16/01/02 23:35:10.70 eZlMQa63.net
>>58
あとからボディを弄るのは良くないことなのね
増設した中間扉の戸袋だけ青く着色されていたのが
凄く印象的。大阪に行ったときには必ず眺めに梅田駅まで足を運んだものだ。
68:回想774列車
16/01/07 22:35:16.47 iSZx26Xi.net
戸袋窓が着色されてるのは2800系だけではなかったけどな
69:回想774列車
16/01/07 22:35:39.31 pBtTu6ql.net
あの戸袋部分、ロールブラインドを付ける選択肢はなかったのか?
70:回想774列車
16/01/10 16:25:41.13 mP2ACtcB.net
2816編成は、標識板掛けが逆L字型の先端に袋状のアダプタを取り付けた物だったな。
かつての京都線用と神宝線用の両用で、
2300系が神戸線・今津線に転属した時も使われていたけど、
標識板が上寄りに付いているように見えた。
71:回想774列車
16/01/13 11:22:48.29 9br48Er2.net
ボウイ死去のニュースで、京都好きだったボウイが
阪急使いまくってた時の写真がいっぱい貼られてたなw
特に三扉改造後の2800で吊革持った写真は貴重だな。
本当は二扉時代の車内もあったんだが、今回は見あたらなかった。
72:回想774列車
16/03/28 00:18:29.45 Hk67DHw46
これ聴いてたら2817Fが最後まで低速機能が残っていたことが分かる。
残念なことに、オレが京都線に乗る機会が増えた頃には2817Fはいなかった。
2800系 さよなら運転
URLリンク(www.kokyu-gr.jp)
73:回想774列車
16/04/11 21:12:47.26 Df9heHPg.net
2816F
74:回想774列車
16/04/11 22:30:04.87 Df9heHPg.net
3072F
75:回想774列車
16/05/13 20:54:02.41 hjBneVVW.net
5203F
76:回想774列車
16/06/07 19:45:46.28 u7wjZQFx.net
>>67
クハ711形の3扉車は真上の雨樋に角度が付き、皺が寄ってた。
真っ先に潰されると思ったが、最後まで結構な数が残った。
77:回想774列車
16/09/17 18:59:18.63 ONYGA8fS.net
2816