37 tzH0A4SK.net
ねぇねぇ、N-VANて、内容積が小さくなるの?
749:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 17:22:10.24 E1bbFyTj.net
普通に軽トラ選べやサブロクさんたちは
積み下ろし考えたらトラックの方がええやろがい
750:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 17:33:16.39 XfKYOZnd.net
>>748
小さくならないよう上を伸ばした
751:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 18:02:38.03 iGXgbpbq.net
>>747
後ろに合わせればそんな邪魔になんないだろう
752:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 18:31:16.97 H5n63FIr.net
いつ発表なん?出る出る詐欺か
753:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 19:20:02.16 2jA9hrJ6.net
ホンダがエブリイハイゼットガチ対抗なんか出しても勝てないのは明白
明確に違う価値観で勝負するべし
N-ONEが好評でT880も発売熱望されているんだから
デザインはクラシック・リバイバル路線で行くべき
わざわざウン十万出して軽バンをレトロにしてる層を取り込むべき
花屋とか移動式カフェの人もノーマルでカワイイのあれば選ぶ
ハイゼットキャディはそこを見誤って大失敗した
Nボスラッシュがイマイチなのも原因は同じ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
754:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 20:11:09.64 LT1FrMtW.net
T880は軽じゃないだろ
それにあんなもん出しても物好きに数十台売れるだけw
755:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 21:08:52.05 SJFkSHxk.net
>>747 >>751
そんなの想定したら
型式出す国交省様
取り締まる警察様が許さないだろう
昔みたいに
多摩テック作ったり、赤色の車を発売したり、三菱との合併を拒否ったりと
役所と喧嘩するホンダではないしなぁ
756:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 22:46:38.35 XfKYOZnd.net
>>753
STEP風味かWAZ風味がいいな
757:阻止押さえられちゃいました
18/04/11 22:47:08.62 XfKYOZnd.net
UAZか
758:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 06:27:47.92 JdJh2wH8.net
>>753
>N-ONEが好評で
はぁ?
759:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 07:05:16.42 w8nvi1Ja.net
>>758
たぶん持ち主くらいだろ
見栄張りたいの
760:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 10:36:27.64 LtJqDFOY.net
持ってる人には好評だわなw
761:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 12:32:16.05 HjC8RRQ/.net
N-ONEは安くて静粛性が高くていい車だよ
762:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 12:36:12.48 NV8NfbkL.net
>N-ONEは安くて静粛性が高くていい車だよ
車高1550mm以下では、アルト、ミライースよりも高いと思う。
763:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 13:47:37.82 v5L0h9zk.net
N-ONE車高高すぎだよなー
せめてラパンくらいのセダンタイプならなー
なぜハイトワゴンにしたのか
764:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 13:48:25.81 LtJqDFOY.net
当時JB5ライフGに乗ってて、デビュー直後のN-ONE Gに試乗したら
エンジン音煩かった記憶が・・・。
現行は防音材ちゃんと入れたのかな?
765:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 14:11:05.03 4d2OI64Q.net
エブリー8年乗ってる内装屋だけどこれに乗換えるか
内装屋ぐらいには丁度良い感じだな
766:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 15:00:54.32 fpaXYrHV.net
有機溶剤で…
767:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 15:24:43.67 LtJqDFOY.net
>>765
CF?あー積めませんw
クロス?正反?いやぁ積めません。現場持ってきてw
768:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 16:00:43.82 o9ITZIch.net
>>767
流石にcfぐらい斜めにしたら積めるだろw
まあ街場の小規模現場中心に仕事してる人には
結構、売れそうだけどな
769:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 16:14:39.08 w8nvi1Ja.net
>>768
いざという時積めなきゃな、、、(´▽`)
770:阻止押さえられちゃいました
18/04/12 18:48:56.52 oXfqKBuy.net
CFとか4尺以上はともかく
クロスをルーフキャリアで運ぶ人はさすがにみたことないねw
771:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 01:16:26.93 VJHdHlZK.net
8月に商用車として出るとして、乗用車ナンバーVer.はいつ頃になるかな
それとも出ないと思ってたほうがいい?
今のN-BOXがあまりレジャー向きじゃないからN-VANには期待してるのだけれど
772:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 03:33:46.08 O9ndo4c5.net
>>771
出そうだとは思うけどN-BOXのバリエーションとして出るんじゃないの
そもそも5ナンバーと4ナンバーの違いって知ってる?
昔の軽自動車はほとんどが4ナンバーだったんだよな
773:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 03:50:16.34 r7TdjAiO.net
N-BOXに比べて座席頑張って前に出してるけど
それでも後席倒した時の荷室長はせいぜい
N-BOX対して+10cmぐらいだな
およそ160cmぐらいか
774:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 05:08:12.20 X+WbCIoh.net
じゃ、、駄目じゃん
前席倒して寝るとか
丸見えじゃん
775:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 05:34:22.84 647dFqVp.net
値段は安くはなるが商用車だと装備がかなり簡略化されっからな ミラーやバンパーが樹脂丸出しだったり電動スライドドアの設定が無かったり
776:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 06:33:01.02 tTyiKIXX.net
>>775
むしろ格安でセンシングついてくるなら 歓迎で受け入れられたりして
N ボックスも 格安でセンシング が堪能できる ノーマルの G も うけがいい
777:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 07:50:19.77 8Nf3umik.net
俺は逆に余計な装備を排除してシンプルな商用のN-BANに期待してる
N-BOXは過剰な装備満載で道具として使うには無駄であり邪魔でしかない。
778:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 08:29:21.63 X+WbCIoh.net
センシング(笑)
要らねーwww
体調管理とか危険察知をちゃんとしろよ
動画ガン見三昧とかスマ放題運転でもしてんのか、歓迎してる皆さんは?(●´ω`●)?ん?ん?
779:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 08:33:03.81 n/jCwIYv.net
周りの事故率が下がったら自分のリスクも下がるんだよ
780:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 09:06:34.22 TdT3dRa6.net
>>778
あんたは絶対事故しないのか
任意保険も入ってないんだろうな
781:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 10:00:31.40 wePm4sVf.net
ひとの為ならずだな
782:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 10:17:13.00 2jvrwSIE.net
>>778
自分が要らないから必要ないか??
幼稚だな
783:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 10:17:51.88 K11PnmV7.net
>>776
センシングの副産物的にクルコンが標準だけど、知らない人が見れば「おっ!」と思うわな。
784:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 10:41:27.27 GfuluVBm.net
電スラは外せないから乗用ナンバー待ち
785:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 12:26:31.89 wePm4sVf.net
>>783
高速道路でのACCとLKASの組み合わせの楽さを経験するとLKASナシはもう買えないわ
786:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 13:07:35.24 K11PnmV7.net
ヒトの退化は軽自動車から
787:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 13:44:43.35 4XgmyOvi.net
>>776
天下のホンダさんが格安でつけてくれる訳ないやろ
プレミアムビジネスバンとして車両価格大幅アップやで!
788:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 15:06:40.31 nv1yBG3L.net
4ナンバーかorz
789:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 16:05:08.20 Zimj+wrs.net
>>786
退化はその前から始まってるよ…
平和な日本は特にね。
ある一つの例だけど自分はカメラ趣味にしているけど
殆どAUTOかされちゃってるよ。
俺の指が覚えてる言ってたプロスポーツカメラマンも
今じゃAFに頼ってる。
ま、色んな分野で機械に助けてもらってるさ。
人間万能じゃ無いし。
30年事故経験無いけど、センシング欲しいさ。
790:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 16:27:51.15 K11PnmV7.net
>>789
自分もしっかりと退化を感じてる。「この便利さはもう手放せないな。もう任せてしまおう」と思った時がそう。
791:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 17:32:01.88 N4OtisCx.net
ノンターボのマニュアルミッションと、ターボのCVT
軽自動車のトールワゴンやバンの場合
高速道路の上り坂を力強くぐいぐい上れるのはどっち?
アドバイスよろしく
自分はバモスの5MTだけど、高速道路の上り坂は苦しい
後続に申し訳ない気持ちでいっぱいになる
断然MT派なんだけど、力のない車は苦痛でしかないので
大いに悩む
792:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 18:08:20.20 27bRquU/.net
CVTだろうがATだろうが軽に高速や登坂力求めるならターボ一択でしょ
MTが有効なのは最大積載状態での坂道発進ぐらい
793:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 18:16:01.85 7UvCYwrp.net
こんなん出るんすか??
794:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 18:27:18.04 N4OtisCx.net
>>792
アドバイスどうもありがと
自分でもうすうす感じていたけど、やっぱそうなんですね
以前、前を走るバモスがめっさ速くて
長い上り坂では全然追いつけなかった
こっちは5MTでかなり回転上げてつないでいったのに
後で見たらターボさんだったよ
795:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 20:00:35.36 O/ipB01E.net
H15年式 ホビオTURBO Uパッケージ乗ってます
今月ラストの車検受けて2年後までに、
N VAN ハイルーフ 5ナンバーTURBOを出るのを待とうと考えています。
796:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 20:28:56.26 7UvCYwrp.net
マジ出るんすか?
797:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 20:38:06.00 /MMFkgDc.net
人間が自動車を運転して100年。
まだ機械は人間の域には達していないが
すぐに追いつくと思うよ。
追いついた時には
舐めた運転している奴を
ドコ見て運転しとんじゃワレ!
とか怒鳴る位のシステムに
なれば良いと思う。
798:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 20:54:16.86 7UvCYwrp.net
交通ルールを厳密に守る自動運転にドライバーが我慢できるかどうかという低レベルな争いになる
799:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 21:07:43.45 bW2JV3gK.net
N-VANという名前だから4ナンバーだけでしょ。
5ナンバーを出すとすると
・絶好調のN-BOXの販売台数が減る。
・リヤシートを新設計しないといけない。
・テスト工数が増える。
・電動スライドドアを新設計しないといけない。
ホンダにメリットない。
800:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 21:20:50.78 DyKzWTky.net
ターボはオイル交換を管理する自信ないので敬遠してしまうなぁ
801:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 21:39:36.22 N4OtisCx.net
>>795
うらやましい、自分が買ったときには
ターボ廃止、ホビオはローダウンなしでした
アクティの後継なら4ナンバーでしょうが
バモスの後継でもあるなら5ナンバーも待ちたい
802:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 21:46:32.08 UxY8piXK.net
5ナン5ナンて言うけど
4ナンバーで出来ない事って何??
ベースもクールもファンも4ナンバー
5ナンが欲しけりゃN-BOX有るだろ
803:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 21:53:52.21 IsqxfWcQ.net
今更本当に出るの出ないだろ言ってる奴何だよ
テストカー走ってんのにそりゃないだろ
804:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 21:55:45.37 N4OtisCx.net
4ナンバー耐荷重350キロだと
14インチ15インチで扁平タイヤにすると
車検に通らないので面倒くさいかな、と
N-BOXではできないことをやりたい人が居るわけで
そう単純な話ではないと思うよ
GLファンクール全てが4ナンバーなのは決定なん?
ここ一番気になる
805:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 22:04:43.17 7UvCYwrp.net
正月から新しい写真出てこないんじゃ捏造としか思えないよ
806:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 22:24:16.71 Oztd2Yq9.net
N箱第二世代 スーパーハイト仕様
N箱+ 第二世代 スロープ仕様
N板 ハイルーフ 第一世代 働く車、トランポ
N板 ロールーフ 第一世代 働く車、貨物車
三種類あるやん、好きなの選べ
807:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 22:30:22.06 9xnVgnUV.net
N-VANの乗用車ナンバーより、レジャー寄りのN-BOX+が追加されるのを待つほうが現実的に思えてきた
まさか今度出るスロープ仕様が+の代わりってわけではあるまい?
初代N-BOXは半年ちょっとくらいで+が追加されたんだっけ
808:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 22:38:59.76 FAq4ri7T.net
>>799
5ナンバーで出す場合はN-BOX+として出すんだよ
リアシートはN-BOXのシートが乗せられるように織り込み済み
809:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 22:41:04.51 FAq4ri7T.net
>>802
耐荷重が違うのでサスやタイヤが違ってくる
810:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 23:06:03.26 B6yYCSG4.net
4ナンバーのみ
ミッションはCVTのみ
ハイルーフとロールーフ
エヌボのエンジンから可変バルブ機構省いて低中回転域のトルク重視のエンジン
ターボも設定あり(ターボのCVTはマニュアルモードあり)
さらにピックアップトラックのN-TRA(エヌトラ)が来年か再来年に出るらしいよ
811:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 23:39:21.69 6c4xnCrx.net
>>810
最後の1行が文章全部の信ぴょう性をゼロにしてるw
812:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 23:45:56.38 N3trs6Sw.net
店舗の販売員のタブレットには、もう学習用の資料が入ってるので、
頼み込めば見せてくれる人もいるかもね。
全車CVTです。グレードは3種類。
道具に徹したクルマ。
快適望む人はボックスにどうぞ!で割り切ってる。
ベニヤ板は載りません。残念。
813:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 23:56:44.84 v6rCt1N9.net
仕事で使うから廉価グレードにターボがあれば良いんだが・・・
814:阻止押さえられちゃいました
18/04/13 23:56:57.76 yWqYTioe.net
スロープ
URLリンク(www.honda.co.jp)
815:阻止押さえられちゃいました
18/04/14 00:00:05.73 HnsW9pb3.net
エヌトラのCM曲予言
URLリンク(www.youtube.com)
816:阻止押さえられちゃいました
18/04/14 00:26:18.66 17QmwBP2.net
頼むから6プラで頼む。8プラは後々高くつく。
817:阻止押さえられちゃいました
18/04/14 00:37:57.74 TjuajB8L.net
>>813
ありません
818:阻止押さえられちゃいました
18/04/14 01:33:32.27 rptTKlqV.net
>>809
アクバモはサス同じだろ
タイヤは無茶しなけりゃ車検通るし
バモスが4ナンバーで出てもあまり困らないって事だよ
819:阻止押さえられちゃいました
18/04/14 01:40:21.27 lUSudrqA.net
これ見る限りスタイルについてはあまり期待できそうにないな
まぁ商用車だししゃあないか
URLリンク(cra-log.com)
820:阻止押さえられちゃいました
18/04/14 02:47:07.63 rY3re9iG.net
搭載CVTは、初代N-BOXでは、プログラムミスでプーリーの軸を折ってリコールの実績があるから、
350kg搭載なら、60km/hぐらいまでロックアップしないで、トルクコンバータを滑らせて負荷逃がして対応しそう。
燃費は、悪くなるけどCVTを壊すよりは良い。