21/06/19 15:43:03.88 GR8PuWtQ.net
>>239
まずSoftbank光のサポセンへ強く連絡しろ
内容は何故こんなに遅いのか、理由だけでも教えろって根気強くな
んで考えられる原因だけど
・メンテナンスが原因で、DB移行が失敗していた場合
→これが原因だとちょっと厄介
取れる手段は2種類あって
1、根気強く待つ
→内容によりけりだが設備確認やら国への申請やらがデータに含まれている場合待った方がいい
2、一旦キャンセル依頼してもう一度作り直す
→特に元々支障がなかった場合はこっち
・N西じゃなかったり、DB移行失敗が原因じゃなかった場合
→これは簡単でNTTへ進捗確認依頼出せって要求する
設備部門がほったらかしてる場合もあるからNTTへ直接「電話」で連絡してもらうように言う
回答いつになるか分かりませんが、と言われても一週間後にまたかけるから必ず「電話で」進捗確認とってね、っていう
言質は必ず取ること