【レッドトレイン】国鉄客車50系at JNR
【レッドトレイン】国鉄客車50系 - 暇つぶし2ch142:回想774列車
15/08/29 20:20:31.16 CMMNNqO3.net
>>135 書き方が悪かった。すまん
 直流は115系や103系があるから、転用する必要がない
713系で考えた。なので、最高速度は100km/hとなる。415系もDT21Bだが、100km/h。すまん
ネコパのJR全車輌ハンドブック2000に個別車両の要目は掲載されている(重量は全て空車。換算両数は空車/積車)
711系(第3次量産車) クハ711 100番台 33.5(3.0/3.5)、同200番台 33.4(3.0/3.5)。モハ711 100番台 44.7(4.5/5.0)。
クモハ711については記載なしだが、ネットより改造後で44.7もしくは44.8というのがあった
URLリンク(suzuran6.c.blog.so-net.ne.jp)
711系(1M2T。第3次量産車)111.6t、交流150Kw×4、0.186、歯車比4.21、1.1
713系900番台 クモハ713 44.5(4.5/5.0) 交流150Kw×4 歯車比6.07、クハ712 32.5(3.5/4.0)※ネコは34.8t 全てクモハ713に搭載。
2両編成時は 79.3t、交流150Kw×4、0.128、歯車比6.07、不明
3両編成時(クモハ+クハ×2)は 109.5t、交流150Kw×4、0.1825、歯車比6.07、不明
起動加速度等は鉄道ファン270号にも掲載されていない
かろうじて「1M2T編成で従来の415系の2M2T編成と大差ない力行性能を有するよう設計されている」とあるだけ。ちなみに415系(2M2T)のそれは1.6km/h/s
で、あの2両と連結した3両編成
62.4+44.5=106.9t、交流150Kw×4、0.178、歯車比6.07、不明
25パーミル上での起動には耐えられるが、どちらに転ぶかは不明


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch