17/06/20 13:47:34.17 yVj7lbCd.net
>>433
マイナーチェンジだな。
435:回想774列車
17/06/20 14:26:27.60 TmgRee7R.net
中日新聞に85系代替車のイメージイラストが出ていたが、内装など詳しくはわからん
436:回想774列車
17/06/20 15:06:20.20 6urSDGIu.net
倒壊だろ
しかも在来の新車だもんな。期待していいのか313の二の舞覚悟か
イマイチなんだかなぁ…
437:回想774列車
17/06/20 18:08:47.26 8mVws+Oq.net
倒壊はリニアで手一杯だからなw
438:回想774列車
17/06/20 18:41:05.64 v/TZKKEr.net
全部の会社が同じことをする必要はない
東海はリニアに全身全霊を傾ければいい
439:回想774列車
17/06/20 18:43:54.21 WlBDAKW6.net
>>438
それが倒壊の本音だろうな
在来線なんて・・・
440:回想774列車
17/06/20 18:54:22.73 cO2xjeUZ.net
つか、本当は新幹線すらやりたくないんじゃね?
まあ、在来線利用者としては、倒壊みたいな会社にはリニアでも新幹線でも好き放題やってもらって在来線からは手を引いてもらいたい
在来線は別会社に専念してやってもらいたいもんだ
441:回想774列車
17/06/20 19:27:08.59 v/TZKKEr.net
しかし東海の在来線部分だけを切り取ったら3島会社並だからどこもやりたがらないだろうw
442:回想774列車
17/06/20 19:33:46.75 c5Rl9fw3.net
どの道、老害爺の臭い息がかかっとるうちはアカンやろ、倒壊はw
443:回想774列車
17/06/20 21:00:57.08 IOfyPGY/.net
>>440
新幹線がなかったら確実に名松線は廃止になったんじゃないかな。
キハ85もリニューアルでお茶を濁してあと20年は使う。
新幹線サマサマだよ。
444:回想774列車
17/06/20 21:31:51.14 +86Tnp15.net
ワロタ
懐古板にも倒壊信者っているんだなって(笑)
445:回想774列車
17/06/20 23:34:51.15 Nfrupm/B.net
いやーでも東海道線全部の駅に「JR全線きっぷうりば」置いてるのは大したもんだと思うよ
他社ではこうはいくまい
446:回想774列車
17/06/21 00:09:12.85 RoQ7/uvQ.net
くっさい阪国人悔しそうw
447:旭川市民
17/06/21 00:46:34.62 K7qYKILH.net
仲良く行こうぜ
448:回想774列車
17/06/21 21:20:15.93 N9+weQTi.net
別にアンチじゃないけど、火災帝国のうちはやっぱり抵抗あるよ。あの会社は
個人的に、いい人がいることを知ってるだけに口惜しい…
449:回想774列車
17/06/21 21:31:24.03 tUMKwFLO.net
>>446
倒壊信者って、こんなのばっかだな
だから嫌われるんだよ。信者も倒壊もw
450:回想774列車
17/06/21 21:50:18.95 YLthJQIJ.net
嫌われてんのは阪国人ですがwww
451:回想774列車
17/06/21 21:51:37.01 uFcYWxSf.net
>>448
と言うことは、醜い内情も知っていると言うことだね(笑)
452:回想774列車
17/06/21 21:53:37.96 uFcYWxSf.net
>>450
荒らすなよ、倒壊人(笑)
453:回想774列車
17/06/21 21:57:24.87 uRgh5HBc.net
二人とも出てって!
もう来なくていいよ
そもそもスレチだから他所でやって!
454:回想774列車
17/06/21 22:53:34.47 Z1RzF673.net
どうして鉄道関係はこうも荒れやすいのか。板を自動ワッチョイにしてもらうくらいしなきゃダメか。
455:回想774列車
17/06/22 10:54:49.14 3+3Wk23q.net
いい年しても、鉄オタはコミュ障
また言われそう・・・・(/_;)
456:↑訂正
17/06/22 10:57:10.25 3+3Wk23q.net
いい年になっても、鉄オタはコミュ障
また言われそう・・・・(/_;)
457:回想774列車
17/06/22 11:09:09.59 ZxzW/dCj.net
阪国人の叩き対象
東:阪国人の東京コンプレックスが炸裂w
東海:東海道新幹線取られた(笑)と被害妄想w
458:回想774列車
17/06/22 11:16:20.17 3+3Wk23q.net
こういうイタい人ね・・・ザンネン┐(´д`)┌ヤレヤレ
459:野次馬エキストラA
17/06/22 11:37:58.41 7UH32ZH9.net
こうなってくるとカルト信者だなw
今日は阪国人いないのに一人ファビョって、どっちが被害妄想だかw
460:回想774列車
17/06/22 11:46:16.83 ZxzW/dCj.net
くっさい阪国人悔しそうwwww
461:回想774列車
17/06/22 11:47:34.86 yUZvCMrt.net
しつけえ倒壊カルト信者は、もう要らねえ!
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) 汚物は消毒だ~っ!!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
462:野次馬エキストラA
17/06/22 11:52:30.67 7UH32ZH9.net
あ~ぁ、知らねww
463:回想774列車
17/06/22 18:47:48.67 suQobTwR.net
せめて新幹線くらい
まともに走らせろや糞倒壊
5時間も止めんじゃねぇよ!
胡座かいてる間にしっかり仕事しろ!!
464:回想774列車
17/06/23 12:44:25.21 6a7wbNVs.net
90系
20系(151系)
20系(客車)
465:回想774列車
17/06/24 09:24:25.68 bvbvhl/L.net
185系と117系
良くも悪くも国鉄型車両の既成概念を変えた
466:回想774列車
17/06/24 14:38:47.45 zXgmNLcC.net
やっぱE231だな
こんなにカチカチのボックスシート、びっくりしたわ
日本版「硬座車」
ラッシュ以外の乗客は一切考えていない設計で
平成のロクサン型
467:回想774列車
17/06/24 20:16:22.55 cTap6s5c.net
それでもオールロングシートの211系2000番代や113系の改造車に比べれば確実にロングシート連結というのはよかった
468:回想774列車
17/06/24 20:42:47.55 gH8ppLAl.net
環状線の冷房付き103系
玉造まで通学していた時、中二の春に関西線の電化用として投入された。
環状線初めての冷房車である事はもちろんだが、ユニット窓にシールドビーム
二灯式のヘッドライト、側面の方向幕、全てが斬新だった。
後に片町線旧型車置き替え用として関東から下りてきたセコハンのクハには著し
く幻滅したが・・・・・
469:回想774列車
17/07/28 01:49:42.88 DC+DsJau.net
夢の超特急 0系
470:回想774列車
17/07/28 16:51:37.16 jK43pRaX.net
90系電車
20系こだま型
20系あさかぜ
471:回想774列車
17/07/31 12:08:17.02 sNNBU3Sh.net
>>465
汎用車両から地域限定車両という点では民営化以降を先取りするものだったが、機器は国鉄の汎用品そのものだった。
472:回想774列車
17/07/31 12:12:59.01 sNNBU3Sh.net
>>466
近鉄の尻痛21もな。
473:回想774列車
17/09/09 14:42:26.83 Sq/n1kkR.net
40代適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル株式会社)30代好評人気連載漫画「ヒカルの碁」
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ギャンブル依存症顧問職員稲田籠池豊田
40代社会人集団ストーカー対策ーhondasouichirouー 横浜マドリッドスペイン上西フライングスカイウイングドライブシュート
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース
474:回想774列車
17/09/14 21:02:44.57 hxxd3Y5j.net
いつものくっさいトンキン、とうに正体バレてるもんな。
悪あがき続けたいみたいだが。笑
475:回想774列車
17/09/14 21:53:25.96 vCTzRA8H.net
阪国人くっさwww
476:回想774列車
17/09/15 00:51:57.04 Ytki3mVT.net
VVVFが出てきたときって釣りかけが復活したのかと思った
477:リンク+
17/10/10 05:41:35.71 UoPgABsL.net
キハ40系気動車
当時、鉄道の本を読んで、新型エンジンと言う割には、
加速は重めで、走りは遅い。
おまけにクーラーもないから、スバル360、黎明期のパブリカなどの
旧車みたいに、夏場はめちゃくちゃに暑いし…。
冬場はヒーターが強化されているので、あったかキハ40だったな。
478:回想774列車
17/11/12 17:37:37.34 9Cu4r4xW.net
ここで敢えてキハ75を推したい、ステップの一切ないディーゼルカーもさることなら
発車も到着も電車並み。
それまでディーゼルカーは35系列しか地元に無かったからそれが当たり前すぎた。
ムーンライト(大垣夜行)から名古屋での関西線の接続がこれだったから愛着がある。
電車ならリゾート21
一般の人でも驚く座席配置だったらしく、リゾート踊り子の時「みんなホーム側に座ってて変だよ」
と興奮気味に話していた。
479:回想774列車
17/11/12 20:57:43.21 IB3v3VD6.net
>>466
カチコチシートの元祖は、今はなき、大阪市営30系でしょう。
480:回想774列車
17/11/13 00:01:19.57 XqAGCOgS.net
扉の開閉が静粛になったとき。
扉開閉はうるさいのが当たり前だったところにスーと開閉する扉の車両ができたことに感動した…
がその後、ワンマンカーでもないのにピンポーンピンポーンと鳴らすようになって興ざめした
481:回想774列車
17/11/15 04:13:46.89 TvztMC9+.net
四国民だがキハ185系
この車両が登場してからこれが量産されてボロく見えたキハ181系が
淘汰されていくんだろうなと思った
でも今から考えるともうちょっと四国から淘汰される時期を
遅らせてほしかったなと思う
482:回想774列車
17/11/15 07:35:06.15 mds+4wEn.net
>>10
厳密には手動
483:回想774列車
17/11/23 00:13:08.10 fu7HV59e.net
東日本のキハ110シリーズ
国鉄型の気動車の性能で引いたダイヤを走らせると、飛ばしてるわけでもないのに各駅1分以上の
早着とかマジかよみたいな?
484:回想774列車
17/11/23 11:57:06.83 yPQZEzv+.net
キハ45系
大都会の通勤電車の専売特許だった両開ドア付車両が,田舎にも来てうれしかった。
485:回想774列車
17/11/23 20:34:12.46 FdT99cVB.net
>>414
681系は、当時流行っていたプロジェクターヘッドライト(セフィーロやシルビア)っぽい顔つきだった。
486:回想774列車
17/11/24 09:23:37.42 OIGOkQoz.net
>>485
今の西の225、227あたりの釣り目ライトは、車の後追いだからかもしれないが新味を感じないな。
487:回想774列車
17/11/24 14:41:57.60 w3cmdAqF.net
EF50
これで漸く煙とおさらば出きると思った
488:回想774列車
17/11/25 17:58:38.90 sLKETzcp.net
第三世代NDC
21世紀の初めにローカル線向けにこんな高機能を載せる時代がきたのかと驚愕
しかし現実は買えるところはさほどなく…
489:回想774列車
17/11/25 22:41:21.72 cNWlRnKP.net
どこ行っても走ってるって感じするがなあ
490:回想774列車
17/12/03 22:27:41.14 CYhx2xwf.net
701系
それまでの719系よりも薄暗い車内,おまけにロングシートだけ。
ポイント渡るときの「ガッツン」という酷い乗り心地。
経営上のお荷物の東北にはこれで充分だよ,と言われた感じの車両だった。
491:回想774列車
18/01/27 14:43:00.41 sn5ZQ4fY.net
そこまで言わなくても・・
492:回想774列車
18/01/27 15:41:21.51 ZhGqeB11.net
>>490
>東北にはこれで充分だよ
でも東京と同じ仕様なんだぜ
493:回想774列車
18/01/27 21:28:50.11 WJMOV2JV.net
京浜東北線ユーザだけど、901系に初めて乗ったときの絶望感はたしかに半端なかったな。
コストカット、安普請の他に感想はなかった。
座面のデザインと袖仕切りは良かったが。
494:回想774列車
18/01/29 19:21:42.00 wj1ay7L1.net
EF66(庇なし)
新幹線500系
今でも写真見てほれぼれする
495:回想774列車
18/03/19 18:21:58.02 YbINjDGH.net
>>493
デフレ時代の到来を告げるという意味で、新しい時代の到来ではあるなw
496:回想774列車
18/04/22 15:14:20.92 WVmF/DKp.net
近鉄モ260
497:回想774列車
18/12/14 11:55:56.62 t0IgUgro.net
ぶべ
498:回想774列車
19/01/19 12:38:14.82 Ba50jiQG.net
山手線に投入されたE231-500
E231自体は既に総武線や宇都宮高崎線にいたが、
それらとは一味違うLCDの車内案内や自動放送が画期的だったな。
499:回想774列車
19/01/19 14:09:50.38 77TSur2/.net
通勤型路線と近郊型路線とでほぼ同じタイプの車両が走るってのは当初変な感じがした
500:回想774列車
19/01/19 23:34:51.85 4Sv+NFsn.net
大阪と福岡はまだ垣根のようなものあるからな。
501:回想774列車
19/01/25 22:25:00.29 tzqMAszG.net
【告発者の名前と住所】
◎宇野壽倫 連絡先:東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202号室
還暦無職・生活保護不正受給犯罪者の色川高志(東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸103号室)はアルバイトをしていながらそのことを内緒にして申告をせずに
不正に生活保護を受給しています。「糞アリ貧乏人どもは一生死ぬまで汗水流してせっせと働いとればええんじゃい。おんどれら糞アリ貧乏人どもがちゃんと働かんかったら
ワシが遊んで暮らせんじゃろうが~。ボケ~。カス~。アホンダラ~。」が口癖で「金や金、金持うて来い~。どアホ~。」といつも大声で叫んでいるようなとんでもないクソ野郎です。
こんなクソ野郎の思い通りにさせてはいけません。みなさんどんどん匿名で役所や警察に密告してこのクソ野郎が遊んで暮らせないように人生の厳しさというものを徹底的に教え込んでやりましょう。
生活保護が受給されなくなった時点でこの犯罪者クソ野郎の場合は自殺するしか他に道がないでしょう。 こんな犯罪者クソ野郎をのさばらせていては世の中のためになりません。
このような犯罪者クソ野郎が存在していること自体正当に生活保護を受給している人の迷惑となるでしょう。
まずはこの犯罪者クソ野郎に渡ってしまった我々の大切なお金を取り戻しその上でみなさんの力でこの犯罪者クソ野郎を自殺へと追い込みましょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
色川高志 (あいかわ たかし)
〒125-0062
東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸103号室
【色川高志という人物も生活保護受給者でありながら申告せずに内緒でネットストーカーなどのアルバイトを
している生活保護不正受給犯罪者です】
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124-8555
東京都葛飾区立石5-13-1
℡03-3695-1111
502:回想774列車
19/02/16 02:37:16.60 hw0k5b4T.net
キハ23
503:回想774列車
19/02/16 09:43:48.64 1vz4v8Ta.net
西武の101系と5000系が相次いで登場したころは、秩父線の開通と併せて西武新時代の到来を感じた。
実際、池袋や高田馬場から乗ってみると、1411形など古めかしい吊りかけ車が相当数走ってたし、入間から先はど田舎で、所沢も本川越も田舎の駅という感じだったが。
504:回想774列車
19/02/27 09:42:39.49 gt0hIDCf.net
京阪ユーザーだが、新3000系が登場した時は驚いた。やけに静かだし、さわやかな青色だし
505:回想774列車
19/02/27 12:34:34.77 dFHrpRdd.net
>>405
山ゲタ「・・・。」
101系800番台「・・・。」
506:回想774列車
19/02/27 21:15:43.40 xkNnSkTU.net
>>504
色はともかくあまりにも西武2000にそっくりで驚いたな。
507:回想774列車
19/02/28 08:09:10.78 fbqezGtn.net
>>506 全然似てないんだけど
共通点は前面中央にドアがあること位
508:回想774列車
19/02/28 21:59:14.90 D8P1fGtM.net
おでこの3連ライトは微妙にE217系をパクってると思った。
509:回想774列車
19/03/01 20:15:04.65 YsXWUQCC.net
201系
103系や113系とは段違いに車内放送が聞き取りやすくて、初乗りの時は感激した
510:回想774列車
19/03/03 04:48:02.80 CLFUmXgK.net
417系がデビューした時は印象強かったなぁ。
新製時は方向幕に「宇都宮」とか「上野」とか入ってて、幕回しに興味津々だった。
結局黒磯から南では営業運転せずに終わってしまったけどね。
511:回想774列車
19/03/31 13:51:06.83 M7PDSSSZ.net
なるほどね
512:回想774列車
19/12/04 08:02:23.11 KKJCxefD.net
地下鉄で車内冷房が使えるようになったのに感激した記憶がある
それまでは地下鉄構内を冷やしているから窓が全開で、車内での会話は大声で話していた
逆に今は一部の駅構内では冷房が効いてなくて、待っている間に汗だくに
513:512
19/12/11 23:58:28 qbYlg4d1.net
512(σ´∀`)σ ゲッツ!!
512キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
512(・∀・)イイ!!
514:回想774列車
19/12/24 21:02:42.41 YQS233fk.net
キハ181。
ターボ音と加速の良さ、電車と並走しても負けない。
ヒゲ4本にしてやれよと思った。
515:回想774列車
20/03/23 14:23:51.96 xLyc8kAV.net
3MD0N
516:回想774列車
20/03/31 17:56:58.01 VXLJfJrJ.net
>>493
車内の暗さとかね。
まさかあれが関東のデフォルトになるとは。
517:回想774列車
20/05/02 11:29:58 3B5OvsSg.net
静鉄1000系はステンでピカピカで、音も100系や350系の釣り掛けと違ってスマートで、
車内は化粧板で綺麗だし、幕式の電照広告がクルクル回ってて、すごく新しい感じがした
518:回想774列車
20/06/07 13:14:19 SdCwujvA.net
ELD3T
519:回想774列車
20/09/12 21:23:37.54 RuvAFhCr.net
101系151系153系あたりをリアルタイムで見たら感動しそう
520:回想774列車
20/09/13 04:36:29.58 y1OlWbW9.net
>>519
90系電車、20系電車、91系電車をリアルタイムで見たら
だろうな
521:回想774列車
20/10/22 01:00:44.22 CvfWLEhB.net
20系電車のスタイル・配色だけはオーパーツ
522:回想774列車
20/11/12 13:49:16.21 qzEopWvZ.net
今から30年くらい前
東京駅行き最終の博多駅発が17時13分
現在は18時59分
ずいぶんと遅くなったね
その分福岡県の滞在時間が長くなった
でも今の博多駅行き最終の新幹線って新大阪駅から出る最終を博多駅まで引き延ばした形
1997年、JR西日本でも、500系新幹線車両の運用開始当時は
500系のぞみ号は新大阪駅発車出発から岡山駅、北九州市の小倉駅停車だけでも、新神戸と広島は通過する速達列車が構想されていた。
この、途中駅が岡山駅と北九州市の小倉駅だけの停車だと、新大阪から博多まで2時間10分程度での到着を目標にしていた。
また、東京駅から博多まで最速で4時間40分前後の到着を見込んでいたそうである。
また、新大阪、新神戸を発車したら北九州市の小倉駅まで通過する速達の500系のぞみ号が構想されていた。
この最速達の500系だと、新大阪駅から博多まで1時間55分前後、東京駅から博多駅まで4時間30分前後を見込んでいた構想があった。
特に、大阪府内から福岡県内は山陽新幹線と航空路線が競争関係にあったから理解可能である。
1997年、JR西日本でも、500系新幹線車両の運用開始当時は
山陽新幹線でも、500系のぞみ号を運用するに当たって、航空路線の乗客獲得競争の観点から鑑みて
岡山、広島、新山口駅の3駅は名古屋駅と東京駅方面に主眼に置かれていた。
523:回想774列車
20/11/12 15:50:20.45 PTguVxKT.net
大阪市交6000系は万博輸送にも活躍したので、新時代を予感
させましたね。阪急3300系に比べると斬新さに瞠目しました
が、座席の格差は外観と真逆でした。コチコチシートは悪評でし
たが、当時は非冷房だったので汗が残るのも無理はなかった気が
します。
524:回想774列車
20/11/12 16:36:38.85 CPRFAm49.net
営団6000系
525:回想774列車
20/11/13 01:26:08.38 jyV9VTO8.net
6000試作車は特に斬新で宇宙から来た電車かと思った
その頃月面がどうとかあったし
526:回想774列車
20/11/13 01:28:31.48 jyV9VTO8.net
ごめんなさい大阪市のが上に書かれてた営団のほうです
527:回想774列車
20/11/13 15:07:36.69 OGMU+j5w.net
>>525
そのアポロブームに乗って登場したアポロチョコレートが現代まで売られるとは思ってもいなかったろう
528:回想774列車
20/11/13 19:22:36.04 vq0ML1Mk.net
>>527
明治製菓の中の人が、アポロチョコレートにふざけてクラッカーを付けたのが
きのこの山誕生のきっかけ
529:回想774列車
20/12/05 18:52:35.59 P0zerKN7.net
>>523
市営交通80年の記念パンフレットにも、悪評の原因としてコチコチと、夏は前に座ってた客の汗がベットリ残ってる、など
想定外の事態で苦情が多く、早々に撤去したとか
新機軸として意気込んでいた交通局は落胆したというはなし
530:回想774列車
20/12/25 22:30:12.89 smShl8/X.net
>>62
たまたま乗ったこいつで家に帰るコールしたな
531:回想774列車
21/06/19 02:05:34.25 BG0NA1Py.net
>>528
さらに、たけのこの里誕生へと続く
532:回想774列車
21/06/20 19:54:02.32 Pf/FbEPa.net
mdh
533:回想774列車
21/09/15 21:46:21.00 cWbesiuh.net
既出だが209系
534:回想774列車
21/10/14 07:23:44.11 qakcwDpU.net
江ノ電1000形が登場したときのインパクトはすごかった
108と短い期間新旧共存してた。今や305の次に古くなるとは
535:回想774列車
21/10/19 17:26:20.31 Dsr6wXeS.net
>>534
正直登場時よりコカコーラ塗りの方がインパクトあったわ
536:回想774列車
21/10/22 06:02:35.53 NvkTy2V1.net
>>534
でも吊り掛け駆動だったので乗った時に「あれっ?」と思った
537:回想774列車
22/03/14 23:07:36.44 qmdmEIWt.net
ベタでスマンがVVVF車
起動音は未来を感じさせてくれた
538:回想774列車
22/05/27 20:13:30.70 BzVzhFP8.net
もう廃車が出始めている
539:回想774列車
22/11/24 17:32:10.15 btS8xGqO.net
高度成長期に生きた人は新幹線になるのかな
540:回想774列車
23/01/17 17:22:20.40 kPc1WhU9.net
かもね
541:回想774列車
23/01/18 04:26:48.46 iz3lpSBQ.net
>>537
当時まだ半地下構造(?)だった日吉駅で聞いたGTOインバータ音
このまま宇宙にでも行くのかと思った昭和のおわり
542:回想774列車
23/01/29 15:48:42.60 mELqdoTR.net
201系
登場時は持て囃されたが、製造は比較的少数にとどまり、廃車も早かった
地味に203系の方が長生きしてる
543:回想774列車
23/01/29 16:10:19.87 RBiBBa10.net
>>542
201系ってまだ現役だろ?
JR東日本に限ったって201系と203系は同じ年に全廃じゃん
3ヶ月203系のほうが遅いけど
544:回想774列車
23/02/22 05:06:09.91 WvlIq7Fw.net
外観も制御装置も斬新な営団6000と小田急9000に混ざって新設の地下線を運行する旧態依然の国鉄103-1000の悲しさよ
545:回想774列車
23/02/26 17:39:46.72 937lZbAs.net
何で営団が金持ってたのか理解できん
546:回想774列車
23/02/26 19:02:43.63 TzZ4UPQR.net
>>545
利用客が見込めなくて儲からない路線の建設を都営地下鉄に押しつけられたから。
都営三田線が6両編成で高度成長期を乗り切れたんだもの。