16/09/11 19:13:51.84 Hn/C6wPl.net
三ツ松
360:回想774列車
16/09/12 00:55:14.35 4gaRlhQB.net
西条
361:回想774列車
16/09/12 02:49:09.24 UiXMfVoD.net
佐世保
362:回想774列車
16/09/17 19:53:08.88 mKY1Zd6X.net
ざっと縦覧したけどどこの駅かよく分からないのもあるね
>>359
どこ?
363:回想774列車
16/09/17 23:34:41.52 JpXIC/MP.net
調べても大阪府の水間鉄道しか出てこないが、
この駅は乗り換えなしで東京に行けたことがない
364:回想774列車
16/09/22 20:02:53.33 4prMSxDu.net
起点駅が本線でも普通列車しか停まらない路線だと、乗り換え回数が増えそう
室木線の遠賀川とか?
365:回想774列車
16/09/23 01:32:26.08 IsSQs6vG.net
>>364
古い時代からある本線ならば、普通列車の東京行が停車したから心配するな。
366:回想774列車
16/09/24 23:29:50.53 LUrgF2Mq.net
あったっけな
367:回想774列車
16/09/25 06:49:50.41 pHYUmqyR.net
じゃあ昭和50年3月10日改正時に東京駅まで乗換え回数がどのくらいだったか考えてみよう。
北海道、四国は別に考えるとおそらく最大は3回。
東北、奥羽、上信越方面の上野から最大2回の駅が該当。
具体的には盛線、角館線、大畑線、岩泉線、足尾線、真岡線のように
上野からの本線乗換え駅+ローカル線乗換え駅のあるもの。
次に四国方面を考えると
宇野、高松で2回は確定し、プラス1回で四国内各線もOK.
五郎停車の高松直通はなかったが、内子線の一部は伊予大洲直通
最後に北海道方面、上野、青森、函館で3回は確定
函館基準で同様に考えると「プラス2回」があるかどうかだが、
夕張線の登川、楓(直通は追分まで)、白糠線全駅(白糠に停車する上り函館直通がない、逆は
釧路発北進行があるので可)、渚滑線全駅(上りは紋別直通まで、下りは遠軽直通があり可)
興浜南線(下りは遠軽直通があるので可)となった。
じゃあ「東京から当該駅までの乗り換え回数」を考えると
今度は厚床に停車する下り函館発がないので、標津線の厚床~中標津が不可となる。
ということで、この当時「東京駅から当該駅」としても「当該駅から東京駅」としても
最低乗換え回数が5回である駅は
楓と登川の2駅のみということになり、最低乗換え回数の最大値は5となる。
368:回想774列車
16/09/25 06:58:15.91 pHYUmqyR.net
ついでにいえば、この当時の国鉄旅客駅のすべての相互間を国鉄の鉄道のみで
移動することを考えた場合、最低乗換え回数の最大値は8であろうと思われる。
登川など~追分など~苫小牧~函館~青森~大阪~宇野~何何~四国内の駅
あるいは宇野~何何のかわりに、九州内の主要駅とローカル乗換え駅を入れても成立
369:回想774列車
16/09/25 19:20:07.50 OUThDSkr.net
>>364
関門トンネル開通直後の昭和17年11月15日改正時では、遠賀川には東京行き34、36、38列車が停車。
この時点で鹿児島本線内で東京駅まで乗換えなしで行けない駅は、門司港と前記列車が停車しない
南瀬高および西牟田の3駅。
370:回想774列車
16/11/27 22:15:53.34 WzRajsSp.net
駅開業から東京直通列車設定開始までの最長期間ってどれぐらいだろう。
本千葉は1896年開業、2010年快速停車で所要114年だったが。
米原経由時代の能登が金津に停車していなければ記録更新の可能性があるか?
371:回想774列車
17/02/04 18:51:59.22 vbIgJ/h4.net
ディープなスレですな
懐鉄板に相応しい
372:回想774列車
17/02/05 13:27:01.96 /hzwhOdP.net
>>370
現時点で「東京駅」限定の記録なら富山じゃね?1899年開設から2015年直通開始まで116年。
白山はくたか北陸能登越前は軒並み上野止まりだったし。
所要114年なら新函館北斗(1902年開設)も該当する。
373:回想774列車
17/02/09 22:30:32.07 tSmaElPf.net
急行東海の需要があったのは、東海道新幹線の新富士駅開業まで。
富士宮にある大石寺に某宗教団体関係者が東京~富士を利用した。
今でも、富士駅北口に富士急静岡バスの大石寺直行の専用バス停がある。
その、某宗教団体が大石寺とケンカ別れしたから需要が減った。
このケンカが早く起きたら、新幹線の新富士駅は出来なかっただろう。
急行東海は特急にならずに、快速アクティーの一部として東京~静岡で残れたら幸せのほうだったかも。
374:回想774列車
17/02/09 23:00:37.67 8f1yCUli.net
どのみち快速アクティーにはなれんだろ
375:回想774列車
17/04/17 11:00:00.87 OIPY6rxg.net
ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーンロンロンローーン
URLリンク(www.youtube.com)京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄(40代ブラックバラエティ道路公団談合)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言台湾反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足まいちゃりマイカー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (★民主党鳩山政権TPP問題★★
トランプジョーカー切り(放送大学消防庁コストカットアイドルマスターアップ株式会社テレビビジネス森友学園パチンコ必勝法オークション販売時代)
NHK中国人用トランプ大統領テレビニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」(在日中国人3月決算)
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティーマスク女問題駅内マスクオンNACNN向け原文ダビンチ月刊(ニッカン)中國春文渋谷区木の葉崩しニュース7億5千万
376:回想774列車
17/05/21 19:02:14.17 /JgBMmWo.net
上野直通が復活した日光と東三条
377:回想774列車
17/06/22 17:34:33.85 Pup+hy/E.net
札幌、函館もここに入るんだよな
378:回想774列車
17/06/28 00:38:01.99 /ZjSC0bE.net
武蔵小杉からだと山手線主要6駅で上野だけは乗り換えなしで行けないんだよな。
2013/3/15以前は乗り換えなしでいけたが…
379:回想774列車
17/06/28 17:30:57.09 gf0CvIoQ.net
ブルトレが走っていた所
西鹿児島(鹿児島中央)、宮崎、熊本、大分、長崎、佐世保、博多、下関、広島、浜田、宇野、紀伊勝浦
380:回想774列車
17/07/22 20:19:12.35 7UeWJaJR.net
ところで他の場所でも当てはまる話だけど乗り換えが必要になった場所は乗り換えても行くのか
それとも移動自体をやめたり目的地を変えてしまうのだろうか
381:回想774列車
17/07/25 20:44:59.87 Se+DmBEL.net
>>380
職場の最寄駅まで乗り換えなしで行けなくなっただけで退職する奴はまずいないだろ。
382:回想774列車
17/09/15 18:25:47.24 2zlPhj9F.net
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル株式会社)30代好評人気連載漫画「ヒカルの碁」
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ギャンブル依存症顧問職員稲田籠池豊田
40代社会人集団ストーカー対策ーhondasouichirouー 横浜マドリッドスペイン上西フライングトルネードオーバードライブシュート立川
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース
383:回想774列車
17/09/20 21:30:20.96 hUjbdwSe.net
>>380
行先が観光地だと、目的地を変えられるというのは有り得るな
あるいは、目的地はそのままでも移動手段を変えるとか
特に団体客
384:回想774列車
17/09/21 10:22:48.16 9oSGy0ZT.net
このスレ的に目的地東京で考えた場合
他に変えるのはないっしょ
代替地がなかなか無いし
そもそも直通列車が無くなった理由も新幹線開通とかより便利な他の交通機関に主力が移ったって理由だろうから