17/11/30 03:05:18.02 VHKYq8TE.net
>>872
だからさ、データも調べず「こうだ!」って断言するのがおかしいわけよ。
普通車でも軽自動車以上にひどいダメージを被る場合もありえるし、その逆も当然ありえるしって曖昧な回答しかできん。
あえて言うなら、輸出を考慮した基本設計をしている車種に関しては、当然ながら「軽自動車と普通車なんて境目の無い」
海外で、普通車と同等の衝突安全性能を求められるって違いがある。
スズキとダイハツの軽乗用車がそれに該当する。
軽トラやホンダの軽自動車全般はその意味で条件が異なるから、「軽自動車としての性能でいい」って可能性は高い。
スズキとダイハツ(今だと海外版はマルチスズキやプロドゥア車のケースも多いが)の軽乗用車ならユーロNCAPの
データもあるんじゃないかな。
衝突安全性のCMでのアピールってのは、今どき流行らないからかえってやらないんじゃなかろうか。
GOAが登場した時のトヨタは盛んにやってたけど、もう今更というか。