15/03/01 11:12:19.99 dY/Ip4NJe
HA21Sでも前期と後期では速さが全然違うしな。前期の広報車はノーマルでゼロヨン15秒4なのに、後期HA21Sはテイクオフのブーストアップのライトチューン仕様でもゼロヨンが17秒切れない(笑)
オートジュエルの後期HA21ブーストアップ仕様も同様でゼロヨンは17秒前半。ちなみにスズキスポーツのHT06タービン100馬力仕様の前期HA21でゼロヨンは15秒2。旧型のCR22ワークスもタービン交換100馬力仕様だと
ゼロヨンは15秒2~4程度。HB21ワークスRの100馬力仕様でゼロヨンは15秒7。このデータから言えることはHA21Sの前期と後期で何故ゼロヨンタイムが2秒も異なるのか?実際にHA21前期を所有すればすぐにわかる事だが
ゼロヨン15秒4を記録した広報車が実はタービン交換された100馬力のスペシャル仕様であった事は明らかで、本来ストック状態のHA21Sなら前期はゼロヨン16秒台前半。後期HA21ならゼロヨン17秒台が妥当なところだろう。