15/04/17 16:18:13.90 Fjmvpyv1.net
>>493です。
確かに仰るとおりで、ちょっと後悔していますが、既に車検も取り合計10万円以上
掛かっていますので、最低2年は乗りたいです。
(ちなみにおばさんは処分に困っていたからお金は要らないと言いましたが
タダとか1万円という訳にも行かず3万円渡しました)
さてブレーキング後半の後から押される様な感じは、どうもエンジン回転の落ちと
関係していました。
2500rpmぐらいで走行中にアクセルを離して、ブレーキングするとアイドリングの
800rpmまで下がらずに、一旦1500rpm位でかなり止まっており、車が停止後に
ゆっくりとアイドリングまで下がります。
この間が問題です。
つまり、運転者は止まりたいのでブレーキングしているのですが、車は走って
いこうとするので必要以上の踏み力が必要です。
この車だけの問題なのかは分かりませんが、今までいろんな車を乗り継いで
きましたがこれだけ酷い現象は始めてですね。
減速中にシフトレバーをNにした場合、少し変わりましたがエンジン回転が
1500rpm位で止まっている間はかなりの踏み力が要ります。
この回転落ちの悪さは水温が上がっても同じです。
この辺ではマスターバックに負圧が掛かっていない感じです。
愛想の悪いオネエチャンみたいなもので、この車にあまりお金を
掛けたくありませんが、とりあえず明日自動車屋に入れてなんとかバルブと
水温センサーを交換してもらいます。